引き出し好き-2

ライルは猫らしく、狭い場所好き。
特に自分の意志で入れない引き出しが開くと、すかさず入り込み。
e0237625_17311361.jpg
キッチンにある紅茶の引き出しも全然入れないのにムリヤリ押し入る始末だし、

e0237625_17370046.jpg
DVDの棚ももちろん入るし・・・
e0237625_17382151.jpg
クローゼットはいつも狙われている場所。
e0237625_17295062.jpg
でも、一番入って欲しくない場所は靴箱。
e0237625_17500001.jpg
ブリストルも好きだったけど、ライルもやっぱり靴箱好き。

しかも、ライルにはJIMMY CHOOのブーツ引っかかれてプンプン!!
今冬はかなり注意が必要なライル様です。

最近、ライルのやることがブリストルに似て来て、天国でブリストルに飼い主を手懐ける心得を教わって来ているんじゃないかと思う時あり。

ブリストル!!早く天国から戻って来ないとライルに侵略されちゃうよ!!

# by bristol1106 | 2017-11-10 18:02 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【October】

お留守番にゃんこギャラリー10月編
10月の猫さん3匹は、平均年齢15歳のメンズのニャン。

ノエルくんは、約1年8ヶ月振りのお留守番。
e0237625_17272060.jpeg
ノエルくんは一時、腎臓の数値がかなり低下し、毎日点滴に通うほど深刻な病状でした。
でも、ご家族の献身的な看病により無事に回復し、また元気にお留守番できるようになりました。
e0237625_17302870.jpeg
元気なノエルくんとまた一緒にお留守番出来て本当に良かった。

ノエルくんの必殺、【ちょーだいちょーだい】ポーズが可愛くって可愛くって、本当に胸キュンしちゃうシッター。
e0237625_17360200.jpeg
ノエルくんは蛇口のお水をペロペロ飲むのが好きな猫さんだよ。

次は茶トラのみーちゃん。
みーちゃんのご家族は春に続けて秋も四国にお遍路中。
e0237625_17333067.jpeg
今回も毎日、日課のベランダパトロールを楽しむみーちゃん。
e0237625_17280230.jpeg
シッターがお部屋の中にいると、一緒にお外へ出よう出ようと誘ってきます。
e0237625_17282963.jpeg
お外でのニャオニャオおしゃべりがみーちゃんの元気印

最後はみーちゃんに似てるけど、
別のお家のサクラちゃん。
e0237625_17380399.jpeg
シッターのお膝でカイカイ・カキカキ中。
サクラちゃんもおしゃべりさんだよ。

みんな元気にお留守番出来て良かった。
また、お世話させてくださいね。

# by bristol1106 | 2017-11-06 22:54 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

Happy Halloween !!

ライルも仮装してみたニャン!!
e0237625_12374787.jpg
でも、かなり嫌々のご様子。
e0237625_12384904.jpg
リボンをカミカミしちゃって、全然無理のライル様。
e0237625_12404566.jpg
小顔のライルにピッタリなウサ耳。
e0237625_12370710.jpg
去年は仔猫だったからウサ耳のサイズもピッタリだったね。
迷惑そうなお顔のライルでした。

# by bristol1106 | 2017-10-31 12:49 | ライル | Comments(0)

引き出し好き

引き出し好きのライル。
e0237625_13285806.jpg
最近のブームはキッチンのカトラリーが入っている引き出しに潜り込むこと。

e0237625_13264162.jpg

5㎏もあるし、全然入れてないのに、何故か入りたがるライル様。
e0237625_13262411.jpg

シルバーのナイフとかも入ってて危険だから止めてほしいのに、1日1回は入室!!
e0237625_13260381.jpg

ぴっちり感がたまりません。
e0237625_13272202.jpg

絶対、ゴツゴツして寝心地悪いと思うけどね。ライルくん!?

