<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

breadworks

天王洲アイルの運河沿いにある ビア・レストラン【T.Y. Harbor brewery】のお隣に、オシャレ・ベーカリーカフェがありました~
e0237625_23513940.jpg

しかも、天王洲にたまたま用事があって、偶然見つけたベーカリーカフェ 【breadworks】
パン好きとしては、寄らずにはいられませ。Take outでパンを買って帰ろうと思ったけど、店内が素敵なので、しばし休憩することにしました~
e0237625_23523353.jpg

店内は天井が高くって、落ち着く雰囲気。
パンは種類が沢山あって、どれもおいしかったよ~
お店のオリジナルグッズもかわいくってgood。
e0237625_23533177.jpg

天王洲は夜景も素敵です。
e0237625_031840.jpg

by bristol1106 | 2012-10-29 00:13 | Cafe | Comments(0)

カメのすけ。

亀のすけさんを発見しました~
最近、丸くなりだしたブリストル。上から見ると亀の甲羅みたい~
e0237625_0531847.jpg

頭と体のバランスがヤバイ。背中大きすぎない~!?
e0237625_05529100.jpg

確実に、陸ガメみたいだわ。
e0237625_0574593.jpg

最近のブーム。白ラグの寝場所より。
by bristol1106 | 2012-10-28 01:07 | ブリストル | Comments(0)

世界の猫 写真館 カンボジア

【世界の猫 写真館】 6回目はアジア編のカンボジアです。

旅先で、一番小さな子猫に遭遇したのが、アンコールワットの観光で行ったカンボジア。
アンコール・トム【バイヨン】にいた、小さな小さな子猫ちゃん。
たぶん、生まれてから2~3ヵ月ぐらいの手乗りサイズ。遺跡の上に、チョコンと座っていたけど、小さすぎて心配しちゃう感じでした~
e0237625_21533452.jpg

元気な大人になれてると いいけどな~
e0237625_2154389.jpg

子猫ちゃんがいたバイヨンは、こんな場所です。
e0237625_21592659.jpg

次は、シェムリアップの宿泊先ホテル 【Victoria Angkor Resort & Spa】のプールサイドをパトロールしていた、ネコさん。
e0237625_21582121.jpg

こちらは、活動的なので安心。
e0237625_2203387.jpg

ホテル内のパトロールは、広くって大変そうだね。
e0237625_2271018.jpg

by bristol1106 | 2012-10-23 22:34 | ネコ | Comments(0)

毛皮のマフラー?

そろそろ、ストールやマフラーが必要になる季節。

モコモコなブリストルがマフラーになればいいのに~。柄もグレーで使いやすそうだし。
e0237625_2335647.jpg

今日は猫を首に巻いてきたよ!みたいな感じ、憧れちゃうな~。
ブリストル猫マフラー 肩がこりそうだけど、家の中ならチャレンジ可能。
e0237625_23405830.jpg

【僕、マフラーにはならないよ!!】
太め具合が暖かそうで、いいのになぁ~。
e0237625_23432885.jpg

今日も平和なブリストルでした。
by bristol1106 | 2012-10-21 23:53 | ブリストル | Comments(0)

涼しくなってきました~

朝晩の気温が、かなり涼しくなって来ましたね~。
ブリストルの寝床も、フローリングからマットの上に チョット変更しました。
e0237625_22504295.jpg

【過ごしやすい季節になったにゃ~】
e0237625_22354056.jpg

【お昼寝が捗るにゃん。】
e0237625_22385154.jpg

【お腹だしのポーズは、季節関係ナシなのだ~。】
e0237625_2246222.jpg

なんか、その寝相ヘンだよ ブリストル~。でも、なんか カワイイ~。
by bristol1106 | 2012-10-19 22:59 | ブリストル | Comments(0)

秋仕様

最近、ブリストルのコートが少しづつ伸びてきました~。
モコモコになるのも、あともう少し。
e0237625_22125245.jpg

e0237625_22195670.jpg

遊びに来た友達が、毎回いう ひと言。
『ブリストル、また大きくなった~?』
また、じゃなくっていつも大きいし、毛皮が伸びただけだよ~。っと、毎回説明して早4年。
友達には、冬のブリストルはLLサイズ。

