<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年の潮干狩り

毎年ゴールデンウィークの恒例行事 海の公園での潮干狩り
今年もあさりホリホリ してきましたよ~。
e0237625_2212851.jpg

GW初日は大潮と絶好の潮干狩り日和。今年も海の公園はとっても賑わっています。
さて、今年の収穫量はこんな感じ。
e0237625_22274618.jpg

4月の海はまだまだ風が寒くって、1時間の採取が限界。
小さめですが今年も結構、採れました~。

人間以外にもあさり好きな方がもう一匹。
アサリの前でハリコミ中。
e0237625_22381531.jpg

【早く、蓋を開けてくれませんか?】
ブリストルは覗くの専門職。
e0237625_22393193.jpg

あさりの潮吹きを見るのが好きなブリストル。
e0237625_22405337.jpg

この生き物、ほんとに不思議だぁにゃん???
【僕の分もあるのかにゃ?・・・】
by bristol1106 | 2013-04-29 23:12 | お散歩 | Comments(0)

むむむむむ~

優雅にお昼寝中のブリストル。
e0237625_2252826.jpg

つんつくつん してみると。
e0237625_22553039.jpg

むむむむむ~。にゃにかにゃ?
e0237625_22573256.jpg

ぷっか~。はぁ~
e0237625_22592894.jpg

ぬぬぬぬぬ~
e0237625_2313211.jpg

ペロペロペロ
e0237625_2322248.jpg

バッテーン。ぎゅーう攻撃。
e0237625_23284663.jpg

僕はまだ、寝るニャンよ。
by bristol1106 | 2013-04-26 23:35 | ブリストル | Comments(0)

プーカプチーノ

地元のおすすめカフェで、プーさんのカプチーノを飲んじゃいました。
e0237625_030414.jpg

相鉄線の中でもかなりマイナーな西谷駅にそのカフェはあります。
扉を開けると、異空間。なんで西谷に!?て、感じな雰囲気。
でも、ガレットもおいしいし ドリンクが充実してるからおすすめ~。
e0237625_0342556.jpg

ちなみに名前は、【カフェやさしいちから】だよ。
たまには、ローカルネタもいいかな。
by bristol1106 | 2013-04-25 00:51 | Cafe | Comments(0)

にゃんプレ

開業祝のプレゼントに、にゃんこグッズを頂きました~
送ってくれたAさま、ありがとうございます。
ブリストルもルンルンです~☆
e0237625_0355566.jpg

でも、全部ブリストルのじゃないよ~
そんなことは、おかまいなしのチェックマン。
袋を開ける前から、中身が自分の物ってわかるみたいで、早く開けろアピール。
スゴイよ、ブリストル先生は☆
e0237625_0392841.jpg

ブリストルが好きそうな、鳥の羽付きおもちゃを取り出すと、
さぁ~大変の大興奮ジャンプ!!!
e0237625_041322.jpg

ガッシリ捕まえて、おもちゃ放しません。
e0237625_0422796.jpg

動きが早すぎて、写真 撮れないよ。

他のおもちゃも楽しそうな物がいっぱい。
キャットニップ入りのネズミにも大興奮。
e0237625_046322.jpg

小さなネズミの匂いを嗅ぎまくり、ケリケリキック攻撃!!
e0237625_048552.jpg

目が真剣でコワ!!
e0237625_0484185.jpg

まだまだ、遊び盛りで元気なブリストル。
e0237625_0494047.jpg

【コイツはぜったい放さないにゃん。】
新しいおもちゃが沢山届いてよかったね~ブリストル。
by bristol1106 | 2013-04-22 01:14 | ブリストル | Comments(0)

まだ終わらなかった・・・

やっぱりここが好き。
だって、ヌクヌクしてあったかいんだもん!!
e0237625_12432328.jpg

【フッガァ~】
e0237625_12432752.jpg

【1人で思い悩めるから、僕ここが好き!!】
e0237625_1244324.jpg

ブリストルも悩みあったんだぁ~
【僕も1人になりたい時、あるのだにゃん。】
e0237625_12502275.jpg

たまに、ブリストルが家中探しても見つからないときは・・・
だいたい、彼のクローゼットの隙間に寝ています。
あっ、見つけたよ~ブリストル~!!
by bristol1106 | 2013-04-19 13:06 | ブリストル | Comments(0)

