カテゴリ:2017 Hawaii ( 7 )

ハワイ旅行記【グルメ編】

ハワイ旅行記 グルメ編
ハワイに行っていつも食べるのは、ガーリックシュリンプとロコモコ。
e0237625_18073914.jpg
日本人経営で安心【アロハテーブル】のガーリックシュリンプ。
ハワイのガーリックシュリンプはエビがプリプリでどこで食べても美味しい!!
e0237625_18120736.jpg
同じくアロハテーブルのロコモコ。
神戸ビーフハンバーグの上に玉子2個。
デミグラスソースもたっぷりなのでヘビーそうですが、ペロっと完食できる美味しさ。

ハワイのローカルファミレス、【Zippy’s】のミニチリモコ
e0237625_18201846.jpg
チリだけど特に辛くもなく・・・リーズナブルなのでありかも。
でも、お肉は固めです。

次は、ロイヤルハワイアンSCにある【マハロハ・バーガー】のロコモコ・バーガー。
e0237625_18245335.jpg
グレービーソースたっぷりで美味しいけど、メチャメチャ食べにくい。
手がベトベトになります。

最後はアラモアナSCのマカイ・フードコート、【Blue Water Shrimp & Seafood】のシュリンプ・パスタ。
エビがゴロゴロ入ってて、パスタもアルデンテでクリーミーで美味しかった。
フードコートにしてはお高めですが、また食べたい1品。
e0237625_18320093.jpg
ハワイ旅行記はこれにて終了。
帰国便、上空から見たワイキキ。
e0237625_18385686.jpg
バイバイ、ハワイ!!
また、行こう!!


by bristol1106 | 2017-10-04 18:50 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記4日目【Shopping編】

ハワイ旅行記4日目、今日は1日お買い物Day。

HISのLeaLeaマガジン(日本版のみ)に付いている、レアレアトロリー1日券を使ってワイキキの郊外へ。
まずは、【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】のブルーベリースコーンを買いにモンサラット通りへ出発。
e0237625_16055227.jpg
【ボガーズ】のアサイボウルは今回もまた食べれなかった。
次回のお楽しみにしよう!!
e0237625_16085864.jpg
スコーンを購入したら、今度はカハラへ。
カハラ・モールへ行くのは約15年振りだ~
カハラの【Whole Foods Market】にも行って見たかったので、ちょっと遠征。
荷物になることを考えると量り売りのピーナッツバターしか買わなかったけど、デリとかも気になるホールフーズ。

アラモアナのメーシーズで売切れだった、【ハワイアナス】のセールになったビーサンの柄とサイズが豊富に揃っていたのは良かったけど、ホールフーズ以外は特にわざわざ行く店ないかも・・・

HISのレアレアトロリーの特徴は、ドン・キホーテ前にトロリーが止まること。
今まで歩いて行くのが面倒で行けなかった、ハワイのドンキにも初めて行ってみました。
ドンキっぽいゴチャゴチャした感じもありで、お土産物が確かに充実していました。

もう1軒、トロリーだとHISのレアレアトロリーでしか行けない店、
【Down to Earth】オーガニックスーパーにも行ってみました。
e0237625_16451040.jpg
でも、レアレアトロリーでもディナーラインでしか行けないし、周りに他のお店も少ないし次のトロリーが来るまでかなり暇。
スーパー自体も小さめなのですぐに見終わっちゃいます。
中にカフェもありますが、スーパーだから寒い寒い。
スムージー飲みながら外の椅子に座って、トロリー待っていたけど、暗いし一人だったので心細くってかなり不安になりました。
よって、実際行くのはあまりお薦めできません。。。

今回の旅での戦利品(一部)

e0237625_16514461.jpg
【ISLAND SLIPPER】のリバティーコラボ。2年前も購入して履きやすかったので、今年も新作をお買い上げ。
今回の旅で、ブーツ・ローファー・サンダル・ビーサンの靴4足買いしちゃいました。
ビーサンあんまり履かないのに・・・

あとは大好きなハワイコーヒー。種類もいろいろあるよ。
e0237625_16572062.jpg
前回買って、美味しかった【Mauna Loa】のマカディミアンナッツもリピート買い。
マウイオニオン&ガーリック、ビールに合う~!!おすすめです。

by bristol1106 | 2017-09-22 17:29 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記-3日目【Aloha Stadium-Swap Meet】

