<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドイツ ワンワン コレクション

ドイツ・スイス・パリの旅先で出会った素敵なワンコを紹介します。
ニャンコもワンコも動物大好き。特にコロコロ・モコモコした動物が好き。
ヨーロッパの犬は みんな躾が出来ていて、おりこうさんな子が多い気がします。

まずは、ドイツのローテンブルクから。
お散歩中のムシュとスタンダードプードル?!
カメラを向けると、ポーズをきめるオチャメなドイツ紳士。
e0237625_0362288.jpg

ブルク公園にて、幸せそうなファミリーとバーニーズマウンテン?!
バーニーズマウンテンは 好きな犬種。
e0237625_0405546.jpg

ノーリードでも、おりこうさんです。
e0237625_0412198.jpg

アンティークショップの入り口にお座りしているホワイトテリアさん。
すいません~。チョット入ってもいいですか?
e0237625_2293899.jpg

ホテルのレストランにも、普通にワンコがいるのは チョット驚き!!。
でも、おとなしいから 誰もワンコがいることを 気にしていないのが、スゴイぞ ヨーロッパ。
e0237625_0485643.jpg

たまに、おねだりしてみるコッカースパニエル!?
ソーセージ欲しいなワンワン。。
e0237625_0502132.jpg

次回はスイス・パリ編です。
by bristol1106 | 2012-05-31 22:45 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

ラデュレのマカロン

週末にパリから帰国しました。
今回はヨーロッパ周遊、ドイツ・スイス・フランスの3ヶ国を巡って来ました。
旅行記なども、後日UPする予定です。

まずは、フランスのお土産から・・・
パリのシャルル・ド・ゴール空港で買った【ラデュレ】のマカロン。
銀座の三越にもラデュレはあるけど、やっぱりフランス産は違う気がする!?
e0237625_22141996.jpg

ピスタチオがおすすめ みたいですが、どれもおいしかったです。
e0237625_22112846.jpg

箱が可愛くって、中身よりか箱買いです。

ボクは、いい子でお留守番出来たよ。
e0237625_2212827.jpg

チョット、不機嫌そうなブリストルより。
by bristol1106 | 2012-05-28 22:31 | その他 | Comments(0)

サンコースーパーライト 極軽

新しいスーツケースを購入しました。
e0237625_2233613.jpg

初代、サンコースーパーライトを10年近く使っていましたが、ヨーロッパの石畳をガラガラ引きづるので、タイヤのゴムが磨り減ってきました。
 今までのスーツケースは軽くって 沢山入るので、スゴク気にっていたので、同じ物が良かったけど、さらに軽くなって進化した 【スーパーライトMg 極軽】を選んでみました。
リモアとプロテカも検討したけど やっぱり 軽くって沢山入る、サンコーのスーツケースにしました。

早速、ブリストルのチェックが入ります。
【にゃんだこれは!?】 【また、どこかに行くのかぁ~!?】
e0237625_22352245.jpg

左のシルバーが初代スーパーライト。右が今回購入した、スーパーライト。
若干、小さい気がして少し不満ですが、ほぼ同じ大きさで2.0kgも軽くなる技術は凄い。
中の仕様も軽量化され、タイヤも大きくなりました。
最近は航空会社も荷物の重さにうるさいので、軽いことは大切。
e0237625_2234876.jpg

お土産、沢山入るといいけど・・・・
そんなこんなで、明日からチョット、ヨーロッパまで行ってきます。
なので、ブログは しばらくお休みします♪
ボクは、いい子でお留守番できるよ。
e0237625_22483161.jpg

最近、少しスリムになってきた、ブリストルより。
by bristol1106 | 2012-05-17 00:10 | その他 | Comments(0)

