カテゴリ:旅 国内( 32 )

しまなみ海道 【尾道-にゃんこギャラリー編】

しまなみ海道 旅行記、最終回はねこ編。
尾道で出会った、にゃんこギャラリー
e0237625_17575760.jpg

尾道商店街で会ったにゃん。
e0237625_17582778.jpg

フサフサの長毛がたまりません。お顔もカワイイにゃん。
e0237625_1804389.jpg

休憩した公園にいたにゃん。耳折れのスコちゃん??
e0237625_1843186.jpg

千光寺公園の茶トラン。
e0237625_1882793.jpg

尾道はにゃんこが暮らしやすそうないい街だニャン!!
e0237625_18123793.jpg

瀬戸内海っていいところだね。
また、行こう!!
by bristol1106 | 2016-09-27 18:21 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-猫の細道、ブーケダルブル】

しまなみ旅行記ー尾道編
猫の細道でお茶したガーデンカフェの【ブーケ・ダルブル】
e0237625_16584124.jpg

尾道水道を遠くに眺めながらくつろぐハーブ庭園。
e0237625_164259100.jpg

新緑の5月だったので外席が気持ちいい。
e0237625_16443696.jpg

招き猫美術館の小梅ちゃんがカフェに遊びに来てて可愛かった。
e0237625_16472991.jpg

涼しい場所でリラックス中の小梅ちゃん。
e0237625_16491784.jpg

小梅ちゃん以外にも珍客のふくろうさんがいました。
e0237625_16511079.jpg

山で弱っていた仔ふくろうを保護されたようです。
e0237625_16531597.jpg

フクロウ好きとしては、かなりテンション上がりました。
生まれたてのフクロウ見る機会なんてあんまりないもん~
e0237625_16553434.jpg

本当は違うカフェに入りたかったけど、小梅ちゃんとフクロウに会えて偶然の出会いに感謝!!
e0237625_17145562.jpg

尾道は雰囲気のいいカフェがいっぱいあっていい所だね。
by bristol1106 | 2016-09-15 17:17 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-猫の細道編】

尾道にある散歩道、猫の細道
名前からしてワクワクする散歩道。
e0237625_18223356.jpg

リアルにゃんより【福石猫】を探して歩く路地散歩。
e0237625_18181785.jpg

いろんな顔があってカワイイ福石猫。
e0237625_1820759.jpg

帰ってきた知ったけど、福石猫さんは里親募集されてるようです。
家にも1匹魔除けに欲しかったニャン!!
e0237625_18243332.jpg

猫の細道には素敵なカフェやお店もあるよ。
e0237625_18262655.jpg

月曜日なのでお休みだった【ふくろうの館】
e0237625_18285974.jpg

道まで猫デゴされてて可愛かった。
e0237625_18305619.jpg

猫の細道編、次回に続く
by bristol1106 | 2016-08-30 18:39 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道編】

猫のいる街でよく紹介されている尾道。
猫・坂道・カフェのイメージだった尾道はお散歩にぴったりな場所でした。
e0237625_1875761.jpg

千光寺ロープウェイで山頂へ。
e0237625_18103150.jpg

頂上からは街が一望。向島ドックが良く見える~
尾道は坂道なので行きはロープウェイ、帰りは徒歩で下るのがおすすめ。
e0237625_18153115.jpg

猫がいっぱいいるらしい千光寺公園には、
本当にカワイイにゃんこがお昼寝してました~
e0237625_18193923.jpg

猫ひも持参で暫し、にゃんちゃん達とふれあいタイム。
e0237625_18223169.jpg

紐に夢中でカワイイにゃんこ。
e0237625_18232338.jpg

懐っこくって可愛かったね。
e0237625_18242980.jpg

長毛さんの茶トラン、連れて帰りたい可愛さ。
e0237625_18261894.jpg

細い路地にある【ネコノテパン工場】
e0237625_1831119.jpg

古民家のパン屋さん。
e0237625_18364217.jpg

にゃんこサイズなので一人しか入店できません~
衝撃の狭さ。
e0237625_18382190.jpg

車が通れない路地がほとんどなので、お散歩が楽しい尾道。
次回に続く。
by bristol1106 | 2016-08-26 18:43 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-HOTEL CYCEL 】

しまなみ海道 旅行記-尾道編
宿泊したのは、尾道水道に隣接する倉庫をリノベーションした施設【Onomichi U2】にある【HOTEL CYCEL】自転車に乗りながらチェックインできるスタイリッシュなホテル。
e0237625_21372986.jpg

ホテルから見たOnomichi U2
e0237625_21481297.jpg

Butti Bakery
e0237625_2140482.jpg

朝食は焼き立てパンが食べ放題。
e0237625_2143977.jpg

施設内のカフェで優雅な朝食
e0237625_21452478.jpg

朝食用はミニパンなので、いろんな種類食べれたよ。
e0237625_21504643.jpg

お部屋の中は倉庫だけに暗めな印象・・・だけど、
e0237625_21543085.jpg

場所もいいし施設も楽しめ雑貨のセンスも良し。
e0237625_21563460.jpg

尾道に行くならおすすめの【ONOMICHI U2 & HOTEL CYCEL】です。
by bristol1106 | 2016-08-20 22:08 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-向島】

