<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

抜け毛 帽子

ブリストルの抜け毛で帽子を作ってみました。
e0237625_22174766.jpg

1回のコーミングでとれる量がこちら。2回分で帽子の量。
e0237625_22181787.jpg

長毛だから、ハゲになるんじゃないかと思うぐらい抜けるコート。
フワフワだから、扱いも簡単。
e0237625_22204766.jpg

抜け毛帽子を本人の頭にのせてみる。
e0237625_2224043.jpg

とっても、迷惑そうなブリストル。
e0237625_22433921.jpg

別の日、もう少し抜け毛を追加してパワーアップしてみる。
e0237625_22293778.jpg

宇宙船みたいな出来栄えの抜け毛。
e0237625_22303653.jpg

タイガーちゃんの帽子にしてみたよ。
どぉ、ブリストル!?
by bristol1106 | 2014-05-30 22:49 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【たまちゃん】モノクロ編

今日のにゃんこは、お留守番にゃんこギャラリー常連さんの【たまちゃん】です。
ロシアンのたまちゃんは、モノクロ写真で撮影したら、オシャレなパリにゃん風の仕上がりに。
e0237625_21574377.jpg

何度かお伺いしているので、アレンジ技です。
e0237625_2159935.jpg

セピアバージョンもお洒落でしょ!
お手手バッテンマークになってるよ。
e0237625_221343.jpg

たまちゃん。また、モデルさん、お願いしますね。
by bristol1106 | 2014-05-27 22:11 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

なんじゃもんじゃカフェ

横浜、三ツ沢にあるツリーハウスカフェ【なんじゃもんじゃカフェ】に行ってきました。
e0237625_2229474.jpg

以前から気になってはいたけど、駅から歩くし駐車場がないから、なかなか行けなかった穴場カフェ。
気候のいい5月にお散歩がてら行ってきました。
e0237625_22352239.jpg

テレビにもよく出ている、高台の住宅地にあるツリーハウスが人気のカフェ。
席数も少ないので行列覚悟。
e0237625_22325616.jpg

土曜日だったので私達も8人待ち。約1時間ほど外に並んで順番待ちしました。
e0237625_23574152.jpg

同じ敷地に、お洒落なシェアハウスも隣接。こっちは、石のお家だ。
e0237625_023323.jpg

順番がくると、階段を上ってツリーハウスの中に。
e0237625_2359061.jpg

店内は外が4テーブル・ハウス内が3テーブルの狭さ。
なんだか、ジャンクな雰囲気です。
e0237625_05192.jpg

先にカウンターで注文するスタイル。
e0237625_064446.jpg

コーヒーと木いちごあんのベーグルをオーダー。
ベーグルはおいしかったよ。
e0237625_08772.jpg

ツリーハウスカフェは、
冬は寒いし、夏は虫が多いし、風が強い日は揺れるし、訪問日にも注意が必要。
あんまり居心地良くないかも・・・
雨天がお休みなのも納得。
どうなってるか気になるカフェとしては、注目度高いです。
by bristol1106 | 2014-05-26 00:31 | Cafe | Comments(0)

人間それとも猫?

ブリストルのオフショット。
e0237625_0201195.jpg

なんか、ヘンな格好。
e0237625_0213840.jpg

なんというか、猫じゃない。
e0237625_0221125.jpg

疲れたおじさん人間って、感じ。
e0237625_025519.jpg

それとも風格漂う、ネコ神様かしらね~。
e0237625_031885.jpg

モコモコのお腹周り、後でモフモフしよ~。
by bristol1106 | 2014-05-21 00:36 | ブリストル | Comments(0)

ショートブレッド好きなネコ

3時のおやつに、紙コップに入ったショートブレッドを食べていると、
ショートブレッドに興味を示したネコが1匹。
e0237625_23273925.jpg

カップの中に顔を突っこみ匂いクンクン。
e0237625_23283794.jpg

バターたっぷりのショートブレッドはネコにも人気なの~??
e0237625_23295432.jpg

しかも、カップの中に手を入れて、ツンツンしてるよ~
e0237625_23585786.jpg

食べものだから、ブリストルやめてよ~
e0237625_00989.jpg

ついに中身をカキだし、ショートブレッドをペロペロするブリストル。
ナニ目的? ヘンナ猫だぁ。
by bristol1106 | 2014-05-18 00:41 | ブリストル | Comments(0)

僕の匂いがするのだぁ

ブリストルのシャンプー専用タオルを洗って、椅子に掛けて置いておくと・・・
e0237625_01335.jpg

自分のにおいに反応して、やってきたブリストル。
e0237625_014511.jpg

窓辺にも、匂いつきタオルを置いてみる。
e0237625_0201479.jpg

やっぱり、やってきた~。
e0237625_0255872.jpg

しかも、マクラにしてお昼寝してる。
e0237625_0212163.jpg

クゥ~かわいい☆
by bristol1106 | 2014-05-17 00:32 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【 ヒロくん&シャムズくん 】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、【ヒロくんとシャムズくん】です。
e0237625_08105.jpg

