<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

干からび対策

最近の僕。
干からびないように、冷たい大理石の玄関でお昼寝中
e0237625_2204656.jpg

良く寝れるよ~
e0237625_22171336.jpg

丸まったり、伸びたり、ひっくりかえったりも するよ~ん。
e0237625_22174595.jpg

クゥ~冷たくって気持ちイイにゃん。
e0237625_22185144.jpg

でも、やっぱり 丸まりポーズが安心できるにゃん。
e0237625_22214499.jpg

名付けて、オウムガイポーズだぁ~!!
by bristol1106 | 2013-07-31 22:30 | ブリストル | Comments(0)

世界の猫 写真館 サントリーニ島 イア

世界の猫 写真館 サントリーニ島 イア編。
イアのナイスビュースポットでお昼寝中のにゃんこちゃん。
e0237625_1843452.jpg

日陰を利用して、気持ちよさそうに熟睡中。でも、話しかけてみました~。
にゃちゃん~。元気??
すると・・・体でお返事。カワイイ!!
e0237625_18443573.jpg

起こしちゃってゴメンネ。
e0237625_1945176.jpg

【ファ~。ネムイ~。】
e0237625_18465743.jpg

【私 お掃除して、また寝るニャン!!】
e0237625_1853232.jpg

この子がお昼寝していた場所は、このフォトジェニックな教会の裏。
猫は素敵な居場所を知っています。
by bristol1106 | 2013-07-27 19:11 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ サントリーニ島 2日目-6

サントリーニ島の夕日を見る前に、サン・ロックスのにゃんこファミリーに夕食の時間です。
e0237625_21285118.jpg

【早く、ごはんくださいな。お腹ペコペコです!!】
私のこと待ってた~!?。
はいはい、今準備しますよ。
e0237625_2243194.jpg

【ナルハヤでお願いします~!!】
e0237625_21375381.jpg

恥ずかしがり屋さんの子猫ちゃんも出てきて家族勢揃い。4匹います。
e0237625_21382898.jpg

日本なら気軽に、野良猫ちゃんには、ごはんあげれないけど、ギリシャならOK。
ホテルの地域猫ちゃんですから。
e0237625_21435483.jpg

今日も猫と触れ合う癒しの時間。

さて、今日のサントリーニの夕日は。
e0237625_21473668.jpg

海に沈む夕日はやっぱり、見れなかった。
e0237625_2148566.jpg

夕食はまた、フィラまでお散歩してシーフードが自慢の【Parea Tavern】へ。
e0237625_21523062.jpg

タコのグリルとスタッフドベジタブルをオーダー。
お昼のレストランより、おいしかった。
6月のギリシャは昼間暑くっても夜はまだ、風が寒いです。
これで、やっと2日目終了。
by bristol1106 | 2013-07-25 22:16 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

夏のおすすめコーディアル

キャサリン妃のロイヤルベイビー誕生で賑わう英国。
私も夏におすすめの英国ドリンクを紹介します。
e0237625_22223948.jpg

それは、エルダーフラワーコーディアル。
エルダーフラワーはイギリスではメジャーなハーブ。
6月頃に白い小さな花が咲くハーブの一種で、日本名はセイヨウニワトコ。
e0237625_2227234.jpg

濃縮タイプのコーディアルをサイダーやお水で割って飲みます。
ほんのり、マスカットのような爽やかな香りと甘みでおいしい~。
ドリンクにしては少し高めだけど、DEAN&DELUCAとか高級スーパーで購入可能です。
エルダーフラワーブレンドの紅茶もおすすめ。

ちなみに、ケーキは海老名にある【パティストリーTadashi YANAGI】
以前、ソロモンに出ていて気になっていたケーキ屋さん。
初めて、食べたけどモンブランおいしい~。
e0237625_22325762.jpg

シェフおすすめ、フランボアーズのケーキもおいしかった。
また、海老名まで買いに行こう~と。
by bristol1106 | 2013-07-23 22:50 | その他 | Comments(0)

