<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

世界の猫 写真館 ギリシャ ミコノス・タウン編

世界の猫 写真館 ギリシャ ミコノス・タウン編
今回の旅猫 写真の中で、ベスト3に入るお気に入りの1枚。
【猫とギリシャ教会】
e0237625_22252971.jpg

グレー猫ちゃんの後をついて行くと、絵になるバックでポーズをとってくれました。
ちょっと、ピンボケだけど、この猫に感謝。
e0237625_2227754.jpg

レストランの籐のイスで、爪とぎをする茶トラちゃん。
e0237625_2230239.jpg

爪とぎの後は、テーブルの上でグルーミング。
e0237625_22303752.jpg

かわいい。。。
e0237625_22364052.jpg

何気ない写真にも、しっかり猫がいます。
e0237625_2232643.jpg

小道には、猫が付き物。
e0237625_22325368.jpg

招き猫しながら、店番してます。
e0237625_22333632.jpg

集客効果あるかも。。。
e0237625_22345616.jpg

入ってみるにゃんよ!!
e0237625_22355593.jpg

首輪付きの子も、たまにはいるよ。
e0237625_22385097.jpg

最後は、石壁を登るクライミングにゃんこ。
『スゴイ!!』
e0237625_22472016.jpg

ミコノス・タウンは、にゃんこパラダイスで~す。
by bristol1106 | 2013-09-27 23:01 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 旅行記4日目-5

ギリシャ ミコノス・タウン散策。
e0237625_2185349.jpg

白と青の世界が続きます。
e0237625_21104346.jpg

青い窓枠が素敵な家は、黒猫ちゃんのお住まいかな?
e0237625_21203654.jpg

丘の上からミコノス・タウンを眺めてみました。
e0237625_21143390.jpg

雲が多めの空模様。海に沈む夕日は、今日も見れそうもありません。
e0237625_2135139.jpg

海沿いを散歩しながら夕日が沈むのを見とどけます。
e0237625_21224818.jpg

夕方からは海風が冷たく寒めなので、海沿いのレストランは諦めて、
風があまりあたらない、タウン内のガーデンレストランでディナーにします。
e0237625_21241286.jpg

【地球の歩き方】にも掲載されている、【Eva's Garden Restaurant】をチョイス。
中庭の雰囲気も良く、落ち着ける感じ。
e0237625_21374562.jpg

シーフードリゾットとミコノスワインを飲みながら夕食を楽しみます。
e0237625_23282089.jpg

値段は少し高めですが、おいしかった。
by bristol1106 | 2013-09-26 23:43 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ガリガリウォール

ブリストルの壁 ガリガリ対策に縦型爪とぎ、ガリガリウォールを購入してみました。
e0237625_017403.jpg

早速、チェックマンが匂いを確認しにやってきます。
e0237625_0191716.jpg

組立作業中に、ガリガリ 爪のとぎ具合を調査。
e0237625_021153.jpg

設置が完了すると、ちょこんとお座り。
e0237625_0221675.jpg

そして、ベッドとして使ってみる。
e0237625_025417.jpg

それもいいけど、縦型爪とぎなんだから 立って爪とぎするんだよ~ブリストル!?
e0237625_0335038.jpg

人間の希望通りに利用してくれないのが、猫なのでした。
e0237625_027680.jpg

でも、しっかり ダンボールの入り心地確認するのを忘れない、ブリストルなのでした。
by bristol1106 | 2013-09-23 00:47 | ブリストル | Comments(0)

9/21 みなとみらいでのフリマ出店の告知

9/21(土)今週の土曜日、みなとみならいの【三菱重工横浜ビル】で開催する、フリーマーケットにお友達と一緒に出店しま~す。
e0237625_22393974.jpg

ロイヤルカナンの非売品グッズや猫グッズを出品しています。
e0237625_22493216.jpg

キャットシッターLoopの宣伝活動も行っているので、興味がある方は是非、遊びに来てくださ~い。

みなとみらいのNewスポット、MARK ISの側でランドマークタワー隣りのビルです。
屋内のフリマなので、雨天でも開催しています。
e0237625_015690.jpg

僕のこと、見つけに来てね~
by bristol1106 | 2013-09-20 00:06 | その他 | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島 旅行記4日目-4

