カテゴリ:2011 サンフランシスコ( 8 )

おまけ

サンフランシスコのおまけ。
1.バークレーが発祥のコーヒーショップ
【Peet's Coffee & Tea】 のコーヒー豆

2.ハーブとスパイスのブレンドティーで有名な 【yogi】 ヨギティー
お土産にあげたり、会社で飲んだりするので 沢山購入。日本の半額だがら安いです。

おすすめは、エキナセアがブレンドされている 【Immune Support】
風邪の予防などにも エキナセアは効果があるようです。味も飲みやすめです。

3.アメリカっぽい 田舎の景色

4.紅葉

5.サンフランシスコのシンボル
【Golden Gate Bridge】 を海から眺めて。

by bristol1106 | 2011-11-28 00:46 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 6日目

6日目はサンフランシスコ最終日です。
夕方の便で日本に帰国するので、観光は14:00頃までです。
今日はお天気もよく、気温も少し暖かいです。

まずは、ケーブルカーに乗って、世界一曲がりくねった坂道 【ロンバードストリート】に行きます。
写真だと、狭さと細さがあまり伝わらないかな?!

この辺は素敵なお家が沢山あります。

手前に見える島が、先日行った 【アルカトラズ島】です。

その後は、ミニュメトロとミニバスを乗り継いでフィルモア ストリートへ買い物に行きます。

この辺はオシャレなお店が沢山あって、いい感じです。
フィルモアでおすすめのアンティーク雑貨店。この店、かわいいよ~。

アメリカっと、言ったらホットドック。ホットドック有名店でランチにします。

気軽なスタンドタイプでおいしかったです。

天気には恵まれた サンフランシスコですが、東京よりか やや寒めでした。
西海岸だから、暖かいと思っていたけど、湿気もないし風が寒いです。
物価は少し高めですが、公共交通機関が発達しているので、観光にはとても便利です。
また、機会があれば遊びに行きたい街になりました!!
by bristol1106 | 2011-11-27 00:41 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 5日目 続き

Alamedaから見た、サンフランシスコ。

Alameda Point Antiques Faireの後は、またバスとバートを乗り継いでサンフランシスコに戻ります。
帰りはシャトルバスにローカルのバス停まで送ってもらい、楽チンでオークランド駅まで戻れました。

地下鉄でMissionまで行き、今度はスリフト・ショップ(リサイクル・ショップ)などを見たりしてお散歩です。
この地域は個性的なお店や壁画アートなどがあります。

サンフランシスコでブルー・ボトル・コーヒーと人気を二分するらしい、
【Ritual Coffee Roasters】で休憩です。人気店らしく、ほぼ満席です。
みんな、Macのパソコンを持ち込みパチパチやっているので長いタイプです。
ラテとカプチーノを飲みました。
カプチーノは結構、苦めのビターでした。ブルーボトルの方が私は好きかも。

サンフランシスコでにゃんこを見つけました!!
ミッションの本屋さんにスフィンクスちゃんがいました。
レジの横で置物のようです。窓越しだから、チョットピンボケ。

夕食はヘイトアシュベリーにある【People's Cafe】に行ったら、閉店か改装か不明だけど工事中でした。残念。
ホテルの側に戻って、地元では有名な【Pearl's Burgers】に行き、今度はチキンバーガーを食べました。
今日はいろいろと、もりだくさんな1日でした。
by bristol1106 | 2011-11-21 01:00 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 5日目

サンフランシスコ5日目は、メイン企画であった毎月第一日曜日に開催される
【Alameda Point Antique Faire】に行って来ました~!!
このアンティークフェアーに行くために日程を調整して、サンフランシスコまでやってきました。

でも、その前に、サンフランシスコでNo,1ブレックファーストの店【Mama’s on Washington Square】にて朝食です。っが、
しかし・・・・8:00オープンのお店に8:30に到着すると、すでにスゴイ行列です。
ヒエェェェェ・・・。やっぱり混んでるか・・・・

少し寝坊したのが悔やまれます。数えたら65人目。。。。
お店もそんなに広くないため、1時間以上の待ちは確実です。
並ぶか、諦めるか、悩んだ結果、折角来たのだし、おいしいはずだから並ぶことにしました。
近所の公園を散歩しながら、待つこと1時間、まだ半分ぐらいしか進んでいません。

更に待つこと約30分、やっとお店に入れてもらい、今度はオーダーする列に並びます。
朝から結局、2時間待ちでヤットコ、席に案内されました。
あ~。時間掛かったな~。

お店の中もカントリーチックでかわいいです。
さて、肝心の朝食は如何でしょうか???