ギリシャ サントリーニ島 2日目-5

サントリーニ島 イア(Oia)の町並み。
天気がいいと、写真の写りもgood。太陽パワーはさすがです。
e0237625_224125.jpg

エーゲ海の太陽、キラキラしてて眩しすぎる~。白壁がより一層、眩しい~。
e0237625_2242017.jpg

e0237625_21404278.jpg

夕日の綺麗なイア要塞(展望台)から眺める景色。
e0237625_21511941.jpg

白い風車とギリシャ国旗 イアの町も本当に綺麗。
e0237625_2152249.jpg

イアのオシャレカフェ。雰囲気がカワイイ。
e0237625_2212466.jpg

細い路地にお店やカフェが並びます。
e0237625_22171812.jpg

素敵な古本屋さんを発見。特に看板が興味深いです。
e0237625_22185776.jpg

ホントに??この、ユーモア素敵。是非、お願いしたところです。

夕日を見に来たイアけど、天気が良すぎてとっても暑い。
6月のギリシャの日没時間は20:30頃。
夏のヨーロッパは、いつまでも明るいから好きだけど、
夕日が見えそうなレストランの席はだいたい予約席。
今から陣取るのは暑すぎるし、とても夕日の時間まではいれそうもないため、フィロステファニのホテルに撤退。
疲れてきたし、ホテルに戻ってプールで一休み。
e0237625_2239643.jpg

サン・ロックスからのギフト。
サントリーニ島のワインと一緒にバルコニーで今日も夕日を眺めます。
by bristol1106 | 2013-07-21 23:08 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

スッキリしたニャン。

少し前にブリストルをシャンプーしました。
シャンプー前のお楽しみ、バルコニーのパトロール。
e0237625_084494.jpg

【念入りなパトロールが必要だニャン!!】
e0237625_011634.jpg

【空が良く見えるニャン。】
e0237625_013593.jpg

【鳥さん速すぎて、ビックリしたぁ~。】

夏毛になって、随分 乾かすのが楽になりました。
e0237625_0191729.jpg

【僕、スッキリしました。。】
by bristol1106 | 2013-07-20 00:29 | ブリストル | Comments(0)

ギリシャ サントリーニ島2日目-4(教会)

サントリーニ島 イア(Oia)散歩。イアはフィラより落ち着いていて、大人の雰囲気。
フィラ(Fira)より、お土産物屋も少ないし ゆっくり静かにバカンスを過ごせるラグジュアリーホテルが中心の高級リゾート。
e0237625_18265827.jpg

断崖絶壁の上に白壁のホテルやレストランがあるのはフィラと同じだけど、イアは町に電線がない分 おとぎの国みたいなメルヘンな景色が楽しめます。
e0237625_18341655.jpg

白壁・形・ドアと窓 すべてが美しすぎる教会。
e0237625_18351216.jpg

クリーム色の壁と塔がカワイイ教会。
e0237625_1836384.jpg

ギリシャ写真でおなじみ 青い屋根の教会
e0237625_18391658.jpg

すべてが写真スポットになるイア。きれいすぎでしょ!!
e0237625_18403836.jpg

先端の住宅街にこっそりあった教会。。
e0237625_18431631.jpg

ギリシャカラーのストライプ柱と色使いが私好み。
e0237625_18491119.jpg

今日は、イアの素敵な教会特集でした。
by bristol1106 | 2013-07-16 19:10 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ サントリーニ島2日目-3

ドンキー体験の後は、フィラ(Fira)の街でショッピング&ランチ。
e0237625_23243895.jpg

フィラは細い路地の両側にお土産物屋とレストランが沢山あるので、女子心を擽ります。
e0237625_23255556.jpg

基本的には、どこの店も大体同じ物が売ってるけど、値段が違ったり ちょっとセンスのイイ店があったりする感じ。

疲れてきたので、ギリシャで流行ってるフィッシュ・スパに暑さと休憩目的で入ってみる。
魚が角質を食べてくれる、フィッシュ・スパ。
初体験だったけど、すっごーい クスグッタイ。
どんだけ角質、溜まってるのかって感じで笑っちゃうけど、
お魚さんのおかげで、足もスッキリ 踵もツルツルになりました。