ミコノス・タウンでの、散歩の続き。
e0237625_2301399.jpg

夕食のレストラン探しをしながら、お土産を買ったりして迷路の町を楽しみます。
e0237625_2238481.jpg

ミコノス・タウンは、どこもフォトジェニックだから 写真撮りまくり隊になります。
e0237625_22465217.jpg

このドア、素敵~!!
e0237625_22473520.jpg

そろそろ夜の営業を始める、オープンカフェやタベルナ。
e0237625_22401211.jpg

ミコノス・タウンは、ガーデンレストランがほとんど。
e0237625_22515681.jpg

雰囲気はどこも いい感じです。
e0237625_22412111.jpg

夕日が沈む、20:30頃~レストランは混みあってきます。
e0237625_22443143.jpg

21:00頃からが、ギリシャでは一般的な夕食時間みたいです。
by bristol1106 | 2013-09-18 23:13 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島旅行記 4日目-3

スーパーパラダイス・ビーチで過ごす午後。
e0237625_12394225.jpg

急に雲行きが怪しくなってきて、いきなりスコールに見まわれました。
水着なので、濡れても安心。
ビーチベッドも濡れちゃったので、ホテルに戻ることにします。
e0237625_12413370.jpg

雨の中、乗込んだボートだけど、プラティ・ヤロスビーチに着く頃には、空はすっかり青空に。あ~良かった。
e0237625_12433744.jpg

今度は、ホテルのプールサイドでリラックス。
雨が降ったので、プールサイドも空いています。
プールに入ったり、ジャグジーで体を温め リフレッシュします。
e0237625_12445913.jpg

部屋に戻りシャワーを浴びたら、またミコノスタウンにくり出します。
e0237625_12482553.jpg

サントリーニ島も綺麗だけど、ミコノスタウンは白さが際立ちます。
迷路のような、町歩きが面白い。
e0237625_1251137.jpg

夕方はまだ、人も少な目。お昼休みのお店も多そうです。
17:00位~再度、夜のオープンみたいです。
e0237625_12491316.jpg

ファザードが素敵なスイーツ屋さんを発見したので、ギリシャ名物クルマデスをおやつに食べてみることに。
e0237625_1252168.jpg

クルマデスは揚げたドーナツに、はちみつと粉砂糖がたっぷりかかったギリシャのスイーツ。
甘いかと思ったけど、一口ドーナツなのでペロットと完食。おいしかった。
e0237625_1254506.jpg

まだまだ、ミコノスタウンの散歩は続きます。
e0237625_13114926.jpg

by bristol1106 | 2013-09-14 13:27 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

世界の猫 写真館ギリシャ ミコノス島-Super Paradise Beach

世界の猫 写真館 ギリシャ ミコノス島-Super Paradise Beach編。
スーパーパラダイスビーチのオシャレ・レストランでは、にゃんこ達も常連客のようです。
e0237625_16462056.jpg

ランチタイムになると、にゃんこもワサワサと、どこからか集まってきました。
e0237625_1644465.jpg

男性の胸元、注目。黒い子猫が入ってます!!
e0237625_16482486.jpg

大量のフードを貰って、みんなで仲良くごはんタイム。
10匹以上、いたかな。。。
お食事風景は写真撮れず。
e0237625_16521744.jpg

食後はまた、どこかに消えていく にゃんこ達。
e0237625_1714881.jpg

ビーチには出てこない にゃんこ達だけど、
レストラン脇、トイレ前辺りがにゃんこのたまり場です。
by bristol1106 | 2013-09-10 17:12 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

夏も終わりかにゃ。

外を眺めながら、セミの訪問を待っているブリストル。
e0237625_23395659.jpg

【セミさん飛んでこないな~。】
e0237625_23414154.jpg

【今、何か飛んでたよ!!】
e0237625_23433548.jpg

【あぁ、もぅ行っちゃた~】
e0237625_23452728.jpg

【残念。。。】
e0237625_23463361.jpg

もう、セミいないんじゃな~い?ブリストルくん???
e0237625_2348266.jpg

【そうかにゃぁ~。。。でも、まだ探すにゃん。。。】
e0237625_23491090.jpg

【でも、やっぱり、眠くなってきたにゃん。。。】
e0237625_23493267.jpg

【ウンギャ~、チョット仮眠とるにゃんよ~】
e0237625_23521677.jpg

【セミさん、来たら起こしてくださいニャ!!】
e0237625_23532868.jpg

【お願いするにゃんよ。】
by bristol1106 | 2013-09-09 00:08 | ブリストル | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島4日目-2

