<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロイカナ ブリショー フードストッカー

ペットフードのお店をパトロールしていると・・・
今年も見付けました、Royal Caninのプレゼント。
しかも今年は、ブリティッシュ・ショートヘアー柄のフードストッカーを貰えます。
e0237625_21585220.jpg

おぅ~カワイイ~(^-^)
しかも、種類は全部で3種類(ブリショー・ベンガル・ヨーロピアン)から選べます。
e0237625_21581690.jpg

欲しいのはもちろん、ブリショー缶。
お店のブリショー缶の在庫を確認し、フード購入。
無事に、ブリショー缶Get出来ました~。いつもはネットでドライフード購入しているけど、店頭のお店もやっぱり大切。定価の価格も納得できます。
e0237625_22363413.jpg

写真のブリショーカワイイ。マズルがたまりません。ブリショー大好き!!
欲しい方は、急いでください。
3種類ともそんなに人気なさそうだから、きっとまだ、貰えますよ~

私の歴代、ロイカナ缶コレクション。
e0237625_22391835.jpg

ロンドンバスと一緒にいるのは、ブリショーの仔猫。
ビックベンと一緒は、イギリス原産のアビシニアン。
バーマンのタンプラーも貰ったことあるけど、すぐにヒビが入って捨てちゃった。
缶マニアだから、何個も欲しいオマケです。
by bristol1106 | 2013-08-29 23:08 | ネコ | Comments(0)

お昼寝中です

僕、元気にしているよ~。
最近、得意のポーズを披露してなかったのでダイジェスト版で紹介します。
e0237625_12144296.jpg

放熱しないとね。
e0237625_12172559.jpg

玄関のドアにくっつきすぎて、ドアの開け閉め時 しっぽを挟みそうで心配。
e0237625_12202892.jpg

体力充電中!!
e0237625_1222484.jpg

お腹も冷やさないとね~
e0237625_12275025.jpg

幸せそうな寝顔、カワイイ。
e0237625_12265827.jpg

そろそろ、涼しくなってきたかにゃぁ~??
e0237625_12234040.jpg

秋が楽しみなブリストルでした。
by bristol1106 | 2013-08-28 12:35 | ブリストル | Comments(0)

手打ちそば 風来蕎 

夏になると何故か、そばを食べたくなる私。
久しぶりに行ってきました、たまプラーザ【風来蕎
e0237625_07235.jpg

3年連続でミシェラン★1つ星を獲得している蕎麦の名店。
年々混んで来ているので、女将と友達の私も並ぶのが必須。
外での待ちも覚悟が必要です。
おいしい物を食べるには、やっぱり並ばないとね。
e0237625_072764.jpg

すでに、蕎麦のメニューは制覇している私。
今回のチョイスは、自然薯つけとろ。
e0237625_23573659.jpg

お蕎麦がおいしいのはもちろんですが、自然薯のとろろがとっても美味しいのです。
店主(ご主人)の出身地、山口県の貴重な自然薯を使っているので、とろろだけでグイグイ食べちゃうおいしさ。
最後に、蕎麦が残り せいろそば状態。でも、いいのです。
夏はやっぱり、つけとろだぁ~。

デザートは、以前もおすすめした 【そばがきぜんざい】
そばがきぜんざいは、丹波小豆と上品な甘さの和三盆がマッチして、女子におすすめ。
e0237625_032815.jpg

蕎麦湯のトロトロ感もデザートにいいかも。

平日の早い時間とか、冬の夜などは並ばずに入れる可能性もあります。
ちなみに、店主と女将、二人とも本当に努力家で頑張り屋、しかも人柄もいいし、女将はユーモアもありますよ。
最近、はなまるマーケットでも紹介されたので、私が宣伝する必要もない【風来蕎】でした。
by bristol1106 | 2013-08-27 00:34 | その他 | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 3日目-4

ミコノス島でのミコノスタウン散策。
夕日を眺めるために海沿いを歩いていると、もう1つのミコノスのシンボル!!
ペリカンのペトロスちゃんを発見しました~。
e0237625_0145650.jpg

こっそり触ったら、フワフワの羽毛でビックリ~
e0237625_0185938.jpg

口ばしで突っつかれないように注意すれば大丈夫。
ほんのりピンクの羽毛がカワイイペリカンちゃん。意外とサイズは大きめです。
e0237625_0214792.jpg

ペリカンちゃんは、パラボルティアニ教会前の広場にいたよ~
ペリカンちゃんのテリトリーには海沿いのタベルナが並びます。
e0237625_0312813.jpg

この辺のレストランは、観光客が食事を猫にあげているのでにゃんこもいっぱい。
でも、ギリシャの味の濃い料理を猫に与えるのは、あんまり賛成できませ~ん。
e0237625_0121798.jpg

そろそろ、ミコノスタウンの海に夕日が沈みそうです。
e0237625_0354531.jpg

夕食のレストランを探していると、大事件がおきました~!!

