<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブレーメンの音楽隊?

今日、銀座に行ったら 中央通りの歩行者天国に、【猫阪ブレーメンの音楽隊】もどきがいました。
e0237625_232345100.jpg

でもこれ、一見可愛いので飛びついて写真を撮りましたが、よく見ると・・・?????
これは、猫虐待では?
変わった男性が、子猫を看板の上に乗せているではありませんか・・・・
だって、35℃はある真夏の昼間の銀座に、まだ生まれてまもない子猫を炎天下に放置するのも疑問だし、おかしくな~い?
e0237625_2340117.jpg

待機中の子猫はハァーハァーしていて脱水症状寸前。
生後2ヵ月ぐらいのデリケートな猫を4匹も真夏の銀座に連れてくること自体、どうなのでしょうか?
お水は飲まして貰っているようですが、暑くってグッタリしています。
首に巻かれたシュシュも重くってかわいそうだよ。
e0237625_23485434.jpg

子猫が逃亡しても、知らん顔の飼い主さんだし、パトロール隊に注意されても撤退するきなし。
やっぱり、彼はおかしい。。。。。
キャリーバックも5匹まとめて、詰め込み状態だし、なんかあの猫ちゃん達、
今日、無事にお家に帰えれたか・・・心配します。
猫好き?さんにも いろいろな人がいることを知った、切ない日でありました。
by bristol1106 | 2012-07-30 00:21 | ネコ | Comments(0)

ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-2

ノイシュバンシュタイン城の見学後バスは、スイスのインターラーケンまで高速を飛ばします。約5時間の道程、途中サービスエリアで休憩がありますが長旅です。

スイスのサービスエリア内にあったカフェ。
e0237625_23111452.jpg

ナチュラルな感じがカワイイ店内なので、カプチーノを飲んで休憩してみました。
e0237625_22481093.jpg

写真禁止の店内だったけど、この棚カワイイ。
e0237625_22491264.jpg

ハートマークのカプチーノ、モタモタしてたらイラストが消えて来ちゃったよ~。。
e0237625_22502890.jpg

スイスは全体的に物価が高めなので、ドリンク類も結構割高。
フードコートレベルだけど・・・・これで、500円チョイ。
スイスの滞在は約1日のショートスティなので、お金使う暇ないから、まぁいっか。

インターラーケンのホテルに着いたのは20:00過ぎ、ホテル内のレストランでチーズ・フォンデュを食べて閉店ギリギリのインターラーケンの街を散策します。
明日は、アルプス観光なので スイスのお土産【カウベル】を買っておかないと・・・。
行く前から分かっていたけど、この旅 スイスの滞在がみじかすぎる。
やっぱり2泊はしないと~。ユングフラウヨッホ観光後は、パリにTGVで移動だし。
でも、両親の「フランスに行くなら、ついでにスイスも一緒に行きたい~」という要望で この旅を選んだから、スイスはメインなのに・・・なぜか、滞在は1日。 欲張りは禁物。

おまけで、ドイツのお土産をチョット紹介。
e0237625_23234132.jpg

ドイツと言ったら、やっぱりビール。
ビールとソーセージは行く前からお土産カタログギフトで注文してみました。
母は私よりお土産を買うので、悩む時間と荷物の重さを軽減するために、事前にカタログでお土産をPickupしました。割高だけど便利なシステム。
グラスはドイツで購入して、コースターはレストランにある物を貰ってきました。
by bristol1106 | 2012-07-26 00:39 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

宝塚&6th ORIENTAL HOTEL

今日も行ってきました【宝塚】 
e0237625_0445185.jpg

しかも、またまたコーナンの招待公演に当選しました!!ラッキー☆
今回は席も、前の真ん中だし、近くで楽しめました~よ~。ルンルン♪ 
全く興味がなかった宝塚だけど、2回目にして宝塚の魅力が良~く わかりました。
主役の【柚希 礼音さん】 今日もとっても素敵でした!!!

さて、宝塚の前にランチに寄った有楽町のレストラン【6th Oriental Hotel】
オープンカフェだけど、名前はHotel。素敵な店名なので、それだけで興味深々。
雰囲気とイスが可愛くってGoodです。
有楽町の駅前なので、待ち合わせとかにも便利かも。
パスタとケーキを食べてみました。
e0237625_0555695.jpg

写真はロールケーキ。お皿可愛い~
e0237625_057880.jpg

カプチーノはいつものMust。
by bristol1106 | 2012-07-23 01:12 | その他 | Comments(0)

ドイツ・スイス・パリ旅行記4日目-1

今日は、ドイツ最終日。
ノイシュバンシュタイン城の観光後、スイス入りする長距離 移動日。

まずは、世界遺産にも登録されている、【ヴィースの教会】を見学します。
この教会、地味な外観とは反対に内装がロココ様式の立派な教会。
ロマンティック街道の終点、フュッセン近くの のどかな村にヴィース教会はあります。
【ヴィース】とは、ドイツ語で【草原】という意味らしく、教会の周りは草原に囲まれています。
教会に行く途中の村に、素敵なお家がありました。
このお宅、窓とか絵になってカワイイ~。
e0237625_23251877.jpg

