<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

谷中のお散歩

ねこウィーク最後は、猫の街 谷中のお散歩編
e0237625_12492677.jpg

谷中ぎんざ商店街の招き猫たち。
e0237625_1361937.jpg

e0237625_12582918.jpg

猫しっぽ型のドーナツ店。
e0237625_13114690.jpg

マロンクリーム入りのねこしっぽ、食べてみた。
e0237625_13124387.jpg

猫雑貨専門店の前には、
e0237625_12563739.jpg

リアルにゃんこがお昼寝中。
e0237625_12572214.jpg

かわいい猫ちゃんのお散歩にも遭遇しました。
e0237625_1314827.jpg

お名前聞いたけど、忘れちゃった。キャリコが素敵な女の子だよ。
e0237625_1315281.jpg

谷中はアンティーク雑貨店や古民家カフェがあるからお散歩におすすめ。
by bristol1106 | 2015-02-28 13:26 | お散歩 | Comments(0)

neko カプチーノ

ねこ型パンに続き、今度はねこカプチーノ。
e0237625_183883.jpg

今週は、街もにゃんこWeekかしら。
スコちゃん風で耳、小さめのデザインにゃんこ。
ランドマークタワーのイタリアン、【カフェ・アルデンテ】より。

ついでに、最近エクレア好き。
e0237625_18422153.jpg

パリのマレにある、エクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」
パリでも一番おいしいエクレアのお店と言われている、
エクレア専門店が横高にできた。
カラフルでデザインセンス抜群のオシャレ度。
全種類食べたい感じ。
フランボワーズのエクレア美味しかったよ。
by bristol1106 | 2015-02-26 19:01 | Cafe | Comments(0)

ネコ型パン

昨日2/22、 猫の日にパン屋さん行ったら、猫型パンが売ってたよ。
e0237625_22195619.jpg

中はチョコクリーム。
犬の日は、犬型パンが売ってるのかな???
e0237625_22153849.jpg

ブリストル、どう思う??
e0237625_2220532.jpg

【売ってると、思うニャン。。。】
by bristol1106 | 2015-02-23 22:27 | ブリストル | Comments(0)

ニャン・にゃん・ニャンの日

2月22日は猫の日だよ~
ブリストルくん、知っている???
e0237625_0485968.jpg

ささみが貰える日ですよ!!
e0237625_0513657.jpg

この場所では、何故かエビぞりスタイル多し。
e0237625_0535958.jpg

【想像したら、ヨダレでたニャンヨ・・・】
e0237625_055575.jpg

ささみん、楽しみだね。
ブリストル☆
by bristol1106 | 2015-02-22 00:59 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 チェコ クルテク編

中欧旅行記 今日は番外編。
チェコに行って、すっかりはまった チェコのアニメ 【モグラのクルテク】
クルテク(Krtek)とは、チェコ語で「もぐら」という意味。
e0237625_16372224.jpg

動物達の絵がとってもカラフルでチャーミング。
チェコ語だから、全く読めないけど気にしないよ~
紙物がかわいいチェコ、大人なのにぬりえとか絵本、いっぱい買っちゃいました。
e0237625_16505436.jpg

クルテクのアドベントカレンダーの中身は・・・
毎日、違う柄のチョコが入っていました。
e0237625_16513433.jpg

I LOVE クルテク!!
by bristol1106 | 2015-02-17 16:55 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

仔たぬき??

仔たぬき猫のブリストル
e0237625_235976.jpg

ただいま、おそうじ中なりよ!!
e0237625_001683.jpg

【ワシャ・ワシャ・・・】
e0237625_003820.jpg

【ペロペロ・・・】
e0237625_013415.jpg

【冬毛は大変ニャのよ~】
e0237625_021581.jpg

ひと休み・・・
e0237625_031023.jpg

【モグモグ・・・】
e0237625_083211.jpg

【綺麗にニャたニャン!!】
e0237625_0101627.jpg

そして、脱力。。。
by bristol1106 | 2015-02-16 00:20 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 チェコ チェスキー・クルムロフ(ANTIK編)

