<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

壁ガリガリ対策-2

ブリストルは、基本的にはとってもいい子。
粗相とか、まずしたことありません。

でも、爪とぎ好きが悩み。。。
特に最近は・・・
壁にダイブすること、禁止令!!
e0237625_074461.jpg

後ろの壁をよく見ると、引っ掻き傷スゴイ・・・
e0237625_09727.jpg

えっ!!いつのまに!!って、感じです。
e0237625_095715.jpg

壁の前には爪とぎ置こう!!
e0237625_0122836.jpg

邪魔にならない小型のポール型爪とぎ。
e0237625_0165488.jpg

ブリストル先輩、これで勘弁してください。
by bristol1106 | 2015-03-31 00:25 | ブリストル | Comments(0)

ごぶさたニャン。。。

ブリストル、ブログなのにすっかりブリストルの登場がご無沙汰だった。
e0237625_23485286.jpg

【僕はのんび~り・元気にしてるニャン!!】
e0237625_23493626.jpg

手がカワイイ・・・・
e0237625_23503937.jpg

ぽかぽか日和が増えてきて、開きになる回数も上昇中!!
e0237625_23513412.jpg

【やったね。春が来たニャン!!】

※肉球の毛が赤くなっているのは、何故かリップペンシルが付いているからだよ。
写真撮ってて気が付いたのでお掃除済みです。
by bristol1106 | 2015-03-28 00:03 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 ウィーン編-4

中欧旅行記 ウィーン編 最終回。
ウィーンの蚤の市開催日は、土曜日のみ。
そこで、目をつけたのがウィーンのリサイクルショップ【Caritas】カリタス。
e0237625_1822029.jpg

迷わなければ、地下鉄の駅から約10~15分ぐらい。
住宅街に突如登場する大型のリサイクルセンター。
e0237625_185416.jpg

食器・雑貨・家具・洋服、なんでも売ってる、テンション上がるお店!!
1つ1つチェックが必要だけど、東欧ものとか掘り出し物ザクザク。
しかも、破格のお安さ。
時間がいっぱいあったら半日は確実にいれそう。

Made in Polandのお皿とミルクジャグをセット購入。
e0237625_1812999.jpg

写真はホテルのお部屋で、レモンビールとドーナツ。
グラスもお皿もカリタス購入。グラスは1つ50円ぐらい。カワイイし感激!!
ナッシュマルクト(マーケット)とセットで行けるから、
興味のある方はカリタスおすすめです~。

ヨーロッパの秋~冬の定番、焼き栗屋台。
e0237625_18171189.jpg

見つけたら即買い。
ほくほくしてて、寒い日にピッタリ。
e0237625_18191260.jpg

ウィーンでは、ホイリゲとかカナッペスタンドとかにも行ってみたよ。
写真はUPしてないけど。
e0237625_18251387.jpg

夜はシェーブルン宮殿オランジェリーホールのコンサートに行ったりして、音楽の都ウィーンを楽しみました。

ウィーンはパリみたいで街並が綺麗だし、機会があれば何度でも行きたい場所。
次回はお土産編UPします。
by bristol1106 | 2015-03-25 18:47 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

中欧旅行記 ウィーン編 Kunst Haus Wien

中欧旅行記 ウィーン編の続き。
建築家フンデルトヴァッサー自身が設計した美術館&カフェにも行ってみました。
e0237625_15154029.jpg

外観がめっちゃオシャレでカワイイ、クンストハウス。
e0237625_1519948.jpg

まずは、カフェでひと休み。
e0237625_1522634.jpg

窓側の中庭が見える席をチョイス。
e0237625_15381968.jpg

外のガーデン席も素敵。天気がいい日は良さそう~
e0237625_15244110.jpg

シャンピニオンのオーブン焼き、美味しかったよ。きのこ好きなので。
e0237625_15324720.jpg

ウィーンカフェ、定番のケーキとLatte Macchiato。
【エスターハーズィトルテ】 ヘーゼルナッツ入りのスポンジケーキ。
ウィーンはカフェ文化のお国。カフェ巡りも楽しめそう。
e0237625_15563010.jpg

モザイクタイルがカワイイ店内、トイレも個性的だよ。
e0237625_15182650.jpg

2階が美術館。ギフトコーナーも1階にあるよ。
e0237625_15361425.jpg

ヴァッサーハウスよりクンストハウスの方か楽しめるかも。
グッズも可愛くっておすすめです。
by bristol1106 | 2015-03-22 16:02 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【マロンくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、【マロンくん】です。
e0237625_13405466.jpg

打ち合せにお伺いした時は、隠れてあまり姿を見せてくれなかったマロンくんですが、
本当は、とっても寂しがり屋さんで甘えん坊の男の子ちゃんでした。
e0237625_13461823.jpg

凛々しいみためと違って、スリスリ・ゴロゴロが大好きなマロンくん。
ねこ友で一緒に遊び、すぐに仲良くなりました。
e0237625_13493542.jpg

【よそのニオイがするニャンよ・・・】
e0237625_1349665.jpg

ねこ友で準備運動中のマロンくん。
e0237625_13513413.jpg

体勢がとっても可愛い、マロンくんだけど、
e0237625_13565779.jpg

野性のスイッチが入ると、パワフルなハンターに変身するよ。
e0237625_1352499.jpg

e0237625_13523657.jpg

e0237625_13594982.jpg

マロンくん、またいっぱいスリスリしてくださいね☆
by bristol1106 | 2015-03-18 14:12 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

