<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自分好き?

日ごとに寒くなる秋。
ブリストルも暖を求めてくる季節。
e0237625_14315441.jpg

ブログの更新をしていると、くっつきおじゃま虫がやってきました~。
e0237625_14341496.jpg

【何、してるにゃん???】
e0237625_1435981.jpg

【僕が出てるにゃん!!!】
e0237625_14355966.jpg

【フムフム。。。イケテルにゃん。】
e0237625_14364830.jpg

でも、やっぱり眠さには勝てずに大アクビ~
e0237625_14522049.jpg

【あ~ネムイにゃんよ~】
e0237625_1438513.jpg

【秋はスイミンが捗るニャン!!】
by bristol1106 | 2013-11-29 14:58 | ブリストル | Comments(0)

猫のためのマッサージセミナーに参加

先日、【キャットシッターあい】 堀江さん主催、猫のためのマッサージセミナーに参加してきました。
講師は、【キャットシッターnear】の山本さん。
場所は鎌倉の【cafe cococara】にて。
e0237625_1628095.jpg

キャットシッターの先輩方にもお会いできた貴重な1日でした。

セミナーの内容でもある、猫のためのマッサージ。
皆さん、猫ちゃんにマッサージって、されていますか?
なかなか、全身を触らしてくれなかったりするので難しいと思います。

ブリストルは撫でられるのが大好きなので、勉強してきたことを早速、実践。
でも、気合を入れて望むと、猫ちゃん達は警戒して逃げてしまうので、あくまでも自然にマッサージへシフトするのが重要です。

セミナーでは、耳のツボや便秘のツボ、ポイントごとの猫のツボが勉強になりました。
症状に合わせてマッサージしながら、猫ちゃんと更なるコミニュケーションを図ります。
猫ちゃんのリラックス効果も高まりオススメ。
猫ちゃんに合わせて行うのもポイントです。
e0237625_1631193.jpg

このように、リラックスしているときがチャンスです。

お土産に貰った、マタタビ入りのおもちゃ。
e0237625_16532577.jpg

早速、匂いをチェックし、
e0237625_16371738.jpg

ペロペロ舐めまくって、楽しみます。
e0237625_1635429.jpg

マッサージより、またたびに癒されるブリストルなのでした。

ますは、仔猫の時からいっぱい触ってあげるのが大切です。
シッター先の猫ちゃん達にも、少しずつマッサージを取り入れていくつもりです。
by bristol1106 | 2013-11-26 17:21 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

軟体猫

ブリストルの寝相。
e0237625_151573.jpg

軟体動物になってる。
e0237625_15301148.jpg

【隠れてたのにバレたか。】
e0237625_15335887.jpg

ここは、カーテンの輪っかの中。
ブリストルのお気に入り 隠れ家。
e0237625_15345727.jpg

【こっそり寝てたのに~もぅ見つかったか。。。】
e0237625_15374611.jpg

頭隠して尻隠さずのブリストル。
e0237625_15382047.jpg

カーテンが爪でボロボロになっちゃうよ~。。。
by bristol1106 | 2013-11-25 15:48 | ブリストル | Comments(0)

スコ座り

スコティッシュじゃなく、ブリティッシュだけど、スコ座りが得意です。
e0237625_17482879.jpg

悩ましげな顔もイイネ。。。
お腹周りをお掃除する時のポーズだよ。
e0237625_17495672.jpg

大物の風格漂うブリストル。
でも、何故かいつもしっぽが笑える。
e0237625_1853482.jpg

よっこいしょ。。。
e0237625_17532241.jpg

このまま、オブジェにしたいかわいさだぁ~。
e0237625_17551073.jpg

あ~癒される☆
by bristol1106 | 2013-11-21 18:11 | ブリストル | Comments(0)

ダンボール猫の登場

ダンボール猫、ブリストル。
マッサージクッションが入っていたダンボール箱を捨てようと思いだしてみる。
すると、早速やって来ましたブリストル。
e0237625_1832618.jpg

【わ~い!!新しいダンボールだぁニャン!!】
e0237625_18303755.jpg

まずは、匂いを嗅いでクンクンクン。。。
e0237625_18343450.jpg

続いて、スルスルっと入り込む。
e0237625_1833547.jpg

そして、ドォボン~!!
e0237625_1837697.jpg

中の様子を確認してみよう!!
e0237625_18375967.jpg

キャリーバッグみたいで、いい感じ。
e0237625_18435263.jpg

でも、チョット狭いらしい。
e0237625_18423229.jpg

飛び出してくる瞬間。
e0237625_18473864.jpg

【あ~狭かったニャン!!】
満足された、ご様子です。
by bristol1106 | 2013-11-20 18:57 | ブリストル | Comments(0)

