<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドイツ・スイス・パリ 旅行記 2日目-1

ドイツ2日目は、【ライン河クルーズ】に向かいます。
リューデンスハイムからザンクト・ゴアハウゼンまで約1時間30分の船旅です。
e0237625_22192283.jpg

ドイツ観光のメインは、ライン河クルーズ。
気候もいい この時期にクル-ズはピッタり。お城好きなので・・・川沿いに点在している古城をゆっくり船から眺められる船旅は、優雅でいい気分。
展望デッキを陣取り、ドイツの古城巡りが始まります。
最初に見えてくるのは、【ねずみの塔】
e0237625_23191014.jpg

【ラインシュタイン城】
e0237625_23194938.jpg

【ライヒュンシュタイン城】
e0237625_22455797.jpg

【ゾーネック城】
e0237625_22482242.jpg

川沿いの町には、ぶどう畑やかわいいお家と教会が点在しています。
e0237625_22525828.jpg

【シュタールレック城】 現在はユースホステル。
こんな、おとぎの国みたいなユースホステル宿泊してみたい~。
e0237625_23125934.jpg

カラフルなのが【プファルツ城】 上に見えるのが【グーデンフェルス城】
e0237625_23143625.jpg

【シェーンブルク城】
e0237625_23562836.jpg

最後は【ネコ城】
雰囲気的には、どこのお城もなんだか似ている感じで、ドイツっぽいイメージ。
e0237625_23273561.jpg

世界遺産にも登録されている、ライン河クルーズ。
薄曇りだったので、外のデッキでゆっくり写真を撮りながら景色を楽しめました。
季節がよくないと、暑かったり寒かったりするので クルーズ日和で良かった。

下車後は、リューデンスハイムにバスで戻り【つぐみ横丁】にてランチになりました。
e0237625_0243943.jpg

つぐみ横丁はかわいいお店やレストランなどがあり、観光客に人気。
e0237625_0532619.jpg

12:00なので、仕掛け時計が回っています。
e0237625_054696.jpg

by bristol1106 | 2012-06-27 01:19 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

東京タワーの展望台

会社帰りに、東京タワーに昇ってみました。
昼と夜の景色が両方楽しめる この季節に、会社の側にある【東京タワー】に行ってみました。

18:30頃の会社方面とスカイツリー。 外はまだ、結構 明るいです。
愛宕ヒルズ42階にあるレストランは東京タワーの大展望台より上にあるので、景色と料理の両方が楽しめ、おススメです~
e0237625_2235130.jpg

e0237625_22545742.jpg

レンボーブリッジとお台場方面
e0237625_22174271.jpg

15年ぶりの東京タワー、せっかくなので特別展望台にも上ってみました。
丁度、空も暗くなり始め 景色も夜景になって来ました~

特別展望台から見た、スカイツリー
梅雨時なので、空のくっきり度はイマイチ。夜景は冬の方がやっぱり綺麗ですね・・・
e0237625_22581785.jpg

東京ミッドタウンと新宿方面
e0237625_222367.jpg

特別展望台から見た、レンボーブリッチとお台場。
大展望台より、100m上にあるので、遠くの景色も良く見えます。
e0237625_22401852.jpg
e0237625_22405533.jpg

六本木方面 (左が六本木ヒルズ・右がミッドタウン) 奥が新宿
e0237625_22424797.jpg

スカイツリーがオープンしたので、東京タワーは空いてくるかと思っていましたが、
まだまだ人気の東京タワー。
やっぱり、東京タワーの方が形も綺麗だし、パリのエッフェル塔みたいで好きかも・・・
e0237625_0174320.jpg

ガラスの広場は、青くライトアップしています。
e0237625_23491865.jpg

最後は、いつものお気に入り写真スポットから、東京タワーをパシャト1枚。
ライトアップがとても、綺麗です。
by bristol1106 | 2012-06-25 00:52 | お散歩 | Comments(0)

Park Side Cafe

仲町台にある 【Park Side Cafe】に週末 行って来ました。
仲町台はお友達が住んでいるので、このカフェに行くのは2回目。
e0237625_23312612.jpg

新緑の季節は、オープンテラスがとても気持ちがいいカフェです。
生憎、訪れた日は雨でしたが、雨に濡れる緑を眺めるのも中々いいもの。
e0237625_23323634.jpg