外からは決して、中が想像できない外観の【ヴィース教会】
e0237625_23283328.jpg

扉を開けると、ロココ調の華やかな天井画に驚きます。
e0237625_235315.jpg

個人的には、水色の色づかいが好き。
e0237625_2355030.jpg

装飾もゴージャスで立派です。
e0237625_23554229.jpg

さて、ヴィース教会の後は、今日のメイン観光 【ノイシュバンシュタイン城】に向かいます。
でも、ここに来るのも2回目。前回は冬だったので新緑の季節は初めて。
冬の間は閉鎖している【マリエン橋】
前回マリエン橋には行けなかったので、ここからノイシュバンシュタイン城を眺めるのは楽しみ。
しかし、修復工事が行われているので、若干写真 写りに問題が・・・・。
邪魔な足場が写真に少し写ります。
e0237625_0325950.jpg

青い空と緑とお城が良く見える、ナイスビューの【マリエン橋】
ここに橋を造った人はさすがだわ。お城の全体を撮影するならベストスポット。
e0237625_043713.jpg

ノイシュバンシュタイン城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなった有名なお城。女性ならみんな憧れているのでは、ないでしょうか?
私も10年ぐらい前に、初めてここを訪れた時は感動しました。
2回目にもなると、冷静ですが、でも、やっぱりお城好き。
お城とか宮殿に住んでみたいよ~☆王子様☆

ルートヴィヒ2世さん、おとぎ話しに出てくるような美しい白亜のお城を建設してくれてありがとう~!!
ルートヴィヒ2世の真相には、いろいろな噂がありますが、その辺は割愛します。

ルートヴィヒ1世(お父様の)お城【ホーエンシュヴァンガウ城】もノイシュバンシュタイン城の向かいの丘にあります。こちらも黄色くってなかなか素敵です。
e0237625_0595539.jpg

今回も【ホーエンシュヴァンガウ城】へは、見学できず。
e0237625_105653.jpg

ノイシュバンシュタイン城内は撮影禁止なので、写真はありませんが中もなかなか面白いです。
観光後は馬車に乗車し、下まで下ることにしました。
e0237625_2571.jpg

e0237625_1491087.jpg

by bristol1106 | 2012-07-22 02:13 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

増上寺の猫さん達

久しぶりに増上寺、猫さんネタ。
ここ1ヵ月前あたりから、増上寺の猫仲間が増えました。
e0237625_23494660.jpg

ニューフェイスの黒猫さんです。たぶん、前からいたけど今までは見なかったのかも・・・
合計、4匹はいることが確認できました。
e0237625_23501880.jpg

良くパトロールしている、三毛猫さんとサビさんとは お友達になったよ。
e0237625_23504173.jpg

最近では、足元にスリスリして貰える仲にもなりました。
猫さん同士はみんな、仲良しぽっいから良かった。
暑いけど、頑張れ猫さん!!
by bristol1106 | 2012-07-19 00:02 | ネコ | Comments(0)

洗濯されました。

【僕、洗濯されました。だから、ちょっと涼しくなりました。】
e0237625_2228518.jpg

お腹のたるみヤバイ!!
e0237625_22263413.jpg

夏なのに、毛皮をきているブリストル。さぞ、暑いだろうっと思って、シャンプーしました。
洗うよりか、乾かすのが超~大変なロングコート。春先よりかは、まだ毛が少ないからいいけど、夏はドライヤーで乾かすのが、暑くって大変。 
だから、お腹回りは自分で乾かしてもらいます。
って、いうより ドライヤー嫌いなのでお腹は乾かさせてくれないのです。
e0237625_22324136.jpg

【自分でペロペロなめて、乾かした方が僕は安心なのさ!!】
e0237625_22333584.jpg

抜け毛もサッパリして細く綺麗になりました~!!
e0237625_22354369.jpg

by bristol1106 | 2012-07-16 22:52 | ブリストル | Comments(0)

ドイツ・スイス・パリ旅行記3日目-2

ミュンヘンの街中をお散歩しながら、マリエン広場に向かいます。
e0237625_024849.jpg

ミュンヘンのスターバックス。スタバはさすがに日曜日でも営業中。安心だわ。
e0237625_022264.jpg

日曜日なのと、前日にミュンヘンで ヨーロッパサッカーのチャンピオンリーグがあったため、レストランはどこも、スゴイ賑わい。
e0237625_0305673.jpg

マリエン広場に向かった理由は、 新市庁舎の仕掛け時計を見るため。
広場はレストランのオープン席と、仕掛け時計見物客で混雑状態。
e0237625_0375168.jpg