Cafe tsukikoya

潮干狩りの後は、以前から気になっていた 追浜の隠れ家カフェ【Tsukikoya】に行ってみました。
e0237625_0473059.jpg

追浜駅から住宅街を抜けて、ゴク細の急坂山道を進むと 目指すカフェ ツキコヤがあります。
みんな、このカフェにくるためだけに山道を登って来るのか~。
徒歩ならかなり、シンドイ道のりですが 車だから安心。
でも、車の道もかなり細く、大型車は通行不可の凄い道。
見晴らしのいい頂上からは、八景島方面の景色が良く見えます。
e0237625_05384.jpg

さて、普通のお家っぽい外観のツキコヤですが、扉を開けるとそこには、、、、
素敵な古民家カフェが。
e0237625_114834.jpg

靴を脱いで上がるのが、イエっぽい感じで寛げます。

e0237625_102950.jpg

お店のオススメでもある 【フレンチトースト】と【カプチーノ】をオーダーしてみました。
久しぶりに可愛いカプチーノが出てきて、うれしい~。ルンルン。
e0237625_0464261.jpg

フレンチトーストはフワフワで、アイスクリームに付けて ペロリと食べちゃいました。
e0237625_0544687.jpg

追浜に こんな素敵なカフェがあるとは・・・ワザワザ行く甲斐がある 素敵なカフェでした。
by bristol1106 | 2012-05-14 01:25 | Cafe | Comments(0)

海の公園-潮干狩り

毎年 ゴールデンウィーク前後に、海の公園へ潮干狩りに行っています。
旦那さんの実家が、八景島の側なので この時期はあさりホリホリがおきまり企画。
駐車場はスゴク渋滞するけど、チャリンコなので海までスイスイ。
海の公園の潮干狩りは無料だからGood。
でも、広い海の中でアサリを見つけるのは結構大変。

沖に行かないと、大きなアサリはあんまり取れませんが、
ホリホリしながら、アサリを見つける行為が楽しいし、好きなのです。
e0237625_0513695.jpg

今年も、ゴールデンウイークなので凄い人です。奥に見えるのが八景島。
e0237625_0515258.jpg

今年の収穫量。戦利品です。
e0237625_052656.jpg

2人で1時間ぐらいで、こんなに取れました。
2cm以下の小さなアサリちゃんは採取が禁止されているので、
来年のためにも リリースしています。
また来年 見つけにくるから大きくなっていてね。アサリちゃん。

【僕もアサリさん、覗くの大好き~!!!】
アサリの潮吹に、興味津々なブリストル。
e0237625_110684.jpg

いつも、ガンミで覗いています。
e0237625_1103163.jpg

e0237625_1101912.jpg

ブリストルの写真は仔猫の頃の写真です。
by bristol1106 | 2012-05-13 01:31 | お散歩 | Comments(0)

Cath's Cafe

テラスモール湘南にある 【Cath Kidston / Cath's Cafe】に行って来ました。
e0237625_0201849.jpg

世界初出店のCath's Cafe。
以前、期間限定のイベントで代官山のヒルサイドテラスにキャスカフェあったけど・・・。

GWの特別企画で 並んでいたらテイクアウト用のアイスクリームを配ってくれました。
心遣いが嬉しい。ラッキー!!
ゴールデンウィーク最終日だからか、すでにブームがさっているのか?
10分前後並んだだけで入店できました。

店内はキャスのイメージ通り、ラブリーテイストで家具(イスや机)もアンティークで揃えてあります。
テラス席もあって、雰囲気はいい感じで カワイイです。
メニューもブリティッシュな内容でアフタヌーンティーセットやクリームティーのセットがあります。
たぶんこれが、おすすめだけど・・・
最近、スコーンは食べ過ぎだし、ランチタイムなので
今回はイングリッシュ・ブレックファーストとハンバーガーを注文してみました。
e0237625_0253848.jpg