宝石屋さんの前に、少し長毛でカワイイ感じのにゃんこを見つけて触っていると・・・
お店の人に、【She is crazy!! Be carefull !!】とか、忠告されているのに・・・
まだ、触っていたら・・・
イキナリにゃんこが豹変。鋭い爪で太ももを引っ掻かれました!!
人生において、こんなに猫に引っ掻かれたのは初めて。
今まで出会ったギリシャの猫は、みんなフレンドリーだったから気をぬいていた。
2ヵ月経った今でも傷が治らず。白いパンツに赤い血が染み出てくるほどの流血。
問題のにゃんこはこちら。引っ掻かれた決定的瞬間です。
e0237625_050344.jpg

お店の人は大爆笑。ヒドイ。。。ヒェ~イ~。。。痛いよ~。。。ショック!!
やっぱり、飼い主さんの忠告は守りましょう。
すべての猫がフレンドリーとは、限りませんから(笑) 学んだ出来事でした。

その後すぐに、他のにゃんこに会ったけど触るの躊躇。
e0237625_11878.jpg

傷心したので、美味しいシーフードパスタを食べて元気を出すことに。
キャンドルとガーデンが素敵なレストラン【AVRA】でDinner。
e0237625_145510.jpg

少し高めだけど、手打ちの生パスタやオリーブおいしかった~。
by bristol1106 | 2013-08-24 01:33 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 3日目-3

ギリシャ旅行記もミコノス島編になりました~。
サントリーニ島からアテネを経由し、ミコノス島に移動します。
サントリーニ島からミコノス島へは船の移動もありますが、遅れや欠航などにも対応できるフライトをチョイス。
アテネの空港はあんまり見るとこないけど、薬局や食材店など見ながら時間を潰せます。
ギリシャ、2つ目の島 ミコノス島に上陸です。

ミコノスでの宿泊ホテルは、【Petasos Beach Resort & Spa】
プラティヤロス・ビーチとプサルウ・ビーチの側でしかも、バス停とビーチ行きのボートが目の前の好立地なペタソスビーチ&リゾート。
改装済みだから、館内もスタイリッシュで綺麗です。
e0237625_15445911.jpg

プールも広くって、ハイセンス。
e0237625_15471593.jpg

ミコノス島のメインはビーチとミコノスタウン。
チェックイン後、早速 ローカルバスで約10分のミコノスタウンに向かいます。
e0237625_1551076.jpg

ミコノスの名所、リトルヴェニス。海沿いにカフェやレストランが並んでいます。
e0237625_15534246.jpg

ミコノスの風車はリトルヴェニスの側。この辺は、にゃんこスポットです。
e0237625_15572065.jpg

風車の周りには、猫もいっぱい。
e0237625_15592920.jpg

この子は、スリスリゴロゴロで触れるよ。
e0237625_1644911.jpg

風車の側にいるから、探してね。
e0237625_1664099.jpg

ミコノス島のシンボル風車だけど、今は使われていません。
e0237625_16143783.jpg

夕方は猫の出没時間。
e0237625_16125238.jpg

ミコノスタウンは別名にゃんこタウン。
猫率高いです!! 沢山のにゃんこに会ったので、また次回 紹介します。
by bristol1106 | 2013-08-22 16:38 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ペット介護士

最近、ペット介護士の勉強を始めました。
e0237625_0271333.jpg

猫専門職だけど、犬のことも勉強中。
通信教育のペット介護士、自分のペースで勉強できるからいいよね。
そんな、ペット介護士が送られてきたタンボール箱をとても気に入った方が一匹。
e0237625_028294.jpg

浅めのサイズ感と大きさがブリストルにジャストフィット。
e0237625_0294794.jpg

丸くなると、ピッタリ~。
e0237625_0315820.jpg

でも何だか、狭そうで暑苦しくな~い??
e0237625_0335978.jpg

【そんなこと全然ない にゃん!!】
e0237625_0352234.jpg

早くも壊れそうなダンボール箱。
e0237625_038931.jpg

頭の重みでつぶれてるから。
e0237625_051144.jpg

ダンボール箱の寿命、短し。
e0237625_0415180.jpg

【僕、これ気にってるからね~】
ブリストルより。
by bristol1106 | 2013-08-21 00:58 | ブリストル | Comments(0)