大きなガラス窓が開放的で、店内の雰囲気もスタイリッシュ。
e0237625_23591812.jpg

メニューはカフェと言うより、イタリアンレストランな感じです。
前回はパスタを食べたので、今回は豚肉がメインのプレートランチにしてみました。
e0237625_23502872.jpg

デザートはメロンが入ったパンナコッタ。
e0237625_23532971.jpg

お食事はもちろん、おいしいですが、森林浴がおすすめのオシャレ カフェです。
カフェ隣の【せせらぎ公園】には、にゃんこもいるよ。
by bristol1106 | 2012-06-21 00:12 | Cafe | Comments(0)

最近のブーム

僕の最近のブームは、【マイ腕枕】 なのだぁ。
テーブルの足を枕にして、寝ているのだぁ。
e0237625_22224862.jpg

枕があると、寝心地がいいのだ~
e0237625_222545100.jpg

お手手の引っ掛かり具合が、丁度よくって 気に入っているのだ。
e0237625_22275653.jpg

にゃにか、問題ありますか?
e0237625_2233141.jpg

ちょっぴり出た、白いお手手が かわいいネ。 ブリストルくん!!
by bristol1106 | 2012-06-19 22:50 | ブリストル | Comments(0)

ドイツ・スイス・パリ 旅行記 1日目

今回のヨーロッパ旅行は私の両親と一緒に3人で、JALパックの3ヶ国(ドイツ・スイス・フランス)を巡るツアーに参加してきました。

移動が多いいヨーロッパでは、やっぱり個人旅行より、少ない日程で いろいろ網羅しているパッケージ ツアーが便利。
60代後半の両親には、長距離路線のヨーロッパ便は体力的に辛いので、気軽に座席がアップグレードできるプレミアムエコノミーを利用してみました。
行きはフランクフルト便でドイツに入り、帰りはパリ便にて成田に戻ります。

成田のJALサクララウンジにて。
e0237625_0183362.jpg

早めにチェックインしたので、朝食を食べた後は、マッサージを受けたり、ワインを飲んだりしながら、結構寛げました。
メゾンカイザーのパンがあるのも Goodポイント。
e0237625_0211980.jpg

プレエコでもラウンジが利用できるのは、とってもいいです。
座席は、エコノミーに比べてそこまで広くは ありませんが、アメニティーが充実していたり レッグレストあったり、前の座席が倒れてこないのがメリット。
シャンパンの用意もありますよ。
私が嬉しいのは、毛布がエコノミーよりあきらかに質がいいこと。
寒がりさんの私は いつも毛布を2枚借りるのですが、プレエコの毛布はしっかりしていて厚めなので、1枚で快適に過ごせました~。。

フランクフルトまでは12時間弱のフライト。映画3本とケンミンショー見たりしながら長~い~空の旅を過ごしました。
昼便なので、寝ても仮眠程度、ヨーロッパ便は特に行きが長く感じます。
朝食はなぜか、JALとのコラボ 吉野家の牛丼が出てきました。吉野家の牛丼は初めて食べたけど、以外とおいしくって、まぁ満足できました。

フランクフルト到着後は、空港で軽い夕飯などを購入し すぐに、ホテルに向かいます。
by bristol1106 | 2012-06-18 01:28 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

世界の猫 写真館 ドイツ

世界の猫 写真館 ドイツ編
まずは、ローテンブルク 城壁内にお住まいの猫さんです。
e0237625_045676.jpg
 
この子、実家にいた 【チーコとミーコ】に柄がそっくり!!
なんだか、親近感がわきます。
e0237625_0173356.jpg

なつっこいので、頬ずりしちゃいました。
e0237625_020161.jpg

次は、中世の町 【ネルトリンゲン】 聖ゲオルク教会 ダニエル塔の展望台にお住まいの猫さま。
e0237625_0431096.jpg

スゴイ場所に猫がいて、正直ビックリ!!きっと、牧師さんが猫好きなんだと思いますが、それにしても、登ってくるのも大変な場所になんで、猫がいるの~!!!
こんな上に、ネズミとか いるかな!?
e0237625_0442169.jpg