パンケーキとノースビーチオムレツを食べたけど、どちらもとてもおいしかったです。
これは人気の秘密が良く分かります。

食後はお楽しみのアンティークフェアーに行くのですが、サンフランシスコ沿岸の街、オークランドで開催しているためサンフランシスコからはやや遠いです。
まずは、バスと地下鉄Bartに乗り、オークランドまでやってきます。
ここまでは簡単ですが、ここからが至難の業です。
まずAlameda行きのバス停を探すが、なかなか見つかりません。地下鉄の駅員さんに出口は確認したものの、バス停が沢山ありすぎて見つかりません。
やっとこ見つけたバス停で年配女性に確認するも、違うと言われ中国語で説明してくれます。
中国語のためほぼ、理解できず。でも違うことが分かり、また移動。
今度は男性に伺うも、確実な情報は得れず。

そんなこんなで、待つことしばし、やっとお目当てのバスがやって来ました。
同じフェアーに行くと思われる、フランス人カップルが運転手に確認し目的のバスと判明。
ヨシヨシ。いいぞ。

終点なので後は降りるだけと、思っていたら大違い!!
バスを降りるも、会場がどこにも見当たりません。
同じバスに乗っていたフランス人(フランス語を話しているから)と中国人かと思われる男性1名+私達の計3組で住宅街を迷うこと30分。全然着きません。アメリカ広すぎ!!!

会場についても駐車場が広すぎてまたもや、入り口には中々たどり着きません。
駐車場→入場口のシャトルバスに乗車し、やっと・・・
サンフランシスコから約2時間ぐらいかけて、到着できました。

多いいときは1500店ぐらい出展してるらしいです。
時間的にそんなにゆっくり見てられませんが、頑張ってきたかいあって、超ルンルンです。
遅くきたので、割引などもあり安いです。
いっぱい買いたいけど、とりあえず全部の店みたいし、目移りしちゃいます。

あ~やっぱりもっと、早く来れば良かった~。悔やまれます。

このお店でキャニスター購入しました。
最後だから全部$5ドルらしく、ピックリ。安いワン!!!
by bristol1106 | 2011-11-19 02:25 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 4日目

サンフランシスコ4日目はフェリー・プラザで開催している【ファーマーズ・マーケット】に朝食がてら、やってきました。

中近東料理とパンを朝食に食べましたが、朝の寒さのあまり足早に退散です。
朝食のあとはミュニメトロ・Fラインに乗って【フィッシャーマンズ・ワーフ】にあるアザラシポイント【シーライオン・ドック】に行きます。

いたいたアザラシさん。
寒くなって来たからかいっぱい、いま~す!!
みんなくっついて寝ているのが、かわいいです。
でも結構、こぜりあいが起こっています。
たぶん、「俺に乗るなよ!!重いぞ!!」とか言って、アザラシさん達がウゥーウゥーうなっています。

遠くに見える赤い橋が【ゴールデン・ゲート・ブリッジ】です。

海沿いをお散歩して、早めのお昼をシーフード屋台で食べちゃいます。

ロブスターとタンジネスクラブ(カニ)・エビの盛り合わせとオイスターをウミネコさんに狙われそうになりながら食べました。

さて、今日のメインは【アルカトラズ島】の観光です。
別名【The Rock】脱獄不可能といわれた島にある、昔のアメリカの刑務所です。
土曜日という事もあり、事前にWebでチケットを予約しておいたのですが、シーズンオフなのか、寒いからか?当日券も販売していました。
でも、購入にはかなり列に並ぶのでやはり事前購入が便利です。
みんなWebで予約したチケットを持って乗船手続きをしていました。

フェリーからアルカトラズ島の眺め。

アルカトラズ島では日本語のオーディオガイドも貸してくれるので個人のペースで観光できます。
アルカトラズからサンフランシスコの眺め。とても綺麗です。

刑務所の個室などはやはり怖いですが、アルカトラズは刑務所と言うか観光地ぽっかたです。

観光のあとは、買い物などをしてホテルに戻ります。夕方からは雨も降ってきました。
夕食はサンフランシスコに留学していたお友達のおすすめ、ノースビーチにある【North Beach Pizza】に行ってきました。アメリカンサイズのピザでとても大きかったです。
by bristol1106 | 2011-11-18 00:59 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 3日目

3日目はヨセミテ国立公園に日帰りで行って来ました。

サンフランシスコからは片道4時間ぐらい掛かるので1泊するか悩みましたが、今回は気軽な日帰りバスツアーに参加してみました。
前の晩からかなり冷え込んだため、ヨセミテは秋を通り越して冬の雪景色でした!!

