<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

厚木基地のスプリングフェスティバル 

厚木 米海軍基地で開催された【スプリングフェスティバル】に行ってきました~
普段、一般人は入場出来ない 厚木基地内でのイベントなので、
天気もいいし お散歩がてら 遊びに行って来ました。
イベントの内容はアメリカンフードのブースや戦闘機の展示などがあります。

基地に入るには身分証と手荷物チェックが必要になるため
入場するまでに かなり列に並びます。
私達はパスポートを持参したので問題なく入れましたが、免許証だけの人は結構 入場をお断りされていました~。折角 並んだのにカワイソウ~。
e0237625_133198.jpg

基地内の公園には戦闘機やヘリコプターなどが展示されています。
e0237625_1332945.jpg

まずは、ホットドックとナチョスを購入してLunch timeです。
e0237625_1341426.jpg

日本円とドルが使えますが、$の方が少しお得なのでドルで買ってみました。
e0237625_1343062.jpg

チーズがアメリカのチーズでおいしかったよ。
e0237625_1362215.jpg

雰囲気的には、アメリカにいる感じです。
芝生の上でみんな、ピクニックチックに寛いでいます。

敷地内はとても広く、移動するだけで暑くて疲れてきます。
ゾロゾロみんなの流れについて行くと、飛行場の滑走路に到着できました。
ここがメイン会場と思われます。
海上自衛隊の飛行機と米軍の戦闘機などが沢山 あります。
e0237625_1413837.jpg

戦闘機マニアではないので、詳しくは分かりませんが、機種ごとにグッツなども販売しています。
e0237625_218245.jpg

とりあえず、パシャパシャと飛行機の写真を撮影してみる。
この飛行機?プロペラと上に蓋みたいのが付いていて 変わっていませんか?
e0237625_1471010.jpg

トップガンのトム・クルーズみたいでカッコイイ~!!
e0237625_1484312.jpg

e0237625_149991.jpg

この戦闘機もデザインがオシャレ!!
e0237625_1503155.jpg

飛行機の機内に入れたり、パイロットと一緒に写真が撮れたり、オプションはいろいろありますが、飛行場は日陰もあまりなく、暑すぎるため適当に見て退散しました~
飛行機好きなので、結構 楽しめましたよ~!!
Kさん ありがとう♪
by bristol1106 | 2012-04-30 02:38 | お散歩 | Comments(0)

日々の通勤

通勤コースの【増上寺】には、2匹の猫が住んでいると思われます。
2匹とも、ちょっとシャイで 触ることはまだ出来ないけど、コミュニケーションを日々深めている途中。
お天気が良い、朝・晩は境内をパトロールしています。
一匹は写真の三毛猫系の子と、もう1匹はチャトラさん。
e0237625_0142029.jpg

朝からにゃんこ に会えると、何故か嬉しくなります。ルンルン。
今日も素敵な1日になりそうな予感って 感じ!?

今朝は雨と風で【八重桜】が桜吹雪になっていました~
e0237625_0321890.jpg

八重桜も綺麗ですね。
e0237625_0495064.jpg

公園やお寺が通勤コースって、結構いいかも。
東京都港区の都会だけど、四季の変化や小鳥のさえずりなども聞こえる、
都会のオアシス的な街【芝公園】です。
by bristol1106 | 2012-04-27 01:20 | お散歩 | Comments(0)

癒されましょう!!

GW前でそろそろ、疲れが溜まっている 今日この頃。
ブリストルの寝姿を見て、癒されちゃいましょう☆
e0237625_22513845.jpg

ネコ 座布団があるわ~(笑)
e0237625_2255229.jpg

【ボクは今日も元気だよ~☆】
e0237625_2381436.jpg

残り3日でゴールデン・ウィークだ~!!頑張れ にゃん・にゃん!!
e0237625_2259448.jpg

カメラ目線で応援しているよ~!!
by bristol1106 | 2012-04-24 23:22 | ブリストル | Comments(0)

世界の猫 写真館 in 台湾

【世界の猫 写真館】 3回目は台北です。
アジアの猫の特徴は、細身で小柄な子が多いこと!?
まずは、台北北部の【基隆夜市】にお住まいのチャトラさん。
e0237625_2256142.jpg

