<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紙袋好き

紙もの系に、目がないブリストル。
紙袋も大好きです。
e0237625_17535676.jpg

新品の紙袋より実家など、よその家からきた紙袋が特に好き。
e0237625_17554323.jpg

まずは、匂いチェック。
そして、隙間をみつけて、スルットin。
e0237625_1757824.jpg

【こっちの紙袋の中も確認しないと、心配ニャのだぁ】
e0237625_17584074.jpg

強引にダイブしてるけど、入れてないから。
e0237625_180041.jpg

クローゼットの紙袋収納棚にも居座るスキ度。
e0237625_18101090.jpg

【秘密基地的な居場所だニャン】
e0237625_1874036.jpg

【もう、バレタか~。。。】
e0237625_18105279.jpg

どこにいても、すぐに見つけられるよ、ブリストル。
by bristol1106 | 2014-01-29 18:45 | ブリストル | Comments(0)

ふわふわオムレツ 【ラ・メール・プラール】

フランスの「モンサンミッシェル」で有名な、ふわふわオムレツの名店、ラ・メール・プラール【LA MERE POULARD】 みなとみらい店に行ってきました。
土日はいつも、まだまだスゴイ行列。
でも、お友達が開店前から並んでくれたおかげで、私は並ばずに 無事入店できたので、ラッキー。友に感謝です!!
ランチタイムに来たら、たぶん、1時間待ちは覚悟の店。
おすすめは、開店20分前には並ぶこと。

メニューは、前菜付きのオムレツコースをオーダーしてみました。
前菜は、スモークサーモンとエビのカルパッチョ。
e0237625_15545975.jpg

スープかオードブル、どちらかチョイスできます。
カルパッチョは、美味しかった。

オムレツはこんな感じ。かなりデカ・オムレツの登場です。
e0237625_1622699.jpg

オムレツはそのまま食べてもOKだけど、味は薄めです。
ココットに入っているクリームソースをかけて食べるのが、おすすめ。
e0237625_1644325.jpg

中から、トロトロのたまごがあふれ出てくるので、ちょっと味にあきてくるかも。
ケチャップとか、かけたくなる感じです。

現地、モンサンミッシェルでも、この『ふわふわオムレツ』食べたけど、やっぱりフランスの方が断然おいしいです。
フランスは乳製品がおいしいから、卵とバターのおいしさが違います。
店内の雰囲気とかは、かわいいし、話題性にはいいお店かも。
by bristol1106 | 2014-01-27 16:32 | Cafe | Comments(0)

猫の干物

久しぶりに、ブリストル干物が焼き上がったよ~
e0237625_0572940.jpg

開き具合も、いい感じ。
e0237625_0523061.jpg

なんて格好で、寛いでいるのか。。。
e0237625_0532016.jpg

足、開きすぎでしょ。
e0237625_055553.jpg

【V字開脚だぁにゃん】
e0237625_0564555.jpg

モコモコしすぎて、何だか、胴周り 猫じゃないみたい。
by bristol1106 | 2014-01-26 01:15 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【たまちゃん】

今日のにゃんこは、【たまちゃん】です。
たまちゃんは、お留守番にゃんこギャラリー3回目の登場です。
まだ、1歳だけどお留守番のお得意さま。
e0237625_13383397.jpg

たまちゃんの自慢は、予約3年待ち以上の、
あの、新潟県の伝統民芸品【猫ちぐら】をお持ちなのです!!!
e0237625_13454351.jpg

たまちゃんのシッティングには、何度か伺っているのですが、
なかなか【猫ちぐら】に入っている様子を見せてくれない、たまちゃん。

【猫ちぐら】の寝心地は、どうですか~?
たまちゃん、睡眠レポートお願いします!!
e0237625_13511987.jpg

たまちゃんは、シッターと遊ぶのが大好き。
だから、寝てる様子などは、いつも見せてくれましぇ~ん。
e0237625_13541819.jpg

たまちゃん、次回は【猫ちぐら】で寝てる様子も見せてくださいね~。
e0237625_149182.jpg

e0237625_1492993.jpg

次回のシッティングも楽しみになる、たまちゃんのお留守番1コマでした。
e0237625_13581054.jpg

たまちゃん、また一緒に遊ぼうね。
by bristol1106 | 2014-01-24 14:36 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

