<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の香り

球根系の花が好き!!
アネモネ・ヒヤシンス・ムスカリ とか、春生まれだからか春の花が特にスキ。
球根系はネコには あまりよくないらしいけど、気にしていません。

球根から育ててきた ヒヤシンスが今週 咲き出しました。
e0237625_21393977.jpg

イギリスのアンティーク メジャーカップとアネモネがいい感じです。
e0237625_21441033.jpg

【ボクはお花には興味ないから、大丈夫なのだ~ぁ】
e0237625_2152821.jpg

【春は良く 眠れるのだ~ぁ】
e0237625_21535031.jpg

しっぽが 長くってモコモコ していて キツネザルみたいよ~ブリストルくん。
by bristol1106 | 2012-03-31 22:07 | その他 | Comments(0)

紅茶コレクション

ケイティーさん宅のキッチンには紅茶の缶がコレクションされています。
e0237625_22323076.jpg

これだけ いろんな種類があるとは驚きです。しかも、どの缶もみんなデザインが素敵!!
私も中身より缶がほしくって、購入すること多々あります。
e0237625_22353666.jpg

私もまねして、紅茶を集めてみました。
これは全部 Made in the UK (United Kingdom) イギリス物です。
e0237625_22415187.jpg

紅茶はミルクティーが好きなので、ミルクに良く合う 【Yorkshire Tea】とか、
最近購入した【Ringtons】 Extra Freshを良く飲んでいます。
あと、写真にはないけどロンドン チェルシーの老舗 【Whittard】のバニラティーもかなりオススメ。
英国王室御用達の【Fortnum & Mason】も上品で好きです。
e0237625_23342296.jpg

紅茶は貰う機会が何故か多く、これ以外にも沢山ありますが、おいしくって缶もカワイイ物をPick-upしてみました。
最近のHit はペニンシュラのローズティー。
ほんのりバラの香りがしておすすめです。
by bristol1106 | 2012-03-29 00:42 | その他 | Comments(0)

爪とぎの正しい使い方

最近の ボクのブームは、爪とぎの上で寝ること。
e0237625_22415081.jpg

1年以上前に購入し、あまり気に入って貰えなかった 【黒猫さんの爪とぎ】
ここ 最近、いきなりブームが訪れました~
e0237625_21594044.jpg

小さめサイズの爪とぎなので、明らかにザイズオーバーですが、
とにかく ベッドとして気に入ってます。スクラッチとしても たまに利用。
寝心地 いいかな~?!。
凸凹していて、寝にくそうなのに~
e0237625_22235086.jpg

【ぼく、この上 大好き。この小ささがたまりません!!】
e0237625_22324167.jpg

【だから、ボクのスイミンを邪魔しないでね☆】
e0237625_22555535.jpg

by bristol1106 | 2012-03-24 00:23 | ブリストル | Comments(0)

お花の宅急便

【ボク、宅急便屋さん大好き!!】 ピンポーンのチャイムは実は苦手。
【だって、いろんなサイズとにおいのダンボール箱が届くんだもん!!】
e0237625_021581.jpg

今回の箱は細長くって、レア物だ~よ~。
まずは、乗り心地を体験。
e0237625_035574.jpg

【う~ん。長身になったぞ!】
e0237625_042387.jpg

【早く、中を確認しなきゃぁ~。】
【開けて、開けて!!】
e0237625_052294.jpg

【悪いやつは潜んでないぞ!】
パトロール完了。
【大きすぎて、僕 この箱いらないよ】
良かった。捨てられる。
e0237625_07682.jpg

箱の中身は こんなお花でした。
by bristol1106 | 2012-03-20 00:56 | ブリストル | Comments(0)

社会貢献活動 クリーンアップ

葛西臨海&海浜公園エコプロジェクト 【東京里海エイド】に参加してきました~。
これは、葛西臨海公園の浮島〔西なぎさ〕に漂着するゴミを拾うボランティア活動です。
e0237625_0451959.jpg

ペットボトル等のキャップ、ストロー、ライター、結束バンドやビニールゴミなど
小さめなゴミを沢山拾いました。
e0237625_046159.jpg

まだ、この時期はゴミの漂着は少ないようです。
利用者が多い夏場は かなりゴミの量も多いとか。

初めての参加&生憎の天気で寒かったですが、
野鳥や海の生物が快適に暮らせるように 少しでも役に立てたらな~と思います。

そして、西なぎさ在住のネコさんも発見しました。
e0237625_0512289.jpg

2匹でとても仲良さそうに 海辺をパトロール中。
e0237625_0515322.jpg

管理棟の方にごはんを貰っているのかな?
e0237625_0524829.jpg

毛並みは良さそう だから、きっと美味しいごはんを貰っていることでしょう!!
e0237625_194927.jpg

寝床が心配だけど、頑張れネコさん。 また、会いに行くからね~。
by bristol1106 | 2012-03-19 01:25 | その他 | Comments(0)

