カテゴリ:2013 ギリシャ&ドバイ( 33 )

世界の猫 写真館 ギリシャ アテネ編

アテネ市内でも、たくさんの猫ちゃん達を見かけました。
島の猫よりフレンドリーさはあまりなく、ちょっと野性的な感じの猫が多い印象。
e0237625_1249132.jpg

この子は毛並も綺麗で、カメラを向けると悩みポーズ。
プラカの教会付近にお住まいです。
e0237625_13132634.jpg

アクロポリス遺跡側のカフェ猫。招き猫気分かしら?
e0237625_12571711.jpg

プラカの裏路地、住宅街に住むにゃんこ。
e0237625_1252296.jpg

この路地はにゃんこハウスがいっぱいあって、たくさんの猫に出会いました。
e0237625_12541240.jpg

パトロールに忙しそうです。
e0237625_12581894.jpg

仔猫もいたよ~。
e0237625_12544459.jpg

フォトジェニックな1枚。
e0237625_12552374.jpg

ただいま、喧嘩中なり。
e0237625_12593454.jpg

アレアレ。。。
e0237625_1302238.jpg

仲良くしてくださいね。
e0237625_13275975.jpg

ギリシャの猫達は、とても幸せそうです。
e0237625_1311771.jpg

ギリシャは本当に猫の町でした。
e0237625_1321288.jpg

猫ちゃん達、みんな元気でね~♪
by bristol1106 | 2013-11-12 13:38 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャのお土産

ギリシャのおまけ編。
ギリシャで買った、お土産をちょっぴり紹介します。
まずは、ネコ物編。
e0237625_16201535.jpg

アテネのアンティークショップで買った、1968年製、フランスの猫絵本。
掘り出し物Boxの中から偶然見つけた一冊。
フランス語だから絵で楽しむ感じだけど、中もカラーのイラストがカワイイのだぁ。
歯ブラシはドバイ産。

今度は、化粧品物。
e0237625_16411114.jpg

ギリシャのナチュラルコスメ、コレスとアピヴィータ。
歯磨き粉はイマイチだった。日焼け止めも匂いがキツメ。
APIVITAのクレンジングは中々いい感じ。

最後は、チョコ編。
こっちはすべて、バラマキ土産なので旅達済み。味は不明です。
e0237625_16462222.jpg

本当はもっと、いろいろ買ったけど、恥ずかしいのでこんな感じです。
e0237625_1651993.jpg

そろそろ、次の旅を検討しないとね。
by bristol1106 | 2013-10-28 17:07 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ アテネ旅行記6日目-3

ギリシャ アテネ旅行記6日目。
アクロポリス遺跡から古代アゴラを眺めます。
ミニアクロポリスみたいだぁ~。
e0237625_21112323.jpg

下からアクロポリスを眺めると、こんな感じです。
e0237625_21113027.jpg

パルテノン神殿観光後はプラカを散歩しながらホテルに戻ります。
プラカは、裏路地にもタベルナが沢山あります。
e0237625_2122345.jpg

時間があんまりないから、ランチより買い物優先。
e0237625_21213762.jpg

カラフルなイスがかわいいレストラン。
e0237625_21293349.jpg

ネコ写真を撮ってたら、何故か自分の写真を撮るように要求してきたギリシャのおじさま。
ギリシャ国旗のTシャツと髭がユニーク。
e0237625_21301883.jpg

プラカ地区にも素敵な教会が沢山あります。
e0237625_21184420.jpg

夕方のフライトで日本に帰国するので、アテネ観光はこれにて終了。
アテネは1泊の弾丸滞在。
時間があればメテオラにも行きたかったけど、それはまたの機会に。
帰りも、ドバイを経由して日本に戻ります。
e0237625_21553050.jpg

最後は、ドバイ空港のラクダちゃんと一緒にお別れです。
日本から行きづらいギリシャですが、とっても素敵な国でした。
バイバイ ギリシャ。また、来るからね~。
by bristol1106 | 2013-10-26 22:51 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ アテネ旅行記6日目-2

ギリシャ アテネのパルテノン神殿。
裏から見ると、こんな感じ。
e0237625_23283279.jpg

シチリア島のアグリジェントにある【コンコルディア神殿】もパルテノン神殿に似てる。
パルテノン神殿は修復中だし、あんまり感動しなかった。
e0237625_23322540.jpg

