カテゴリ:2015 Hawaii( 10 )

Hawaii 旅行記 お土産編

1ヶ月振りのハワイ旅行記更新
最後にお土産編をご紹介。

ワード・ビレッジにある【Nordstrom Rack】
アメリカ老舗デパートのアウトレット。
パトロールがてらに行ったら、ウシャウシャ。
掘り出し物いっぱいありました。
JOE'Sのジーンズとかトリーバーチの靴とか。
円安だけど、かなりお得にお買い物できてルンルン。
e0237625_051057.jpg

パイレックスのボウルと一緒に。この日の戦利品。

次は化粧品部門。
あなぐまのロゴが可愛くって胸キュンした【Badger】
e0237625_0241786.jpg

日焼け後のクリームと頭痛に効果があるらしい??スティクバーム。
片頭痛持ちなのであんまり効果はないけど、ペパーミントとラベンダーの香りでリラックス。

大好きな【Burt's Bees】に猫ちゃん専用シャンプーがあった。
e0237625_029950.jpg

悩んだ末、購入は見送り。

たぶん、これを買うためにハワイへ毎回、行っているのではないかと思う。
Coffee・・・・・・・・!!
e0237625_0311735.jpg

日本にない種類もいろいろあるよ。コーヒーでスーツケース重おも。
コーヒーが切れたらまた、ハワイに行きたくなりそう。
e0237625_0373892.jpg

進化し続けるハワイはいつ行っても新鮮でした。
e0237625_0384719.jpg

バイバイ・ハワイ また行くからね☆
 
by bristol1106 | 2015-08-31 00:58 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ロコモコ編

Hawaii旅行記 ロコモコ編
ハワイ グルメの定番、ロコモコ。
滞在中に食べた、ロコモコいろいろ。
ホテルの下、ワイキキ・ビーチウォークにある和食レストラン【Kaiwa】 
土日のランチ限定 キングロコモコ
e0237625_13454077.jpg

インパクト抜群のタワーロコモコ。
e0237625_13245080.jpg

オニオンリングとデミグラスソースで上品な仕上がりに。
e0237625_1326362.jpg

次は、モンサラット通りにある【パイオニア・サルーン】のスモールサイズのロコモコ。
プレートランチが人気のお店。日本人の経営なので、なんでもおいしい。
e0237625_13291764.jpg

両親はカキフライやアヒステーキ食べてました~。
アンティークも少し売ってるし、雰囲気もほっこり系で落ち着くお店。

最後は、Eggs'n Thingsのロコモコ
e0237625_13363123.jpg

ホワイトソースとオムレツの中身で、変化球なロコモコ。
e0237625_13514042.jpg

カニコロッケ入りのエッグ・ベネディクトも美味しかったよ。

ハワイのロコモコはお肉100%っぽく、どこもお肉が少し固めのイメージ。

グルメつながりで、アラモアナの【ブルーウォーター・シュリンプ】のガーリック・シュリンプ
e0237625_13431215.jpg

やっぱり、ロコモコもいいけど、
私的には、ガーリック・シュリンプの方が間違いない美味しさなのでした。
by bristol1106 | 2015-07-31 13:57 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 スコーン編

Hawaii 旅行記 スイーツ編に続き、今日はスコーン編。
スコーン好きなので、ハワイでおいしいと評判のスコーンも食べてみないと。
グルメタウン、カイムキにある 【Sconees Bakery】
e0237625_11263511.jpg

地元客から人気のベーカリー。昼過ぎには売り切れてしまうお店。
しかし、ワイキキから不便なカイムキには、午後しか行ける日がなかったので、閉店まじかの16:00前にギリギリお店に到着。
e0237625_11413423.jpg

すでに、棚には商品ほとんどなかった。
美味しいと評判のブルーベリースコーンが1個だけ買いたかったけど、やはり売り切れ。
やっぱり、ダメか~っと、悩んでいると・・・
何故かブルーベリースコーンの8個入りはあるらしい。売れ残りをまとめた感じ。。。
しかも、ディスカウント値段らしい。
でも、8個もブルーベリーばっかり入らないし・・・微妙。。。

