<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨の日の午後

梅雨入りした関東、早速 雨の日が続きます。
e0237625_1744664.jpg

ぼ~んやり外を眺めるブリストル。
【雨だにゃぁ~】
e0237625_17455632.jpg

【雨の日は、とってもネムイのだぁ~】
e0237625_17471317.jpg

お昼寝場所も夏期仕様にチェンジ。
【お外が見えるここで、寝るのだにゃ。】
e0237625_1747656.jpg

肉球の毛が伸びていることを発見!!
e0237625_1750968.jpg

切ってあげよう~っと。寝込みを襲う。
e0237625_1752127.jpg

チョットすっきりした、足の肉球。
寝込みを襲うと、爪切りなども簡単で~す。
by bristol1106 | 2013-05-30 18:03 | ブリストル | Comments(0)

Poko Bagel Cafe

浜松町のオフィス街にある【Poko Bagel Cafe】
一戸建ての外観がお家っぽい雰囲気のモントリオール式ベーグルカフェ
e0237625_2224133.jpg

ポコベーグルって、名前カワイイし シンプルな店内が1人客歓迎な感じ。
ケベック州の旗とウサギがラブリー☆
e0237625_22252297.jpg

2階がカフェスペースなので、
アボカド&シュリンプのベーグルランチしてみました。
e0237625_2282648.jpg

ベーグルはモチモチよりか、サックリした感触。これが、モントリオール式ね。

前日に焼きあがったベーグル&スコーンは割引販売しているので、take outもおすすめ。
ベーグルのアールグレー、ブルーベリーとスコーンのバジル、メープルをお土産に購入。
おすすめは、メイプルスコーン。
e0237625_22382936.jpg

カナダといったら、やっぱりメープルシロップ。
メープルスコーンは柔らかくってメープルがほんのり甘く クロテッドクリームにも合う~。
ベーグルよりスコーンがお気に入りになりました。
by bristol1106 | 2013-05-28 23:10 | Cafe | Comments(0)

鎌人いち場のフリマ

鎌倉 由比ヶ浜での【鎌人いち場】 無事に終了しました~

天気がよかったので、入場者数も前回の倍。今日はとっても賑わっていました。
私のにゃんこグッズコーナーはこれ。
商品少なめ 地味。
e0237625_21432898.jpg

出店エリアは、下が芝生じゃなので砂埃がすごくって残念な感じ。

会場内で一番人気だったブースは、パエリアブース。
e0237625_21462290.jpg

大きなパエリア鍋が、見た目にもおいしそうで 常に行列が出来ていました。
e0237625_2147249.jpg

おっいしそう~!!
e0237625_21491282.jpg

かわいい鳥ロゴのお米屋さん
e0237625_21501513.jpg

お米もなんだかオシャレな時代になったな~

猫好きさんにも少し会えたので良かったです。
秋も出店するので、また報告します~
by bristol1106 | 2013-05-26 23:08 | お散歩 | Comments(0)

5/26 鎌人いち場 in 鎌倉に出店します~

5/26(日)次の日曜日、鎌倉の由比ヶ浜で開催される【鎌人いち場】に参加します。
ブースは【NPO法人日本青年事業経営者協会】のブースになります。
私はお手伝いですが、【キャットッシッターLoop】の宣伝活動及び猫グッズの販売やちょこっとフリマもやってます。

鎌倉がお近くの方など、お散歩がてらに遊びにきてくださ~い。
もし、ブログを読んで遊びにきてくれた方がいましたら、お声掛け頂けると とってもうれしいです。
ブリストルのチラシが目印です。

鎌人いち場は鎌倉のローカルフードやフリマ、クラフトマーケットなどいろいろありです。
海が目の前の鎌倉海浜公園で開催しているので、景色もまた楽しめま~す。
e0237625_0124249.jpg

ちなみに、雨の場合は不参加になりま~す。
by bristol1106 | 2013-05-22 00:18 | その他 | Comments(0)

帝国ホテルのアフタヌーンティー

帝国ホテルの本館 16階にあるインペリアルラウンジ【アクア】で、いつも通ってるお教室の皆さんとティーパーティしてきました。

アフタヌーンティーセットの前に、まずはアミューズが出てきます。
グリンピースのスープとチーズシュー。
e0237625_224770.jpg

アフタヌーティーセットの内容はかなり豪華。
e0237625_2264571.jpg

特にパン系がフワフワしてて、おいしいです。さすが、帝国ホテル。
フォカッチャのパンとスコーンが軽くって、食べやすかった。
e0237625_2272761.jpg