今日のおやつ

今日のおやつは、麻布十番 豆源のお豆。
種類は、『モッツァレラアーモンド』
e0237625_018272.jpg

アーモンドのサクサク感とモッツァレラチーズの味がお酒に合いそうなお豆。
見た目もチョコみたいな小粒でカワイイ。
あんまり豆って食べないけど、最近 流行ってますよね~
貰いものなので、新鮮な感覚でした。
プレゼント好きなAさん、いつもありがとうございます。

新鮮な感覚って、ことで もう1つ。
BAGEL&BAGELのブルーベリーアイスベーグル。
e0237625_0235088.jpg

アイス好きとしては、気になる一品。
冷凍庫から出して、約10分。そのまま食べると中がアイス状態。
だけど、ベーグルがなんかイマイチな感覚。
焼いて食べた方がパンの風味もいいし、中身もトローリとしておいしかった。
アイスベーグルだけど焼きがおすすめです。
by bristol1106 | 2013-08-19 00:43 | その他 | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【ぎぎちゃん】

今日のにゃんこは、ぎぎちゃんです。
ぎぎちゃんは、まだ4ヵ月の仔猫ちゃん。
e0237625_22384629.jpg

シルクのような、ベビーコートが自慢の女の子。
e0237625_2241118.jpg

元気いっぱい、見るものすべてをおもちゃにしちゃう やんちゃ盛り。
e0237625_22434778.jpg

小さな体だけど、パワー全開で一緒に遊びます。
e0237625_2255739.jpg

しっかり、かまえて・・・ジャンプ!!
e0237625_22562361.jpg

もう一度、、、ジャンプ!!
e0237625_22571131.jpg

今度はどうだぁ~
e0237625_2315863.jpg

【やっと、捕まえたニャン!!】
e0237625_234380.jpg

すごい格好。
でも、やっぱり女の子。セクシーポーズもできるのよ。
e0237625_2314565.jpg

愛おしくって、何ともカワイイぎぎちゃん。成長するのが楽しみ。
ぎぎちゃんとのシッティングは、楽しくってあっという間。
ぎぎちゃん、また遊ぼうね~♪
by bristol1106 | 2013-08-17 00:18 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【アビーちゃん・グーグーちゃん】

ブログの新しい企画、その名も【お留守番 にゃんこ ギャラリー】
シッティング先でお友達になった カワイイくってラブリーなにゃんこ達を不定期で紹介します。

第1回目のにゃんこは、【アビーちゃんとグーグーちゃん】です。
e0237625_2255087.jpg

2匹は、1歳の男の子です。元気いっぱいの仲良し同士。
e0237625_2311141.jpg

ちょっとシャイで人見知りなグーグー。でも、3日目には初日とは違う猫に変身。
食欲旺盛でダイナミックなグーちゃん。懐こくって、とってもいい子。
e0237625_236387.jpg

タビー柄としなやかな体がかっこいグーグー。
e0237625_2383051.jpg

グーグーのスリスリ、ゴロゴロの ごはん頂戴攻撃には、誰もが撃沈するかわいさ。
e0237625_2394926.jpg

いっぱい遊んで、すぐに仲良くなれました。

e0237625_23135053.jpg

アビーちゃんは、とっても綺麗好きなにゃんこ。
清掃後の綺麗なトイレがお好み。いつもトイレ掃除を待っている賢い子。
e0237625_23165557.jpg

一回で少ししか、ごはんを食べれないので、いつもグーちゃんにごはんを横取りされちゃうアビーちゃん。
グーちゃんに、おもちゃもごはんも譲ってあげる、賢くってやさしい子。
e0237625_2334224.jpg

長期の訪問なので、とっても2匹と仲良くなれました。
グーグー、アビーちゃん、また、一緒に遊ぼうね♪
by bristol1106 | 2013-08-15 23:47 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

新しいチラシ

キャットシッターLoopの新しいチラシ 作ってみました。
e0237625_1175798.jpg

これは、バラマキ用。
今後はCafeとかにも置いてもらえればいいな~と、思い作成しました。
いつもデザインしれくれる、KDありがとう☆
置いて頂けるお店 募集中~。
e0237625_1272922.jpg

【僕の写真、かわいいでしょ!!】
e0237625_121663.jpg

ブリストルより。
by bristol1106 | 2013-08-13 01:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)