カテゴリ:ライル( 24 )

引き出し好き-2

ライルは猫らしく、狭い場所好き。
特に自分の意志で入れない引き出しが開くと、すかさず入り込み。
e0237625_17311361.jpg
キッチンにある紅茶の引き出しも全然入れないのにムリヤリ押し入る始末だし、

e0237625_17370046.jpg
DVDの棚ももちろん入るし・・・
e0237625_17382151.jpg
クローゼットはいつも狙われている場所。
e0237625_17295062.jpg
でも、一番入って欲しくない場所は靴箱。
e0237625_17500001.jpg
ブリストルも好きだったけど、ライルもやっぱり靴箱好き。

しかも、ライルにはJIMMY CHOOのブーツ引っかかれてプンプン!!
今冬はかなり注意が必要なライル様です。

最近、ライルのやることがブリストルに似て来て、天国でブリストルに飼い主を手懐ける心得を教わって来ているんじゃないかと思う時あり。

ブリストル!!早く天国から戻って来ないとライルに侵略されちゃうよ!!

by bristol1106 | 2017-11-10 18:02 | ライル | Comments(0)

Happy Halloween !!

ライルも仮装してみたニャン!!
e0237625_12374787.jpg
でも、かなり嫌々のご様子。
e0237625_12384904.jpg
リボンをカミカミしちゃって、全然無理のライル様。
e0237625_12404566.jpg
小顔のライルにピッタリなウサ耳。
e0237625_12370710.jpg
去年は仔猫だったからウサ耳のサイズもピッタリだったね。
迷惑そうなお顔のライルでした。

by bristol1106 | 2017-10-31 12:49 | ライル | Comments(0)

引き出し好き

引き出し好きのライル。
e0237625_13285806.jpg
最近のブームはキッチンのカトラリーが入っている引き出しに潜り込むこと。

e0237625_13264162.jpg

5㎏もあるし、全然入れてないのに、何故か入りたがるライル様。
e0237625_13262411.jpg

シルバーのナイフとかも入ってて危険だから止めてほしいのに、1日1回は入室!!
e0237625_13260381.jpg

ぴっちり感がたまりません。
e0237625_13272202.jpg

絶対、ゴツゴツして寝心地悪いと思うけどね。ライルくん!?

by bristol1106 | 2017-10-25 13:41 | ライル | Comments(0)

Tシャツ・ダンボール

最近、雨ばっかりでサムサムの横浜。
ライルも寒いみたいで、タワーの洞穴で丸まって寝てる。

猫専門病院の山本先生がTVで紹介していた、Tシャツ・ダンボールをライルにも作ってみました。
e0237625_14004212.jpg
ダンボールにTシャツをかぶしただけの簡単アレンジ。
e0237625_14034524.jpg
ライルも早速、ダンボールに入室。
e0237625_14030602.jpg
おこもり感がたまらないご様子。
e0237625_18222694.jpg
長毛なのにさむがりのライル。
ヌクヌクの季節がやってきたね!!

by bristol1106 | 2017-10-19 18:29 | ライル | Comments(0)

365日

明日でライルと一緒に暮らして365日目
1年祝いだね。
e0237625_17101100.jpg
到着した日は少し不安な表情だったライルも2日目にはソファでリラックス。
e0237625_17090588.jpg
昔から我が家で暮らしていたみたいに馴染んでいたね。
e0237625_17170400.jpg
ソファで相方さんに甘えん坊さん中のライル。カワイイ!!
e0237625_17182160.jpg
くっつき虫で人間にくっ付くのが大好き。
いつも足元にいるから1日2.3回ライルのこと蹴ったり、足踏んじゃったりしちゃう私。
e0237625_17392426.jpg
見た目はすっかり大きくなったけど、まだまだ仔猫っぽくってラブリーなライル!!

e0237625_17215864.jpg
1年間元気で一緒に過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
I Love Ryle >^_^<

by bristol1106 | 2017-09-29 17:49 | ライル | Comments(0)

最近のとっておき!!