パルテノン神殿の周りには、他にも遺跡がゴロゴロ。
e0237625_2333592.jpg

エレクティオン神殿の方が女神がいるからいいかも。
アクロポリスから、プラカの街を見下ろす。
e0237625_2350297.jpg

リカヴィトスの丘は、こんもり 帽子みたいでカワイイ。
e0237625_00196.jpg

展望台からの景色は、市内が一望できておすすめ。

上からでも十分楽しめる、ゼウス神殿。
e0237625_23534686.jpg

帰る頃には、更に混雑のアクロポリス。さすが、世界的な観光地です。
e0237625_23542861.jpg

でも、私達は、、、共通券買ったけど・・・時間的にも体力的にも、パルテノン神殿だけで十分お腹いっぱい。
夏の遺跡観光は、暑くって苦手です(笑)
by bristol1106 | 2013-10-17 00:09 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ アテネ旅行記6日目-1

ギリシャ旅行記6日目の朝。今日で観光は、おしまい。
夕方の便で、日本に帰国します。
アテネの観光で、外せない場所。それは、アテネの象徴【パルテノン神殿】
ホテルのレストランから、眺めるアクロポリス。
e0237625_22455812.jpg

高い丘の上の都市、それが【アクロポリス】という意味。
丘の下は、普通の民家やホテルが並びます。
夜とは違ったアテネの景色。
e0237625_22573149.jpg

Athnes Gate Hotelの屋上レストランは、アテネ市内が一望できます。
朝食を食べながら遺跡見物。上からだと全景が眺められるからイイよね。
ホテルの目の前にある、ゼウス神殿。
e0237625_2334195.jpg

日陰がないから、暑そう。近いけど入場はパス。

チェックアウトしたら、アクロポリス観光に出発です。
アクロポリスしか見ないけど、共通券12€を購入。
ガイドブックには載ってなかったけど、穴場のチケット売り場があり、並ばずにチケット購入ができ、時間短縮。

トコトコ、坂道を登って行くと最初の遺跡、イロド・アティコ音楽堂。
e0237625_23472088.jpg

中では何か、準備中みたいです。
e0237625_23494643.jpg

結構、坂道キツイです。朝9:00頃ですが太陽が暑い~。

ツアーガイドを連れた世界各地の観光客。朝から混んでる~。
どんどん追い抜かして、パルテノン神殿へ急ぎます。
e0237625_23542383.jpg

でも、残念なことに、工事中だぁ~。
e0237625_23573561.jpg

しかも、機械が邪魔で写真映り悪いじゃん。あっちゃ~。
e0237625_002246.jpg

なので、裏側に回ってみる。
e0237625_0101355.jpg

こっちは、綺麗だぁ~。良かった。
e0237625_23563014.jpg

続く。
by bristol1106 | 2013-10-15 00:31 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ アテネ旅行記5日目-3

ギリシャ アテネ散歩。
アテネで偶然見つけた、アンティークショップ。
e0237625_22241064.jpg

古いおもちゃが専門のアンティーク店。フランス製の猫の絵本を購入しました。
ギリシャは、革製品が安くっておすすめ。お土産に革のサンダルや鞄・小物をget!!

夕食はホテルの屋上にある、夜景が綺麗なレストランをチョイス。
e0237625_2234011.jpg

アクロポリスビューな席で、ギリシャ最後の夜を楽しみます。
e0237625_22354685.jpg

ライトアップされた、パルテノン神殿。神秘的な雰囲気。
e0237625_22364541.jpg

遠くに見える小山は、リカヴィトスの丘。
e0237625_22481973.jpg

反対側のこっちは、ゼウス神殿。
全部、同じテーブルから見えます。
e0237625_22531985.jpg

予約しなかったけど、ベストポジションの席をget。
ギリシャのディナータイム 21:00までに入店すれば予約なしでも大丈夫かも。。。
21:30には、外席はほぼ満席。
ディナーのメニューは無難にパスタ。
ギリシャのパスタはどこも、量多めでおいしい。
e0237625_22471488.jpg

22:00過ぎると空は、真っ暗に。
宿泊者以外でも、レストランやBarの利用OK。
景色が最高に綺麗なので、おすすめです。
明日は、アクロポリス&パルテノン神殿を観光します。
by bristol1106 | 2013-10-07 23:19 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ アテネ旅行記 5日目-2

ギリシャ ミコノス島から飛行機で約30分。ギリシャの首都 アテネにやってきました。
空港からホテルまでは、タクシー送迎。高速を飛ばして市内までは、約40分ぐらい。
まずは、ホテルにチェックイン。
アテネのホテルは、アクロポリス近くの【Athens Gate Hotel】 豪華じゃないけど改装済だから綺麗だし、好立地なホテルです。
e0237625_18175053.jpg