しまなみ街道 旅行記、生口島の瀬戸田港からフェリーで尾道へ
尾道ではまず、宿泊ホテルに荷物を置いて隣の向島までレンタサイクル。
返却時間まで2時間きってたので、受付のおじさんもビックリ。
夕方の方がチャリも涼しくっていい。
e0237625_1839185.jpg

チャリや車も渡船に乗れるのでとっても便利。
e0237625_18462994.jpg

奥に見える橋は因島大橋。
ちゃっちゃっと向島を半周のみサイクリング。
e0237625_19145138.jpg

尾道のガウディハウスを見て。
e0237625_18581569.jpg

古民家雑貨屋【三軒家アパートメント】を偵察し夕食へ。
e0237625_18572943.jpg

王道の広島焼き、美味しかった。
e0237625_19173383.jpg

昼間の向島ドックと夜の夜景。
e0237625_1981637.jpg

尾道水道をお散歩してホテルに戻ります。
by bristol1106 | 2016-08-08 19:23 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【生口島】

しまなみ海道 3つ目の島、生口島編。
生口島では、【島ごと美術館】現代彫刻アートが楽しめます。
e0237625_18255043.jpg

瀬戸田サンセットビーチにあるアート【空へ】
e0237625_18274394.jpg

【凪のとき赤いかたち】
e0237625_18285915.jpg

夏は海水浴にぴったりな瀬戸田のビーチ。
湘南とは水の綺麗さが全然違う。

一番見たかったアート【ベルベデールせとだ】
e0237625_18321887.jpg

海岸線から少し入った場所にあるのでゆっくりアートを堪能できます。
e0237625_1836764.jpg

隣にある学校がいかにも瀬戸内の島にありそうな小さな小学校でいい感じ~
e0237625_1845989.jpg

絵になる1枚
これもなかなか不思議アート【地上と地下の間で】
e0237625_1846269.jpg

生口島には17作品のアートオブジェがあるから島内1周も楽しめそう。

2日間お世話になったお友達家族とは生口島でお別れして、今度はフェリーで尾道まで向かいます。
by bristol1106 | 2016-07-28 19:02 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【大三島編】

今日はしまなみ海道旅行記に戻りまして、大三島編です。
e0237625_17493511.jpg

大三島の多々羅キャンプ場で人生初のオートキャンプしてみました~
e0237625_17504845.jpg

キャンパーの友人夫婦のおかげでいろいろ快適でした。
初テント&シュラフ体験。なかなか楽しい思い出です。
e0237625_1759244.jpg

瀬戸内の海はとても穏やかで水も綺麗でした。
5月なので泳ぐにはまだ、水は冷たかったです。
e0237625_1803324.jpg

お隣の生口島と多々羅大橋を望む絶好のロケーションでしまなみ満喫。

翌日、大三島を散策。
まずは、大三島の人気ランチ店【大漁】で朝イチに名前を書いてから島内観光。
e0237625_18294783.jpg

穴場の入日の滝。
e0237625_1854184.jpg

夕日の頃が綺麗らしいです。
e0237625_18115562.jpg

木にきのこがたくさん生えてて可愛かった!!
e0237625_1814187.jpg

大漁の前にある大山祇神社にもお参り。
e0237625_18171519.jpg

境内にある樹齢2600年の神木の大楠は圧巻です。
e0237625_18355625.jpg

こりゃパワースポットに間違えない。
e0237625_18373083.jpg

コスパが有名な【大漁】も無事9:00過ぎに名前を書いたので12:30ぐらいには入れました。
e0237625_18221575.jpg

それでも1回目には入店出来なかったので1時間ぐらいは待ちますが・・・
500円以下で海鮮丼が食べれるのはお得なのでは。
by bristol1106 | 2016-07-27 18:43 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【大島編・Paysan】

しまなみ海道・大島でのおすすめは、パン屋さんのペイザン
お店までのアプローチがカワイイ。
e0237625_1731644.jpg

納屋っぽい感じとか、ガーデンのセンス良し。
e0237625_17323924.jpg

看板犬が2匹でお迎えしてくれます。
e0237625_17344546.jpg

土曜日は喫茶のみの営業でパンは予約販売のみ。
e0237625_17471843.jpg

店内の雰囲気もかなり可愛かったから今度、また来る時があればお茶したい。
e0237625_17394750.jpg

ペイザンで購入したパンはキャンプの朝食用。
e0237625_17432357.jpg

カンパーニュ美味しかった~
週3日営業のペイザンは、スローライフな島のお店。
by bristol1106 | 2016-06-27 17:54 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【大島編】

愛媛・新居浜の友人宅で相方と合流し、今日は友達家族と6人でしまなみ海街道・大三島で人生初のテントでキャンプ体験します!!

まずは、今治名物、白楽天で【焼豚玉子飯】でランチ。
e0237625_1912315.jpg

甘いタレと半熟玉子が合う~かなり美味しかった!!

続いて、大島の亀老山展望台でしまなみ海道ビューを楽しみます。
e0237625_18564941.jpg

来島海峡大橋と今治方面。
e0237625_18592236.jpg

亀老山展望台は東京オリンピック・メインスタジアムの新国立競技場を設計した建築家 隈研吾氏のデザイン。
e0237625_19165240.jpg

景色と建築物が1度に楽しめる、しまなみっぽい演出。
自転車だとかなりキツイ展望台も車だとスイスイ~便利~
by bristol1106 | 2016-06-21 19:24 | 旅 国内 | Comments(0)