するともっと、魅力的なスコーンのアソートが。。。
しかも、ブルーベリーも入ってるし、このセットもDiscount価格らしくお得。
いちをクッキーっぽいこれが、全部スコーンなのかも確認して、
やっと納得し、5個入りアソートスコーンをお買い上げ。
e0237625_11445745.jpg

売れ残った物は冷蔵庫に閉まっていました。

なんせ、初めての店だし商品の知識がないため難しかった。
「閉店前にヘンな日本人が買い物に来て、困ったわって!!」 たぶん思われた感じあり!!
でも、割引き価格だし実はラッキーだった気がする、スコニーズ・ベーカリー。
少しパサパサ感はあったけど、普通に美味しかったよ。
e0237625_12285128.jpg

パイレックスや雑貨を扱っている【Sugarcane】
スコニーズの側だから一緒におすすめ。シェルリング買ったよ。

カイムキからThe Busでワイキキに乗り換えで帰るとき、バスのドアが開かなくって降りれず。
2台連結の大型バス、そのバス停で降りるのは私1人だったので焦る。
8年振りのハワイなので、バスの降り方忘れてた~。

地元民しかあまり乗らない路線に、バスMAP見て乗っている迷子の私。
そんな姿を見て、ハワイ在住の日本人が親切に話しかけて来てくれてました。
あ~良かった!!助かった~!!
いろいろお話しして、ワイキキに戻るバス停まで親切に送ってもらえました。
旅先で、救世主の出会いに感謝です。

もう1店、今度はトロリーで気軽に行けるモンサラットエリアのお店
【Diamond Head Market&Grill】
ここもブルーベリースコーンが人気のお店。
帰国日の午前中に訪問。
カピオラニ公園でホノルル駅伝やっていて、道がかなり大渋滞。
ゴール前でヨシモトチームとダイノジさんの勇姿を偶然目撃しました。
e0237625_12112988.jpg

念願のブルーベリースコーンを無事に買い、帰りのトロリーを待ちながら試食。
クリームチーズとかゴロゴロ入っていて美味しかった。
e0237625_12164079.jpg

スコニーズのスコーンは日本にお持ち帰ってクロテッドと一緒に。
こちらは、そのまま食べるのがおすすめ。
カイルアの【Agnes' Portuguese Bake Shop】のBreadも販売していたので、日本にお持ち帰りです。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルは、デリやプレートランチもあるから、次回も必ず行きたいお店になりました。
by bristol1106 | 2015-07-17 12:48 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 スイーツ編

Hawaiiで食べた、スイーツ編。
ハワイに到着してまず初めに食べたのが【Island Vintage Coffee】のアサイボール。
e0237625_17114623.jpg

ハワイの初日って、いつも睡眠不足からくる疲れと怠さが苦手です。
アサイボールを食べて、エナジーチャージ。
おいしいけど、量が多くって困った。
e0237625_1722020.jpg

ワイケレ・アウトレットに行ったついでに食べた、【Leonard's Bakery】のマラサダ。
5分ぐらい待って、焼き立てをGet。
e0237625_17244781.jpg

焼き立てはフワフワで美味しかったよ。

ホテルの側にあった、【Eggs'n Things】のストロベリー・マカデミアンナッツ・パンケーキ
e0237625_17255051.jpg

シェアーしやすい小ぶりのパンケーキ。シロップが3種類から選べるのがいいね。
ここまで3店舗、すべて横浜にもあるお店じゃん(笑)

日本にはないお店を紹介!!(ハワイらしくない、サンフラが本場ですが・・・)
お気に入りの【Peet's Coffee & Tea】
e0237625_17382732.jpg

シェラトン・ワイキキ店。ロゴの雰囲気とか好きなのです。
e0237625_17394263.jpg

Coffee Javiva クリームなし。
甘かったけど、満足。
帰国直前、ワイキキの海とコーヒーでリラックスTime。
by bristol1106 | 2015-07-15 17:51 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ドルフィン・ウォッチング編

Hawaii 旅行記 ドルフィン・ウォッチング編。
オアフ島の西にあるワイアナエ ボート・ハーバーから出港するカタマランクルーズ。
e0237625_1842966.jpg