アメニティーセットもカワイイ。
e0237625_1834530.jpg

ウェルカムフルーツとワインのサービスもあり。フルーツは食べなかったけど・・・。
荷物を置いたら、早速アテネの観光とショッピングに出発です。
e0237625_1861257.jpg

ホテルのそばには、遺跡がゴロゴロ。さすが、アテネです。
確か、これは古代アゴラ?だった気がする。
e0237625_18104488.jpg

遅めのお昼は、久しぶりのギリシャ料理のギロ・ピタ。
自分で巻くタイプです。
e0237625_18164125.jpg

ガーデンレストランで休憩ランチ。
e0237625_18194484.jpg

モナスティラキ広場は人がいっぱい。
e0237625_18213594.jpg

今日は、ギリシャのお土産探しです。
by bristol1106 | 2013-10-05 18:36 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 旅行記5日目-1

ギリシャ ミコノス島で過ごす3日目の朝。
今日はお昼の便で、アテネに移動します。
まずは、ゆっくりホテルで朝食タイム。
e0237625_1711567.jpg

今日は少し遅めの朝食なので、テーブルセッティングが済んでいるトップ席を陣取ります。
しかし、朝食のビュッフェを取に行ってる間に突然のスコールでせっかく選んだテーブル席がビショビショに。
e0237625_17233085.jpg

あ~残念。濡れない中の席で諦めます。
e0237625_1730442.jpg

でも、食べ終わる頃には雨も止んでいました。
e0237625_17315038.jpg

食後、プラティ・ヤロスビーチを散歩しながらミコノスの海にお別れ。
e0237625_17345581.jpg

ミコノスのホテル、【Petasos Beach Resort & Spa】は、立地も良く、スタイリッシュで居心地もいい素敵なホテルでした。
e0237625_17432253.jpg

バイバイ ミコノス!!
e0237625_17415322.jpg

やっと、次回から旅行記は最終訪問地アテネに入ります。
by bristol1106 | 2013-10-03 17:55 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

世界の猫 写真館 ギリシャ ミコノス・タウン編

世界の猫 写真館 ギリシャ ミコノス・タウン編
今回の旅猫 写真の中で、ベスト3に入るお気に入りの1枚。
【猫とギリシャ教会】
e0237625_22252971.jpg

グレー猫ちゃんの後をついて行くと、絵になるバックでポーズをとってくれました。
ちょっと、ピンボケだけど、この猫に感謝。
e0237625_2227754.jpg

レストランの籐のイスで、爪とぎをする茶トラちゃん。
e0237625_2230239.jpg

爪とぎの後は、テーブルの上でグルーミング。
e0237625_22303752.jpg

かわいい。。。
e0237625_22364052.jpg

何気ない写真にも、しっかり猫がいます。
e0237625_2232643.jpg

小道には、猫が付き物。
e0237625_22325368.jpg

招き猫しながら、店番してます。
e0237625_22333632.jpg

集客効果あるかも。。。
e0237625_22345616.jpg

入ってみるにゃんよ!!
e0237625_22355593.jpg

首輪付きの子も、たまにはいるよ。
e0237625_22385097.jpg

最後は、石壁を登るクライミングにゃんこ。
『スゴイ!!』
e0237625_22472016.jpg

ミコノス・タウンは、にゃんこパラダイスで~す。
by bristol1106 | 2013-09-27 23:01 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 旅行記4日目-5

ギリシャ ミコノス・タウン散策。
e0237625_2185349.jpg

白と青の世界が続きます。
e0237625_21104346.jpg

青い窓枠が素敵な家は、黒猫ちゃんのお住まいかな?
e0237625_21203654.jpg

丘の上からミコノス・タウンを眺めてみました。
e0237625_21143390.jpg

雲が多めの空模様。海に沈む夕日は、今日も見れそうもありません。
e0237625_2135139.jpg

海沿いを散歩しながら夕日が沈むのを見とどけます。
e0237625_21224818.jpg

夕方からは海風が冷たく寒めなので、海沿いのレストランは諦めて、
風があまりあたらない、タウン内のガーデンレストランでディナーにします。
e0237625_21241286.jpg

【地球の歩き方】にも掲載されている、【Eva's Garden Restaurant】をチョイス。
中庭の雰囲気も良く、落ち着ける感じ。
e0237625_21374562.jpg

シーフードリゾットとミコノスワインを飲みながら夕食を楽しみます。
e0237625_23282089.jpg

値段は少し高めですが、おいしかった。
by bristol1106 | 2013-09-26 23:43 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)