2016&2017 名古屋旅行記 【東山動物園】

親友が転勤している名古屋へ2年連続、シッティングが閑散期の12月前半に遊びに行ってきました。
昨年は鳥インフルエンザで休園してしまい行けなかった東山動物園。
e0237625_16110357.jpg
日本で一番、猫科動物を展示している名古屋の東山動物園に今年初めて入園してきました。
e0237625_16125188.jpg
まずは、【対馬やまねこ】

e0237625_16155730.jpg
午前中の早い時間だったので、じっくり観察できました。
対馬やまねこちゃん、意外と小っちゃくってビックリ。
たぶん、ライルより軽いと思われる。
e0237625_16191864.jpg
人間に懐くことはないらしいですが、猫さまそのものでカワイイやまねこさん。
e0237625_16181194.jpg
ずーと眺めていたら切り株の中に隠れちゃったけど、可愛かったな。
e0237625_16205779.jpg
次は、【スナドリネコ】

e0237625_16304847.jpg
寝てたけど、お鼻がピンクで可愛かった。
e0237625_16373220.jpg
リラックス中で猫らしい姿に癒される。
e0237625_16323228.jpg
次は、【マヌルネコ】
高い場所にいたのであんまり見えなかったけど、お顔が大きくってタイプかも・・カワイイ!!
e0237625_16345526.jpg
サーバルキャットは、顔が柵で隠れちゃった。
e0237625_16402184.jpg
お耳が特徴的な【カラカル】
e0237625_16421077.jpg
カッコイイ系の猫さんですね。
e0237625_16430998.jpg
地上から3mもジャンプして鳥などを捕まえるらしいです。
動物番組で映像みたけどカッコ良かった!!
e0237625_16554889.jpg
まだまだ猫科が豊富な東山動物園編、次回に続く。



# by bristol1106 | 2017-12-14 17:03 | 旅 国内 | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【November】

お留守番にゃんこギャラリー11月編
今月はみんなシッター常連のニャン達。

まずは、ねこぞうくんとレレちゃん。
e0237625_16122604.jpg
冬になって、モフモフ、イケニャンのねこぞうくん。
フォルムが完璧でねこぞう様カッコイイ!!
e0237625_18073357.jpeg
レレちゃんも長くってフサフサのしっぽがゴージャスで素敵ですよ~
e0237625_18071026.jpeg
レレちゃんは性格も本当に可愛いです。
e0237625_18074992.jpeg
マロンくんは、スリスリマンで懐っこちゃんの男の子。
蝶ネクタイが決まってるね!!
e0237625_18093830.jpeg
カニかまラバーズのあんこちゃん。
カニかまを貰うまではちょうだいアピールが凄いのですが、食べ終わると急に大人しくなるあんこちゃんは、面白いです。
e0237625_16324240.jpeg
たまちゃんは、肩乗り季節がやってきました。
e0237625_16331669.jpeg
トラちゃんは、お腹いっぱいコロン・コロンの脱力中。

みんな、また一緒にお留守番しましょうね!!

# by bristol1106 | 2017-12-08 16:52 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【けいちゃん・みいちゃん】

今回、初めて一緒にお留守番した【けいちゃん・みいちゃん】
e0237625_18065015.jpeg
タワーの上にいるのが男の子のけいちゃん。
下にいるのが女の子のみいちゃん。2匹は兄弟猫さん。
e0237625_18164460.jpg
打ち合わせの時は、ベッドの下に隠れてほとんど出て来てくれなかった けいちゃんですが、
シッティングに行ってみると隠れることもなく、大人しくって控えめの猫さんでした。
e0237625_18145964.jpg
長毛でモフモフの感じがとってもカワイイけいちゃん。
e0237625_18151464.jpg
ドアップもラブリー!!
e0237625_18141470.jpg
みいちゃんは、ねこ友好きでとっても活発なお嬢様。
e0237625_18252850.jpg
懐っこちゃんでスリスリ・ニャオニャオ、遊んでアピール全開のみいちゃん。
e0237625_18275635.jpeg
ちゅーるみたいにラキサトーンをペロペロするキャワキャワの2匹。
e0237625_18300821.jpg
2匹一緒だとシッターとのお留守番も安心だね。
e0237625_18225623.jpg
けいちゃん・みいちゃん、また一緒に遊ぼうね!!

# by bristol1106 | 2017-12-06 18:57 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

旧軽井沢 Cafe 涼の音

旧軽井沢にいかにも軽井沢って感じの素敵なカフェがあったのでご紹介。
e0237625_18290436.jpg
【旧軽井沢 Cafe涼の音】
今は、登録有形文化財(建造物)になっていますが、明治時代の別荘だった建物。
外観も素敵だけど、中も趣があって居心地いい!!
e0237625_16555192.jpg

大きな窓からは庭が見渡せてリラックスできるし、広めな空間もgood。
e0237625_18274262.jpg
ペット連れならガーデン利用も良さそう。
e0237625_18445216.jpg
カフェに入る小道の新緑がまた綺麗。
e0237625_13442127.jpg
散歩に良さそう。
e0237625_13434016.jpg
カフェの前には文豪の別荘もありました。
e0237625_17064563.jpg
これからは暖炉が似合う季節ですが、カフェは冬季休業のようです。

