<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東北応援!! 夏油高原SKI

中尊寺観光の後は、友人夫婦に宿泊先の瀬美温泉まで送ってもらいます。

友人とはここでお別れし、翌日のスキーに備え
夏油高原温泉郷にある岩手の名湯 【瀬美温泉】 に宿泊します。

瀬美温泉は【美人の湯】らしく、確かに肌がスベスベしました。
でも、接客やサービスに問題があるから、
たぶん、もう宿泊することはない!と思います。。。

さて、本来の滞在目的であった 【夏油高原スキー場】ですが、
中上級向けの非圧雪コースが多く、ショートスキーの私には、チョット滑りにくかったです。
観光客が少なく 地元の方の練習ゲレンデって感じで、
貸切状態なのと パウダースノーはGood。
e0237625_143451.jpg

天気も良かったので、北上の町が遠くに望めます。
e0237625_043843.jpg

山頂の樹氷がスゴイ綺麗!!
e0237625_050619.jpg

e0237625_0502078.jpg

こんな景色を見ると、やっぱりスキーっていいな~と感じる瞬間です。
e0237625_052244.jpg

夏油高原スキー場ですが、車以外でも、
もっと、観光客が来れるように 交通機関が頻繁にあるといいのに~。
ゲレンデと宿の送迎がタクシーってどうなの???
やっぱり、北海道の方がスキーは便利で行きやすいかも・・・です。
by bristol1106 | 2012-02-28 01:25 | 旅 国内 | Comments(0)

東北応援!!

先週末、2泊3日で岩手に遊びに行って来ました~
岩手に行った理由は、東日本大震災の影響で岡山にいた お友達夫婦が、
今度は岩手に転勤になったからなのです。
【観光&温泉&Ski 】と冬の東北を満喫して来ました。

観光で訪れたのは、一ノ関にある 【猊鼻渓】の舟下り。
e0237625_0324459.jpg

こたつ舟で渓谷をゆっくり遊覧できます。
e0237625_0342331.jpg

猊鼻渓は静寂に包まれた風情ある場所です。
e0237625_035234.jpg

そして今、岩手で注目されている観光地、
それは・・・世界文化遺産に登録された【平泉】
その中でも、やっぱり外せないのは【中尊寺の金色堂】
雪が降り積る 中尊寺を参拝してきました。
e0237625_0453992.jpg

冬の中尊寺は雪景色がとても綺麗です。
e0237625_0264615.jpg

観光客も少ないため、金色堂もゆっくり鑑賞できます。
友人曰く、秋に訪れた時は行列と混雑で大変だったとか・・・
時間も夕方近く、人も少ないから 隣接する【讃衡蔵】も じっくり拝観できます。
e0237625_154486.jpg

e0237625_0492060.jpg

by bristol1106 | 2012-02-26 01:37 | 旅 国内 | Comments(0)

カール君の旅立ち

迷子保護中だった アメリカンカールのカールくんは、今日 新しいお家に旅立ちました。
今度は大阪から福岡で 新たなご家族と暮らすそうです。

【カールくん!! 素敵な里親さんが見付かって良かったね☆】
e0237625_2353432.jpg

【僕も安心したよ。】
ブリストル より
e0237625_04464.jpg

e0237625_051561.jpg

by bristol1106 | 2012-02-24 00:23 | ネコ | Comments(0)

にゃん・にゃん・にゃん

2月22日の今日は 猫の日です。
我が家のブリストルにもプチ プレゼント!!!
膀胱炎 以来 休止していた ササミを久しぶりに トッピングしちゃいました~
ブリストルもルンルンで嬉しそうです♪
e0237625_2228294.jpg

僕は満足したのだぁ~
e0237625_22271127.jpg

今日はいい事があったにゃん。
By ブリストル
e0237625_22311219.jpg

by bristol1106 | 2012-02-22 22:42 | ブリストル | Comments(0)

