<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギリシャ サントリーニ島 1日目

無事にドバイを出発したエミレーツは、異国ムード満点でギリシャのアテネに向かいます。
アテネでまた、ギリシャのオリンピック航空に乗継ぎ目的のサントリーニ島へ。
e0237625_23342796.jpg

自宅を出発してから約28時間、やっと サントリーニ島へ到着できました。
チョー遠かったよ ギリシャ!!。こりゃ、ツアーがないのも納得。

憧れのサントリーニ島。ホテルは、かなり悩んだ末にフィラにも歩いて行けて 白さが際立つスタイリッシュな洞窟ホテル【Sun Rocks】をチョイスしました~。
e0237625_23451719.jpg

サン・ロックスは、フィロステファニにある 海に面した崖の斜面を利用したロマンティックな隠れ家ホテル。
e0237625_23541485.jpg

ウエルカムドリンクのレモネードを飲みながら、エーゲ海を眺めるひととき。
e0237625_2356373.jpg

周りの景色が綺麗すぎるよ~
e0237625_23581187.jpg

部屋に案内される前から、早速 にゃんこファミリーのお出迎え。テンション上がります。
e0237625_001842.jpg

しかも、子猫がいる~!!!可愛すぎるよ~Love にゃんこ。
e0237625_013568.jpg

キャットフード 持ってきてよかった~早速 触りまくりです。
e0237625_0101677.jpg

【Sun Rocks】に決めてよかったと思える瞬間。
長くなるので続きはまた、次回に。
by bristol1106 | 2013-06-29 01:07 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ドバイのお土産

ドバイの空港で、Dh20で買ったラクダくん。結構 気に入ってます~。
e0237625_23565993.jpg

アブラ乗船代とスタバのラテとラクダが同じ Dh20って、なんかヘンだよ ドバイの物価。
e0237625_2354869.jpg

ブリストルのお友達、ラクダくん。
【誰だ、お前は???にゃにものだぁ~!?】
【クンクン。。。】
e0237625_23484453.jpg

【僕のテリトリー、ジャマしないでね!!】
e0237625_23585856.jpg

【ガォーン!!】
by bristol1106 | 2013-06-27 00:15 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ&プチ ドバイ観光1日目-2

トランジット中の短いドバイ観光で早朝、朝5:00から営業しているアブラ。
タクシーで乗り場まで到着するも人がいない。
あら、アブラって、賑わっているんじゃなかったけ~???っと、覗いていると 船の上で寝ていた運転手に話し掛けられる。
【アブラに乗りたいの~?】【どこに、行きたいの~?】【今は人がいないから、二人で20Dhになるよ~!!】っと、おじさん。
えっ!! 普通は1人1Dh(約30円)なのに、なんで~?高くな~い?って、聞いてみる。
【だって、貸切りだからさ~。】 【周遊なら150Dhだよ~】って、おじさん。
確かに 周りには人いないし、20Dhで乗るか乗らないかの選択。

20人乗りのアブラ。要するに、二人で20人分払えば、運転してくれるって、ことか・・・・。
高いといっても、日本円で600円ぐらいだし、わざわざタクシー乗ってここまで来てるし、ドバイはこれしか目的ないし、値切ることなく納得して乗車したアブラ。。。
何だか、おじさんのイイナリ。
e0237625_0323876.jpg

1Dhだから乗りたかったのに、早朝のアブラは要注意です!!
e0237625_0343464.jpg

アブラから見た対岸のオールド・スーク。人いない。
e0237625_0353481.jpg

アラビアっぽい雰囲気にチョット満足。
e0237625_037334.jpg

私たちが乗ってきたアブラ。回送で対岸まで戻ります。
e0237625_0395262.jpg

昼間は賑わっているスークも朝6:00だと、しずか~。
お店がやっていない オールド・スークを散歩して後、流しのタクシーを捕まえてメトロの駅まで行きます。

にゃんこはタクシーの中から、2匹ぐらい見かけただけで写真は撮れなかったので、ドバイの鳩を紹介。
e0237625_045123.jpg

色が変わってた~。

ドバイの街に大体満足した私達。
世界1高いビル、【バージュ・ハリファ】とか 見に行ってもいいけど、ビルは東京で毎日見てるし写真だけ撮っても別になので、時間的にも空港に戻ることにしました。