仕事の邪魔、得意です。

休日、家で仕事をしている相方さん。
その邪魔をするブリストル。
e0237625_1655823.jpg

ちょっとずつ、陣地を攻めて場所を拡大。
e0237625_16592097.jpg

そして、無言の存在アピール。
e0237625_17142559.jpg

パソコンの匂いも、ついでに確認。
e0237625_1711675.jpg

視線を送り続け、触ってアピール。
e0237625_1701297.jpg

【僕、カワイイでしょ!!】
e0237625_16583737.jpg

【やっと触って、もらえたニャン☆】
【満足できたニャン☆】
by bristol1106 | 2014-01-21 17:30 | ブリストル | Comments(0)

オフショット

ブリストルのオフショット。
e0237625_14411161.jpg

熟睡中。
e0237625_1450320.jpg

寒そうだから、ブランケットのお布団掛けてみた。
e0237625_14424778.jpg

完全に熟睡。。。ZZZ。。。
e0237625_14442176.jpg

写真 撮られてることに、まったく気づいてない。
なかなか珍しい、無防備なブリストル。
e0237625_14455164.jpg

冬は、猫も人間もスイミンが捗るね、ブリストル。
by bristol1106 | 2014-01-18 15:11 | ブリストル | Comments(0)

新しい暖房器具

新しい暖房器具が我が家に到着しました。
最近、宅急便が良く届きます。
e0237625_0312575.jpg

早速、いつもの方がダンボールの乗り心地を確認中。
e0237625_033255.jpg

【今度は、にゃにかにゃ?】
e0237625_0353260.jpg

中身を出すと、とりあえず空箱に入ってみる。
e0237625_0364390.jpg

でも、大きすぎる箱は、落ち着かない様子で、すぐに退散。
e0237625_038670.jpg

【中身は、にゃんですか??中が気になるにゃんよ?】
e0237625_1101355.jpg

最新?家電がやってきました。でも、家電にはほぼ、興味がない主。
何故か、買ったつもりもないのに、届いた製品。

SHARP製の温風と冷風が1台で楽しめる、スリムイオンファン。
プラズマクラスター付き。
重いし、電気代が高い割には、あんまり暖かくないかも。。。
夏にも使えるのは、活躍できる予感。

ブリストルは、温風の前でよく暖まってるから、
もしやこれ、猫用 (笑)
by bristol1106 | 2014-01-17 01:15 | ブリストル | Comments(0)

Love 安納芋

何年か前から、安納芋に はまってます。
今年は、糖度16度以上の「幻の蜜芋」
安納いもの中でも、ダントツに甘いと言われる安納芋を4kgも買っちゃいました。
e0237625_13221869.jpg

早速、タンボール好きチェックマンが中身を確認しにやってきます。
e0237625_1323454.jpg

中身をほりほり。
【にゃんか、いい匂いがするにゃんよ。】
e0237625_13264142.jpg

芋が満杯入っているのに、ブリストルも強引にイン。
e0237625_1337446.jpg

キャー、芋が踏まれる~
e0237625_13301564.jpg

小芋だから、調理も簡単。
新聞紙にくるんでおけば、保管もOK!
e0237625_13272966.jpg

もう、届いてから1ヵ月ぐらい経っているけど、毎日おいしく食べています。
e0237625_1347385.jpg

「幻の蜜芋」ちょっと高いけど、甘くっておすすめです。
by bristol1106 | 2014-01-15 13:51 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ちびちゃん】

今日のにゃんこは、【ちびちゃん】です。
ちびちゃんは、ちょっとシャイな男の子。
e0237625_23555865.jpg

初めてのお留守番&シッターの訪問にドキドキです。
e0237625_2359146.jpg

ソファーの陰から、シッターの動きを観察します。
e0237625_0112895.jpg

シャイな ちびちゃんと仲良くなるには、
シッター持参のおもちゃ、「スーパー猫とも」の登場です。
このおもちゃがあれば、ほとんどの猫ちゃんと仲良くなれます。
e0237625_04269.jpg

ちびちゃんも、おもちゃの動きにくぎづけ。
e0237625_074385.jpg

「スーパー猫とも」で、一緒に遊べば、恥ずかしがり屋のちびちゃんとも、
すぐに仲良くなれました。
e0237625_0121382.jpg

安心してくれて、良かった。
e0237625_0134393.jpg

お目目クリクリで、ぬいぐるみのようなお顔のちびちゃん、
また、一緒に遊ぼうね。
by bristol1106 | 2014-01-14 00:37 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

狭くな~い!!

ブリストル、その箱 狭くな~い??
e0237625_21141058.jpg

小っちゃすぎるよ。
e0237625_21165993.jpg

「この狭さ、たまらないにゃん」
e0237625_21174539.jpg

さすがに、居心地イマイチでしょ?!
by bristol1106 | 2014-01-11 21:25 | ブリストル | Comments(0)