人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜オクトーバーフェスト

赤レンガ倉庫で開催されている、【横浜オクトーバーフェスト2012】に行ってきました~
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_047428.jpg

本当は同じ、赤レンガ倉庫内にあるパンケーキの店【Bills】に行ったのだけど、相変らずの人気で、長蛇の行列のため断念。
隣で開催していた、【オクトーバーフェスト】に変更しました。

ドイツ・ミュンヘンで毎年、繰り広げられる世界最大のビール祭りの横浜バージョン。
今年はドイツに、ご縁もあったので、天気も良いビール日和な今日、参加してみました。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_113041.jpg

会場内は、超人気の大盛況ぶり。座る席がないほど混みあっているため、会場の外に持ち出して ピクニックしながら飲むのもOK。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_104131.jpg

ドイツで飲んだビールは大体レストランでも3ユーロぐらいだから、値段的には5倍ぐらいするけど、お祭りだから日光浴を楽しむ程度に体験。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_0543814.jpg

ドイツで飲んだ黒ビールは飲みやすくっておいしかったけど、これはチョット期待はずれ。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_122665.jpg

こっちは、おいしかったよ~。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_141799.jpg

雲と空がとっても綺麗な秋の1日。
横浜オクトーバーフェスト_e0237625_1182480.jpg

明日まで、オクトーバーフェストは開催しています。
by bristol1106 | 2012-10-14 01:31 | お散歩 | Comments(0)
<< 秋仕様 フリーマーケット >>