ミコノス島の滞在目的、それはエーゲ海のビーチを堪能すること。
朝の散歩でビーチ行きボートの出発時間を確認し、Platys Gialos海岸から目的の
【Super Paradise】までボートに乗って向かいます。
e0237625_13542597.jpg

ボートはこんな感じ。乗船するだけで日焼けします。
e0237625_1356432.jpg

ホテルの側、プラティ・ヤロス・ビーチを出発したボートは、Paraga→Paradise→Super Paradise→の順番でビーチを循環しています。
まずは、地元民が多そうな【Paraga Beach】↓
ギリシャのビーチはトップレスOK。端の方はみんな、全裸です(笑)
近距離からの写真はマズイです。女子も男子も結構、地元の方は全裸でビックリ~
e0237625_1412881.jpg

次の経由は、【Paradise Beach】
e0237625_144328.jpg

パラダイスもヌーディストビーチなので、水着の人ももちろんいますが、全裸もいっぱい。
折角行くなら、パラダイスよりスーパーパラダイスがなんか、いい感じ。
スーパーパラダイスビーチは、ヌーディストビーチでしかも、ゲイビーチなのです。
どんな所か、ワクワク体験。

Platys Gialosからボートで約20~30分。他のビーチよりか少し大きめでオシャレなレストランもある【Supaer Padise Beach】は、こんな所で~す。
e0237625_14165788.jpg

一番前列のビーチベッドを借りて、海を眺めたり、泳いだりします。
午前中は人も少な目、夜は音楽ガンガンで盛り上がるみたいです。
その雰囲気にはついて行けそうもないので、落ち着いた時間のスーパーパラダイスビーチを楽しみます。
e0237625_14175437.jpg


6月のミコノスの海は、まだ水が冷たい~。水に入るまで、かなり勇気が必要です。
他の人は普通に泳いでいるけど、日本人には水がつめたすぎる。
水はクリアだけど、お魚はあんまり いませんでした~。
e0237625_1447439.jpg

お昼頃からは、どんどん人が増えてきて、ゲイの方も沢山いました。
全裸で普通にビーチを歩くのは、目のやり場に困ります。写真も撮れないし。。。
でも、みんな彫刻、ダビデ像みたいでいやらしくない感じ。結構、爽やかです(笑)

ビーチベッドに付いてるボタンを押すと、奥のオシャレなレストランからデリバリーのドリンクとフードが届きます。
e0237625_1437417.jpg

これは、便利でいい。しかも、クラブハウスサンド、おいしい~。
e0237625_1439924.jpg

あ~。今日も優雅だ。
by bristol1106 | 2013-09-07 15:04 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

ギリシャ ミコノス島4日目-1

ギリシャ ミコノス島での2日目の朝。
宿泊している、ペタソスビーチホテルは朝食レストランからの景色が最高です。
e0237625_22343475.jpg

まるで海に突き出ているかのような、テーブルセット。
e0237625_22363532.jpg

ビュッフェスタイルの朝食は種類も豊富で嬉しい~。
e0237625_2239291.jpg

綺麗な海を眺めながらの食事は、優雅で格別です。

さて、今日はミコノスのビーチに行きます~。
まずは、ホテル側のビーチを散策。
ここは、プラティ・ヤロスビーチ。
e0237625_22442264.jpg

まだ、朝早いので、人いませ~ん。
e0237625_2246421.jpg

ビーチレストランのにゃんこちゃん。
e0237625_224831100.jpg

奥に見える白い建物がホテル達。
e0237625_2249241.jpg

ホテルの側には、もう1つおすすめのビーチが。
こっちは、プサウルビーチ
e0237625_2312577.jpg

プサウルの方が綺麗で穴場な感じ。
e0237625_2345945.jpg

海の色、綺麗。
ペタソスホテルからは、徒歩約10分。
トカゲが沢山 歩いている岩場の崖道を通ると近道です。
e0237625_2382683.jpg

トカゲいすぎ。10匹以上目撃。
e0237625_23225429.jpg

ミコノスの海は、どこも綺麗です。
e0237625_23331340.jpg

トカゲ・パラソル・海の3セット。
by bristol1106 | 2013-09-06 00:43 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)