<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とっておき

今日は最近のブリストル、ベストショットをご紹介。
e0237625_125428100.jpg

【僕も2本足立 できるんだよ~!!】
e0237625_12553554.jpg

【ねこ草、ちょうだい・ちょうだい!!】
e0237625_12571590.jpg

かわいすぎる☆ブリストルのポーズ
e0237625_1258127.jpg

ねこ草、Loveのブリストル☆
e0237625_1325045.jpg

さて、先日お知らせした旅先に今日から行って来ます~
ブログは1週間ほどお休みします。
私も旅先でブリストルの癒され写真、見ちゃいそうです!!
by bristol1106 | 2015-05-27 13:17 | ブリストル | Comments(0)

洗濯日和

ロングコートのブリストル。
毎日、朝・晩1日2回のコーミングがお約束。
でも最近、シッティングが忙しくって、朝のコーミングをさぼりがちに。
すると・・・いつの間にか自慢のフワフワコートに毛玉が。。。
不覚にも毛玉を作ってしまうとは・・・
e0237625_1736737.jpg

これは、シャンプーを決行しなければ!!
e0237625_17405062.jpg

シャンプー前の恒例行事。バルコニーのお散歩。
e0237625_17414578.jpg

ねこ草をあげて、ご機嫌とり。
e0237625_174245100.jpg

毛玉って、1コできると抜け毛が絡まり更に増殖するから厄介!!
e0237625_17442056.jpg

見た目には分からないけど、腰の辺りにある大型毛玉を早急に撃退しないと。。。
シャンプー後、毛玉をチョキチョキされるブリストルなのでした。
by bristol1106 | 2015-05-25 17:58 | ブリストル | Comments(0)

石かわ珈琲

新緑の鎌倉。
お散歩がピッタリの季節にわざわざ行く価値のあるお店、
北鎌倉の【石かわ珈琲】に行って来ました。
e0237625_17413154.jpg

北鎌倉の駅から明月院を抜けて、山道をトコトコ進むとひっそり現れる【石かわ珈琲】
e0237625_17464557.jpg

階段を上って店内に。
e0237625_17492219.jpg

ゆったりした雰囲気が素敵な店内。
e0237625_17514776.jpg

オーナーが一杯一杯、丁寧にドリップした上品なコーヒー【めいげつブレンド】
チーズケーキとも相性ピッタリ。
【石かわ珈琲】居心地 良すぎます~
e0237625_18113943.jpg

パン屋さん巡りもついでに。
e0237625_1759137.jpg

鎌倉【KIBIYA】の黒みつパン。
北鎌倉【Boon Bakery】のグランベリースコーン
逗子【E.S】のハイジパン。
3駅巡って、おいしいパンも仕入れてきたよ!!
by bristol1106 | 2015-05-22 18:12 | Cafe | Comments(0)

まいばすのWaitrose

イオン系列のまいばすけっとには、何故かイギリスのスーパー【Waitrose】商品が売っています。
e0237625_18391071.jpg

イオンには売ってないのに、まいばすけっとには売っている、【Waitrose】
店舗によって品揃えに幅があるのも不思議。

私のおすすめは紅茶の【Earl Gery】
e0237625_18402343.jpg

少し濃い目の感じが、イギリスぽっくて好き。

まいばすのWaitrose商品は、他にもジャム・シリアル・ショートブレッド等、いろいろあるよ。
ジャムの小瓶、販売してほしいです。
e0237625_18494370.jpg

モッサモッサのブリストルより。
by bristol1106 | 2015-05-20 18:55 | その他 | Comments(0)

窓際席

窓辺でリラックス中のブリストル。
e0237625_2223371.jpg

【ムムム・・・】
e0237625_2214144.jpg

【今、にゃにかいたニャンヨ・・・】
e0237625_2232628.jpg

何にもいないよ。ブリストル???
e0237625_220571.jpg

【アレ・・・?! また、飛んでこないかにゃ。虫さん・・・】
by bristol1106 | 2015-05-18 22:13 | ブリストル | Comments(0)

横浜だけどハワイ

今月、ハワイに行くのでガイドブックを見ていると・・・
私がハワイで行きたい店って、横浜にもだいたいあるじゃん。
ってことで、調査隊してみました。
ワールドポータズにある【ブルーウォーターシュリンプ】日本上陸1号店。
e0237625_1840477.jpg