仕掛け時計は、遠めからみたので、なんだか感動薄め・・・
e0237625_0434136.jpg

仕掛け時計より、買い物したいよ~!!
でも、日曜日だから、広場周辺のお店もほぼ、クローズ。
ヨーロッパは、これがやっぱり不便だわ。最近はロンドンやパリなどは、日曜日でも営業している店、もう少しあるのに~。。。。
ミュンヘンが本店なダルマイヤーも、やっぱりお休み。残念すぎる~
e0237625_0475661.jpg

でも、別の場所で しっかり【Dallmayr】のコーヒー、お土産にgetしました。
e0237625_0583562.jpg

繁華街にいても、お店がやってなければ意味がないので、ホテルに戻ります。
夕食は、有名なビアホールに行こうかと検討していたけど、疲れている両親を連れまわすのも微妙なので、ホテルの側で、軽めのメニューをチョイスしてみました。
ドイツ料理のお肉に、胃もお疲れだったため旬のホワイトアスパラガスを食べました。
夕食後は、数少ない営業店舗 ミュンヘン中央駅のスーパーもどきで、買い物をして早めに休みます。
by bristol1106 | 2012-07-15 01:48 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

ユルユル シリーズ

家のネコ様、ブリストルさま チョット、その寝かた、ユルすぎませんか?
e0237625_2204526.jpg

【え~!!!!!!!!!!】
危機管理能力0パーセントでしょう?!
猫の1人っ子って、自由~!!
e0237625_222206.jpg

【僕、誰にも襲われないから、関係ないもんねぇ~】

僕のお友達、大熊猫のパンダ赤ちゃん、可愛そうだにゃぁ~
【だから、僕が、グレーパンダになるのだぁ】
e0237625_2262421.jpg

パンダ座りでパンダになりすましているブリストルより。
e0237625_2274480.jpg

by bristol1106 | 2012-07-12 22:22 | ブリストル | Comments(0)

ドイツ・スイス・パリ旅行記3日目-1

ドイツ3日目は、ローテンブルクを出発し 三毛猫のいた町【ネルトリンゲン】に立ち寄ります。
ネルトリンゲンは、ロマンティック街道の中間に位置し、円形の城壁に囲まれた町。
町中に入るのには、城壁を通り抜けます。
e0237625_1315779.jpg

にゃんこがいた【聖ゲオルク教会 】
e0237625_133393.jpg

【ダニエル塔】展望台からの眺め。
e0237625_1343066.jpg

上に登ると、町が城壁に囲まれているのが、わかります。
e0237625_1355371.jpg

三角屋根のお家が、かわいい~
e0237625_1365916.jpg

今日は日曜日なので、ドイツのお店はレストランと観光地以外だいたいお休み。
買い物好きとしては、とっても不便。
ネルトリンゲンの町には、アンティークショップやカワイイお店が何軒かあったのに~
中に入れないのはとっても残念~。
e0237625_1384112.jpg

このアンティークショップのディスプレイ かわいい~
e0237625_1385833.jpg

小さな町だけに、観光客も少なめで楽しめそう。ゆっくり滞在できたらいいかも~。

ネルトリンゲンを後にしたバスは、ミュンヘンに向かいます。
ミュンヘンでは、簡単な市内観光とニュンフェンブルク城を観光します。
e0237625_1405212.jpg

庭園も立派な【ニュンフェンブルク城】 白鳥が寛ぐ姿が似合う場所。
e0237625_1415211.jpg

e0237625_1421841.jpg

宮殿内は、天井のフレスコ画が有名。シャンデリアと水色の壁が綺麗。
e0237625_1434627.jpg

宮殿と庭園内はとても広いので、チャチャット見て次のスポットへ移動します。

オリンピック公園内にある【オリンピック塔】にも昇ってみました。
BMVの本社。上から見ても個性的でスタイリッシュな建物だわ。
e0237625_1441662.jpg

オリンピックの選手村だった、建物。今はマンションみたいです。
e0237625_145665.jpg

タワー展望台からは、ミュンヘン市内が一望できました。
by bristol1106 | 2012-07-08 01:55 | 2012 ドイツ・スイス・フランス | Comments(0)

今日の横浜スタジアム

今シーズン3回目の野球観戦!!
今日のゲームは、【横浜DeNAベイスターズ VS 巨人】 
試合結果は残念ながらベイさん勝利ならず・・・
残念。。。次回の観戦に期待!!
e0237625_043577.jpg

ナイター観戦でも、蒸し暑くなってきました~。 ビールがおいしい季節ですね!!
明日は、東京タワー前に期間限定でオープンしている【ハイボールガーデン】に寄ってきます~!!
写真撮るほど、立派ではありませんが・・・金曜なので視察部隊です。

最近、僕のこと 忘れてな~い?? 【プゥ~。。。】
e0237625_083587.jpg

そんなことは、ありません。
いちを、ブリストルブログなので たまには、登場しないとね。ブリストルくん。
e0237625_0101194.jpg

鞄に手まくらで寝ている姿が 癒される~!!キャワイイ~!!
by bristol1106 | 2012-07-06 00:42 | お散歩 | Comments(0)