この猫に会うためには、教会の階段を350段 登らなければなりません。
e0237625_0451567.jpg

でも きっと、観光客の人気物になっているから いいのかな!?
私も抱っこでも、写真撮ったよ。
e0237625_051255.jpg

夜とか、お休みの日は猫ちゃん、どこにいるのかが?私の疑問です。
e0237625_0531673.jpg

この子のいる場所は、この塔の一番上だよ~!!
e0237625_0571475.jpg

 
by Bristol1106 | 2012-06-15 01:24 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

ベイスターズvs楽天

今シーズン2回目の野球観戦。
今日のゲームは、【横浜DeNAベイスターズ vs 東北楽天】
交流戦なので、相手は楽天みたいです。私的には、相手チームはどこでも、一緒。
でも、楽天との試合を見るのはたぶん、初かな?
日曜日のナイトゲームのためか?、ベイスターズ側の座席は結構 混んでいました。
e0237625_0174247.jpg

今日は、8回裏にベイスターズが逆転し、6対2でベイさん 勝利しました。
最後は、かなり盛り上がり 楽しいゲームになりました。 
e0237625_0202068.jpg

ベイさん。 また、応援行くので、頑張ってね~!!
by bristol1106 | 2012-06-11 00:43 | お散歩 | Comments(0)

パリの戦利品

パリはアンティーク雑貨を気軽に購入できる素敵な街。
パリではいつも、蚤の市とアンティークショップを巡ります。
今はユーロ安だから、お得に買い物ができて ルンルン!!

今回パリで購入した、アンティーク雑貨を並べていると、早速チェックマンの登場です。
e0237625_22292528.jpg

まずは、戦利品を眺め、気になった物の匂いを嗅いでみる。
ブリストルくんは、お目が高い!!。
ディゴワンのカフェオレ・ボウルが気になるようで、怪しげに匂いをクンクン確認。
e0237625_22302737.jpg

ブリストルには、カフェオレボウルは貸さないよ~。
フランスのキャットは カフェオレボウルで、オシャレにごはんを食べているけど、
ここは 日本なので ブリストルは、いつもの食器でごはん食べてね。
【え!!!ニャンですか?僕のじゃないのですか???】
【ありゃ、それは残念だ~ニャ!!】
e0237625_22414526.jpg

ビックリ顔のブリストルより。
by bristol1106 | 2012-06-09 00:16 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

ネコとシャクヤク

猫と花シリーズ、今回はシャクヤクです。
e0237625_2229618.jpg

シャクヤクも大好きな花の1つ。
コロコロしていて、大きくってカワイイし、匂いもいいから好き~!!

でも、ブリストルくんは フシギそうなお顔でシャクヤクを見つめる。
【にゃんだ。この花。邪魔だにゃ~!】
【尻尾で、ペンペンするのだ~ぁ】
e0237625_22342114.jpg

危険・危険。シャクヤクは撤収だわ。
今日も干乾びた、干物になってオヤスミ~してね~☆
e0237625_22365811.jpg

お手手、カワイイ~よ~☆
by bristol1106 | 2012-06-07 23:09 | ブリストル | Comments(0)

ダイヤモンド・ジュビリー

昨日からイギリスでは、女王エリザベス2世 即位60周年記念式典 【ダイヤモンド・ジュビリー】が行われています。

 今年はロンドン オリンピックもあるし、何かと話題なイギリスですが、
先日 いつも通っているNHKのカルチャースクールでも、英国式カジュアルティーパーティが開催されました。
e0237625_21543939.jpg

写真は、スコーンやショートブレッド、バナナカップケーキなどの甘いもの。
スコーンとバナナカップケーキ、セーバリーなどは小関先生の手作り。
e0237625_21551362.jpg

ロンドンでは、スコーンにレモンカードを付けるのが 最近の流行らしいです。
英国王室御用達【パートリッジ】のレモンカードは 濃厚で甘酸っぱくってクリーミな おいしさ。
e0237625_2214179.jpg

伝統的なイギリスのチョコレートケーキは、かなり甘め。
ユニオン・ジャックのケーキスタンドが可愛い アットホームなティーパーティでした。
by bristol1106 | 2012-06-04 00:17 | その他 | Comments(0)