人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン旅行記3日目【Clapham】

ロンドン旅行記3日目。
バタシーのカーブーツを後にして次に向かったのは、クラッパム地区。
カーブーツの場所から少し歩いてクラッパム行きのバスに乗車。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13294184.jpg

クラッパムはオシャレな若いファミリーが多く住むエリアらしく街並みが素敵。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13324289.jpg

Nothcote Rd沿いのお店はカラフルでとってもお洒落。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13413125.jpg

みんなテラス席に座っておしゃべりや飲食に夢中。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13364240.jpg

雨上がりの晴天でとっても暑かったので、私達もオシャレなパブでちょっと休憩。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13384262.jpg

外は満席だけど中はガラガラ。エアコンが効いてる店内が涼しくって快適。
ビールおいしい!!

クラッパムに来た目的はもちろんアンティーク・モールに行くこと。
ロンドンに来たらアンティークモールはチェックしたい!!
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_1346248.jpg

【Northcote Road Antique Market】は小さめだから軽く見るにはいい感じでした。
でも、中はゴチャゴチャしていて狭くってエアコンがないため暑い暑い。
ロンドン&店内なのに汗かきながら掘り出し物をあさっていました。
涼しかったらきっともっと買ってたな~!!

さて、夕食は日本からWebで予約したレストラン【Fish in the tie】へ。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_13532428.jpg

2コースまたは3コースを選べてコスパがいいらしいお店。
ロンドン旅行記3日目【Clapham】_e0237625_1434960.jpg

前菜はフッシュ・ケーキ選んでメインはサーモンソテー。
カジュアルな雰囲気は良いんだけど、この店もエアコンがないため暑くって落ち着かなかったよ。
ClaphamはロンドンのChelseaからもバスで30分ぐらいだし、のんびりお散歩するのにピッタリな街でした。
by bristol1106 | 2017-01-20 14:20 | 2016 London | Comments(0)
<< ライルのお迎え お留守番にゃんこギャラリー【D... >>