カテゴリ:Cat Sitter Loop( 101 )

猫のためのマッサージセミナーに参加

先日、【キャットシッターあい】 堀江さん主催、猫のためのマッサージセミナーに参加してきました。
講師は、【キャットシッターnear】の山本さん。
場所は鎌倉の【cafe cococara】にて。
e0237625_1628095.jpg

キャットシッターの先輩方にもお会いできた貴重な1日でした。

セミナーの内容でもある、猫のためのマッサージ。
皆さん、猫ちゃんにマッサージって、されていますか?
なかなか、全身を触らしてくれなかったりするので難しいと思います。

ブリストルは撫でられるのが大好きなので、勉強してきたことを早速、実践。
でも、気合を入れて望むと、猫ちゃん達は警戒して逃げてしまうので、あくまでも自然にマッサージへシフトするのが重要です。

セミナーでは、耳のツボや便秘のツボ、ポイントごとの猫のツボが勉強になりました。
症状に合わせてマッサージしながら、猫ちゃんと更なるコミニュケーションを図ります。
猫ちゃんのリラックス効果も高まりオススメ。
猫ちゃんに合わせて行うのもポイントです。
e0237625_1631193.jpg

このように、リラックスしているときがチャンスです。

お土産に貰った、マタタビ入りのおもちゃ。
e0237625_16532577.jpg

早速、匂いをチェックし、
e0237625_16371738.jpg

ペロペロ舐めまくって、楽しみます。
e0237625_1635429.jpg

マッサージより、またたびに癒されるブリストルなのでした。

ますは、仔猫の時からいっぱい触ってあげるのが大切です。
シッター先の猫ちゃん達にも、少しずつマッサージを取り入れていくつもりです。
by bristol1106 | 2013-11-26 17:21 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【レオンくん】

今日のにゃんこは、レオンくん。
レオンくんは、とってもデリケートで甘えん坊さんな男の子。
e0237625_16455268.jpg

いつも、ゴロゴロ・スリスリ・フミフミしながら、シッターを歓迎してくれます。
e0237625_1713283.jpg

【待ってたよ~ニャォニャオ!!】 
【早くかまってよ~!!】って感じで、クリクリのお目目で見つめてきます。
e0237625_17102956.jpg

【今日は何して遊ぶにゃん!?】
e0237625_18242944.jpg

触られるのとコーミングも大好きだったので、レオンくんの抜け毛でコロコロボール作ってみました。
e0237625_1719143.jpg

レオンくんも興味深々な反応です。
e0237625_1733284.jpg

おもちゃで遊ぶのも大好きなレオンくん。
e0237625_1753926.jpg

リラックスしながらお留守番できるのが、やっぱり一番。
e0237625_1725488.jpg

ラブリーなレオンくん。また一緒に遊ぼうね~。
by bristol1106 | 2013-10-18 18:37 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【たまちゃん】

今日のにゃんこは、【たまちゃん】です。
e0237625_11513382.jpg

たまちゃんは、10ヵ月の男の子。
元気いっぱい、好奇心旺盛の遊び盛り。
ごはんを貰うよりか、遊んで欲しいタイプのたまちゃん。
シッターの認識も一緒に遊んでくれる人、みたいです。
1人のお留守番は退屈だっもんね。。。
e0237625_12221431.jpg

お腹出しでアピール!!う~ん。。カワイイねぇ~たまちゃん♪
【僕の自慢のコート、触ってもいいニャンョ!】
e0237625_12172639.jpg

小さな声で、【ニャン~】アピール!!
【早く、一緒に遊びましょ!】
e0237625_12323129.jpg

この紐、たまらないニャン!!
e0237625_12384772.jpg

仔猫は本当に元気いっぱい。
e0237625_12193984.jpg

また、一緒に遊ぼうね たまちゃん☆
by bristol1106 | 2013-09-02 12:55 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【ぎぎちゃん】

今日のにゃんこは、ぎぎちゃんです。
ぎぎちゃんは、まだ4ヵ月の仔猫ちゃん。
e0237625_22384629.jpg

シルクのような、ベビーコートが自慢の女の子。
e0237625_2241118.jpg

元気いっぱい、見るものすべてをおもちゃにしちゃう やんちゃ盛り。
e0237625_22434778.jpg

小さな体だけど、パワー全開で一緒に遊びます。
e0237625_2255739.jpg

しっかり、かまえて・・・ジャンプ!!
e0237625_22562361.jpg

もう一度、、、ジャンプ!!
e0237625_22571131.jpg

今度はどうだぁ~
e0237625_2315863.jpg

【やっと、捕まえたニャン!!】
e0237625_234380.jpg

すごい格好。
でも、やっぱり女の子。セクシーポーズもできるのよ。
e0237625_2314565.jpg

愛おしくって、何ともカワイイぎぎちゃん。成長するのが楽しみ。
ぎぎちゃんとのシッティングは、楽しくってあっという間。
ぎぎちゃん、また遊ぼうね~♪
by bristol1106 | 2013-08-17 00:18 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【アビーちゃん・グーグーちゃん】