ランチなのに、なんでブレックファースト?って感じですが、これは味が分かるから安心。
e0237625_0255541.jpg

ハンバーガーはやっぱりアメリカだわ。 なんか、普通なお味でした。

全体的にどれも割高ですが、キャスの食器とか使っているから、ショウガナイ気もします。
1回行けば、いいかも・・・・。
次に行くなら、スコーン2個とクロテッドクリームがついた、クリームティーセットを食べたいと思います。
by bristol1106 | 2012-05-08 00:57 | Cafe | Comments(0)

スコーンとクロテッドクリーム

クロテッドクリームとスコーンが好き。
クロテッドクリームの国内生産メーカは中沢乳業が有名だけど、
最近、タカナシ乳業のクロテッドクリームが 近所のローゼンで販売しているのを見つけて、早速 購入してみました。

クロテッドクリームには、スコーンがMust。
サクサクのスコーンよりか、ふんわりしっとりしたスコーンが好き。
英国のベノアやフォートナム&メイソンの小ぶりなスコーンが理想。
今回は3店のスコーンを試してみました。

1件目は、有楽町ルミネにある
菓子研究家 いがらし ろみさんのお店 【home Fairycake Fair】
いがらし ろみさんのお店は鎌倉にもジャム専門店があり、ジャムやスコーンはおいしくって、しかも 可愛くってGood。
今回は平日の夜に買いに行ったので、種類も豊富で試食も出来ました~。
e0237625_0313135.jpg

まずは、ラズベリー。
生クリームが1番 使用されているようなので、ふんわり。中もピンクでカワイイ。
e0237625_0371347.jpg

次は、期間限定のミルクティー。
キャラメルチョコが上にかかっています。
e0237625_0391825.jpg

最後は、抹茶小豆。
中にあずきが入っていて、抹茶の味もほんのりな感じ。
どれも、クロテッドクリームは必要なくスコーンだけでおいしく食べれました。

2件目は、横浜駅ポルタに最近できた 【Conanoco scone】
おかずスコーンがあるお店。
全部、小ぶりなサイズが食べやすくってGood。
4個ほど、購入してみました。
e0237625_0484545.jpg

左からスモークサーモン&チーズ。はちみつレモン。ブルベリー&クリームチーズ。バニラ。
バニラは1番人気みたいです。

3件目は、
横浜高島屋の北海道物産展で購入した【十勝しんむら牧場】のスコーン。
今回のイシオシです。
価格も3つで¥368だし、クロテッドクリームともピッタリでおいしくって理想的。
お取り寄せも できるみたいです。
e0237625_145136.jpg

スコーンではないけど、パンも大好きな私。
いつも、おいしいパンを探し求めています。

毎年、高島屋の北海道物産展で購入している、天然酵母のパン屋さん【ノルトエッセン】
ここの【サワーブレッド】ほんのり甘くって、本当においしくって大好き。
お店は北海道だけど、お取り寄せもあるので おすすめです~!!!
by bristol1106 | 2012-05-04 01:46 | その他 | Comments(0)

野球観戦

今日は会社帰りに野球観戦して来ました~
e0237625_1103732.jpg

いちを 横浜市民なので、【横浜DeNA ベイスターズ】 ファンです。
相方さんが隠れベイスターズファンなので、私もいちを ベイスターズ応援しております!!!
10年以上?前に、ベイスターズが日本シリーズで優勝した時も
横浜スタジアムで ベイスターズ応援していましたよ。
e0237625_144249.jpg

席は バックネット裏付近だし、雨も降らず、寒すぎず・暑すぎず、天気はGoodでした。
しかし、試合の結果は・・・残念ながら今日は?負けましたが、
今後も地味にBayさん 応援していきます。

【僕もベイスターズ応援しているよ!!】 ブリストルより
e0237625_115385.jpg

今年からスタジアムに入場すると、ベイスターズ応援リボンを配っています。
ブリストルくんに ベイ・リボンをアレンジしてみました。
【なんか~ 首周りがジャマだにゃぁ~】
by bristol1106 | 2012-05-02 01:47 | お散歩 | Comments(0)