早朝、約2時間30分のドバイ観光。あまり無理してギリシャ便に乗り遅れても大変だし、まぁこのぐらいで 十分ドバイ満足。早朝のメトロは普通にラッシュだった。

さっき入国したのに、また出国手続き(笑)
素知らぬ顔でエミレーツ乗継ぎ待ち4時間以上ミールクーポンを貰って、朝ごはんです。
ミールクーポンに関しては、あんまり案内ないけど、事前に情報収集して存在確認。
ターミナルBにありました。
6ヵ所ぐらいのレストランから選べます。
ターミナルBにあるシーフードレストランをチョイス。
フィッシュ&チップスおいしかった~。この店おすすめ。
e0237625_114153.jpg

魚もフワフワ、衣とポテトがおいしい~。
店内も可愛いし、ミールクーポンのレストランでもここが一番まともです。
e0237625_1152399.jpg

ギリシャ便はターミナルAだったので、シャトルに乗り空港内を移動。
6時間の乗継時間もあっという間。
いよいよギリシャに入ります。
by bristol1106 | 2013-06-24 02:08 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ&プチ ドバイ観光 1日目-1

今年の旅行は、旦那さまの勤続15周年記念休みを利用して、ギリシャに行って来ました~。
e0237625_1691961.jpg

ビーチ好きな彼とヨーロッパ好きな私、二人の希望が一致したエーゲ海の楽園ギリシャの島々!!
ヨーロッパのリゾートでは有名だけど、日本からは直行便ないしツアーのパンフレットもクルーズばかり。
せっかく 行くなら、猫の島 サントリーニ島とミコノス島での宿泊はmustなので、個人旅行で行きたい場所をアレンジしてベストシーズンのギリシャを楽しんできました~。

さて、日本からギリシャに行くならヨーロッパ国内で乗継ぎアテネに入りたいところ。しかし、ヨーロッパ便だと1日目はアテネ止まりになり、スムーズに行けない。最近は、中東のハブ空港【ドバイ】で乗継ぐのがメジャー。
ドバイは24時間空港だし、深夜営業もしているようなので 空港も楽しめそうなエミレーツ航空を利用してギリシャに旅立つことに決めました。

成田発22:00pm→ドバイ着03:50amのエミレーツ航空がドバイ空港に到着したのは朝の3:00。予定より10分早初だったけど、50分も早く着いてる。
アテネ行きの便は10:05。乗継ぎ待ち約6時間。私的にはおとなしく空港で待機でもよかったけど、早く着いたし暇なのでドバイ観光へ一旦入国することに。
でも、外はまだ真っ暗。地下鉄も6:00からの運行だし、モールも10:00からの営業。
日の出はこの時期、ドバイは5:30。明るくなるまで何をするか検討した結果、24時間営業のスーパーに行くことにしました。

ドバイ空港はターミナルもA・B・Cとそれぞれありとても広く、移動にかなり時間がかかります。スペース無駄に広すぎ!!同じ飛行機の人もほとんど乗継ぎ。入国する人はまれ。入国審査もスムーズにクリアし、ディルハムを両替して外へ。すでに、AM4:00過ぎ。

タクシー運転手に目的のデイラ地区スーパー【Jesco】の地図を見せ出発。伝わっているのかいないのか不安な中、タクシーは猛スピードで街中に到着。取りあえず、着いたし 明るくなるまでスーパーで待機です。
e0237625_16254179.jpg

いかんせん、乗継ぎ中のため液体物は買えないし重い物買っちゃうと邪魔だし、ショッピング熱上がらず。
e0237625_16275041.jpg

ペットコナーには、カワイイにゃんこのパッケージあり。猫砂系。

ドバイの観光で、私がやりたかったことはアブラ(水上タクシー)に乗車(乗り物好きなので)。
明るくなってきたので、アブラの乗り場を探すも見つからず。地図上は近いはずなのに何故かない。
歩いている人に聞いても、遠いいとか、アブラ~??。エ~!?。あっちの方だよ~とか、不思議な答え。
これはきっと、スーパーが地図上のスーパーではないことを確信し、今いる場所が不明になる!!
ドバイでは時間ないから迷ってられないのです。
流しのタクシーを捕まえてアブラまでお願いすると、アブラはかなり遠かった。。
希望とは違う、Jescoに連れて行かれてた~。さっきのタクシー運転手、地図ちゃんと見てなかったから納得だわ。
e0237625_16494980.jpg

アブラ乗船でもまた、問題があったため 続きは次回に。
by bristol1106 | 2013-06-21 17:40 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

