カテゴリ:その他( 74 )

スイーツ

最近、美味しかったスイーツ大集合。

まずは、イノダコーヒーのレモンパイに感動。
e0237625_1753811.jpg

メレンゲがフワフワで、レモン風味のカスタードクリームとマッチ。
軽くって食べやすい!!
いつも混んでる、横高のイノダコーヒー。
コーヒーはもちろん、ケーキも美味しかったとは知らなかったよ~

今度は、横浜そごうの林屋茶園の抹茶スイーツ。
e0237625_17261358.jpg

やっぱり、抹茶ソフトが一番おいしい。

最後はポルタのベーカリー【ジャン・フランソワ】
クロワッサンが美味しいお店だけど、冬期限定おすすめの逸品は、【紅茶のタタン】
e0237625_17434940.jpg

サクサクの生地とトロトロのりんごが絶妙。
朝から倖せになれる、おいしいスイーツ。
by bristol1106 | 2016-01-27 17:45 | その他 | Comments(0)

夏のお取り寄せ

キャットシッター繁忙期の夏休み。

最近、お気に入りのみかんジュースを飲んで栄養補給中。
e0237625_0401295.jpg

和歌山、有田みかん100%の飲むみかんジュース。

実家にお中元で届いた物を1本貰ったら、みかんの濃さに美味しくって感動!!
e0237625_0432827.jpg

私も即、お取り寄せしました~ルンルン☆
ついでに、初回限定1000円のお試しセットも購入。
e0237625_0443169.jpg

みかんジュース2本とジャムとジュレのセット。
e0237625_0525617.jpg

毎日、暑くってヘトヘトですが、これを飲んであと2週間頑張ります~
by bristol1106 | 2015-08-15 00:56 | その他 | Comments(0)

朝靄

朝靄が綺麗な日があったよ。
e0237625_2212572.jpg

高原の朝みたい。
e0237625_2215227.jpg

太陽昇って来た~
e0237625_22545769.jpg

今日も素敵な1日になりそうだね。
by bristol1106 | 2015-06-14 23:03 | その他 | Comments(0)

まいばすのWaitrose

イオン系列のまいばすけっとには、何故かイギリスのスーパー【Waitrose】商品が売っています。
e0237625_18391071.jpg

イオンには売ってないのに、まいばすけっとには売っている、【Waitrose】
店舗によって品揃えに幅があるのも不思議。

私のおすすめは紅茶の【Earl Gery】
e0237625_18402343.jpg

少し濃い目の感じが、イギリスぽっくて好き。

まいばすのWaitrose商品は、他にもジャム・シリアル・ショートブレッド等、いろいろあるよ。
ジャムの小瓶、販売してほしいです。
e0237625_18494370.jpg

モッサモッサのブリストルより。
by bristol1106 | 2015-05-20 18:55 | その他 | Comments(0)

横浜だけどハワイ

今月、ハワイに行くのでガイドブックを見ていると・・・
私がハワイで行きたい店って、横浜にもだいたいあるじゃん。
ってことで、調査隊してみました。
ワールドポータズにある【ブルーウォーターシュリンプ】日本上陸1号店。
e0237625_1840477.jpg

ガーリックシュリンプ。おいしいけど、殻付なので食べづらいことが判明。
e0237625_1842578.jpg

ベイクォーターにある【ISLAND VINTAGE COFFEE】
アサイボウルはハワイで食べることにして、コーヒー飲んでみました。
雰囲気かなりいい感じです。

本命?カイルアにある【Cinnamon's】も山下公園にあった。
カイルアはアンティークショップの宝庫だから、いつもMustで行くけど混んでそうなので横浜で体験した方が簡単で便利だぁ!!
e0237625_18491521.jpg

【エッグベネディクト・スモークサーモン】普通においしい。

シナモンズ看板メニューのパンケーキ「グァバシフォン」
e0237625_18544891.jpg

グァバシフォン、ハワイらしくて気分盛り上がる。
ハーフだけど、十分な食べごたえ。
横浜のシナモンズは空いてるし、出てくるの早いし優秀です。
横浜にはハワイがいっぱいあることを改めて確認しました。
by bristol1106 | 2015-05-15 19:05 | その他 | Comments(0)

MAGNOLIA BAKERY

NYのマグノリアベーカリーが期間限定で(5/10まで)横浜マルイシティに出来てた!!
e0237625_12522418.jpg

SATC 【SEX AND THE CITY】 でブレイクした「マグノリアベーカリー」はアメリカ菓子ならではの砂糖のじゃりじゃり感をしっかり感じる強いアメリカ的お菓子。