先輩ネコさんのヒロくんは、アメリカンカールの男の子。
カールのお耳が自慢だよ。
e0237625_0115234.jpg

ヒロくんは、ちょっぴりぽっちゃりの癒し系ネコさん。
e0237625_015577.jpg

スリスリゴロゴロ、とっても人懐っこくて、ぬいぐるみのようなヒロくん。
e0237625_0181641.jpg

シッターの隣りにピッタリお座りしてくれる ヒロくんは、お留守番中もお家の監督任務に励んでいます。
e0237625_0223911.jpg

弟分のシャムズくんは、もうすぐ2歳のメインクーンちゃん。
e0237625_030439.jpg

まだまだ、仔猫ちゃんの魅力が残るシャムズくん。
e0237625_0330100.jpg

シッティング中も遊ぶき満々で、ピーターラビットのようにピョンピョンしながらお部屋を走り回っています。
e0237625_0352572.jpg

自慢のフサフサのしっぽで、バランスを取り二本立ちポーズ。
e0237625_036757.jpg

ハムスターさん、みたいでメチャカワです。
e0237625_0411139.jpg

お家ではおシャムちゃんって、呼ばれてるよ。
e0237625_10143.jpg

お留守番中も元気いっぱいな、シャムズくんでした。
e0237625_0442248.jpg

ヒロくん・シャムズくん、また一緒に遊ぼうね。
by bristol1106 | 2014-05-13 01:13 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【アビーちゃん・グーグーちゃん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、【アビーちゃんとグーグーちゃん】です。
2匹のお世話は、今回で2回目。
e0237625_1634294.jpg

お兄さん猫のアビーちゃんは、とっても賢くって、やんちゃなアビシニアンさん。
e0237625_1610256.jpg

小柄な体格を活かして、お留守番中も、もぐりこみ大作戦を決行中。
e0237625_16174347.jpg

でも、お名前を呼べば、ひょっこり現れるアビーちゃん。
【ウン、ニャー】って、鳴くんだよ。
e0237625_16211114.jpg

IQ高めの猫さんです。
e0237625_1629524.jpg

グーちゃんは、人見知りさんだけど、本当は人懐っこくって、とってもいい子。
e0237625_16392777.jpg

慣れるまでに、少し時間がかかるグーちゃん。
e0237625_16341749.jpg

グーちゃんのスリスリゴロゴロのボディータッチは、たまらない可愛さなのです。
e0237625_1663941.jpg

アビーちゃん・グーちゃん 、また一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2014-05-09 17:00 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

北海道物産展 「ふらの牛乳プリン」

GWもやっと終わり、キャットシッター仕事も少し一段落。
今月は沢山のお客様にご予約をいただき、忙しいけど嬉しい喜び。

最近は、なかなか旅行に行けないので、大好きな北海道物産展のプリンフェアーで楽しみます。
e0237625_1736626.jpg

横高の北海道物産展にOpenの10:00に行ってgetした大好きな【フラノデリスの牛乳プリン】
e0237625_17404396.jpg

思い出すだけで、ヨダレのおいしさ。Loveです。
ついでに買った、【駒ヶ岳牛乳プリン】もなかなかのおいしさです。

日を改めて買ったプリンは、【コーヒープリン】と【さくらたまごの牛乳プリン】
e0237625_17592594.jpg

さくらたまごの牛乳プリンは、私の好きな濃厚牛乳とたまごのトロトロ感が、かなりHITのプリン。
北海道のプリン大好き。

今度は、横浜そごうの北海道物産展で購入した、【すぎうらベーカリー】のスコーンとお米パン。
e0237625_17504193.jpg

スコーンはフワフワ系でクロテッドクリームにも良く合うおいしいさ。
e0237625_1751407.jpg

お米パンもモチモチしていて、美味しかったよ。

北海道をお家で楽しめる物産展、大好き!!
e0237625_1755592.jpg

by bristol1106 | 2014-05-07 18:10 | その他 | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【そらくん・うみちゃん・だいちくん】

今日のにゃんこは、【そらくん・うみちゃん・だいちくん】の3匹です。
e0237625_22223845.jpg

3匹は、スーパーねこ友が大好きな猫ちゃん達。
e0237625_22242073.jpg

先輩ネコのそらくんは、もうすぐ3歳。遊び盛りの年頃。
e0237625_22244176.jpg

2本立ちポーズがユニークな そらくん。
e0237625_22252261.jpg

そらくんのジャンプ力は、凄いパワー。
e0237625_22275931.jpg

お腹出しポーズも得意技。
e0237625_22294536.jpg

うみちゃんは、とってもラブリーな三毛猫の女の子。
e0237625_2233534.jpg

おしゃべり好きでアピール上手の美人猫ちゃん。
e0237625_22334047.jpg

ピンクのお鼻がチャームポイント。
e0237625_2237298.jpg

スリスリゴロゴロのアピールで、シッターの心をキュン!!っと、させてくれる可愛いうみちゃん。

最後は、だいちくん。
だいちくんは、とっても人見知り屋さんの仔猫ちゃん。
【僕、だいち。まだ、8ヶ月だよ。】
e0237625_22475265.jpg

2匹と仲良く遊んでいても、隠れたり・遠くから見つめるばかりで、なかなか姿を見せてくれません。
e0237625_22492775.jpg

でも、だんだん距離が縮まり最終日には、3匹で一緒に遊ぶことができました。
e0237625_22521011.jpg

そらくん・うみちゃん・だいちくん、また一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2014-05-05 23:22 | Cat Sitter Loop | Comments(0)