嵐カラーの東京タワー

勤務先が横浜から東京タワーのご近所に引越して 早1ヶ月。
最近は毎日 東京タワーを眺める日々を送っております。

さて、今日は何故か理由は不明(ジャニーズファンではないので)ですが、
東京タワーが嵐カラーの5色にライトアップされる日です。

e0237625_22103961.jpg

確かに、5色(青・赤・緑・黄色・紫)に点灯しています。
それぞれ、5人のイメージカラーが決まっているとか・・・

本日限定なので、夕方頃から 東京タワー周辺は大混雑でした。
オフィスからだと近すぎて、なんだかチャチク見えましたが、
遠くから眺めると やはり綺麗です。

でも 私は、いつもの東京タワーのライトアップの方が好きかも・・・
e0237625_2210229.jpg

いつもはこれ↑です。
by bristol1106 | 2012-03-16 22:35 | その他 | Comments(0)

もう少し

最近、やっと 暖かくなって来ましたね~。
でも 【僕はまだ お風呂の蓋で寝ているよ!!】

お風呂を沸かし始めると、イソイソと浴室に移動して、蓋の上を陣取るブリストル。
e0237625_22261816.jpg

そして、お風呂に入ろうとすると、
迷惑そうな この表情!!
e0237625_2284048.jpg

【え~もう、来たの!! 今 ボク、 ネンネしてたのに~】って、感じで不満そうです。
e0237625_22193231.jpg

ブリストルに遠慮しながら、お風呂に入る私です。
e0237625_2214176.jpg

by bristol1106 | 2012-03-14 22:37 | ブリストル | Comments(0)

休日の僕

土日の僕は、ソファーを占領してお昼寝するのが日課。
寛ぎすぎて、ストレッチしながら、寝てみたり
e0237625_21302830.jpg

回転してみたり
e0237625_21342590.jpg

丸くなって みたりもします。 自由すぎる~!!
e0237625_21351497.jpg

スースー。。。グゥーグゥー。。。ピィーピィー。。。イビキ掻いてます。
e0237625_2140750.jpg

写真をパチパチ撮っていると、ついに気づかれ、顔を隠されちゃいました~
e0237625_21403597.jpg

なんとも、幸せそうなブリストルくんです。
by bristol1106 | 2012-03-10 22:28 | ブリストル | Comments(0)

遊ぶの大好き☆

日中は 一人でお昼寝をしているせいか、夜はいつも元気いっぱいな ブリストル。
毎晩 ≪遊べ!遊べ!≫と鳴いて、せがんできます。

動きが早くて、なかなか遊んでいる写真は、うまく撮れませんが、
今日は、伸びるストラップをおもちゃにしているブリストルを紹介!
e0237625_22531020.jpg

ビヨーン~って、伸びるのが不思議~みたい。
e0237625_22545859.jpg

ストラップを狙う、カレ。
e0237625_22555961.jpg

おもちゃにも、好みがあるようで、後ろのおもちゃは忘れ去られた残骸。
お気に入りのおもちゃは、3日で壊すのに あきると≪プッィ≫です。

e0237625_2321657.jpg

遊びに満足すると、次は決まってお昼寝タイム。
今日も良く、眠れるよ~ん~!!
e0237625_01324.jpg

by bristol1106 | 2012-03-08 00:33 | ブリストル | Comments(0)

Ginger's Beach 最終回

先月 勤務先が、横浜から都内に移転しました。
なので、ジンジャーズ・ビーチの【カプチーノ特集】も これにて最終回。
最後は基本のデザインで締めくくり。
e0237625_23154974.jpg

ジンジャーズ・ビーチは会社の近所にオープンしてから 約3年
週1回は必ず、ランチに行っていました。
通算100回以上も通っていたのに・・・残念。

店内が開放的で、ランチでもドリンクメニューが充実していて、
なにより、ゆっくり落ち着けるのが最大の魅力でした。

そんな、ジンジャーズ・ビーチは、こんなお店です。
e0237625_23155785.jpg

また 土日にでも、ランチに行こ~お~と。
by bristol1106 | 2012-03-06 00:36 | Cafe | Comments(0)