サラ・フワ コート

シャンプー後のサラサラコートがよくわかる写真がこれ。
e0237625_1725195.jpg

お腹の毛もサラサラ。
白さが際立つ1枚。
e0237625_1734117.jpg

お腹に顔を埋める私。
危険を察知され、カメポーズで寝るブリストル。
e0237625_1755745.jpg

シャンプーのほんのりいい香りとブリストルの匂いで癒される~。
e0237625_17125660.jpg

ブリストルの匂い、いい香りだよ~。
by bristol1106 | 2013-11-18 17:18 | ブリストル | Comments(0)

お家でほっこり

今年もカプチーノの季節到来。
でも、おいしいカプチーノ最近、飲んでないよ~。
と、言うことで、お家カプチーノしてみました。
e0237625_13215137.jpg

アンティークのカフェオレボウルで楽しみお家カフェ。
気分もほっこりするよ。

鎌倉御成り通りの天然工房を使った自然派【KIBIYAベーカリ】ネコの看板が目印。
ここの、くろみつパンが大好きなので良く買いに行きます。素朴な味で美味しいの。
全粒粉のプレーンスコーンもサクサク系でおいしいよ。
e0237625_1335097.jpg

トースターで焼いたらチョイト、焦げちゃったけど小麦の味わい深い風味が楽しめます。
e0237625_13352185.jpg

僕のことは、焦がさないでね。
by bristol1106 | 2013-11-15 13:49 | その他 | Comments(0)

冬になる前に

先日、ブリストルをシャンプーしました。
シャンプー前の恒例行事。バルコニーのパトロール。
e0237625_17445582.jpg

風になびくコートがフワフワしていて、カワイイ。
e0237625_17454948.jpg

景色を見るのが精一杯のブリストル。
e0237625_1803842.jpg

【まさか、これから僕、シャンプーされますか?】
不安げな表情もまた、カワイイよね。
e0237625_17533478.jpg

ペット介護士講座でグルーミングの仕方を勉強したので、
早速ブリストルで実践してみる。
毛皮をフワフワに仕上げるのは、ドライヤーと一緒にブラシやコームを使ってとかしながら乾かす。
これは、勉強になった技。
e0237625_17542354.jpg

仕上がり途中はこちら。
あんまり、変わんないけど、気持ちフワフワになったかな。
by bristol1106 | 2013-11-13 18:18 | ブリストル | Comments(0)

世界の猫 写真館 ギリシャ アテネ編

アテネ市内でも、たくさんの猫ちゃん達を見かけました。
島の猫よりフレンドリーさはあまりなく、ちょっと野性的な感じの猫が多い印象。
e0237625_1249132.jpg

この子は毛並も綺麗で、カメラを向けると悩みポーズ。
プラカの教会付近にお住まいです。
e0237625_13132634.jpg

アクロポリス遺跡側のカフェ猫。招き猫気分かしら?
e0237625_12571711.jpg

プラカの裏路地、住宅街に住むにゃんこ。
e0237625_1252296.jpg

この路地はにゃんこハウスがいっぱいあって、たくさんの猫に出会いました。
e0237625_12541240.jpg

パトロールに忙しそうです。
e0237625_12581894.jpg

仔猫もいたよ~。
e0237625_12544459.jpg

フォトジェニックな1枚。
e0237625_12552374.jpg

ただいま、喧嘩中なり。
e0237625_12593454.jpg

アレアレ。。。
e0237625_1302238.jpg

仲良くしてくださいね。
e0237625_13275975.jpg

ギリシャの猫達は、とても幸せそうです。
e0237625_1311771.jpg

ギリシャは本当に猫の町でした。
e0237625_1321288.jpg

猫ちゃん達、みんな元気でね~♪
by bristol1106 | 2013-11-12 13:38 | 2013 ギリシャ&ドバイ | Comments(0)

誕生日プレゼント

今週はブリストル・ウィーク。
ブリストルへの誕生日プレゼントは、【猫満足じゃ】
またたび入りのおもちゃ。
e0237625_1212882.jpg

お魚型でカワイイでしょ。
e0237625_1222726.jpg

キャットシッターLoopを利用してくれた、お客様用プレゼントだけど、ブリストルにもプレゼントしてみました。
e0237625_1242970.jpg

ブリストル、またたび好きだから大興奮。
e0237625_12115512.jpg

顔くっつけて、匂いクンクン。
e0237625_127393.jpg

ガッシリ捕まえて、ケリケリキック!!
e0237625_128516.jpg

魚との戦い???
e0237625_12123722.jpg

ブリストルの勝利?!
e0237625_12153346.jpg

【あ~。ストレス解消したにゃん!!】
e0237625_1219046.jpg

スヤスヤスヤ~
枕にもなるよ~ん♪
お手手が幸せポーズでメチャメチャカワイイ~。
by bristol1106 | 2013-11-08 12:30 | ブリストル | Comments(0)