<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ねこぞうくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、ねこぞうくんです。
ねこぞうくんは、まだ5ヵ月の仔猫ちゃん。
e0237625_08298.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットらしい、
お耳のタフトとフサフサのしっぽがとっても素敵な仔猫ちゃん。
e0237625_0142764.jpg

ねこぞうくんのお髭は、ビックリするほど長くって立派だよ。
e0237625_0172968.jpg

イケメン猫さんの雰囲気プンプンのねこぞうくん。
e0237625_0451744.jpg

仔猫ちゃんらしく、遊ぶのも大好き。
e0237625_0352082.jpg

寝起きのストレッチでスイッチON。
e0237625_0214587.jpg

パワー全開でおもちゃと戦う ねこぞうくん。
e0237625_0371392.jpg

成長するのが楽しみ。
e0237625_0534364.jpg

ラブリーすぎる ねこぞうくん!! また、一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2014-11-26 01:10 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

中欧旅行記 ハンガリー編(エステルゴムとセンテンドレ)

ブダペスト市内を観光した後は、ドナウベント地方観光へ。
エステルゴムとセンテンドレを巡ります。
e0237625_081386.jpg

エステルゴム大聖堂の前で、ハンガリーリネンを売ってる人あり。
e0237625_0111914.jpg

はたして売れるのだろうか。。。
e0237625_0121955.jpg

洗濯物干してるみたい。
e0237625_0131628.jpg

紅葉が綺麗なエステルゴム。

エステルゴムより、女子が好きなのは間違いなく、センテンドレ。
e0237625_0165949.jpg

センテンドレはお土産屋さんが沢山あって、かわいい街並み。
e0237625_0184520.jpg

この雰囲気、求めていました~
e0237625_0193636.jpg

小さい街だから、お散歩も簡単。
e0237625_0215230.jpg

アンティークショップもあったよ。
e0237625_0222285.jpg

エステルゴムは教会がすごーく好きな人なら楽しめるけど、
ヨーロッパには綺麗な教会たくさんあるし、わざわざ行く必要は、ほぼないかと個人的に思った ドナウベント観光でした。
by bristol1106 | 2014-11-25 00:38 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

もも箱活用術 冬編

そろそろ寒くなってきた窓辺に、もも箱を置いてみると・・・
e0237625_0522521.jpg

入店者、発見!!
e0237625_0531616.jpg

しかも、ちんまりはまってる。
e0237625_0553845.jpg

別の日、またいた。
e0237625_0572376.jpg

【僕のこと そっと、してほしいニャン】
e0237625_104584.jpg

あら~ブリストルにも、悩みあったのね~
e0237625_114043.jpg

早起きのこと?それとも壁ガリガリしてること??
e0237625_1437100.jpg

椅子とソファーで爪とぎガリガリしてることね。。。
反省してほしいこと、沢山あるよ、ブリストル。
by bristol1106 | 2014-11-24 01:16 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 ハンガリー編(プダペスト)

蚤の市パトロールも無事終えて、世界遺産に登録されているブダペスト地区の市内観光にこっそり合流しちゃう私達。
昨晩、到着したブダペストの街は、霧がすごくってビックリ。
今日も朝からどんより雲空。
e0237625_1733439.jpg

漁夫の砦から見た、ドナウ川とペスト地区にある国会議事堂。
e0237625_16415982.jpg

冬の訪れを感じる、ブダペストの街。
ガイド曰く、この季節ならまだいい方の眺めらしい。
e0237625_17342247.jpg

マーチャーシュ教会。
e0237625_17452354.jpg

ペスト地区の聖イシュトヴァーン大聖堂
e0237625_1801742.jpg

大聖堂前をお散歩していたワンコ。
e0237625_17553245.jpg

懐こくって可愛かったワン。
e0237625_1756235.jpg

ランチを食べた、ワインカーブ。
e0237625_1841992.jpg

ハンガリーはワインも名産だよ。
by bristol1106 | 2014-11-19 18:15 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

日の出と夕焼け

最近、ブリストルが早起きで日の出と共に起こされる飼い主。
先日なんか、まだ外は真っ暗なのに朝ごはんアピール。勘弁してほしい。。。
e0237625_17312941.jpg

朝日が眩しすぎる寝起き~!!
e0237625_17172258.jpg

太陽がクイーンズとランドマークの隙間から上がってる朝。
季節によって、日の出の位置が変化するのが良くわかる。
e0237625_17352552.jpg

夕日は、家から見えないけど、夕焼けは綺麗な日がたまにある。
e0237625_1738471.jpg

日が沈むのが早くなって、何だか寂しい秋の夜長。。。
e0237625_17465172.jpg

食欲も捗る、ブリストル。
by bristol1106 | 2014-11-17 17:56 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 ハンガリー編(蚤の市2)