ハワイ旅行記3日目。
日曜日の今日は、アロハスタジアムで開催されているスワップミートに行ってみよう!!
ワイキキ・トロリーのパープルラインに乗車すると、スワップミートまで簡単に行けます。
もちろん、The Busでも行けますがトロリーの方が時間が確実なので、事前にWebでトロリーチケットを購入し行ってみました。
e0237625_12550527.jpg
今、ウォールアートがブームのカカアコ。
e0237625_12560695.jpg
日曜日の朝なので道も空いてて、トロリーの運転手さんがウォールアート周辺をゆっくり運転で通過。

e0237625_12591187.jpg
ちょっぴり早起きしたかいありました。
カカアコを抜けてもう少し走ると、アロハスタジアムに到着。
ワイキキから約50分ぐらいで、時間通りに到着。
e0237625_13044354.jpg
水・土・日と週に3日開催されてるスワップミートですが、日曜日が一番、一般の人が出店しているそうなのでフリマ感覚が楽しめるのが日曜日。
e0237625_13072617.jpg
一般の人が開いてるブースは一番スタジアム寄りなので、そこを目指してゴーゴー!!
e0237625_13110477.jpg
次のトロリーが来るまで約1時間しかないので、スタスタ・トコトコ興味のあるブースをチェック。
日差しが高くなってくると暑いので、店主も居たりいなかったりのハワイ・ロコモード。
e0237625_13110477.jpg
パイレックスとかも少しあったけど、わざわざ値段を聞いてまで買いたい物はなかった。
e0237625_13103134.jpg
白くまちゃん、売れるかな??
e0237625_13162783.jpg
雑貨とかお土産ブースは時間がなかったのでほとんど見なかったけど、規模は大きいのでじっくり見たら半日ぐらいはかかるかも。

初めて行った【アロハスタジアムのスワップミート】だけど、次回は別に行かなくってもいいかもでした。

by bristol1106 | 2017-09-06 13:32 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記【サンセット・ディナークルーズ】

ハワイ旅行記2日目
午前中はワイケレ・アウトレットでお買い物三昧。
UGGでブーツ、BARNEYSでローファーとお土産のYシャツ。
Saks Fitfh Avenueではジーパン。
アウトレット&セール価格でお買い物モードもスイッチ・オン。
ワイケレアウトレット掘り出し物、ザクザクでした。

夕方からは9回目のハワイにして、初めてのサンセット・ディナークルーズに乗船。
両親曰く、最後のハワイらしいので思い出にスターオブホノルル号に乗船してきました。
e0237625_16055563.jpg
スターオブホノルル号は3つのカテゴリーがありますが、今回は真ん中の3スタークルーズをチョイス。
e0237625_16094878.jpg
アルコール2杯付き。ハワイの定番カクテル、ブルーハワイ、美味しかったよ。
e0237625_16112342.jpg
1人1匹、ロブスターが付くのが魅力の3スタークルーズ。
e0237625_16124958.jpg
まるごとだと剥くのが面倒なロブスターですが、ちまちましてたらスタッフが剥いてくれて良かった。
ちょっとパサパサしていたけど、1人で1匹 まるごとロブスターを食べられるのは嬉しい!!
メインのお肉がくるころにはお腹もいっぱいに。
e0237625_16180191.jpg
雲が多めだったので、サンセットは全然見えず。
船の中からだとガラスがあるので、眺望はあまりよくない模様。
e0237625_16200009.jpg
レインボータワーが目印のヒルトンや
e0237625_16212612.jpg
シェラトン&ハイアットのワイキキ周辺をクルーズし、
e0237625_16225425.jpg
ダイヤモンドヘッド辺りで引き返し港に戻る約3時間弱のクルーズ。
船内ではエンターテインメントもありノリノリで盛り上がりますが、正直ちょっと音がうるさかった。

パリのセーヌ川クルーズの方が全体的にシックで私好みでした。
by bristol1106 | 2017-08-21 16:50 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記ー1日目

ハワイ旅行記1日目。
JAL8782便、JALのハワイ便の中で1番、成田発が早い便。
07:55 ホノルル着なので、ワイキキのハイアット・リージェンシーに到着したのは、朝9:30頃。
チェックインはまだ、出来なかったのでクロークにスーツケースを預けてお出かけ。
e0237625_15000495.jpg
今までず~と気になっていた、ハワイ最大のリサイクルショップ【Savers】にバスで行ってみました。

