<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地域猫 応援

3週間ぐらい前になりますが、近所をお散歩していると・・・
普段はあまり見かけない猫の姿をちらほら発見。
e0237625_22465379.jpg

珍しい~近所にも地域猫さん、いたんだぁ~
e0237625_22473559.jpg

これは、何かあるぞ!!っと思ったら、
e0237625_2333063.jpg

やっぱり ごはんの時間でした。
e0237625_2248269.jpg

猫って、ごはんをくれる人&だいたいの時間まで覚えられるから凄い。
e0237625_2304057.jpg

猫さんは、いいことと 嫌なことを覚えるのが得意な動物です。

桜吹雪が綺麗な春の午後、地域猫さん達のごはんタイムを見つけてみました。
by bristol1106 | 2014-04-29 23:49 | ネコ | Comments(0)

カフェ やさしいちから

以前もブログでおすすめした、地元のお気に入りカフェ。
以前の記事はこちら
ガレットがおすすめのカフェ。
e0237625_22251492.jpg

野菜たっぷりでお腹いっぱいになる、チーズ入りのおいしいガレット。

ラテアートもかわいいお店。
リクエストすれば、好きなイラストを描いてくれます。
e0237625_22263769.jpg

スヌーピー好きなお友達は、【スヌーピー】をリクエスト。
ウッドストックを抱っこしていてメチャカワなスヌーピー。

私は、ネコをリクエストしてみました。
e0237625_22302245.jpg

すると、【たま】がやってきた~。昭和っぽいネコ、【たま】だぁ。
ちょっと、イメージとは違ったけどカワイイからOK。

もう1つ、オーダーしたスヌーピーは微妙な出来栄え。
e0237625_22325946.jpg

3つ並べて、出来栄えチェック。
ウッドストックを抱っこしている、スヌーピーカプチーノが一番かわいい。

お店の雰囲気もフレンチぽくってカワイイお店。
e0237625_22489100.jpg

地元じゃないと、ほぼ行くことがない西谷駅。
相鉄線、応援しています。
by bristol1106 | 2014-04-25 22:56 | Cafe | Comments(0)

Gari Gari Wall ブーム

ガリガリウォールのブームがやっと、やってきた~
購入してから約半年、本来の正しい使い道をやっと理解したブリストル。
e0237625_21301055.jpg

寝起きのお迎え後などに、よくガリガリやってます。
e0237625_2143059.jpg

そう、そうやって使うのさ~
e0237625_21434486.jpg

ときには、こんな使い方もあり。
e0237625_21455471.jpg

ちっちゃく丸く なってみる。
【狭めが、落ち着くニャン!!】
by bristol1106 | 2014-04-23 21:54 | ブリストル | Comments(0)

箱ねこ

最近のブリストルブームは、箱の中で昼寝。
e0237625_23521728.jpg

ちょっと小さめサイズが特にお気に入り。

寝息をたてて お昼寝中。
e0237625_23531842.jpg

丸まりすぎでしょ!!
e0237625_23544341.jpg

【ほっといて、ほしいニャン】
e0237625_23554763.jpg

「箱イン箱ネコ」のダブル使い。
e0237625_23563771.jpg

【とっても、落ち着くニャン。。。】
e0237625_23574852.jpg

【僕のリラックスタイム】
e0237625_093848.jpg

【安心・安心 にゃのだぁ。。。】
by bristol1106 | 2014-04-22 00:14 | ブリストル | Comments(0)

椿と猫

実家の庭で綺麗に咲いていた椿。
e0237625_192577.jpg

チョキチョキしてきて、家で活けてみました。
e0237625_19133228.jpg

ブリストルも花の匂いに興味深々。
e0237625_1935481.jpg

【ニャンだ、これは???】
e0237625_194533.jpg

触ってみたい猫の習性
e0237625_1954440.jpg

チョイチョイして、安全確認からの匂いクンクン。
e0237625_198295.jpg

【お外の匂いだぁ!!】
e0237625_19101696.jpg

いい匂いした?
どぉ、ブリストル?
by bristol1106 | 2014-04-18 19:22 | ブリストル | Comments(0)

肉球スタンプのにゃんこウェディングケーキ

週末、お友達のウェディングパーティーに参加してきました。
猫好きな奥様なので、ウェディングケーキが【肉球スタンプのにゃんこケーキ】だったので紹介します。
e0237625_1271790.jpg