# by bristol1106 | 2017-10-25 13:41 | ライル | Comments(0)

Tシャツ・ダンボール

最近、雨ばっかりでサムサムの横浜。
ライルも寒いみたいで、タワーの洞穴で丸まって寝てる。

猫専門病院の山本先生がTVで紹介していた、Tシャツ・ダンボールをライルにも作ってみました。
e0237625_14004212.jpg
ダンボールにTシャツをかぶしただけの簡単アレンジ。
e0237625_14034524.jpg
ライルも早速、ダンボールに入室。
e0237625_14030602.jpg
おこもり感がたまらないご様子。
e0237625_18222694.jpg
長毛なのにさむがりのライル。
ヌクヌクの季節がやってきたね!!

# by bristol1106 | 2017-10-19 18:29 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【September】

お留守番にゃんこギャラリー9月編
9月は連休があるため長期利用のお客様が多かったです。

お留守番常連【ねこぞうくんとレレちゃん】も、今までで1番長いお留守番を経験しました。
e0237625_15122516.jpg
脱力気味のねこぞうくん・・・【今日は何日目かニャ??】
e0237625_15192693.jpg
レンジフードの上から下を覗くレレちゃん。
e0237625_15203105.jpg
美人のレレちゃんもこの表情。

たまちゃんも1か月の半分はお留守番さんだったね。
e0237625_15005567.jpg
たまちゃんエライ・エライ!!
e0237625_15144336.jpg
次は、ミクちゃん&ルナちゃんコンビ。
e0237625_15112151.jpg
ちょっと、シッターさんの膝に乗っちゃいましょうかね~のミクちゃんと、
e0237625_15051157.jpg
遊ぶの大好き、ルナちゃんです。

最後は、ルナちゃんにそっくりだけど別のお家の猫さん。
黒猫のノアちゃんです。
e0237625_15021781.jpg
セクシーポーズのノアちゃん。

みんな元気にお留守番出来て良かった!!
また、一緒に遊ぼうね~

# by bristol1106 | 2017-10-11 16:06 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ハワイ旅行記【グルメ編】

ハワイ旅行記 グルメ編
ハワイに行っていつも食べるのは、ガーリックシュリンプとロコモコ。
e0237625_18073914.jpg
日本人経営で安心【アロハテーブル】のガーリックシュリンプ。
ハワイのガーリックシュリンプはエビがプリプリでどこで食べても美味しい!!
e0237625_18120736.jpg
同じくアロハテーブルのロコモコ。
神戸ビーフハンバーグの上に玉子2個。
デミグラスソースもたっぷりなのでヘビーそうですが、ペロっと完食できる美味しさ。

ハワイのローカルファミレス、【Zippy’s】のミニチリモコ
e0237625_18201846.jpg
チリだけど特に辛くもなく・・・リーズナブルなのでありかも。
でも、お肉は固めです。

次は、ロイヤルハワイアンSCにある【マハロハ・バーガー】のロコモコ・バーガー。
e0237625_18245335.jpg
グレービーソースたっぷりで美味しいけど、メチャメチャ食べにくい。
手がベトベトになります。

最後はアラモアナSCのマカイ・フードコート、【Blue Water Shrimp & Seafood】のシュリンプ・パスタ。
エビがゴロゴロ入ってて、パスタもアルデンテでクリーミーで美味しかった。
フードコートにしてはお高めですが、また食べたい1品。
e0237625_18320093.jpg
ハワイ旅行記はこれにて終了。
帰国便、上空から見たワイキキ。
e0237625_18385686.jpg
バイバイ、ハワイ!!
また、行こう!!


# by bristol1106 | 2017-10-04 18:50 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

365日

明日でライルと一緒に暮らして365日目
1年祝いだね。
e0237625_17101100.jpg
到着した日は少し不安な表情だったライルも2日目にはソファでリラックス。
e0237625_17090588.jpg
昔から我が家で暮らしていたみたいに馴染んでいたね。
e0237625_17170400.jpg
ソファで相方さんに甘えん坊さん中のライル。カワイイ!!
e0237625_17182160.jpg
くっつき虫で人間にくっ付くのが大好き。
いつも足元にいるから1日2.3回ライルのこと蹴ったり、足踏んじゃったりしちゃう私。
e0237625_17392426.jpg
見た目はすっかり大きくなったけど、まだまだ仔猫っぽくってラブリーなライル!!