ホエールはあるけど、ドルフィンウォッチングに参加するのは今回が初めて。
ハワイらしく、少しはビーチアクティビティーにも参加しないと。
e0237625_1811234.jpg

天気も絶好のクルーズ日和。
e0237625_18123773.jpg

まず最初に登場したのは、ウミガメちゃん。
e0237625_18203832.jpg

分かるかな??
船の右・左、どっから現れるか分からない野性のイルカやウミガメ。
最初はあっちこっちと、揺れる船の中を移動していたら軽い船酔いに。
e0237625_1822289.jpg

船の真横に来てくれる、イルカちゃんもいっぱい。
e0237625_18244041.jpg

2階建ての船なので、途中からは1階の船首部分をキープ。
e0237625_18264934.jpg

小型イルカの群れとたくさん遭遇しました。
トビウオがかなりの飛距離を飛ぶのには、ビックリでした。

船首にいると船の揺れがバウンドして、ジェットコースターみたいで楽しかったよ~
e0237625_18165050.jpg

お隣にいたカタマラン。

ドルフィン・ウォッチングの後は、船の上で焼いたBBQハンバーガーランチ。
少し酔い気味だったので、ジューシーなお肉もあんまり食べれず。
今度はイルカと一緒に泳げる、ドルフィン・シュノーケルに参加してみたいな~
by bristol1106 | 2015-07-09 18:51 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 マジックアイランド 花火編

Hawaii 旅行記 マジックアイランドから見る花火編。
e0237625_0572833.jpg

毎週金曜日にヒルトンで打ち上がる花火。
母の希望で今回は、トロリーを利用しマジックアイランドから花火鑑賞してみました。
e0237625_104437.jpg

ホテル群の夜景が綺麗なマジックアイランド。
e0237625_153073.jpg

花火も確かに良く見える。
芝生や砂浜がある奥まで行かなかったので、座る場所がなんだかイマイチ。
e0237625_13724.jpg

花火なら日本(横浜)で夏はいつでも見れるし、
e0237625_143276.jpg

わざわざハワイで、しかも5分の花火のために行く価値あんまりないかも。
花火は、ホテルのラナイからビールを飲みながら見るのがやっぱり一番いい!!
by bristol1106 | 2015-07-03 01:24 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ノースショア&ハレイワ編

Hawaii旅行記、観光編。
今回は、今まで行ったことがなかった【ノースショア&ハレイワ】観光に参加してみた。
e0237625_1710620.jpg

ドール・プランテーションに立ち寄り、パイナップル入りのソフトクリームを食べる。
e0237625_177120.jpg

フレッシュで美味しいけど、量が多いい。
e0237625_17423893.jpg

自由な鳥さんがいっぱい散歩してたよ。

ハレイワタウンで約2時間のフリータイム。
e0237625_17131158.jpg

Grass Skirt Grillでランチしょうと思ってたのに休業で残念。
近くにあった、ガーリックシュリンプが食べられるワゴン【CAMARON SHRIMP WAGON】でランチに。
e0237625_1718434.jpg

ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプ両方食べたけど、
どちらもクリーミ&プリプリエビで美味しかったよ。
食後はロングスでお買い物して、ノースショアの観光名所【Matsumoto Shave Ice】へ。
ハレイワに来る目的は、一度はマツモト・シェイブアイスを食べて見たかったの。
シロップが3種類選べるので、グァバ・リリコイ・ピニャコラーダをチョイス。
e0237625_17252671.jpg

並ばずに買えたのは良かったけど、味は普通のカキ氷でした。
ハレイワタウンはゆったり・のんびり田舎の感じ。

帰りにハレイワビーチで写真ストップ。
e0237625_17315810.jpg

e0237625_17344771.jpg

川が側にあるので、【ハレイワ・ビーチ】の海はあんまり綺麗じゃないらしい。
e0237625_173621100.jpg

ホクレア号利用なので、無料でノースショアまで連れて行ってくれるのは良かった。
でも、1回行けば十分かも・・・
by bristol1106 | 2015-06-23 18:01 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 カイルア編