ケーキ類も甘すぎず、かる~い感じ。
全体的にホテルぽっい、上品なお味でおすすめです。
16階なので、天気のいい日は景色も楽しめます。
by bristol1106 | 2013-05-19 22:28 | Cafe | Comments(0)

Bristol Farms

サンフランシスコにある自然派スーパー【Bristol Farms】
ホテルの名前で【Bristol】は、海外に行くとたまに見かけるけど、スーパーの名前でブリストルって チョットレア。
そんな、ブリストルファームズの紙袋はサンフランシスコで入手してきた貴重な代物。
厚紙でしっかりしてるから、使いやすくって便利。
使用後 床に置いていると、やって来ましたブリストルくん。
e0237625_22581679.jpg

ブリストルがBristol Farmsの袋に入った~(笑)
e0237625_22574174.jpg

グシャグシャにされそうだから、撤去・撤去。
e0237625_2303596.jpg

アーティチョークのロゴが小洒落ててカワイイから、紙袋を切ってコラージュしよお~と。

e0237625_23272183.jpg

それは、いい考えだね。
ブリより。
by bristol1106 | 2013-05-17 23:36 | ブリストル | Comments(0)

クマ カプチーノ

目黒通りにあるアンティークShop【ジェオグラフィカ】
家具や雑貨がメインだけど、2階にカフェ&レストラン【イル レヴァンテ】もあり。
そこで、飲んだクマカプチーノ
e0237625_0305619.jpg

ラテアートではない、泡アートだぁ~
泡のため直ぐに顔がつぶれてくるので要注意!!
クマとかウサギはラテアートによくあるけど、猫と犬をほとんど見かけないのは何故でしょうか?バリスタさん。
やっぱり難しいのかな?
e0237625_0314343.jpg

海外っぽい看板。
看板の内容に魅かれて、ちょっと行ってみました。
by bristol1106 | 2013-05-16 00:33 | Cafe | Comments(0)

猫のいる しるし

暑くなってくると風通しが良い場所に移動してくるブリストル。
e0237625_12152272.jpg

壁のコーナーをうまく枕にして寝る日々。
e0237625_12162460.jpg

かわいいけど、困ったこともあり。
e0237625_12174039.jpg

こんなポーズとか、腕まくらとかしていると、
e0237625_12192470.jpg

壁が、ガリガリになってしまう哀しいお知らせ。
最初はボンドで壁紙をくっつけていたけど、今は放置。諦めました。
e0237625_12224034.jpg

カワイイって得よね~。何でも許せる猫の特権。
e0237625_12235648.jpg

これが、猫がいる証です。
by bristol1106 | 2013-05-13 12:32 | ブリストル | Comments(0)

金目の産物

GWに愛媛へ行ってた旦那さまからのお土産。
それは、金目の干物。
e0237625_1812386.jpg

愛媛の金目は何故か特大なのです。
e0237625_18133969.jpg

B4コピー用紙サイズと長さ、ほぼ同じ。
写真だとサイズ感が伝わらないので、ブリストルと比べることに。
e0237625_18151645.jpg

しかし、魚に興味のないブリストルには 逃げられてしまい撮影不可。
e0237625_18163923.jpg

隣には並べられなかったので、上下で見比べてみる。
直径30cmのオーバル皿から はみ出す金目ちゃん。
魚焼き機に、ギリギリinできました。
e0237625_18255341.jpg

肉厚の金目、とてもおいしくいただきました~

金目は佐多岬付近の物産センターに売ってるらしいです。
しかも、1匹1200円。リーズナブル!!
隠してあった物を出して貰ったとかで貴重な一品です。
e0237625_18222757.jpg

金目以外にも、ロンドンの八幡浜ちゃんぽん(すでに、食べ済みのため写真なし)とか香川の讃岐うどんとか、四国のお土産いっぱいです。
金目ちゃんも好きだけど、やっぱり 四国は讃岐うどんでしょ!!
讃岐うどん大好き~☆
by bristol1106 | 2013-05-10 18:54 | その他 | Comments(0)

男前

たまには男前の凛々しいブリストルをキャッチしてみました。
e0237625_22116100.jpg

凛々しすぎて、惚れ惚れしちゃうかっこよさ。
e0237625_2223136.jpg

エリマキの感じもゴージャスで素敵。

e0237625_2244426.jpg

ちょっと、おとぼけポーズがいつものブリストル。だけど、雰囲気はオスっぽい1枚。
e0237625_226844.jpg

真剣な眼差しなのに、体は軟体動物。
e0237625_2223325.jpg

やっぱりブリストルは、おとぼけ顔がお似合いだわ。
by bristol1106 | 2013-05-07 23:08 | ブリストル | Comments(0)