e0237625_17215864.jpg
1年間元気で一緒に過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
I Love Ryle >^_^<

# by bristol1106 | 2017-09-29 17:49 | ライル | Comments(0)

ハワイ旅行記4日目【Shopping編】

ハワイ旅行記4日目、今日は1日お買い物Day。

HISのLeaLeaマガジン(日本版のみ)に付いている、レアレアトロリー1日券を使ってワイキキの郊外へ。
まずは、【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】のブルーベリースコーンを買いにモンサラット通りへ出発。
e0237625_16055227.jpg
【ボガーズ】のアサイボウルは今回もまた食べれなかった。
次回のお楽しみにしよう!!
e0237625_16085864.jpg
スコーンを購入したら、今度はカハラへ。
カハラ・モールへ行くのは約15年振りだ~
カハラの【Whole Foods Market】にも行って見たかったので、ちょっと遠征。
荷物になることを考えると量り売りのピーナッツバターしか買わなかったけど、デリとかも気になるホールフーズ。

アラモアナのメーシーズで売切れだった、【ハワイアナス】のセールになったビーサンの柄とサイズが豊富に揃っていたのは良かったけど、ホールフーズ以外は特にわざわざ行く店ないかも・・・

HISのレアレアトロリーの特徴は、ドン・キホーテ前にトロリーが止まること。
今まで歩いて行くのが面倒で行けなかった、ハワイのドンキにも初めて行ってみました。
ドンキっぽいゴチャゴチャした感じもありで、お土産物が確かに充実していました。

もう1軒、トロリーだとHISのレアレアトロリーでしか行けない店、
【Down to Earth】オーガニックスーパーにも行ってみました。
e0237625_16451040.jpg
でも、レアレアトロリーでもディナーラインでしか行けないし、周りに他のお店も少ないし次のトロリーが来るまでかなり暇。
スーパー自体も小さめなのですぐに見終わっちゃいます。
中にカフェもありますが、スーパーだから寒い寒い。
スムージー飲みながら外の椅子に座って、トロリー待っていたけど、暗いし一人だったので心細くってかなり不安になりました。
よって、実際行くのはあまりお薦めできません。。。

今回の旅での戦利品(一部)

e0237625_16514461.jpg
【ISLAND SLIPPER】のリバティーコラボ。2年前も購入して履きやすかったので、今年も新作をお買い上げ。
今回の旅で、ブーツ・ローファー・サンダル・ビーサンの靴4足買いしちゃいました。
ビーサンあんまり履かないのに・・・

あとは大好きなハワイコーヒー。種類もいろいろあるよ。
e0237625_16572062.jpg
前回買って、美味しかった【Mauna Loa】のマカディミアンナッツもリピート買い。
マウイオニオン&ガーリック、ビールに合う~!!おすすめです。

# by bristol1106 | 2017-09-22 17:29 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【August-2】

お留守番にゃんこギャラリー8月編後半
今回、初めて一緒にお留守番したのは、【でんちゃんとみかんくん】
e0237625_12494427.jpg
でんちゃんとみかんくんは、川崎の【キャットシッターないとうさん】からのご紹介。
今回、横浜にお引越しされてきました。
e0237625_12480506.jpg
お留守番慣れしている、でんちゃんとみかんくん。
仲良くちゅーるをペロペロタイム。

e0237625_12542079.jpg
最初はちょっぴり遠慮がちだったみかんくんともすぐに仲良くなれました。
でんちゃん・みかんくん また一緒にお留守番しましょうね。

次は半年振りに一緒にお留守番した【まぐろちゃん】
e0237625_13000095.jpg
まぐろちゃんは目が見えなくって、お耳も聞こえませんが、
今回も元気にお留守番できました。
e0237625_13004302.jpg
今回はまぐろちゃんとコーミングができる仲になったので、とっても嬉しいシッターです。
まぐろちゃん、またお世話させてくださいね。

# by bristol1106 | 2017-09-15 13:15 | Cat Sitter Loop | Comments(0)