最近のベスト写真!!
ライルさま専用のアンティークチェアーでお昼寝中の1コマ。
e0237625_13363318.jpg
いつもは丸くなって寝てるんだけど、暑くなってくると隙間にお顔をスッポリ挟んで涼んでる。
e0237625_13370746.jpg

フサフサの毛も可愛いいし胸キュンのお姿!!
e0237625_13405506.jpg
ちょっと可愛すぎるんですけど・・・ライルさま!!
e0237625_13485079.jpg
リラックスしまくりの表情。
e0237625_13443751.jpg
エアコンの風になびくエリマキも素敵!!
e0237625_13504679.jpg
檻に入れられた囚人のようで笑える感じもあり。
e0237625_13540748.jpg
【ホェーあついよ!!夏って暑いんだね。】
By ライル
初めて一緒に過ごす今年の夏。
by bristol1106 | 2017-08-29 14:11 | ライル | Comments(0)

お邪魔虫ライル

ライルはパソコンに乗るのが仔猫の時から大好き。
e0237625_16172029.jpg
一時期はノートパソコンの蓋を開けると、何処にいてもすっ飛んできてパソコンにお座り。
e0237625_16173359.jpg
いろんなキー押しまくるし、全くパソコン使えませ~ん。
e0237625_16160661.jpg
【僕のこと、もっと見て!触ってニャン!!】のライル様
e0237625_16200171.jpg
退かそうとすると、不機嫌なお顔で噛みつき攻撃。
e0237625_16224856.jpg
いつか壊されそうで、パソコンを使うことを諦めるしかない私。
e0237625_16305875.jpg
冬の間はパソコンがあったかいから退く気配なしだったけど、
e0237625_16320071.jpg
夏になった今もやっぱり、パソコン好きなライル。
e0237625_16474813.jpg
【パソコンを枕にするのもいいのだぁニャン。。】
e0237625_16282012.jpg
【この角、気持ちいい~!!僕のこと邪魔にしないでね!!】ライルより
by bristol1106 | 2017-08-01 16:55 | ライル | Comments(0)

ヤドカリ・ライル

お風呂好きなライル。
ある日、お風呂でゴソゴソ音がすると思ったら・・・
e0237625_13241238.jpg
お風呂のイスに何故か隠れている ライル!!(笑)
e0237625_13253262.jpg
なんで!!!
e0237625_13255503.jpg
しかも、ヤドカリになってトコトコお風呂をさまようライル。
e0237625_13272779.jpg
コーナーまで来ると、ぐるっと回転。
e0237625_13282951.jpg
カワイイ!!!ピッタリはまってる!!!
e0237625_13303749.jpg
今度はイスの穴が気になる様子。
e0237625_13313775.jpg
こういう、ライルの仔猫っぽいところ大好き。
e0237625_13301688.jpg
【ヤドカリさんの気持ち分かったニャン!!】ライルより
by bristol1106 | 2017-07-21 13:36 | ライル | Comments(0)

洞穴

ブリストルがお気に入りだったベッドにライルが寝ている貴重な1枚。
e0237625_16080943.jpg
ライルは緑のベッドより、奥の洞穴派。
e0237625_16173278.jpg
ブリストルは全然、洞穴には入んなかったけど、ライルはいないな~っと思って探すと洞穴に入って寝てることがたまにある。


e0237625_16403091.jpg


おもちゃが吊るしてあるので、垂れ下がったネズミにツンツン猫パンチ。
e0237625_16291660.jpg

ガジガジ齧るのがライルスタイル。
e0237625_16285921.jpg

キャットタワー、買え替えようと思っていたけど、もう少しこれを使おうかな。
e0237625_16292910.jpg

【ネズミさん、捕まえられないよ!!】ライルより

by bristol1106 | 2017-07-06 17:00 | ライル | Comments(0)

ガリガリウォール

ブリストルはガリガリウォールの爪とぎ、ほとんど使わなかったけど、ライルはガリガリウォール好き。
e0237625_22572698.jpg
我が家に来た頃から毎日、真面目にガリガリウォールで爪とぎバリバリ!!
e0237625_23012126.jpg
ライルのお気に入り。
e0237625_23025971.jpg
ちょこんとお座りしたり、
e0237625_22581654.jpg
ピッタリはまってお昼寝中。
e0237625_23085645.jpg
こんなベストショットもあるよ。
e0237625_23113683.jpg
ライルは壁やソファーで爪とぎしないからとってもいい子なのです。
自慢の長しっぽもビヨーン~!!

by bristol1106 | 2017-06-28 23:23 | ライル | Comments(0)