ブリストルを描いてもらいました~

昨日、起業家セミナーの帰りに隣でやってたブースをチェックしていると、
【お宅の猫描きます!!】の興味深い、猫雑貨ブースがありました。
早速、立ち寄りお願いすることに。
猫ちゃんの写真を見せると、その場でポストカードに描いてくれるようです。
ブログの写真からチョイスして、ブリストルを描いて頂きました~
e0237625_11204153.jpg

10分ぐらいで、出来上がり。
じゃ~ん~!!!
e0237625_1122619.jpg

スゴイ、上手★☆★ どれだけ、似ているかというと・・・・こちら↓
e0237625_11252572.gif

なんとも、そっくりで大感激!!!
e0237625_1128595.jpg

制作者は、ドレミかんぱにーさんです。素敵な猫雑貨も販売していて、ポストカードやポチ袋などの猫の絵はユーモアがあってGood。
e0237625_11311812.jpg

e0237625_11315728.jpg

どれも、カワイイから悩むけど、3枚ほどポストカードも購入してみました。
e0237625_11341062.jpg

描いてもらったブリストルの絵は、額に入れて飾る予定です。
e0237625_11413027.jpg

また、見つけたらお願いしたい お気に入りになりました~
by bristol1106 | 2013-04-16 12:04 | ブリストル | Comments(0)

コロコロにゃんにゃん

ぽかぽか陽気に誘われて、ブリストルもお腹を見せて寝ることが増えてきました~
e0237625_23431097.jpg

【コロ・チョロ・ピヨ】
e0237625_23443546.jpg

お腹ひろっ!!
e0237625_23471277.jpg

【僕、キョンシーポーズしちゃうもんね~。】
e0237625_23494317.jpg

キャ、カワイイ~ノックアウトだぁ~
e0237625_23505234.jpg

今日も癒しのブリストルでした。
by bristol1106 | 2013-04-15 00:01 | ブリストル | Comments(0)

bills in Yokohama

いつも行列ができている赤レンガの【bills】
春休み前の平日なら空いてるかと思って、初来店して来ました~
が、しかし 平日でもランチタイムは、行列覚悟。
店内に入るまでに約20分。オーダーしてからパンケーキの焼き上がりまでに約40分。
結局、1時間待ちだ~。お腹ペコペコになった頃 やってきましたパンケーキ。

オーダーしたのは、赤レンガbills限定の【ベリーベリーパンケーキ】と
e0237625_0361376.jpg

王道の【リコッタパンケーキ】
e0237625_0363784.jpg

リコッタパンケーキの方が、私は好みだった~
パンケーキの出来上がりが なんか雑。
e0237625_0384213.jpg

店内の雰囲気とかもいいから、基本的には好きだっけど パンケーキはそこまで、感動なし。
普通にパスタとかの方がおいしいのでは?と思う【bills】体験でした。
by bristol1106 | 2013-04-14 00:49 | Cafe | Comments(0)

そろそろ終わりかな?

お風呂の蓋の上が、好きなブリストル。
そろそろ、ここで寝るのも終わりかな?
e0237625_17172688.jpg

ねぇ~ブリストル~!? 頭の上が三角になってるよ~!!笑う!!
【えっ!!にゃんですか?】
e0237625_1721417.jpg

【どれ・どれ???】
ブリストルには、見えないよ。
e0237625_1722372.jpg

【お掃除しなきゃ。ペロペロ】
e0237625_1723409.jpg

【にゃおったかにゃ?】
にゃおったよ~
by bristol1106 | 2013-04-11 17:35 | ブリストル | Comments(0)

お昼寝

ブリストルのお昼寝姿。
e0237625_1420147.jpg

ちょう~、癒される~
e0237625_14213547.jpg

イスの上でお昼寝すると、3~4時間はこのままグッスリオヤスミ中。
e0237625_1423359.jpg

カワイすぎるよ、ブリストル。
e0237625_14244496.jpg

あっ、見つめすぎて、気づかれた~。
【ぽぁ~ん~】
e0237625_14335141.jpg

【にゃにか、僕にごようある~の~?】
e0237625_14285727.jpg

大きなアクビで、まだまだ眠いことをアピール。
e0237625_1428079.jpg

ゴメンネ、お昼寝続けていいのよ。
by bristol1106 | 2013-04-09 14:47 | ブリストル | Comments(0)