お留守番 にゃんこ ギャラリー 【まぐろちゃん・たらくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、
初めて一緒にお留守番した【まぐろちゃんとたらくん】です。
まぐろちゃんは、お伺いしている猫さんの中でも最高齢の17歳。
e0237625_12102113.jpg

高齢のためすでに視力を失っているまぐろちゃん。
しかも聴力は先天的に聞こえません。
e0237625_12243652.jpg

お気に入りの場所でお昼寝しているまぐろちゃんですが、
ごはんの用意ができるとお鼻をクンクンしてお目覚め。
e0237625_13103343.jpg

トコトコ・クルクルしながらごはんの場所まで自分の足で辿りつけるまぐろちゃん。
ヘレン・ケラー版ネコさんの元気な姿にとっても感心するシッター。
e0237625_12342078.jpg

住み慣れたお家なら大丈夫なんだね。
綺麗好きのまぐろちゃんは、食後のグルーミングも念入り。
17歳とは思えないツヤツヤの被毛を維持しています。

まぐろちゃんの相棒、たらくんはチンチラシルバーの15歳。
e0237625_1238583.jpg

男の子だけど、とっても小さくってかよわい感じのたらくん
e0237625_12401025.jpg

寝起きのお顔、
シッターを虜にしちゃうラブリーさ。
e0237625_12522118.jpg

リボンで一緒に遊ぶと、チョイチョイしてくれるたらくん
猫さんはいくつになっても狩猟本能を忘れないハンターです。
e0237625_12455431.jpg

とっても優雅な時間が流れている2匹のお留守番。

若い猫さんだと、お世話にお伺いしても寝ている姿を見せてくれないので
普段の姿を見せてくれる2匹に感謝。
学ぶこともたくさんありました。
e0237625_136389.jpg

まぐろちゃんたらくん、またお留守番のお手伝いさせてくださいね。
by bristol1106 | 2015-08-28 13:30 | Cat Sitter Loop | Comments(0)
<< Hawaii 旅行記 お土産編 買って良かった物 >>