横須賀 ネイビーバーガー&ピアノ・リサイタル

先日、新聞で応募した 【小菅 優さん ピアノ・リサイタル】チケットが当たったので、
横須賀芸術劇場に行ってきました。
e0237625_1856481.jpg

ピアノ・リサイタル好きなのでです。
特に演奏曲の【ベートーヴェン ピアノ・ソナタ31番 変イ長調】
この曲好き~LOVE・LOVEです。
生演奏はやっぱりいい~。あ~感動の時間でした。。。

明日は、ウィーンフィル【クライスラーアンサンブル】藤沢に聴きに行きます。
ちなみに、このチケットも頂きものですが・・・

さて、横須賀に行くので【ネイビー・バーガー】を食べないと。
老舗アメリカンダイナー【ハニービー】のチーズバーガー。
e0237625_18571259.jpg

ハニービーだけあって、はちみつ付き。
店員に問題ありだけど、ハニーマスタードのハンバーガー美味しいかも。
e0237625_1982087.jpg

もう一軒、以前に行ったネイビーバーガーのお店【TUNAMI】
クォーターサイズのハンバーガー。
ドリンク&ポテト付きができるのでこれも良し。
by bristol1106 | 2015-03-17 19:17 | お散歩 | Comments(0)

横浜マラソン2015 応援

初の横浜マラソン。
e0237625_2203546.jpg

市民枠で当選した旦那様の応援に行ってきました。
朝は5㎞地点の横浜スタジアム前で応援。
e0237625_2222958.jpg

その後、シッティングに行き、今後は40Km地点の山下公園前で再度、応援します。
e0237625_2235669.jpg

予測位置情報を地図上で確認できる応援アプリがあるからとっても便利。
到着するまでは、マリンタワーのカフェ【THE BUND】でランチしながら待機。
e0237625_2281389.jpg

近づいてきたらコースに出て探します。
でも人が多いいから、見つけるのもなかなか大変。
e0237625_2212370.jpg

8年振りのフルマラソン完走!! タイムもそこそこで楽しめた様子。
参加の皆さま、お疲れ様でした。
by bristol1106 | 2015-03-15 23:00 | その他 | Comments(0)

気に入ってます!!

最近のブリストルのお気に入り、【ポール型爪とぎ】
e0237625_22134935.jpg

爪とぎした後は、そのままここで リラックス。
e0237625_2216914.jpg

ブリストルのあずき肉球。
e0237625_22173553.jpg

ぷにゅぷにゅしちゃおうかな~
e0237625_22222199.jpg

【ダメだぁニャンョ・・・】
by bristol1106 | 2015-03-12 22:26 | ブリストル | Comments(0)

中欧旅行記 ウィーン編-2

ウィーン観光のメインは、【Hudertwasserhaus】 フンデルトヴァッサーハウス。
e0237625_15135344.jpg

建築家 フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーが建築したウィーンの市営住宅。
カラフルな外観が衝撃的で以前ウィーンに行った時から次回は必ず訪れたいと決めていた場所。
e0237625_1581825.jpg

こんなに素敵なアート市営住宅、住んでみたいよ~
赤い電話ボックスはロンドンみたいだけどね。
e0237625_15103766.jpg

実際に人が生活しているので、中は見れませんが外観だけでも見る価値あり。
e0237625_15115242.jpg

お家の中も気になる~
e0237625_15124498.jpg

夕方&小雨のため写真の写りが悪いけど、ポップな色づかい素晴らしいです~
e0237625_15224971.jpg

近くには【Kunst Haus Wien】美術館もあるので、それは次回のブログで。
by bristol1106 | 2015-03-08 15:30 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)

中欧旅行記 ウィーン編

中欧旅行記 最終都市ウィーン編。やっとこたどりついた。
まずは、ウィーンの基本市内観光。
e0237625_1814402.jpg

シェーンブルン宮殿
e0237625_18172399.jpg

お庭の銀杏がとっても綺麗。
e0237625_18262062.jpg

ベルヴェデーレ宮殿にもちょっぴり立ち寄り。
e0237625_18445847.jpg

秋の庭園は寂しいです。
やっぱりお庭は春から夏に行かないと。。。
e0237625_18281261.jpg

寒くても安心な美術史博物館にやって来ました。
e0237625_1835479.jpg

ウィーンは2回目だけど、ここに来るのは初めて。
e0237625_18362397.jpg

美術史博物館は入った瞬間から圧倒されるゴージャスな迫力。
e0237625_18405075.jpg

館内にあるミュージアムカフェもとっても素敵。
e0237625_18454328.jpg

ベラスケスとブリューゲルの2大コレクションが有名な美術館
e0237625_18491192.jpg

ベラスケスの【青いドレスのマルガリータ】は確かに素敵だった。
e0237625_193847.jpg

ビックリしたのは、プラド美術館にあるはずのベラスケス【ラス・メニーナス】がウィーンの美術史美術館に貸し出されていたこと。これはかなりラッキーだった。

ブリューゲルの絵の中には猫を発見。カゴの中にいるよ。
e0237625_1933440.jpg

日本人が好きなフェルメールもあるし、
e0237625_1941483.jpg

芸術の街ウィーンの美術館コレクションはさすがです。
by bristol1106 | 2015-03-06 19:16 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)