中欧旅行記 チェコ チェスキー・クルムロフ散策
e0237625_18142724.jpg

まるで、おとぎ話みたいな、チェスキー・クルムロフの町
e0237625_18212423.jpg

カラフルな町並みがとってもカワイイ旧市街のお散歩。
e0237625_18261451.jpg

旧市街広場の周りには、アンティークショップも数軒あり。
e0237625_18282256.jpg

雨に濡れて、薄汚れたクマちゃんがお迎えしてくれるお店や、
e0237625_1827409.jpg

木馬がお迎えしてくれるお店など。
e0237625_18493541.jpg

このお店は、お城に上る階段側にあるので見つけやすいかも。
お値段は少し高めの印象です。

私がおすすめなのは、水車小屋そばにあるアンティークショップ。
e0237625_18334254.jpg

写真、橋の横あたりです。
1€ Boxsの中からこれまた、薄汚れたチェコ・スロヴァキア製のお皿発見!!
洗ったらとっても綺麗になったよ~
e0237625_18391684.jpg

アートな壁が面白い通りにある、文房具屋さんはコヒノールの紙物充実
e0237625_18422028.jpg

クルテクショップもあるし、かわいいレストランもあり。
半日で十分歩いて回れる小さな田舎町、チェスキー・クルムロフ。
e0237625_18535681.jpg

プラハからは遠いけど、おすすめです。
by bristol1106 | 2015-02-12 19:00 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【レオンくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、アメショーのレオンくんです。
前回のお留守番はこちら
e0237625_221813.jpg

レオンくんは、ウルウルでクリクリお目目がとってもカワイイ男の子
e0237625_22185479.jpg

ぽかぽかの窓辺で、ゆったり・のんび~り・リラックス。
e0237625_2221856.jpg

いつもと変わらず、安心して過ごしてくれるのが、シッターとしては一番うれしい。
ほっこりする癒しのレオンくん。
e0237625_22374274.jpg

寒い冬のお留守番は、猫ちゃんも運動不足になりがち。
e0237625_2226186.jpg

シッティング中はいっぱい遊んで、ストレス発散とカロリー消費もしないとね。
e0237625_22283619.jpg

レオンくん、またニャオニャオおしゃべり たくさん聞かせてくださいね。
by bristol1106 | 2015-02-09 23:10 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ヴィヴィアンちゃん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、ヴィヴィアンちゃんです。
e0237625_16145640.jpg

ヴィヴィアンちゃんは、シンガプーラの女の子。
e0237625_16433534.jpg

ピンクのイメージがとっても似合う、キャワキャワのヴィヴィアンちゃんは、
e0237625_16164473.jpg

トンネル遊びが大ブーム。
【トンネルの中に隠れて獲物を狙うのよ~】
e0237625_16184979.jpg

小柄な体形だけど、筋肉質でパワフルなお嬢様。
e0237625_16293158.jpg

とっても甘えん坊さんのヴィヴィアンちゃんは、抱っこ・肩のり・膝の上が大好き。
シッティング中も小鳥のように、ず~と肩の上かお膝の上で過ごしているヴィヴィアンちゃんは、
抱っこ好きなご家族様が憧れる、アイドル的存在の猫ちゃんなのです。
e0237625_16335463.jpg

スキあれば、一気に肩の上にピョーン~!!と、飛び乗ってくるヴィヴィアンちゃん。
あまりの身軽さと俊敏さにシッターもビックリ!!
e0237625_178349.jpg

シンガプーラちゃんが小さな妖精って、言われる理由がよく分かります。
e0237625_179076.jpg

ヴィヴィアンちゃん、またお顔マッサージしながら抱っこさせてくださいね☆
by bristol1106 | 2015-02-06 17:35 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

雪の日

今年、2回目の雪。
雪よりみぞれに近い横浜の雪。
こんな日も朝から2軒、お留守番猫ちゃんのお世話、無事に終了。
家のブリストル様は、
e0237625_1642558.jpg

たま~に強くなる みぞれ雪に興味深々。
e0237625_16445962.jpg

窓に張りつき隊長!!
e0237625_1645454.jpg

【雪だぁ・・・・・・・】
e0237625_16454573.jpg

でも、やっぱり眠いようす。。。
e0237625_16522823.jpg

【ふっは~】
e0237625_16481698.jpg

【もう少しお昼寝の続きするニャンよ!!】
by bristol1106 | 2015-02-05 16:53 | ブリストル | Comments(0)