<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫の宅急便

猫の宅急便が届きました~
e0237625_22152040.jpg

ダンボールを開けると、ピッタリ納まったブリストル。
このまま、どこかに送れそうな予感。
e0237625_22171546.jpg

発送の準備にとりかかると、さすがに異変に気付かれる。
e0237625_22272657.jpg

あ、ヤバイ!バレタ。
e0237625_2218142.jpg

【僕は、どこにも行かないよ~】って、感じで ご立腹なブリストル。
e0237625_2225363.jpg

居心地がよさそうなので、ちょっとイタズラしただけだよ。
e0237625_22214127.jpg

【それにゃら、よかったにゃん。】
by bristol1106 | 2013-02-26 22:36 | ブリストル | Comments(0)

梅園

湯島天神の梅園も、らん展と一緒にセットになっていたので、梅写真も撮ってみました~
e0237625_21474918.jpg

全体的には、見ごろはまだ少し先な感じ。
e0237625_2149142.jpg

ピンク色の梅、ラブリー!!
e0237625_21505313.jpg


猿回しがいたので、チョット見学。
お猿と梅。
e0237625_21543692.jpg

お猿さんを触らしてもらったら、毛並が柔らかくってビックリしました。
薄毛だから、かたいかと思ってた~
e0237625_21541396.jpg

とりあえず、動物は触ってみたい私です。
e0237625_223692.jpg

カワイイ鳥も梅園をお散歩中。
寒かったけど、太陽の気持ちがいい冬散歩になりました。
by bristol1106 | 2013-02-23 22:30 | お散歩 | Comments(0)

日帰りバスで世界らん展へ

2月22日は猫の日だけど、今日は猫ネタ以外です。
昨日、東京ドームで開催されている、【世界らん展】に何故か、日帰りバスツアーに参加して行ってきました。
理由は、父と母が一緒に行く予定だったのに父が行けなくなり、代わりに私が参加することに。
東京ドームなら、わざわざバスツアーに参加しなくってもいいのに~って感じで、不思議ですが、ついでに新しくなった東京駅を詳しい観光ガイドと一緒に巡れるツアーがイイらしいのです。
e0237625_2155256.jpg

東京駅には、あんまり興味なかったけど、復元されたドーム屋根はやっぱり綺麗。
レリーフの中には、今年の干支で私の干支、蛇もあり。白鳥かと思ってたのが蛇だった~。
e0237625_2203369.jpg

東京駅では、新たな発見がありました。

さて、らん展の様子ですが・・・・
花は好きだけど、らんについてはあまり知らなかった私。らんの種類の多さや色の豊富さにビックリしました~。らんは奥が深そうです。
e0237625_22121968.jpg

着物もランのアレンジでイメチェンしてます。
e0237625_2213730.jpg


一番人気のブースは、猿顔に見えるユニークな蘭【モンキー・オーキッド】
ここは、入場に30分待ち。せっかくなので、並んで写真撮って来ました。
目と鼻が確かにサルっぽい
e0237625_22172637.jpg

モンキー・オーキッドは、スゴク小さくって、前には人だかりができているので、写真を撮るのは大変。
ケースに入っていたり、枯れている花もあるので、やはりこれは貴重な写真かも。
e0237625_22185640.jpg

らん展は、2/24日曜日までなので、興味のある方は是非。
by bristol1106 | 2013-02-22 22:47 | お散歩 | Comments(0)

寝ながら爪とぎ

今日も結構、雪が降った横浜。
ブリストルは、雪とは無縁の生活。
毎日、ヌクヌク寝ています~
e0237625_2343394.jpg

寝ながらでも、爪とぎバリバリ。
e0237625_2331952.jpg

ストレス解消。ルンルンルン。
e0237625_2353832.jpg

そして、コテ。。。ZZZ~
e0237625_23103557.jpg

毎日、この上で寝てるから、早くもボロボロになってきた~
e0237625_23154817.jpg

今度はもう少し、幅広の爪とぎがいいかもね。ブリストル。
e0237625_23172567.jpg

【僕は、にゃんでもいいにゃんよ。】
by bristol1106 | 2013-02-19 23:22 | ブリストル | Comments(0)

ロイヤルカナンのおまけ

ブリストルが食べてるごはんは、【Royal Canin】のドライフード。
いつもは、ネット通販で購入していますが、店舗の販売店でロイヤルカナンを購入すると おまけが貰える企画。
2012年の企画なので、もう終了しているかと思ったら・・・まだ、ホームセンターのコーナンで、キャンペーンが継続中。たぶん、あんまり買う人いないから、余ってる感じあり。
定価だけど、おまけのために買ってみました。
e0237625_16461863.jpg

さて、ブリストルの反応は????
e0237625_16255356.jpg

とりあえず、覗いて中に入ってみる。
e0237625_1627256.jpg

居心地をチェック。
e0237625_16282283.jpg

穴から外を確認。
【アッチョチョ~】
e0237625_1630533.jpg

入口と出口のサイズが小さいから、気にってもらえず。
e0237625_1634144.jpg

そもそも、ブリストルって、上が囲まれてる感じが苦手だった~残念!!
たぶん、使って貰えない結論で。
by bristol1106 | 2013-02-16 16:56 | ブリストル | Comments(0)

寝相悪くない?