ブダペスト、ペトゥフィー・ホールの青空市。
e0237625_15284965.jpg

入場料150Ft。約70円ぐらい。別に払わなくっても大丈夫そうな雰囲気もあり。
e0237625_15335075.jpg

朝8:00オープンなので、まだ準備中の店が多く、まずはぐる~と偵察。
蚤の市より、フリーマーケットに近いガラクタぶり。
リコモンばっかり売ってる店とか、不思議な店あり。
e0237625_15381766.jpg

民族衣装を着たおばあさんのHand madeキルトのお店とか、紙物など、アンティークも数軒あり。
e0237625_16191938.jpg

初ハンガリーなので、物価とか値段の良し悪しがあまり把握できず。
英語が全く通じないブースも多くあり、観光客はあんまり来ないのかも。
e0237625_15424028.jpg

この↑ブースのおば様は英語でのコミュニケーション可能だから、落ち着く。。。
アンティークのハンガリー絵皿と手作りキルト購入しました。
e0237625_1559252.jpg

ブダペストなら中欧最大のエチェリ蚤の市の方が規模も大きいし良さそうだけど、気軽に行ける市民公園内の【ペトゥーフィ・ホールの青空市】もなかなか楽しめました。
by bristol1106 | 2014-11-14 16:25 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

中欧旅行記 ハンガリー編(ブダペスト蚤の市)

急に休みが取れることになったので、急いで決めた今年の旅先、中欧。
個人で手配している暇もないので、取りあえず第二希望で申込んでいた、日本旅行の中欧4カ国巡りのツアーに参加することに。
出発日はMustで、フリー多め、ホテルもいいし、なかなかの充実ぶりの内容。
ギリギリ紅葉の季節にも間に合い、充実の8日間を中欧で過ごしてきました~。

成田からウィーンに入って、ハンガリーの首都ブダペストまでバス移動(約3時間)。
1日目は、ホテルのスパ・温泉に浸かりフライトの疲れを癒して即寝。
よって、旅行記は2日目からのスタートです。

プラハがメインの今回の旅行。ブダペストはどっちでも良かったけど、遥々中欧に行くならついでに4カ国行っちゃうみたいなノリの行程。
中欧に行くなら、どこかで蚤の市に行きたい~!!
ブダペストの市民公園で土・日開催している、【ぺトゥーフィ・ホール青空市】
日程も合うし、ホテルからも近し、HPで事前に開催確認もできたので、早起きして行ってみました。

ハンガリー語のHPを解読して、ホテル【ダウビウス・ヘルススパ・リゾート・ヘリア】からトロリー75番が英雄広場まで行くことを発見。
運行も時刻表で事前確認できるこの時代、NETって便利。
バス停もすぐに発見でき、ハンガリートロリー無事に乗車&下車完了。
トロリー車内でチケット買うと少し割高だけど、まぁその辺はしょうがない。
e0237625_17303610.jpg

朝7:30頃の英雄広場。
e0237625_1732960.jpg

まだ誰も人いません~
e0237625_1735235.jpg

あとは、市民公園の中を抜けて進むだけ。
e0237625_17392031.jpg

農業博物館のお城も通り抜けるよ~
e0237625_17404019.jpg

公園内をトコトコ進んで、【Petofi Csamok】ペトゥフィー・ホールを目指します。
e0237625_17423215.jpg

まったく人がいない公園内、開催しているか不安がよぎる蚤の市。
詳細は、また明日UPします。
by bristol1106 | 2014-11-13 18:05 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

中欧に行ってきました~

ちょぴりブログをお休みしている間に、ハンガリー・チェコ・スロヴァキア・オーストリアの4ヵ国に行ってきました。遅い夏休みというか、今年の海外旅行。
e0237625_030561.jpg

ヨーロッパはベストシーズンの5月~10月までしか行きたくないけど、休みが取れず11月まで持ち越しに。
しかも、急に決まったのでスペインかベルギーに行きたかったけど、何故か中欧に行くことに・・・
でも、プラハ綺麗だったよ。
旅行記も徐々にUPします。
e0237625_0303313.jpg

雲に映る飛行機。神秘的。。。
e0237625_0402070.jpg

ブリストルも元気にお留守番できたよ~
by bristol1106 | 2014-11-10 00:41 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)