以前は、The Busを利用していたカイルアも今ではメジャーな観光地に。 
JALパックのホクレア観光に申し込めば無料で連れて行ってくれます。
カイルアはザ・バスだとアラモアナで乗り換えが必要だし、荷物もあるので送迎だけの観光バスってとっても便利。
フリーの滞在時間は約2時間なのでゆっくりはできませんが、1人だし気軽なので問題なし。

アンティークショップとThrift (リサイクルショップ)がメインのカイルア。
Thriftは買うものなかったけど、【Alii Antiques I】でOld PYREX【アリーアメリカン】のボウル買ったよ。
e0237625_16332669.jpg

猫プリントに魅かれ、割引になったので購入。
アリィ・アンティークスにはパイレックスが山ほどあり。
FIRE-KING はあんまりなし。ハワイより日本のアンティークショップの方がファイヤーキングは品揃え良さそう。
e0237625_16455099.jpg

アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップのマラサダをランチに食べて、
e0237625_16422337.jpg

LANIKAI JUICEのGuava Lavaを飲みちょっと休憩。
e0237625_1651229.jpg

時間が余ったので、ターゲットとホールフーズにも立ち寄り、カイルア散策コンプリート。
1人じゃなかったら【BOOTS & KIMO'S】のマカデミアンナッツパンケーキも食べたかった。
e0237625_1781293.jpg

ハワイ版のアフタヌーンティーができる↑のお店も気になる。

e0237625_1652317.jpg

帰りはオアフ島の東海岸を通りワイキキへ。
車窓から見る東海岸のビーチはとっても綺麗でした。
e0237625_16545330.jpg

ここでなら泳ぎた~い!!
by bristol1106 | 2015-06-17 17:25 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ホテル編

8年振りの久々ハワイ。
両親が好きなホテルは、王道の【シェラトン・ワイキキ】
私が好きなホテルは【ハイアット・リージェンシー】
でも、今回は立地とリビング付きのお部屋に魅かれて【エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク】の2ベッドルームに泊まってみました。
e0237625_15463780.jpg

無料の朝食ビュッフェ&プールサイド・レセプション【カクテルタイム】も魅力的。
朝ヨガ、無料レッスンも魅かれた理由。

ワイキキ・ビーチ・ウォークの上にあるので、立地抜群だけど周りはトランプやハレクラニに囲まれているので眺望が期待できず。
しかも、2BedRoomはほぼ海の見えない部屋設定なのです。
e0237625_15503611.jpg

写真右がトランプ。前はアウトリガー・オン・ザ・ビーチ。
ジャグジー付きのプールも小さめ。

まあ、海には行かないので海前の立地じゃなくってもいいけど、
ラナイから海が見えないのはやっぱり寂しい。
今回はあんまり、ワイキキビーチを見ないで帰って来た気がする。
e0237625_16879.jpg

夜のビーチ・ウォーク。
買い物には便利なビーチ・ウォーク。
あと、ホテルの裏に【高梨果実店】があるので、アイス好きにはポイント高し。
e0237625_1622145.jpg

アイス冷蔵庫のドアは一瞬(3秒以内)で閉めないと、注意されますのでご注意を!!
by bristol1106 | 2015-06-16 16:34 | 2015 Hawaii | Comments(0)

ハワイ行って来たよ~

ハワイ好きの両親と8年振り8回目のハワイ、行ってきました。
e0237625_12173085.jpg

最近はヨーロッパが好きなので、すっかりご無沙汰しちゃったハワイ。
ずいぶん変貌したハワイですが、ワイキキの景色は変わらなくって安心。

羽田便が就航して、一段と便利で近くなったハワイ。
気軽に行けるハワイはやっぱり人気の理由も納得ですね。
e0237625_12284760.jpg

JAL便利用だけど、写真は国際線ターミナル展望台から見たANAの787。
どこ行きかな??
e0237625_1220960.jpg

ブリストルもお家でのんびりお留守番できたよ。
e0237625_12244423.jpg

買い物メインのハワイですが、また旅行記もUPします~!!
by bristol1106 | 2015-06-03 12:39 | 2015 Hawaii | Comments(0)