リラックス中のブリストルくん。
e0237625_2254649.jpg

カメラを向けると、ポーズをきめて カメラ目線。
e0237625_22134892.jpg

お手手を伸ばして、更にアピール。
e0237625_2233884.jpg

伸び~。
e0237625_22152574.jpg

手が踊ってるみたいだよ。
【ストレッチだぁ、にゃん】
e0237625_22172512.jpg

【今日もいい夢、見れそうだにゃん、にゃん。】
e0237625_2218289.jpg

ブリより。
by bristol1106 | 2013-02-13 22:31 | ブリストル | Comments(0)

コラージュ

【猫の森】に通っていたころ ワークショップで作ったコラージュ。
雑誌の中から好きな写真や記事をバリバリちぎって、思いのままに貼っていくのがコラージュセミナー。
好きなものをいっぱい詰め込んで作ったコラージュは2つ。
1回目の作品はこちら↓。
テーマは、猫・ヨーロッパ・旅。
e0237625_1542056.jpg

好きなものがありすぎて、貼りきれないよ。
ガスレンジにのった猫が特にお気に入り。
e0237625_15432938.jpg

2回目の作品は、こちら↓
e0237625_1551182.jpg

自分の中のテーマは、1回目とほぼ同じ。
猫と旅は、大好きなもの。
e0237625_15514985.jpg

どちらのコラージュも作ってから1年以上経っていますが、今でも寝室に飾っています。
寝室に飾ると、夢見がいいとかで・・・。
最近、日焼けで薄くなってきたけど、好きなものが側にあると、やっぱりイイネ。
眺めながら、旅について想像しています。
by bristol1106 | 2013-02-11 16:28 | その他 | Comments(0)

スコーンとコーヒー

スコーンに合わせるなら、コーヒーより紅茶。だけど、朝食としてスコーンを食べるなら絶対コーヒー派。
最近、飲んでいるコーヒーは【DEAN & DELUCAのWinter Roast】 
スコーンとの相性もいいし、カフェオレにしてもおいしいです。
期間限定だし、赤いパッケージにひかれて購入しました。
バランスが良くってGoodです。
e0237625_17452511.jpg


スコーンは、自由が丘にあるセントクリストファーガーデンのスコ―ン。
e0237625_17575983.jpg

ここのお店のアフタヌーンティーにも1回行きたいけど、まだチャンスなし。
プランタン銀座にスコーン専用店があるので、スコーンだけなら銀座か通販で買えます。
スコーンは結構、大きめでガッシリしていました。

ちなみに、お皿はパイレックスのイギリス限定、Chelseaパターンです。
ロンドンのチャリティーショップで2枚1ポンドと衝撃の価格だった チェルシー柄のお皿。
あ~チャリティーショップ巡りしたいな~。
by bristol1106 | 2013-02-09 18:26 | その他 | Comments(0)

猫カフェ

猫カフェに行って来ました~。石川町にある【猫カフェ れおん】 
ここの猫カフェに行くのは初めて。
e0237625_22223023.jpg

入店した印象は・・・みんな猫が小さい。
家のブリストルが大きいからか、どの子もみんなスリムでちょっとビックリ。
あれ~???ここの猫ちゃん達は、19匹もいるのにみんなスリム一族だわ。
大きめのメインクーンでさえも なんだか小柄にみえてくる。
ホットカーペットに寝てる子が多いいけど、高いところやハウスに寝ている子など、皆それぞれにリラックスしている様子。
e0237625_234485.jpg

みんなかわいいけど、やっぱり家のブリストルが一番!!

ちなみに、猫カフェに行った理由は、中華街にある占いの時間待ち。
人気の先生なので、平日でも予約してから4~5時間待ちのため 猫カフェで時間つぶし していました~
相談内容はキャットシッター開業日について。
続きはまた、次回に。
by Bristol1106 | 2013-02-04 23:35 | ネコ | Comments(0)

モフしっぽ

モフモフのしっぽがなんか、笑える。ビョ~ン~。
e0237625_2323297.jpg

格好も狸みたいでスゴイけど~。。。猫地蔵とか猫神様的なドンぶり。
e0237625_23295161.jpg

【にゃにか、僕に文句でもありますか?】
e0237625_23274078.jpg

モコモコしすぎて、もはや猫以外の動物に見えてきた。
e0237625_1113499.jpg

【僕は、お掃除していただけだよ。】
e0237625_1191986.jpg

そっか。では、お掃除続けてね。
by Bristol1106 | 2013-02-03 01:23 | ブリストル | Comments(0)