ブリストルは、太ってるんじゃなくってガッチリしているだけだよ。
ロングコートが更に、デブ猫みたいに思われてる ブリストルなのでした。

【僕は、デブ猫じゃぁないよ。 筋肉質のガッシリボディーなのさ~】
e0237625_22232392.jpg

【冬に備えて、モリモリ食べて脂肪を蓄えなきゃにゃ!!】
e0237625_22245350.jpg

それって、クマかデブ猫さんの発言だよ~
by bristol1106 | 2012-10-15 22:46 | ブリストル | Comments(0)

横浜オクトーバーフェスト

赤レンガ倉庫で開催されている、【横浜オクトーバーフェスト2012】に行ってきました~
e0237625_047428.jpg

本当は同じ、赤レンガ倉庫内にあるパンケーキの店【Bills】に行ったのだけど、相変らずの人気で、長蛇の行列のため断念。
隣で開催していた、【オクトーバーフェスト】に変更しました。

ドイツ・ミュンヘンで毎年、繰り広げられる世界最大のビール祭りの横浜バージョン。
今年はドイツに、ご縁もあったので、天気も良いビール日和な今日、参加してみました。
e0237625_113041.jpg

会場内は、超人気の大盛況ぶり。座る席がないほど混みあっているため、会場の外に持ち出して ピクニックしながら飲むのもOK。
e0237625_104131.jpg

ドイツで飲んだビールは大体レストランでも3ユーロぐらいだから、値段的には5倍ぐらいするけど、お祭りだから日光浴を楽しむ程度に体験。
e0237625_0543814.jpg

ドイツで飲んだ黒ビールは飲みやすくっておいしかったけど、これはチョット期待はずれ。
e0237625_122665.jpg

こっちは、おいしかったよ~。
e0237625_141799.jpg

雲と空がとっても綺麗な秋の1日。
e0237625_1182480.jpg

明日まで、オクトーバーフェストは開催しています。
by bristol1106 | 2012-10-14 01:31 | お散歩 | Comments(0)

フリーマーケット

先日の日曜日、横浜スカイビルのフリーマーケットに出店してきました。
e0237625_2152413.jpg

小雨が昼ごろまで降り続いた、 生憎の天候だったけど、売上は中々満足な結果でした。
e0237625_2153143.jpg

2~3年に1回、家の不用品や洋服をフリマで売りさばいています。
来週の日曜日は、今度は鎌倉の由比ヶ浜で 友達のフリマ出店をお手伝いしてきま~す。
e0237625_22113539.jpg

【僕のことは、売りさばかないでね。】
e0237625_2212085.jpg

【ビヨ~ン~!!ナガ~】
by bristol1106 | 2012-10-09 22:23 | その他 | Comments(0)

にゃんこタワー

僕の遊び場、にゃんこタワー。
e0237625_025894.jpg

ほとんど、爪とぎにしか使わないけど、秋になると 上に登ってみたくなる。
e0237625_0225927.jpg

寒くなってきたので、頭上に暖かさをもめたくなる猫の賢い習性かしら?
e0237625_040109.jpg

お座り姿が凛々しい、1枚。
e0237625_0301413.jpg

【上は景色が全然、違うにゃん。良く見えるにゃん】
e0237625_0304468.jpg

ザイズが小さすぎる頂上で、しばし休憩をとるブリストルでした。
by bristol1106 | 2012-10-08 00:49 | ブリストル | Comments(0)

塩郷のつり橋

大井川の中でも一番長い吊橋が、【塩郷のつり橋】
キャンプの帰りに、寄ってみました。
e0237625_22384072.jpg

吊橋の下は、大井川とSLや電車が走るグッド・ロケーション。
e0237625_016182.jpg

吊橋の通行には、1回で10名程度と人数制限もありますが、みんな別に気にしてない感じ。
e0237625_0123810.jpg

高さがないので、あまりコワくはないかも。子供達もへっちゃらで、スイスイ渡っていました。
e0237625_0373750.jpg

吊橋の途中で、スコールの雨が降ってきたのにはビックリ。
橋の上だと、ビショビショになるし、橋の上では走れないので 雨はチョット困る~
e0237625_033759.jpg

吊橋を渡った先には、静岡らしく茶畑がありました~
e0237625_0345111.jpg

亮くん・修くん・率ちゃん、また遊ぼうね~
e0237625_0354013.jpg

最後は、新東名で食べた海鮮丼。
夏を満喫した静岡でのキャンプ旅でした。
by bristol1106 | 2012-10-07 00:52 | 旅 国内 | Comments(0)