カテゴリ:Cafe( 45 )

旧軽井沢 Cafe 涼の音

旧軽井沢にいかにも軽井沢って感じの素敵なカフェがあったのでご紹介。
e0237625_18290436.jpg
【旧軽井沢 Cafe涼の音】
今は、登録有形文化財(建造物)になっていますが、明治時代の別荘だった建物。
外観も素敵だけど、中も趣があって居心地いい!!
e0237625_16555192.jpg

大きな窓からは庭が見渡せてリラックスできるし、広めな空間もgood。
e0237625_18274262.jpg
ペット連れならガーデン利用も良さそう。
e0237625_18445216.jpg
カフェに入る小道の新緑がまた綺麗。
e0237625_13442127.jpg
散歩に良さそう。
e0237625_13434016.jpg
カフェの前には文豪の別荘もありました。
e0237625_17064563.jpg
これからは暖炉が似合う季節ですが、カフェは冬季休業のようです。

by bristol1106 | 2017-11-30 17:44 | Cafe | Comments(0)

HUG CAFE

またまた素敵な古民家カフェ、見つけました~
今度は、東横線妙蓮寺駅にある【HUG CAFE】
e0237625_074481.jpg

一番のおすすめポイントは、カフェに通じる竹林の小道。
e0237625_0125456.jpg

駅近の住宅街なのに、田舎に迷い込んだみたいで不思議な感覚。
e0237625_0194496.jpg

ワクワクする抜け道。
竹藪のトンネルを進むと、古民家の大きなお庭が現れます。
e0237625_0213443.jpg

和風のお庭は、おばあちゃん家みたいでほっこり。
e0237625_0223079.jpg

鎌倉にありそうな古民家カフェが横浜にもあったよ~
e0237625_0245042.jpg

母めしの和定食は、身体に良いやさしいお味。
e0237625_0365157.jpg

人気のカフェなので、ランチタイムは予約必須。
広い店内もほぼ満席でした。
e0237625_044166.jpg

古民家再生カフェ、応援してます~
by bristol1106 | 2015-12-26 00:52 | Cafe | Comments(0)

猛禽カフェ

今日はカフェネタだけど、ちょっと変わったカフェをご紹介。
それは、猛禽類と触れ合えるカフェ。
湘南台にある【ふくろうパーク】に行ってきました。
e0237625_1155868.jpg

猛禽類って、見た目からしてとっても素敵。カッコイイ~
e0237625_155595.jpg

好きな子を1匹選んで手乗せができるシステム。
休憩中以外の子なら勝手に触ってもOK。(頭の上が基本ですが・・・)
e0237625_0354356.jpg

猛禽類に触れるなんて感激!!ウシャ・ウシャのワクワクです。
e0237625_0401741.jpg

最初はちょっとドキドキしたけど、どの子も大人しくっていい子。
e0237625_0434780.jpg

毛並はビックリするほど、フカフカでした。
e0237625_0454557.jpg

ミミズクさん、タイプです~
e0237625_04646100.jpg

お目目クリクリでカワイイ~
e0237625_048919.jpg

ウサギフクロウのオーちゃん。手乗せしたよ。
e0237625_053349.jpg

アフリカオオコノハズクのアオちゃんは、お目目とコートがブリストルぽくってキュート。
ニットをガジガジされました~
e0237625_192497.jpg

私の中では、猫カフェより猛禽カフェの方が今ブームです。
by bristol1106 | 2015-12-21 01:23 | Cafe | Comments(0)

64 Cafe+Ranai

最近、シッターで武蔵小杉 界隈に行くのでおすすめカフェを紹介します。

武蔵小杉にある古民家を改装したカフェ、【64 Cafe+Ranai】
e0237625_18352239.jpg

古民家カフェって気になる存在。
e0237625_18362764.jpg

平日でお客さんも少なかったので店内も撮影。
鎌倉 長谷のカフェ 【坂の下】に雰囲気にてる。
e0237625_18372724.jpg

ランチは2種類。チキンカレー頼んでみました。
e0237625_18394218.jpg

味は、まあ~普通って感じです。
e0237625_18405519.jpg


おすすめ事項としては、
カフェの隣がにゃんこハウスで仔猫連れのにゃんこファミリーが住んでいること。
e0237625_18442988.jpg

仔猫の面影がまだ残る可愛いキジトラちゃん。
e0237625_1845495.jpg

寒くなって来たので、家族みんなで日向ぼっこ中。
e0237625_18501140.jpg

ママちゃんは白黒マスクでとっても美人さん。
e0237625_18474273.jpg

黒猫ちゃんもいるよ。
e0237625_18483480.jpg

カフェに行けばきっと、にゃんこファミリーにも会えるよ。
by bristol1106 | 2015-11-27 19:16 | Cafe | Comments(0)