アジアの香りプンプンな1枚!!
e0237625_2256947.jpg

次は、台北市内。美容院の看板の上から見つめるネコ。
e0237625_230510.jpg

最後は、台北の老舗ネコカフェからのレポート!!
日本でまだ、ネコカフェがメジャーでなかった10年以上前から
こちらの【猫花園】は営業しています。
e0237625_2328115.jpg

猫好き・カフェ好きとしては、是非チェックしなければならないお店であります。
システムは日本とほぼ同じ。
時間制限があったかは覚えてないけど、おやつをあげれます。
e0237625_2328417.jpg

みんなフレンドリーでさわれるよ。
e0237625_23173874.jpg

なんとなく、ブリストルに似てる気がする~
e0237625_23174958.jpg

e0237625_2333536.jpg

にゃんこは10匹以上 いるから、コミニュケーションとるのに大変だ~
e0237625_23171874.jpg

おやつに群がる、にゃんこ達。カワイイ~
e0237625_0435163.jpg

ワンコも1匹 いるよ~ん~!!!
e0237625_0533596.jpg

ワン・ワン!!
by bristol1106 | 2012-04-21 01:29 | ネコ | Comments(0)

アンティークのリネン

アンティーク リネンのテーブルクロスを広げて眺めていると、
早速 おじゃまムシが便乗して来ました~。
【何々、それな~に ボクも覗いて見るにゃんよ~】
e0237625_23154446.jpg

あぁ チャチャ~。邪魔者がじゃましに来たわ~。
Bristol(U・K)のアンティークショップで買った、大切なリネンを
誰かさんに ひっかかれそうなので コリャ退散退散。
オジャマムシさん、どいて頂けますか???
e0237625_22385127.jpg

【え~。折角 かくれんぼしてたのに 残念だにゃ~】
e0237625_23205844.jpg

不満そうなブリストルを追い出して、やっぱり まだ このリネンはしまっておこう~と、
思う 私でした。

Bristolで、 思い出しましたが・・・・
ブリストルくんの 名前の由来は・・・
イギリス南西部にある港町【Bristol】 から名付けました。
Bristol の観光名所は【クリフトン吊橋】 ↓ これです。
e0237625_231177.jpg

イギリスにホームスティしていた時に、遊びに行った街【Bristol】 は、
どこか、地元 横浜っぽい 雰囲気がする お気に入りの街 なのです。↓ これ。
e0237625_23135944.jpg

だから、Bristolって 素敵な名前をブリストルくんにも付けました。
by bristol1106 | 2012-04-20 00:16 | ブリストル | Comments(0)

ネコとラナンキュラス

ネコと花 春のポカポカ シリーズ!?
今日はラナンキュラスとブリストル。
e0237625_042953.jpg

ラナンキュラスも球根なかまで好きな花。
コロコロ感と ピンクの色合いが可愛くって、春にピッタリだわ。
e0237625_052495.jpg

【今日もボクは 日なたぼっこ しているのだぁ~】
e0237625_0451497.jpg

たまには品のいい、おすまし顔をご紹介。
ブリストルくん カメラ目線でカッコイイ~ですね!!
by bristol1106 | 2012-04-17 01:04 | ブリストル | Comments(0)

干物が焼きあがりました。

春のポカポカ陽気に誘われて、【ネコの干物】が焼き上がりました~
e0237625_0175991.jpg

この干物、ちょっとデカすぎませんか(笑)
e0237625_026959.jpg

ドン・ドン・ド~ンって、感じ。
e0237625_0291629.jpg

最近、朝起きて来ると、ブリストルが干物みたいに開きになって 日光浴しています。
あまりに無防備で幸せそうな姿にとっても 癒されます。
e0237625_026357.jpg

先日、シャンプーしたので お腹の毛もフワフワになってます~
e0237625_0243673.jpg

【猫にも光合成が必要なのだぁ】
By Bristol
by bristol1106 | 2012-04-14 00:40 | ブリストル | Comments(0)

