<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エアコン好き

ブリストルはエアコン好き。
e0237625_2262683.jpg

エアコンの風にあたるのが好き。夏は冷風で涼んで、冬は温風で暖まる賢さ。
e0237625_22125951.jpg

背中が温まってくると、得意の干物ポーズでお腹を温める。
e0237625_2211237.jpg

【クゥ~暖かい~】
e0237625_22102056.jpg

【リラックスだぁにゃ・にゃ~】
e0237625_22145030.jpg

【僕、エアコン大好き!!】
by bristol1106 | 2013-01-31 22:32 | ブリストル | Comments(0)

イギリスもの

イギリス物で、私のお気に入りFood達?を紹介します。
見た目も実力も優秀な【mrs.Bridges】の【Chilli Mustard】
e0237625_1675234.jpg

イギリスからお土産で買ってきて以来、ビンのかわいさとおいしさにかなりHit。
ジャムやマヨネーズなど、いろいろ発売されているけど、チリマスタードが好き。ピッリとくる感じと、マスタードのプツプツがたまりません。
品川のクイーンズ伊勢丹で購入できます。値段もたぶん、イギリスとあんまり変わらないから日本って便利~

チャールズ皇太子のオーガニックブランド【DUCHY】。ビスケットは有名だから日本でも良く見かけるけど、ビールが日本に売ってるなんて感動~。しかも、500円ぐらいで安いし。木更津のアウトレットに2種類も並んでいました~。
e0237625_16144551.jpg


最後は、【Tyrrell's】のチップス。どの味も好きなブランド。日本のポテチより固くって好き。
近所のコーヒー屋で安く買いましたが、D&Dとか高級スーパーなどでも売っていますので、お試しあれ。
e0237625_16213516.jpg


 
by bristol1106 | 2013-01-29 16:53 | その他 | Comments(0)

神楽坂でフレンチ

大人のオシャレ街、神楽坂に行って来ました~
普段は、高級そうでなかなか行かない神楽坂。
今日は、以前の上司に誘われて神楽坂デビューしてきました。
お店はパリにありそうな、素敵なフレンチレストラン【メゾンドラ・ブルゴーニュ】
e0237625_21502166.jpg

エントランスの看板がパリぽくって素敵~
e0237625_21523774.jpg

ランチコースは前菜・メイン・デザートがそれぞれ5品ぐらいの中から選べます。
前菜はきのことチョリソーのキッシュをチョイス。おいしかった~
e0237625_21555938.jpg

メインはラングスティーヌのクスクス。ムール貝、イカ、タコなどが入っていて魚介の味がおいしい~
ブルゴーニュの白ワインとの相性もよし。
e0237625_21594752.jpg

食後は神楽坂をお散歩。
e0237625_2211182.jpg

素敵なお店がいろいろあって、奥が深そうな神楽坂。
e0237625_2222619.jpg

今日は、おいしい1日でした。
by bristol1106 | 2013-01-26 22:24 | お散歩 | Comments(0)

愛玩動物飼養管理士

先月、2級 愛玩動物飼養管理士を受験しました。
e0237625_2291582.jpg

この資格がないと、キャットシッターを開業できないためコッソリ勉強しておりました。
e0237625_22233120.jpg

ブリストルも一緒に勉強と いうより、ほぼ じゃまされながら頑張りました。
【僕もちゃんと、テキスト読んだよ~】
e0237625_22253857.jpg

愛玩動物飼養管理士とは、猫や犬はもちろん、小動物や鳥、爬虫類などの身近な愛玩動物(ペット)の適切な飼育方法や動物についての法律などを勉強します。
試験は1年に1回しかないので、もし不合格の場合はキャットシッターの開業が1年先延ばしになってしまう重要な試験。絶対合格がMustなプレッシャー。
スクーリングや課題提出など、試験までにもいろいろある愛玩動物試験。
合格点や問題数なども不明ななか臨んだ試験ですが、無事に合格通知が届きました。
e0237625_2235825.jpg

良かった。これで、開業準備ができます。
キャットシッター開業準備についても、このブログで紹介する予定です。
by bristol1106 | 2013-01-23 22:57 | その他 | Comments(0)

今日のおやつ

今日のおやつは、大阪で有名なマダムシンコの【マダムブリュレ】
e0237625_1862629.jpg

東京にお店がないので、以前から気になっていた一品。
デパートの催事では見かけていたけど、夕方に通りかかると大体いつも売り切れなので、買えなかった代物。
ララポートの大丸では、並ばずに夜でも沢山あったので買ってみました~
e0237625_18151191.jpg