嬉しい贈り物

e0237625_011299.jpg

こんな、【猫の宅急便】が届いたら、嬉しいかも・・・
でも、ちょっと ピッタリすぎませんか?!
e0237625_03731.jpg

【そうでちゅか・・・】

週末は、岩手に行ってきます~!!
【僕も、このまま岩手に送られちゃい ますか??】
e0237625_055647.jpg

ブリストルくんは、お留守番だから大丈夫だよ~!!
【あぁ~、それは良かった。僕はお昼寝が捗ります。】
e0237625_0124212.jpg

それ、紙ゴミ袋 なんですけど・・・ブリストルさま。
by bristol1106 | 2012-02-17 00:27 | ブリストル | Comments(0)

St. Valentin's day

今日はバレンタインディー053.gif
先程、チョコレートケーキが焼き上がりました。
e0237625_0475193.jpg

使用したレシピは、昨年10月に発売された
小関先生とブリティッシュケーキハウス-小澤さんの【英国アフタヌーティー&お菓子】の本から 【Rich Chocolate Cake】を作ってみました。
e0237625_049564.jpg

形は真ん中が割れちゃったけど、お味はバッチリなので、上出来では!?
e0237625_101044.jpg

この本、写真も綺麗だし、イギリスのティールームやアンティークなども掲載されおり、おすすめです。
レシピも簡単なので、英国のお菓子がお家で楽しめます~
次は、キャロットケーキを作ってみよう!!
by bristol1106 | 2012-02-15 01:42 | Comments(0)

ぼくの favoriteダンボール!!

【Heinz Tomato Ketchup】のダンボール、ブリストルくんのチョーお気に入りです。
コストコで袋代わりに貰って来て、早3年。日々お昼寝に使用中。
ノーマル バージョン。
e0237625_22153332.jpg

足、ピーーンでカワイイ。
e0237625_22283683.jpg

かくれんぼに使ってみたり、
e0237625_22205667.jpg

覗いてみたり、
e0237625_22215573.jpg

使い方、いろいろです。
e0237625_22363131.jpg

そろそろ、ペコペコになってきたから 捨てたいけど、
気に入っているから捨てられないのです。
新しいの、コストコに貰いに行かなきゃ~
by bristol1106 | 2012-02-13 22:52 | ブリストル | Comments(0)

日なたぼっこ

今日は、ぽかぽか太陽の気持ちのよい 朝でした。
ブリストルくんも、日なたぼっこ しています。
e0237625_035532.jpg

お外を見ているかと思うと・・・
e0237625_045564.jpg

見つめる先はテレビ。
【はなまるマーケット】のお料理番組が気になります。
e0237625_062672.jpg

なんで!?
by bristol1106 | 2012-02-10 00:18 | ブリストル | Comments(0)

Ginger's Beach

最近のジンジャーズ・ビーチの【カプチーノ】は、
Winter season にピッタリの雪だるまさんです。
カワイイ!!
e0237625_2239418.jpg

雪だるま、ちぃさくな~い!?
e0237625_22385066.jpg

ランチタイムの素敵なカプチーノは、ホッコリする 癒しの時間です。
by bristol1106 | 2012-02-06 23:05 | Cafe | Comments(0)

ちょっと、インフォメーション・・・

先月、【猫の森】キャットシッター育成講座を卒業しました。
来年2月の開業予定に向けて、時々ブログで進歩状況を紹介して行きます~

【猫の森】から帰ってくると、ブリストルが必ず、すること。
それは、オレンジのファイルの匂いを嗅ぐこと。
特に今回は、代表の名刺の匂いをクンクン!!
e0237625_0411565.jpg

きっと、zuzuさん・ミンさん・玖磨たん・月ちゃんの匂いがついて いるのかなぁ?
CS育成講座 最終日 【スーパーねこ友】の編み方教室が開催!!
自分で編んだ【スーパーねこ友】↓ これです。 結構、気に入ってます~☆
e0237625_262551.jpg

ブリストルの食いつきも抜群です。
e0237625_1384319.jpg

by bristol1106 | 2012-02-04 02:21 | ブリストル | Comments(0)