<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お外のお友達-2

キャットシッターの仕事をしてると、
お伺いするお家のご近所猫さんとも顔なじみになります。
e0237625_22122787.jpg

フレンドリーで毛並もいい、三毛猫ちゃん。
飼い猫さんだと思うけど、お外を散歩するときは、首輪があった方が安全よね。
e0237625_22134765.jpg

ミルクティー色がカワイイ猫さん。
【警戒信号発信中!!】
e0237625_22153084.jpg

私、鳥さんも好きなのです。
帷子川にいる鳥さんコレクション!!
e0237625_22203116.jpg

横浜にこんな鳥いるんだぁ~。渡り鳥だよね。。。
e0237625_22212667.jpg

白い羽毛、触りたい。
e0237625_22235832.jpg

一番ビックリした鳥ちゃんはこの方。
なにこの鳥、大きくってカワイイ。
e0237625_22261414.jpg

鳥図鑑で研究しなきゃ。
e0237625_22282212.jpg

猫専門なんで、鳥はまだまだ勉強不足です。
e0237625_22292140.jpg

背中の模様が素敵な猫様。
冬はお外がこたえますね。。。
by bristol1106 | 2015-01-31 00:04 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

コストコのダンボール small編

ダンボール好きのブリストル。
e0237625_1701595.jpg

ダンボールもインテリアにするには、デザイン製がないとね。
そこで、コストコに行ったついでに、
ダンボールだけど品がよくって、サイズもバッチリな物、見つけてきました。
e0237625_1713360.jpg

窓辺に置くと、日なたぼっこにピッタリ。
e0237625_1725996.jpg

王様顔で満足そう~。カワエエ~
e0237625_1752781.jpg

丸まるには少し小さいようす。
e0237625_1744736.jpg

落ちそうだわね。。。
e0237625_17630100.jpg

【グルーミングするには、いいサイズだぁニャン!!】
e0237625_177726.jpg

【自分のニオイ、落ち着くニャン。。。】
e0237625_17143365.jpg

【綺麗に にゃったニャン!!】
e0237625_1715566.jpg

気に入ってくれて良かった。
by bristol1106 | 2015-01-29 17:25 | ブリストル | Comments(0)

壁ガリガリ対策

壁ガリガリ対策にポール型の爪とぎ、買ってみました。
e0237625_2183532.jpg

ブリストル恒例のダンボールチェックが終了してから組立へ。
e0237625_21103974.jpg

おもちゃを使って、爪とぎの存在を確認させる。
e0237625_211150100.jpg

無事、誘導成功!!
e0237625_21125627.jpg

いい感じの飛びつき具合。
e0237625_21135064.jpg

その後は、おもちゃがなくても、爪とぎの使い方をマスターしたブリストル。
e0237625_21142811.jpg

壁の前には、爪とぎ必須だわ(涙・・・)
by bristol1106 | 2015-01-28 21:31 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー【ヴィヴィちゃん・ラキちゃん・サボちゃん・カヤちゃん】

今日のお留守番 にゃんこ ギャラリーは、
【ヴィヴィちゃん・ラキちゃん・サボちゃん・カヤちゃん】の4匹です。
4匹とのお留守番は約10ヵ月振り。
e0237625_15441020.jpg

わさわさ~と、お迎えに来てくれる感じ、猫好きさんなら至福の時です。
e0237625_15592188.jpg

スコのカヤちゃんは、小柄な体形でフワフワの容姿。
e0237625_1602968.jpg

まるで、ぬいぐるみのよう。
e0237625_161711.jpg

う~。。。カヤちゃん、ラブリーすぎる~
e0237625_1631793.jpg

カヤちゃんにメロメロのシッターです。
e0237625_1654518.jpg

ベンガルのラキちゃんは、躍動感たっぷり。
e0237625_16102885.jpg

遊ぶの大好き、野性的な魅力のラキちゃん。
e0237625_16132554.jpg

キラキラ輝くゴールドのコートとグリーンの瞳はとっても美しいのです。
e0237625_16295455.jpg

スコのサボちゃんは男の子。
e0237625_16164855.jpg

とっても癒し系のサボちゃんは、
いつもスリスリ・ゴロゴロの大歓迎でお迎えしてくれます。
e0237625_16195599.jpg

【私のこと、忘れたら怒るわよ!!】
アメショーのお婦様ヴィヴィちゃんは、みんなの監督業務に専念しています。

ヴィヴィちゃん・ラキちゃん・サボちゃん・カヤちゃん、また一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2015-01-26 16:50 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

中欧旅行記 チェコ プラハ編-6 

中欧旅行記 チェコ プラハ編 続き。
ウロウロしてるうちに、すっかり暗くなってしまったプラハ。
e0237625_2265434.jpg

スメタナ・ホールがある市民会館のライトアップ。
e0237625_22121052.jpg

教会コンサートにも行きたかったけど、時間がないのと寒そうなので、
今回は諦めて、ビアホールにGo!!
e0237625_22505346.jpg

チェコのビアホール、ボスポタ。
e0237625_2216857.jpg

どこに行くか かなり検討した結果、猫好きなら行かない訳にはいかない店。
2匹の猫が目印のボスポタ【U Dvou Kocek】に入ってみました。
e0237625_222211.jpg

ぼったくられるとか、かなりマイナスの口コミが多かったからヒヤヒヤだったけど、
パンと食前酒を進めてきても断れば、たぶん普通の料金でした。
英語で聞いてくれるから、余計な物は頼まない精神で。
e0237625_22263027.jpg