お味の方は、ハッキリ言って甘すぎる~
上のキャラメルの甘さにパンチがあって、砂糖のジャリジャリ感が特に苦手です。
バームクーヘン自体はおいしいから、上のキャラメルはとりたい感じ。
冷やして食べるより、温めて食べた方がキャラメルが溶けておいしく頂けました。
1回チャレンジするには、いいかもです。
by bristol1106 | 2013-01-21 18:32 | その他 | Comments(0)

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー

先日、友達と横浜の老舗ホテル ニューグランドにてアフタヌーンティーしてきました~
e0237625_22321550.jpg

優雅な午後のひととき、女子会らしいスイートなメニューで会話も盛り上がります。
e0237625_22374036.jpg

シュークリームは2つあるのに、スコーンは小ぶりなタイプが1つ。
スコーン好きとしては、スコーンは2つは食べたいところ・・・
クロテッドクリームとハチミツがスコーンにつきます。

サンドウィッチにはローストビーフが挟んであるのが、ホテルの伝統?
甘いものと、しょっぱいもののバランスはなかなかGood。
甘い物ばっかりだと、あきるから ポテチがあるのがウレシイ~
e0237625_2241985.jpg

紅茶は1種類のみで選べませんが、飲み放題です。
レストランの場所がエントランスに近い1階なので、なんだか寒めです。
真冬はあまりオススメできないかも~って感じです。
by bristol1106 | 2013-01-18 23:00 | Cafe | Comments(0)

雪だるまさん

ブリストルくんへ 
雪だるまさん作ったよ。
e0237625_1144865.jpg

まだ、道に雪が残る横浜。
ベランダに積もった雪で ミニ雪だるまを作ってみました~
e0237625_1164286.jpg

【なに、この物体。とりあえず、匂いチャックだ!!】
e0237625_1174844.jpg

【う~ん。無臭だ。しかも、冷たいぞ】
e0237625_1203354.jpg

【怪しいものでは、なさそうだにゃ】
e0237625_1223670.jpg

【にゃらば、僕は興味なしだにゃん。】
丸1日たった今でも、小さくなってかろうじて残っている雪だるま。
明日には、溶けちゃうだろうな~。。。
by bristol1106 | 2013-01-17 01:35 | ブリストル | Comments(0)

雪の日

今日の横浜は雪景色。外は風が強くて大荒れ模様。
窓から外の雪を見つめるブリストル。
e0237625_17144012.jpg

【スゴイ勢いで雪が降り積もっているにゃん】
e0237625_17172913.jpg

【外は寒そうだぁにゃ~。】
e0237625_17201678.jpg

お家の屋根もみんな真っ白でチョット綺麗な雪景色。
e0237625_17323666.jpg

雪って、眺めるのはいいけど通勤とかで外に出るのはNG。
お家でヌクヌクしながら 雪を眺めてるのが、一番だね。ブリストル。
e0237625_17254284.jpg

by bristol1106 | 2013-01-14 17:40 | ブリストル | Comments(0)

冬仕様

僕のエリマキ伸びたよ~
e0237625_21561412.jpg

モコモコのエリマキになったよ。
e0237625_22414358.jpg

毛づくろいをすると、エリマキがお口に入るのが悩みだよ。
e0237625_22405341.jpg

でも、ゴージャスで素敵でしょ!
e0237625_2238338.jpg

by bristol1106 | 2013-01-13 22:53 | ブリストル | Comments(0)

たまにはお掃除

グルーミングが苦手なブリストル。
いつも観察してると、手先しか自分でグルーミングしてない感じ。
モコモコしすぎて、背中とか管理できないみたい~
【でも、たまには僕もお掃除するのだぁ~】
e0237625_154195.jpg

まずは、お腹周りを重点的に!
e0237625_1561298.jpg

続いて、足回りをペロペロ。
e0237625_15121354.jpg

e0237625_15154933.jpg

反対の足もペロペロ
e0237625_15165467.jpg

【あ~。綺麗になったにゃ】
e0237625_15181284.jpg

もう、終わり!?背中とか掃除できてないよ~ブリストル?
e0237625_15202397.jpg

【綺麗になったから、もう満足にゃのだぁ】
【背中の掃除はyouにお任せするにゃんよ。】
by bristol1106 | 2013-01-11 15:29 | ブリストル | Comments(0)