Paty Cafe

久しぶりのカフェネタ。

元町 代官坂にある洋館カフェ【Paty Cafe】
e0237625_23424518.jpg

赤いドアと三角屋根が目印の一軒家。
e0237625_23454543.jpg

店内は、アンティーク家具や暖炉があり 雰囲気もいい感じ。

ランチメニューのアボカドバーガー。
ハンバーグのソースが美味しかった~。
e0237625_23471342.jpg

平日の昼間だったので、ゆっくり1人ランチが楽しめました。

ご近所には、オシャレで美味しい【ブラフ ベーカリー】もあるから、
セットで行くのがオススメです。
e0237625_23564818.jpg

by bristol1106 | 2015-09-14 00:04 | Cafe | Comments(0)

Midsummer Cafe

横浜 浅間町にある【Midsummer Cafe】
e0237625_13131898.jpg

以前は近所に住んでいたので良く利用していたカフェ。
昔は、看板犬のラブラドールのラブちゃんがいたり、古民家でとっても落ち着くカフェ。
e0237625_13141676.jpg

営業は4月~11月末ぐらいまで。季節のいい時期限定カフェ。
e0237625_13161528.jpg

ナシゴレンランチしてみました。

どの駅からも徒歩10分ぐらいかかるけど、松原商店街の近くなのでお買いものついでに是非。
本当は秘密にしていたい、夏至茶屋です。
by bristol1106 | 2015-06-08 13:25 | Cafe | Comments(0)

石かわ珈琲

新緑の鎌倉。
お散歩がピッタリの季節にわざわざ行く価値のあるお店、
北鎌倉の【石かわ珈琲】に行って来ました。
e0237625_17413154.jpg

北鎌倉の駅から明月院を抜けて、山道をトコトコ進むとひっそり現れる【石かわ珈琲】
e0237625_17464557.jpg

階段を上って店内に。
e0237625_17492219.jpg

ゆったりした雰囲気が素敵な店内。
e0237625_17514776.jpg

オーナーが一杯一杯、丁寧にドリップした上品なコーヒー【めいげつブレンド】
チーズケーキとも相性ピッタリ。
【石かわ珈琲】居心地 良すぎます~
e0237625_18113943.jpg

パン屋さん巡りもついでに。
e0237625_1759137.jpg

鎌倉【KIBIYA】の黒みつパン。
北鎌倉【Boon Bakery】のグランベリースコーン
逗子【E.S】のハイジパン。
3駅巡って、おいしいパンも仕入れてきたよ!!
by bristol1106 | 2015-05-22 18:12 | Cafe | Comments(0)

neko カプチーノ

ねこ型パンに続き、今度はねこカプチーノ。
e0237625_183883.jpg

今週は、街もにゃんこWeekかしら。
スコちゃん風で耳、小さめのデザインにゃんこ。
ランドマークタワーのイタリアン、【カフェ・アルデンテ】より。

ついでに、最近エクレア好き。
e0237625_18422153.jpg

パリのマレにある、エクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」
パリでも一番おいしいエクレアのお店と言われている、
エクレア専門店が横高にできた。
カラフルでデザインセンス抜群のオシャレ度。
全種類食べたい感じ。
フランボワーズのエクレア美味しかったよ。
by bristol1106 | 2015-02-26 19:01 | Cafe | Comments(0)

BRITS Cafe Dining

学芸大学にある、イギリスチックなCafe 【BRITS】
e0237625_1744122.jpg

学芸大学に行く用事があったので、ついでにお茶してみました。
e0237625_183410.jpg

右がCafe、左はヘアサロン。カラフルなドアがラブリーなお店。
e0237625_17504565.jpg

内装もアンティークでCozyだし、この雰囲気好き。
e0237625_17533696.jpg

ティーセットは、もちろんMade in England。
お気に入りの家具や食器を集めた感じがGoodなのに・・・
でも、カフェの営業は今月15日で閉店みたいです。
OZ magazine12月号にも掲載されてるのに~なんだか残念。。。
by bristol1106 | 2014-12-12 18:19 | Cafe | Comments(0)

753 Cafe

横浜線、中山の住宅街にある古民家カフェ【753】
e0237625_187337.jpg

お友達に教えてもらい訪問してみました。
e0237625_1811738.jpg

和風なお庭が鎌倉にありそうな雰囲気のお店。
庭に桜の木があるから、春がおすすめかも。
e0237625_1815723.jpg

地元で採れた無農薬野菜をお庭で販売。
e0237625_18155436.jpg

オーダーが入ると、カゴから野菜を選んで調理。
無農薬野菜を使ったランチメニューが自慢のカフェ。
ランチは、和食か洋食のどちらか。
e0237625_18181121.jpg

洋食のまぐろのリゾットをチョイス。
お野菜たっぷりプレート。
e0237625_18224691.jpg

外の風を感じながら古民家で過ごす秋の午後。
かなり穴場のカフェ753。
場所は不思議だけど、雰囲気はいいのでおすすめです。
by bristol1106 | 2014-10-19 22:03 | Cafe | Comments(0)