「トンネルビュー」からの眺めですが、かなり寒かったです。
紅葉を期待していたので、ビックリです!
「エルキャピタン」もグレーにそまっています。

「ハーフドーム」と「エルキャピタン」どっちも寒くって、同じ岩に見えます。
こっちがハーフドームです。

例年、冬季はブライダルベールには水が流れませんが、今年は1年中、滝に水が流れているようです。
でも、かなり水量は少なめでした。雲に隠れて滝が見えにくいですが、真ん中の白いのが「ブライダルベール」です。

湖面に映ったヨセミテの景色がとても綺麗です。

この日は晴れたり・曇ったり・雨や雪が降ったり、かなり忙しい天候でした。
今度は夏にトレッキングとか行きたいですね。

帰りは途中、ショッピングモール(スーパー)でトイレと休憩タイムがあったので、とても良かったです。
アメリカの郊外のスーパーも体験できました。

サンフランシスコに戻ったのは19:30過ぎでした。
12時間の一日観光です。ドライバー兼ガイドさんは大変だと思います。

夕食は昨日、閉まっていて入れなかった、
サンフランシスコ名物のクラムチャウダー【Boudin Sourdough Bakery & Cafe】に行きました。
「地球の歩き方」には21:00までと書いてありますが、
Macy's地下のBoudinは20:00までなので注意が必要です。
クラムチャウダーはおいしいけど、パンはチョット、サワーすぎました。

by bristol1106 | 2011-11-16 00:17 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 2日目

ナパワイナリー2軒目は【Robert Mondavi Winery】です。
テイスティングリストは赤・白、合わせて20種類ぐらいある中から4杯選べます。

ボトル1本の値段も記載してあるので選ぶ参考になります。
なるべく、高いワインを飲んでみたりして!!
甘いデザートワインもあるので、女性にはうれしいです。

すでに、ワイントレインの受付でも2杯飲んでいたので合計9杯。
午前中から軽い酔っ払いです。
この辺でランチにしましょう。
ランチは【TAYLOR'S】のチーズバーガーを食べました。

焼きたてでボリューミー、すごくおいしかったのですが、お席がすべてオープンなので
とにかく寒くって落ち着いて食べてられません。
ナパは結構、寒かったです。

午後もまだ、ワイン巡りは続きます。
3軒目は【V.Sattui】ここはチーズやお惣菜なども売っており、テイスティングの値段もリーズナブルです。
4杯で、$15か$20を選べます。種類も20類ぐらいあります。

さすがに私はもう、ワインはお腹いっぱいです。

お庭をお散歩したりお土産を見たりして、たまに相方さまのワインを少し飲ませて貰ったりしていました~。
相方さんは合計13杯もナパワインを堪能しました。

ワインの後は、お楽しみのナパアウトレットショッピングです。
でも、買い物時間が約1時間しかないので大忙しです。
メンズのバーニーズは掘り出し物が沢山ありました。
私はMINNETONKAのモコローファーを格安で購入。
コスメショップでOPIネイルも格安で購入できルンルン。満足です。
もっと、時間があれば掘り出し物をいっぱい探せるのに~残念です(:-:)

サンフラには17:00頃に戻って来たので、その後はユニオン・スクエア周辺でショッピングの続きです。
夕食はMacy'sの中にある【Cheesecake Factory】に行きました。

行かれた方のブログやガイドブックで混んでいるとは知っていたのですが、
20:30頃に行ったら・・・すでに50分待ちと言われ、ビックリ!!
おとなしく待つこと約1時間、なかなかベルが鳴りません。
ベルが壊れていないか、心配したりして・・・不安ななか、
再度、受付に確認しに行くと、「もう少しよ~!!」とあっけなく言われる日本人。
えぇ~。。。まだですか・・・!?!
結局、席に着くまでは1時間20分ぐらい待たされました。

待ったかいありでお食事はすべて、おいしかったです。
また、ハンバーガー食べちゃいました。

by bristol1106 | 2011-11-14 00:43 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)

サンフランシスコ 1日目&2日目

サンフランシスコの旅行記なども紹介します。

11月2日は翌日が祝日と言うこともあり、JALのサンフランシスコ便はほぼ、満席でした。
事前にWebチェックインも済ませていたので安心です。

深夜便のため機内ではすぐにオヤスミモードです。食事も軽いホットサンドなので映画を1本見た後はグッスリ睡眠に入ります。
9時間のフライトもあっと言う間にサンフランシスコに到着しました。

宿泊先の【Hotel Nikko San Francisco】に到着したのは19:00近かったので、ホテルの側にある【ウエストフィールド・ショッピングセンター】などをチェックし、軽く夕食を済ませ明日に備えます。

2日目は早起きして【Blue Bottle Coffee co.】にコーヒーを買いに行きました!!!

カプチーノとラテ、どちらもおいしかったです。
しっかり、お土産の豆も購入しました。

そして、2日目のメインは【ナパワイナリー&アウトレットツアー】です。
サンフランシスコから車で約1時間ほどで到着です。

1軒目はスパークリングワインで有名な【Domaine Chandon】です。
モエ・エ・シャンドン系列のワイナリーです。
朝からまずは3杯ほど、おいしいスパークリングワインをテイスティングしました。

by bristol1106 | 2011-11-12 01:49 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)