人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1

今日は、ドイツ最終日。
ノイシュバンシュタイン城の観光後、スイス入りする長距離 移動日。

まずは、世界遺産にも登録されている、【ヴィースの教会】を見学します。
この教会、地味な外観とは反対に内装がロココ様式の立派な教会。
ロマンティック街道の終点、フュッセン近くの のどかな村にヴィース教会はあります。
【ヴィース】とは、ドイツ語で【草原】という意味らしく、教会の周りは草原に囲まれています。
教会に行く途中の村に、素敵なお家がありました。
このお宅、窓とか絵になってカワイイ~。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_23251877.jpg

外からは決して、中が想像できない外観の【ヴィース教会】
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_23283328.jpg

扉を開けると、ロココ調の華やかな天井画に驚きます。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_235315.jpg

個人的には、水色の色づかいが好き。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_2355030.jpg

装飾もゴージャスで立派です。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_23554229.jpg

さて、ヴィース教会の後は、今日のメイン観光 【ノイシュバンシュタイン城】に向かいます。
でも、ここに来るのも2回目。前回は冬だったので新緑の季節は初めて。
冬の間は閉鎖している【マリエン橋】
前回マリエン橋には行けなかったので、ここからノイシュバンシュタイン城を眺めるのは楽しみ。
しかし、修復工事が行われているので、若干写真 写りに問題が・・・・。
邪魔な足場が写真に少し写ります。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_0325950.jpg

青い空と緑とお城が良く見える、ナイスビューの【マリエン橋】
ここに橋を造った人はさすがだわ。お城の全体を撮影するならベストスポット。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_043713.jpg

ノイシュバンシュタイン城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなった有名なお城。女性ならみんな憧れているのでは、ないでしょうか?
私も10年ぐらい前に、初めてここを訪れた時は感動しました。
2回目にもなると、冷静ですが、でも、やっぱりお城好き。
お城とか宮殿に住んでみたいよ~☆王子様☆

ルートヴィヒ2世さん、おとぎ話しに出てくるような美しい白亜のお城を建設してくれてありがとう~!!
ルートヴィヒ2世の真相には、いろいろな噂がありますが、その辺は割愛します。

ルートヴィヒ1世(お父様の)お城【ホーエンシュヴァンガウ城】もノイシュバンシュタイン城の向かいの丘にあります。こちらも黄色くってなかなか素敵です。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_0595539.jpg

今回も【ホーエンシュヴァンガウ城】へは、見学できず。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_105653.jpg

ノイシュバンシュタイン城内は撮影禁止なので、写真はありませんが中もなかなか面白いです。
観光後は馬車に乗車し、下まで下ることにしました。
ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_2571.jpg

ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1_e0237625_1491087.jpg

by bristol1106 | 2012-07-22 02:13 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)
<< 宝塚&6th ORIENTAL... 増上寺の猫さん達 >>