ブログの新しい企画、その名も【お留守番 にゃんこ ギャラリー】
シッティング先でお友達になった カワイイくってラブリーなにゃんこ達を不定期で紹介します。

第1回目のにゃんこは、【アビーちゃんとグーグーちゃん】です。
e0237625_2255087.jpg

2匹は、1歳の男の子です。元気いっぱいの仲良し同士。
e0237625_2311141.jpg

ちょっとシャイで人見知りなグーグー。でも、3日目には初日とは違う猫に変身。
食欲旺盛でダイナミックなグーちゃん。懐こくって、とってもいい子。
e0237625_236387.jpg

タビー柄としなやかな体がかっこいグーグー。
e0237625_2383051.jpg

グーグーのスリスリ、ゴロゴロの ごはん頂戴攻撃には、誰もが撃沈するかわいさ。
e0237625_2394926.jpg

いっぱい遊んで、すぐに仲良くなれました。

e0237625_23135053.jpg

アビーちゃんは、とっても綺麗好きなにゃんこ。
清掃後の綺麗なトイレがお好み。いつもトイレ掃除を待っている賢い子。
e0237625_23165557.jpg

一回で少ししか、ごはんを食べれないので、いつもグーちゃんにごはんを横取りされちゃうアビーちゃん。
グーちゃんに、おもちゃもごはんも譲ってあげる、賢くってやさしい子。
e0237625_2334224.jpg

長期の訪問なので、とっても2匹と仲良くなれました。
グーグー、アビーちゃん、また、一緒に遊ぼうね♪
by bristol1106 | 2013-08-15 23:47 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

新しいチラシ

キャットシッターLoopの新しいチラシ 作ってみました。
e0237625_1175798.jpg

これは、バラマキ用。
今後はCafeとかにも置いてもらえればいいな~と、思い作成しました。
いつもデザインしれくれる、KDありがとう☆
置いて頂けるお店 募集中~。
e0237625_1272922.jpg

【僕の写真、かわいいでしょ!!】
e0237625_121663.jpg

ブリストルより。
by bristol1106 | 2013-08-13 01:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

猫びより 7月号に掲載されました~

6月12日発売分の猫専門雑誌 【猫びより】7月号にキャットシッターLoopの記事が掲載されました~
e0237625_23534076.jpg

詳細は、情報プラザP66ページになります。
e0237625_0111246.jpg

現在、書店等にて発売しておりますので、良かったらご覧ください。
サントリーニ島や田代島の島猫特集もあります。

これから、本格的にキャットシッター業はじめます。
夏のお出掛け予約 お待ちしておりま~す!!
by bristol1106 | 2013-06-19 00:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ミニブーケ

開業祝に花束も頂いたので、紹介します。
e0237625_1635558.jpg

今、我が家にはお花がいっぱいです。
e0237625_1636561.jpg

春、爛漫だわ。
e0237625_16371166.jpg

ちょっとシックで、大人の雰囲気がする花束も綺麗だな~
e0237625_1640382.jpg

by bristol1106 | 2013-04-04 16:50 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

祝 開業

うれしい贈り物が届きました。
開業祝に素敵なお花を頂きました。ありがとうございます。
e0237625_12531411.jpg

ブリストルも開けるまえから、興味深々。
e0237625_1324970.jpg

ブリくん、結構お花好き。
e0237625_12543882.jpg

匂いチェックは怠りません。
e0237625_12562471.jpg

サプライズだったので、ビックリしたけど嬉しかった☆
e0237625_12564681.jpg

気を引き締めて、営業活動頑張ります。
by bristol1106 | 2013-04-02 13:05 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

開業 記念品

【キャットシッターLoop】オープン記念としまして、新規にお申込み・ご予約頂いた先着22名様に【猫の森】オリジナルグッズを差し上げております。
e0237625_22114737.jpg

マグネット好きの私も愛用している、【飛び出し注意】または【猫がいます】のマグネットステッカー。
玄関に貼っておけば、宅配便や来客時に猫が飛び出さないように、気をつけてもらえるので オススメです。
冷蔵庫などに貼ってもかわいいですよ。

他には、猫ちゃんが喜ぶ【チューボール】もご用意しました。
今なら3種類の中から、お好きなものを1つお選びいただけます。

この機会に是非、近郊の皆さま お申込みをお待ちしております。

あと、私が選んだ【猫の森】オリジナルグッズの【スーパーねこ友】と【猫満足じゃ】も販売しております。
柄は、ラブリーカラーをチョイスしてみました。
e0237625_2216158.jpg

猫ちゃんと飼い主さんが満足できる逸品です。
by bristol1106 | 2013-03-31 22:49 | Cat Sitter Loop | Comments(0)