肉球がハート型になっている、とってもラブリーなウェディングケーキ☆
e0237625_1292119.jpg

猫好きの心をギュッと掴む素敵な演出。
e0237625_12105937.jpg

デザートにもハート型のメレンゲがのってて可愛かった。
e0237625_121310100.jpg

場所は、溜池山王の【ラ・ロシェル山王】 
オーナーシェフが坂井宏行さんのレストランです。
by bristol1106 | 2014-04-16 12:25 | その他 | Comments(0)

花畑牧場 十勝カタラーナ

先日、相方さんの札幌出張でリクエストしたお土産【十勝カタラーナ】と【じゃがポックル】
e0237625_1225412.jpg

本当は、富良野デリスの【牛乳プリン】がよかったけど、人気なので売り切れ。
新千歳空港で夜、買うのは難しいよね。
e0237625_1226414.jpg

どんな物か気になっていた、カタラーナ。
焼きプリンはあんまり好きじゃないんだけど、これは美味しい。オススメ。
e0237625_12274557.jpg

使っている生クリームと卵が上質でやわらかくって、なめらかな口どけ。
なめらかプリンの進化バージョン。甘いけどクセになるおいしいさ。
e0237625_12353568.jpg

北海道の乳製品、大好き。おすすめです~。
by bristol1106 | 2014-04-14 12:42 | その他 | Comments(0)

喫茶ミンカ & MERCER CAFE 鎌倉

北鎌倉にある古民家喫茶店、【喫茶ミンカ】
以前から気になっていた、アンティークな雰囲気がプンプンするカフェ。
e0237625_16284492.jpg

緑に囲まれた一軒家が【喫茶ミンカ】さん。
e0237625_16373038.jpg

北鎌倉のゆったりとした雰囲気にマッチした古民家とお庭が素敵な喫茶店。
e0237625_163818100.jpg

土曜日のランチタイムなので、すでに満席。
外に椅子を出してもらい、お庭を眺めながら空きを待ちます。
e0237625_16404115.jpg

ぽかぽか日和なので、待つのも快適。
古道具や小物、アンティークのインテリアが心和みます。
e0237625_16414651.jpg

土日は、お弁当がお休みのため、ひよこ豆と玄米カレー&ナポリタンを注文しました。
e0237625_1644255.jpg

土日は食事より、カフェtimeがおすすめな感じです。
e0237625_16471083.jpg

大人の時間を過ごせそうな、喫茶ミンカさんでした。

北鎌倉からお散歩しながら鶴岡八幡宮の桜を観賞したあとは、キャラメルシフォンケーキの【MERCER CAFE】でティータイム休憩。
e0237625_16551557.jpg

ビーチ沿いにありそうな、ガラス張りのオシャレオープンカフェ。
ブランチキッチンとは、同じ建物で入口違い。
e0237625_16572122.jpg

キャラメルシフォンケーキ、フワフワで美味しかった。
今度は、レストランのブランチキッチンでブリオッシュでつくるフレンチトースト食べなきゃ。

今回もしっかり【KIBIYA ベーカリー】の黒みつパンをお土産に買って帰る。
e0237625_171539100.jpg

KIBIYAベーカリーのオーナーさんもきっと、Cat Loverでしょ??
by bristol1106 | 2014-04-10 17:30 | Cafe | Comments(0)

春の鎌倉散歩 桜編

週末、鎌倉にお散歩 行ってきました。
鶴岡八幡宮の桜もまだ、満開でした。
e0237625_15452544.jpg

源氏池の桜
e0237625_1548073.jpg

花びらが池を覆ってる。
e0237625_15492110.jpg

旗上弁財天社の太鼓橋
e0237625_1553587.jpg

偶然フレームに入ってきた、飛び立つ白い鳥。
e0237625_15535654.jpg


休憩所でお花見してたら、木の枝に【タイワンリス】がいました。
e0237625_15575590.jpg

まじかで見れてラッキー!!
e0237625_15591189.jpg

動きがすばしっこいリス。
でも、パンをあげてる人がいて カワイイ写真が撮れた!!
e0237625_1681376.jpg

ムシャムシャ、食べてる。
e0237625_16113631.jpg

駆除対象のタイワンリス、動物好きとしては何だか せつない。
by bristol1106 | 2014-04-07 16:30 | お散歩 | Comments(0)

春の桜散歩

桜満開の横浜。
e0237625_14322420.jpg

近所の帷子川沿いをお散歩しました。
e0237625_14335632.jpg

満開で、とっても綺麗なサクラ。
e0237625_14345235.jpg

近所にも、桜の綺麗な場所があったよ。
e0237625_14394842.jpg

e0237625_14421319.jpg

e0237625_1445063.jpg

e0237625_14511341.jpg

明日は、鎌倉の桜写真をupします。
by bristol1106 | 2014-04-06 14:56 | その他 | Comments(0)