ワイキキからバスで40分ぐらい。でも、42番のバスが30分に1本ぐらいしか来ないからもっと時間がかかります。
セイバーズの印象は衣類が多め。ファイヤーキングとかパイレックスも少しあったけど、状態が悪いし大きいボウルとかが多めなので、微妙。
わざわざ行くこともないかも。
私はハワイで、Made in England の【Paragon】ケーキ皿を記念に購入。
今回のアンティークはこのお皿のみ。

さて、セイバーズのそばには、ライオン・コーヒーの工場【Lion Cafe】があるので、これも目的。
e0237625_15153721.jpg
工場見学もやっているみたいだけど、時間合わないし一人なので今回はパス。
ここでしか買えないコーヒーをお土産に買ってCafe Time。

そばにある【L&L Hawaiian Barbecue】でサイミンも食べたけど、全然おいしくなかった。
スープはおいしいけど、柔らかすぎる麺のサイミンは不思議な食べ物だった。

e0237625_15414163.jpg
ワイキキへバスで戻り、両親と合流しホテルにチェックイン。
朝、クロークに預けたスーツケースは、ちゃんとお部屋の中に運んでくれていました。
e0237625_15240351.jpg
今回のハワイ旅行の目的は、これ。
【まつりinハワイ】私は参加しないけど・・・

e0237625_15254546.jpg
【剣舞】の写真撮影要員として・・・

e0237625_15272857.jpg
この日は、まつりの初日でカラカウア通りも夜遅くまで賑わっていました。
e0237625_15314930.jpg
ラナイから見た、カラカウア通りの賑わい!!
ハワイの初日終了。。。

by bristol1106 | 2017-07-24 15:56 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記-ホテル編

ハワイ旅行記1日目。
今回はいろいろあって、ホテルは両親と一緒に宿泊だけど航空券はJALのHPから個人で予約&購入。
JALさんの個人旅行応援プログラム【JALOALO CARD】はとっても便利で、JALパックのレインボートロリーも乗れるし、空港送迎シャトルも割引があってなかなか使えます。

パックツアーが便利なハワイですが、個人旅行でも知恵を使えば問題なしの旅でした。
ホノルル空港からワイキキまでは、Robertsのスピードシャトルを使って宿泊先の【Hyatt Regency Waikiki】まで送ってもらいました。
アラモアナ方面のホテルから降ろして行くので、ハイアットは4番目。
少し待ちますが事前予約していたのですんなり乗車で快適。

【Hyatt Regency Waikiki】は2015年に客室のリニューアル改装を行っているので、ハイアット・リージェンシーワイキキ好きとしては綺麗なったハイアットに泊まってみたかったのです。今回で3回目のハイアット宿泊。
e0237625_18474193.jpg
部屋指定なしだけど、21階でちょこっと海も見えました。
e0237625_18384613.jpg
夜景が綺麗なお部屋です。
e0237625_18453556.jpg
朝食のミニエッグベネディクト。
e0237625_18481939.jpg
ホテル1階にあるカフェ【Le Jardin】のアサイボウル。
e0237625_18502895.jpg
ハワイに来たら1回は食べたいアサイボウル。フルーツ多め&量も多め。アサイボウルって完食できたことないけど、つい食べたくなっちゃう見た目なのよね。
by bristol1106 | 2017-06-22 19:03 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ行って来ました~

母がホノルルで開催されたイベント【まつりinハワイ】に参加するため家族でまたハワイへ行ってきました。
2年振り9回目のハワイ旅。
e0237625_18264035.jpg
しかも、今回は両親とは別フライトの個人旅行なので、国際線に一人で乗るのは約10年振りの体験。
e0237625_18255299.jpg
夜のフライトだし、寝るだけなので全く寂しさも感じず無事、ホノルルに到着。
e0237625_18261375.jpg
4泊6日のハワイ旅、今回も満喫してきました。
e0237625_18355071.jpg
ライルも相方さんと無事にお家でお留守番できたよ。また、旅行記も紹介しますね!!
by bristol1106 | 2017-06-15 18:53 | 2017 Hawaii  | Comments(0)