ランチは、ギリシャ料理の家庭的なレストラン【Mama's House】へ。
グリークサラダ、ムサカ、エビのグリルをチョイス。
e0237625_2340219.jpg

ムサカはひき肉がたっぷり入っていて、なんかイメージと違った。
添え物のじゃがいもの方がおいしかった。
e0237625_23402164.jpg

エビは安心なおいしさ。
ガーデンレストランのママズハウス、サービスと料金は良心的です。

食後は、夕日が綺麗なイア(Oia)の街にローカルバスで行ってみます。
e0237625_0114667.jpg

イアの教会。かわいい。
by bristol1106 | 2013-07-15 00:29 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

サントリーニ島 土産のドンキー

サントリーニ島名物のドンキー。
お土産にカワイイぬいぐるみが売っていたので連れて帰ってきました。
すでに、友達の子供に旅立ち済みだけど、ブリストルと一緒に記念撮影。
e0237625_16353462.jpg

【今度は何者じゃぁ?】
e0237625_16401954.jpg

【僕、興味な~い!!】
e0237625_16422248.jpg

お目がクリクリしてて、かわいいでしょ?
e0237625_16433942.jpg

ドンキーちゃんには、全く興味を示してくれないブリストルでした。
by bristol1106 | 2013-07-12 16:49 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ サントリーニ島2日目-2

今日は終日サントリーニ島観光。まずは、フィロステファニの街からフィラまでお散歩。
e0237625_22115591.jpg

フィロステファニの教会。
青い屋根と白い教会。コントラストがいいぃ~。
サントリーニの街は本当にフォトジェニック!!
e0237625_22145297.jpg

ご近所のホテル、どこもガーデンが素敵。他のホテルも泊まってみたい~。
e0237625_22232763.jpg

ここは、たぶん民家だけど、素敵なエントランス。
e0237625_22283357.jpg

フィラまで海沿いの散歩道が綺麗すぎて、写真撮りまくり。
フィロステファニに泊まってよかった。
そろそろ、フィラの街に入ってきました~。
e0237625_22314845.jpg

朝一番の観光スポットは、ドンキー(ロバ)に乗ること。
e0237625_23261121.jpg

まずは、ロープウェイで崖の下 オールド・ポートへ。
e0237625_22334422.jpg

大型のクルーズ船が沖に2隻停泊しているため、下りは待たずに直ぐ出発。貸切です。
e0237625_2317591.jpg

逆に昇りのロープェイは大行列。ドンキーで上がる人は少ないのね。
崖の下にはタコを干したレストラン。
e0237625_2243184.jpg

動物好きとしては、ドンキー(ロバ)に5€で乗れるなんて興味深い。
どんなものかとドンキー・ステーションへ行ってみると、ドンキーは沢山待機しているけど、あまり人気がない様子。
e0237625_22374437.jpg

お金を払うと、イキナリの出発です。説明とか手ほどきとか一切なし。
とりあえず、ドンキーおじさんに上に乗せてもらえば後はOKな感じ。
アバウト~。この適当感ビックリです。
e0237625_22595286.jpg

ドンキーは人が乗ると、トコトコ坂道を登って行きますが、疲れてくると道端でオヤスミ。
休憩時間長くな~い?日陰で止まってほしいのに~。
e0237625_2333228.jpg

ドンキーに乗りながら眺める景色が中々Nice view。
休憩しすぎて後ろのドンキーに抜かされるかと思ったけど、私のドンキーちゃん無事、先頭キープで頂上へ。
e0237625_239175.jpg

スリリングなのは最初だけ。暑かったけど楽しいドンキー体験。
安くっておすすめです。
by bristol1106 | 2013-07-11 00:14 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)