増上寺の桜もファイナル

今週も増上寺はお花見客で賑わっています。
e0237625_2211189.jpg

増上寺の桜も今日で満開から5日目。
そろそろ、終わりに近づいています。
e0237625_22301495.jpg

e0237625_2226420.jpg

カゴの出店、凄く気になります。
e0237625_2226443.jpg

早くから満開になっていた しだれ桜は、もう 緑一色。
ここ数日のポカポカ陽気で、ソメイヨシノも桜吹雪になってきました。
今は増上寺から東京タワーに抜ける、桜通りが見ごろになっています。
e0237625_222836100.jpg

e0237625_2231689.jpg

e0237625_22354397.jpg

東京タワーをバックに。
e0237625_22314883.jpg

同じ写真の夜桜バージョン
e0237625_22411384.jpg

最後は上から見た、増上寺の桜絨毯!!綺麗ですね~!!
e0237625_22365190.jpg

by bristol1106 | 2012-04-11 00:03 | お散歩 | Comments(0)

NARAYA CAFE in Hakone

箱根に訪れた最大の目的、それは 【Naraya Cafe】に行くこと。
なぜなら、Naraya Cafe は 足湯付きのカフェなのです~

温泉街 箱根っぽい この演出 うれしすぎる~
【カフェ好き・温泉好き・足湯好き】の私に、ピッタリなカフェです。
e0237625_22242064.jpg

外見の古びた感じも、何だかステキ。
店内は吹き抜けで、ギャラリーも兼ねているようです。
e0237625_22274441.jpg

カウンターで注文し、好きな席(場所)に陣取ります。
場所によって、足湯の温度がことなります。
e0237625_0111496.jpg

奥のテーブルがない場所は、ぬるめのお湯です。
最初はぬるめの場所に座っていましたが、空いてきたのでテーブル席に移動。
こっちは熱いお湯が出てきて、いい感じに 温まりま~す。
15分ぐらいで、ぽっかぽっかに なりました。汗かいてきそうです。
オーダーした 白玉ソフトクリームがおしいく食べれます。
e0237625_22441553.jpg

コーヒーやビールなど、ドリンクの種類も豊富。
e0237625_2246795.jpg

こんな、癒しカフェが近所にもいっぱい あればいいのにな~。
毎日、通いたい おすすめカフェになりました。
by bristol1106 | 2012-04-10 00:32 | Cafe | Comments(0)

箱根 2日目

箱根2日目は、【富士屋ホテル】をチェックしがてら、散歩します。
明治開業の富士屋ホテルは、伝統と歴史を感じる素敵な建築です。
e0237625_2242784.jpg

どこか、クラシカルでノスタルチックな感じが いい雰囲気。
e0237625_05218.jpg

昔の洋館って素敵です。
この西洋館にも宿泊できるようです。
e0237625_2244063.jpg

でも、やっぱり 宿泊するなら一番 富士屋ホテルで歴史がある本館かしら・・・?
e0237625_22491043.jpg

明治の建築なのに、今でも優美な雰囲気にうっとり しました。

さて、本来の目的は ホテルのベーカリーショップ【PICOT】でパンをお土産に買うこと。
e0237625_0155144.jpg

1日限定20本のプレミアム食パン 【極~きわみ~】が焼きあがったので、ホテルのカレーパンと一緒に購入してみました。
この【極】食パン、ホテルが自信を持っておすすめするだけあって、おいしかったです。
生クリームとバターの甘い香り、フワフワだけど、しっかり詰まった感じがgoodです。
ジャムとクロテッドクリームに良く合います。パン好きの私も大満足です。
e0237625_0215385.jpg

毎日11:00に限定20本のみ販売しています。1本1050円。

その後、黒玉子を目指して大涌谷に行くも駐車場の大混雑にはまり、断念。
すでに30分以上並んだのにあと、1時間以上も渋滞に並ぶのは時間的にロスなので、
黒玉子ソフトクリームは諦めて、お楽しみの御殿場プレミアム・アウトレットに向います。

途中の駐車場から撮った富士山。綺麗~
e0237625_0372899.jpg

アウトレットからも富士山が良く見えます。
e0237625_0435576.jpg

御殿場のアウトレットは好きなお店が沢山入っていて、頻繁に行きたいんだけど、
絶対帰りに夕方の東名で、事故渋滞にハマルから・・・
それだけは どうにかしてほしい 今日この頃です。
by bristol1106 | 2012-04-08 01:13 | 旅 国内 | Comments(0)