ビールは3種類のみ。でも、ビールの値段はメニューになし。
e0237625_2229033.jpg

前日に行った、クマが目印のボスポタ、【ウ・メドヴィードク】の方が安心かもです。
e0237625_2242405.jpg

チーズフライ。おいしかったよ。
e0237625_22455438.jpg

火薬塔を通り、今度は【カフェ・インペリアル】へ
e0237625_22473663.jpg

天井のモザイクタイルがとっても素敵な【アールデコ・インペリアル】ホテルのカフェ。
カプチーノ&ラテ。心も体もほっこり。
やっぱり、ボスポタよりカフェが落ち着く。
e0237625_22535774.jpg

2泊した【HILTON PRAGUE】とも今日でお別れ。
世界のヒルトンは設備&朝食充実でさすがです。
e0237625_22555359.jpg

ホテルの部屋から見た、プラハの朝焼け。
e0237625_2334039.jpg

次回は、チェスキークロムロフ編です。
by bristol1106 | 2015-01-23 23:27 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

中欧旅行記 チェコ プラハ-ANTIK編

なかなか更新できない、中欧旅行記 チェコ プラハ編。

ノルタルジックなプラハは、まるで街じゅうがアンティークバザール。
レトロで愛らしいチェコのアンティーク雑貨たちを見つけに行こう!!
プラハの旧市街は、ほぼ徒歩で回れるので便利。
ANTIK & BAZAR SHOPを巡ります。
まずは、ティーン教会裏の【Bric a Brac】 
e0237625_1512213.jpg

雑誌などでも良く掲載されているお店。
e0237625_15134450.jpg

セレブエリアにあるので、お値段は少しお高めです。路地裏には2号店もあるよ。
e0237625_15151459.jpg

裏路地散歩はいろいろ発見もあるけど、まさに迷路・・・
いちを方向感覚抜群の私達でもかなり迷子。
なかなか、お目当てのお店にたどり着けない。中世の街、難しい。
e0237625_1531454.jpg

歩ける距離でも、トラムや地下鉄を使った方が早い場合などもあり。
e0237625_1532208.jpg

疲れてきたので、【グランド・カフェ・オリエント】で休憩。
e0237625_15392269.jpg

キュビズム建築のオシャレカフェ。店内のインテリアが素敵だよ。
e0237625_15415100.jpg

プラハは素敵なカフェがいっぱいあるから、うれしい。
e0237625_15435796.jpg

ハヴェルスカー市場を通って、国民劇場うらのアンティークエリアをせめます。
e0237625_15475578.jpg

この辺りは、切手や古本、紙もの専門店やテキスタイル専門店など品揃え充実。
e0237625_15534170.jpg

aruco チェコにも掲載されている 【Hrudka Stylle】が私的にはHit(お店の写真はなし)
マダムも親切、良心的な価格で陶器などが充実しています。
秋は日が沈むのが早いからお急ぎです。
次回につづく。
by bristol1106 | 2015-01-22 16:15 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ヒロくん&シャムズくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、【ヒロくんとシャムズくん】です。
e0237625_1330589.jpg

先輩ネコのヒロくんは、アメリカンカールの男の子
e0237625_13315794.jpg

大人しくって性格抜群。
e0237625_13325326.jpg

ほんわか癒しキャラのヒロくん。
e0237625_13331919.jpg

弟キャラのシャムズくんは、メインクーンの男の子
e0237625_1336124.jpg

とっても立派なしっぽをお持ちのシャムズくんは、バランス技が得意。
e0237625_13382659.jpg

人間みたいに2本足でトコトコ歩けるよ。
e0237625_1401363.jpg

成長がゆっくりなメインクーン。
おシャムちゃんは2歳だけど、なんだか仔猫みたいだよ。
e0237625_1340233.jpg

カワイイ2匹に癒されまくりのシッターです。
e0237625_13403910.jpg

仲良し2匹のいつもと変わらないお留守番。
e0237625_13421927.jpg

ヒロくん&シャムズくん、また一緒に遊ぼうね~
by bristol1106 | 2015-01-20 14:11 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

コストコのダンボール届いたよ~

ブリストル、大のお気に入り。
e0237625_20344286.jpg

コストコ、HEINZのダンボール 5年振りにUpdateしました。
e0237625_20351533.jpg

以前のデザインの方がオシャレ感があってよかったけど、新しい物ゲットできました。
e0237625_20362317.jpg

コストコに誘ってくれた、お友達に感謝だニャン!!
e0237625_20422229.jpg

ミニダンボールバージョン編もあるよん!!
by bristol1106 | 2015-01-16 20:47 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ねこぞうくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、
とっても、フォトジャニックなモデル、ねこぞうくん。
e0237625_1784068.jpg

ねこぞうくんは、ノルウェージャンの男の子。
最近、7ヶ月になったばかりの仔猫だよ。
e0237625_17245214.jpg

遊ぶの大好き。ねこ友ファンのねこぞうくん。
e0237625_17151183.jpg

いつもねこ友を運び屋さんしています。
e0237625_17164468.jpg

後ろ姿もシュテキ~!!
e0237625_17202667.jpg

モデルが良いと、カワイイ写真がいっぱい撮れちゃいます。
e0237625_17175798.jpg

次回のお留守番では、また少し大きくなっているのかな。
ねこぞうくん、また一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2015-01-15 17:36 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【おまとめ編】

最近、旅行記Upのためお休みしていた、
お留守番にゃんこギャラリー【おまとめ編】で紹介します。

アビシニアンのレオンくん。
e0237625_13433291.jpg

とっても美形ネコさんです。
e0237625_1346749.jpg


ロシアンブルーのたまちゃん。
e0237625_13592353.jpg

ラッコさんに変身!!
e0237625_13504631.jpg


レオンくん、たまちゃん、
また、お留守番のお手伝いさせてくださいね☆
by bristol1106 | 2015-01-14 14:00 | Cat Sitter Loop | Comments(0)