猫びより 7月号に掲載されました~

6月12日発売分の猫専門雑誌 【猫びより】7月号にキャットシッターLoopの記事が掲載されました~
e0237625_23534076.jpg

詳細は、情報プラザP66ページになります。
e0237625_0111246.jpg

現在、書店等にて発売しておりますので、良かったらご覧ください。
サントリーニ島や田代島の島猫特集もあります。

これから、本格的にキャットシッター業はじめます。
夏のお出掛け予約 お待ちしておりま~す!!
by bristol1106 | 2013-06-19 00:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ギリシャに行って来ました~

昨日、帰国しました~。
e0237625_046760.jpg

今年の旅行は、ギリシャ(サントリーニ島&ミコノス島&アテネ)+プチ ドバイを巡って来ました。
ギリシャは予想通り、猫の島。たぶん、全部で100匹ぐらいの猫ちゃんに会えたと思います。
1回の旅行で飛行機を8回も乗ることになる、遠い遠いギリシャ。
でも、とても素敵な場所でした。
旅行記は後日upするのでお楽しみに!!猫ちゃん写真満載です。
e0237625_0435459.jpg

飛行機から見た地中海。
e0237625_0444095.jpg

我が家のブリストルは・・・どうやら、いい子にお留守番できたみたいです。
e0237625_0504863.jpg

【僕、寂しかったよ】
e0237625_0512365.jpg

ゴメンヨ、ブリストル。。。
e0237625_0553814.jpg

1週間で冬毛が抜け変わってずいぶん、ホッソリしたブリストル。
e0237625_0515976.jpg

やっぱり、ブリストルがNumber 1.
by bristol1106 | 2013-06-18 01:06 | その他 | Comments(0)

猫への手土産

世界の猫と友達になるために、にゃんこフードを手土産に持ち ちょっくらお出掛けしてきます~。
e0237625_22355615.jpg

ブリストルが食べなかったヒルズのカリカリをもらってスーツケースに詰めたらバレタ~。
e0237625_22401720.jpg

【ギョロー。ガリガリ。ホリホリ】
e0237625_2238650.jpg

【僕のカリちゃん、なんでここに入ってるの?】
e0237625_22451195.jpg

食べなかったわりには、匂いに敏感ね~
e0237625_22532284.jpg

と、言うことで 猫のいる島に行って来るのでブログは1週間ほどお休みします~。
ブリストルくん、お留守番ヨロシクネ。
by bristol1106 | 2013-06-08 23:00 | ブリストル | Comments(0)

スコーンといろいろ

天王洲の【breadworks】が品川駅のエキュートにもオープンしていて便利になりました~
品川駅周辺はおいしいベーカリーがいっぱいあるからうれしいかぎり。
ブレッドワークスはパンもおいしいけど、ロゴもシックでオシャレなのです。
特にパン袋がネコのロゴに変わっていて、ガッツリ私の心をつかみました!!
e0237625_18423662.jpg

最近、紙ものブームの私。パン袋が捨てられなくなりそうです。
e0237625_19241737.jpg

写真はメープルスコーン。フワフワ感がおすすめです。

もう1軒、鎌倉のスコーン専門店【Diamond Cakes】
ラブリーなネーミングのスコーンがメインのお店。
e0237625_1849914.jpg

写真はレイチェル【グランベリーとクリームチーズのスコーン】とアリエル【プレーンなスコーン】
【MidwinterのSienna】のトリオに合わせてみました。
おすすめは、ここの紙袋。ピンク色とダイアモンド柄がカワイイくって好き。
e0237625_1905767.jpg

パンを買うことが多いい私としては、白いビニールはいただけません。
お持ち帰りしたくなるような袋が結構重要なのです。
by bristol1106 | 2013-06-07 19:29 | その他 | Comments(0)

とっておきの1枚

外を見ながらまどろみ中のブリストル。
e0237625_20525531.jpg

虫が飛んでくる季節がブリストルにもわかるらしい。
e0237625_21133833.jpg

ベランダの見張りパトロールが日課。
e0237625_20541666.jpg

【鳥さんやムシさん はやく~飛んでこないかな~!!】
e0237625_20544827.jpg

でも、やっぱり眠さには勝てないブリストル。
e0237625_20584390.jpg

【だって僕、ネコですから】
アクビ姿がとっても可愛くって、最近の写真ではBest Photo☆
お気に入りの1枚です。
by bristol1106 | 2013-06-04 21:20 | ブリストル | Comments(0)

夕焼け

昨日は夕焼けがとても綺麗だったので思わず写真をパシャパシャ撮ってみました~
e0237625_0283585.jpg

家から夕日を見ることってあんまりないから新鮮。
e0237625_0301484.jpg

夕方って好きな時間です。
e0237625_0313217.jpg

by bristol1106 | 2013-06-01 23:25 | その他 | Comments(0)