# by bristol1106 | 2017-11-30 17:44 | Cafe | Comments(0)

草津・万座・軽井沢 旅行記

今年は、地味に国内旅行もたくさん楽しんでいます。
夏に行った、草津・万座・軽井沢の旅行記を簡単に紹介。
e0237625_18193359.jpg
草津は今まで行ったことがなかったので、今年初めて訪問。
e0237625_13185836.jpg
いきなり激しい豪雨に見まわれ、足湯でかなり待機していました。
e0237625_18210643.jpg
草津名物の湯畑。霧と湯気でかなりのモクモク感。
e0237625_13224598.jpg
お昼に食べた、上州名物ひもかわうどん。
きしめんみたいにツルツルしていて、舞茸の天ぷらも美味しかった。
草津では、西の河原露天風呂に入って宿泊先の万座温泉に移動しました。

e0237625_18225857.jpg
草津・白根山の湯釜。
e0237625_13394733.jpg
今年3年振りに火口付近の噴火警戒レベルが下がったので、見に行けるようになりました。
まだ側には行けないけど、お釜は青くって凄い神秘的で綺麗だった。
e0237625_18241268.jpg
カモシカもいたよ。


# by bristol1106 | 2017-11-29 13:47 | 旅 国内 | Comments(0)

お手手が可愛いシリーズ

ライルのお手手が可愛いシリーズ。
e0237625_17535708.jpg
眩しくなってくると・・・
e0237625_17552434.jpg
お目目隠しからの・・・
e0237625_17562366.jpg
バッテン×ポース!!
目の色が薄いから光に弱いライルさま。
青い目も大変だね。
e0237625_18091554.jpg
メチャメチャ可愛いのがこれ!!
e0237625_18052836.jpg
お手手まくら!!
e0237625_18064565.jpg
ちょうど1年前の写真だけど、劇カワの1枚。
Love ライル!!

# by bristol1106 | 2017-11-24 18:19 | ライル | Comments(0)

眩しいニャン!!

夕食後にまったりお昼寝中のライルさま!!
e0237625_18083487.jpg
だんだんリラックスしてくると・・・

e0237625_18061460.jpg
お腹パッカーン!!

e0237625_18015541.jpg
眩しいみたいで目をお手手で隠してる。
e0237625_18004764.jpg
呼吸できるように鼻は出しておかないと・・・
e0237625_18042549.jpg
お手手が可愛い!!ライル様
# by bristol1106 | 2017-11-20 18:18 | ライル | Comments(0)

引き出し好き-2

ライルは猫らしく、狭い場所好き。
特に自分の意志で入れない引き出しが開くと、すかさず入り込み。
e0237625_17311361.jpg
キッチンにある紅茶の引き出しも全然入れないのにムリヤリ押し入る始末だし、

e0237625_17370046.jpg
DVDの棚ももちろん入るし・・・
e0237625_17382151.jpg
クローゼットはいつも狙われている場所。
e0237625_17295062.jpg
でも、一番入って欲しくない場所は靴箱。
e0237625_17500001.jpg
ブリストルも好きだったけど、ライルもやっぱり靴箱好き。

しかも、ライルにはJIMMY CHOOのブーツ引っかかれてプンプン!!
今冬はかなり注意が必要なライル様です。

最近、ライルのやることがブリストルに似て来て、天国でブリストルに飼い主を手懐ける心得を教わって来ているんじゃないかと思う時あり。

ブリストル!!早く天国から戻って来ないとライルに侵略されちゃうよ!!

# by bristol1106 | 2017-11-10 18:02 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【October】

お留守番にゃんこギャラリー10月編
10月の猫さん3匹は、平均年齢15歳のメンズのニャン。

ノエルくんは、約1年8ヶ月振りのお留守番。
e0237625_17272060.jpeg
ノエルくんは一時、腎臓の数値がかなり低下し、毎日点滴に通うほど深刻な病状でした。
でも、ご家族の献身的な看病により無事に回復し、また元気にお留守番できるようになりました。
e0237625_17302870.jpeg
元気なノエルくんとまた一緒にお留守番出来て本当に良かった。

ノエルくんの必殺、【ちょーだいちょーだい】ポーズが可愛くって可愛くって、本当に胸キュンしちゃうシッター。
e0237625_17360200.jpeg
ノエルくんは蛇口のお水をペロペロ飲むのが好きな猫さんだよ。

次は茶トラのみーちゃん。
みーちゃんのご家族は春に続けて秋も四国にお遍路中。
e0237625_17333067.jpeg
今回も毎日、日課のベランダパトロールを楽しむみーちゃん。
e0237625_17280230.jpeg
シッターがお部屋の中にいると、一緒にお外へ出よう出ようと誘ってきます。
e0237625_17282963.jpeg
お外でのニャオニャオおしゃべりがみーちゃんの元気印

最後はみーちゃんに似てるけど、
別のお家のサクラちゃん。
e0237625_17380399.jpeg
シッターのお膝でカイカイ・カキカキ中。
サクラちゃんもおしゃべりさんだよ。

みんな元気にお留守番出来て良かった。
また、お世話させてくださいね。

# by bristol1106 | 2017-11-06 22:54 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

Happy Halloween !!

ライルも仮装してみたニャン!!
e0237625_12374787.jpg
でも、かなり嫌々のご様子。
e0237625_12384904.jpg
リボンをカミカミしちゃって、全然無理のライル様。
e0237625_12404566.jpg
小顔のライルにピッタリなウサ耳。
e0237625_12370710.jpg
去年は仔猫だったからウサ耳のサイズもピッタリだったね。
迷惑そうなお顔のライルでした。

# by bristol1106 | 2017-10-31 12:49 | ライル | Comments(0)