SATC大好きでWOWOW放送中からハマっていた私。
アメリカのお菓子は正直かなり苦手。
砂糖のじゃりじゃり感、歯が痛くなるのであんまり食べれません~。
が、しかし、マグノリア気になるので買ってみました。
e0237625_12541378.jpg

日本限定販売で砂糖じゃりじゃり被害が少なさそうな、【抹茶 カップケーキ】をチョイス。
これは、普通に甘すぎず美味しかった。
e0237625_12571434.jpg

見た目の可愛いさのみで選んだ、【イースター カップケーキ チョコレート】
うさちゃんとにわとりのピックが欲しくって(笑)
チョコも甘いけど、上のバニラクリームがかなりヘビーな甘さです。
私は、ほとんど食べれず。
チーズケーキは、試食したら美味しかったよ。
e0237625_13132810.jpg

マグノリアベーカリー見た目は好きだけど、ザ・アメリカの感じでした。
by bristol1106 | 2015-05-07 13:19 | その他 | Comments(0)

おすすめ物産品

GWの今週、旅行先のお土産とか帰省する時の手土産とか。
何かとお菓子を買う機会が多いいのでは。
e0237625_2222114.jpg

地元、横浜手土産のおすすめは、横高にあるオードリー【AUDREY】
レトロなロゴが女子ウケするお店。
昨年の秋オープンだけど、今でも行列してる人気店。
日本各地から選び抜いた苺とチョコレートを合わせて作った新感覚のスイーツらしい。
特にグレイシアが人気みたい。見た目もカワイイし、一口でパックと食べれるお菓子。

次は、大好きな北海道物産展から。
北菓楼のシュークリーム【夢不思議】
e0237625_22341847.jpg

中のカスタードクリームがたまごより生クリーム強め。
さっらとした新鮮な生クリームとパイシューを使用。

e0237625_22375999.jpg

十勝鹿追カントリーホームのハスカップシェイクにソフトクリームのせ。
牧場ソフト大好き、これが一番おすすめかも。

地方のお土産に貰って嬉しいお菓子ランキング、Best5以内に入るもの、
それは、【博多通りもん】 通りもん美味しいよね。
e0237625_22491336.jpg

通りもんって、お土産にもらう機会も多いいけど、かなりウエルカムです。
by bristol1106 | 2015-05-04 23:10 | その他 | Comments(0)

サクラ、さよなら~

先週から行ってるシッティング先は、桜が綺麗な川沿いを通ります。
e0237625_17385254.jpg

毎日、桜の咲き具合が見れるって幸せ。
e0237625_17414634.jpg

e0237625_17395341.jpg

先週は満開だったサクラも・・・
e0237625_17504019.jpg

今週は、そろそろ見納め。
e0237625_17434897.jpg

さくら色に変わった道。綺麗。
e0237625_175987.jpg

あと、少し。
e0237625_17452998.jpg

場所によっては、後2~3日、大丈夫かな。。。
e0237625_17462582.jpg

桜が散ると、いよいよGWが近くなって来ますね~
by bristol1106 | 2015-04-06 18:01 | その他 | Comments(0)

横浜マラソン2015 応援

初の横浜マラソン。
e0237625_2203546.jpg

市民枠で当選した旦那様の応援に行ってきました。
朝は5㎞地点の横浜スタジアム前で応援。
e0237625_2222958.jpg

その後、シッティングに行き、今後は40Km地点の山下公園前で再度、応援します。
e0237625_2235669.jpg

予測位置情報を地図上で確認できる応援アプリがあるからとっても便利。
到着するまでは、マリンタワーのカフェ【THE BUND】でランチしながら待機。
e0237625_2281389.jpg

近づいてきたらコースに出て探します。
でも人が多いいから、見つけるのもなかなか大変。
e0237625_2212370.jpg

8年振りのフルマラソン完走!! タイムもそこそこで楽しめた様子。
参加の皆さま、お疲れ様でした。
by bristol1106 | 2015-03-15 23:00 | その他 | Comments(0)

Merry Christmas ☆

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー。
e0237625_121461.jpg

今年のテーマは、
ディズニープリンセス「シンデレラ」ツリー
e0237625_12142833.jpg

イルミネーションに輝くシンデレラのツリー
e0237625_1217999.jpg

もう1つ、クイーンズスクエアのツリーは、こちら。
e0237625_12183632.jpg

夕方からは、イルミネーションに輝く時間もあり。
暗くなると、みなとみらい周辺はイルミネーションが綺麗だからデートにおすすめ。

素敵なクリスマスになりますように☆
by bristol1106 | 2014-12-24 12:27 | その他 | Comments(0)