ガーリックシュリンプ。おいしいけど、殻付なので食べづらいことが判明。
e0237625_1842578.jpg

ベイクォーターにある【ISLAND VINTAGE COFFEE】
アサイボウルはハワイで食べることにして、コーヒー飲んでみました。
雰囲気かなりいい感じです。

本命?カイルアにある【Cinnamon's】も山下公園にあった。
カイルアはアンティークショップの宝庫だから、いつもMustで行くけど混んでそうなので横浜で体験した方が簡単で便利だぁ!!
e0237625_18491521.jpg

【エッグベネディクト・スモークサーモン】普通においしい。

シナモンズ看板メニューのパンケーキ「グァバシフォン」
e0237625_18544891.jpg

グァバシフォン、ハワイらしくて気分盛り上がる。
ハーフだけど、十分な食べごたえ。
横浜のシナモンズは空いてるし、出てくるの早いし優秀です。
横浜にはハワイがいっぱいあることを改めて確認しました。
by bristol1106 | 2015-05-15 19:05 | その他 | Comments(0)

寝場所また変更したよ。

新緑が気持ちの良い、5月。
ブリストルもとっても気持ち良さそうです~
e0237625_23592597.jpg

椅子の足を枕にして寝るのがブーム。
e0237625_011264.jpg

だんだん、暑くなってくると・・・
e0237625_023515.jpg

この寝相。
e0237625_031991.jpg

無防備感、ハンパないです。
by bristol1106 | 2015-05-14 00:07 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【April】

4月にお伺いした、S様宅のヒロくんとシャムズくんをご紹介します。
e0237625_1804982.jpg

最近、ダイエット中のヒロくん。
e0237625_1824355.jpg

前回のお留守番よりスリムになって、アクティブになったよ。
e0237625_18281110.jpg

シャムズくんは、とっても天真爛漫。
e0237625_1881352.jpg

自慢のフサフサしっぽ、いつ見てもシュテキです!!
e0237625_18104562.jpg

長期のお留守番でも仲良し2匹なら安心だね。

次は、T様宅のレオンくん。
e0237625_18195466.jpg

レオンくんも最近、ダイエット中。
e0237625_1822068.jpg

お留守番中は、ダイエットに励みます。
e0237625_18383428.jpg

たっぷり遊んで、ご家族さまをビックリさせないと。
e0237625_1825650.jpg

みんな、また一緒に遊ぼうね。
by bristol1106 | 2015-05-11 18:44 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

MAGNOLIA BAKERY

NYのマグノリアベーカリーが期間限定で(5/10まで)横浜マルイシティに出来てた!!
e0237625_12522418.jpg

SATC 【SEX AND THE CITY】 でブレイクした「マグノリアベーカリー」はアメリカ菓子ならではの砂糖のじゃりじゃり感をしっかり感じる強いアメリカ的お菓子。

SATC大好きでWOWOW放送中からハマっていた私。
アメリカのお菓子は正直かなり苦手。
砂糖のじゃりじゃり感、歯が痛くなるのであんまり食べれません~。
が、しかし、マグノリア気になるので買ってみました。
e0237625_12541378.jpg

日本限定販売で砂糖じゃりじゃり被害が少なさそうな、【抹茶 カップケーキ】をチョイス。
これは、普通に甘すぎず美味しかった。
e0237625_12571434.jpg

見た目の可愛いさのみで選んだ、【イースター カップケーキ チョコレート】
うさちゃんとにわとりのピックが欲しくって(笑)
チョコも甘いけど、上のバニラクリームがかなりヘビーな甘さです。
私は、ほとんど食べれず。
チーズケーキは、試食したら美味しかったよ。
e0237625_13132810.jpg

マグノリアベーカリー見た目は好きだけど、ザ・アメリカの感じでした。
by bristol1106 | 2015-05-07 13:19 | その他 | Comments(0)

おすすめ物産品

GWの今週、旅行先のお土産とか帰省する時の手土産とか。
何かとお菓子を買う機会が多いいのでは。
e0237625_2222114.jpg

地元、横浜手土産のおすすめは、横高にあるオードリー【AUDREY】
レトロなロゴが女子ウケするお店。
昨年の秋オープンだけど、今でも行列してる人気店。
日本各地から選び抜いた苺とチョコレートを合わせて作った新感覚のスイーツらしい。
特にグレイシアが人気みたい。見た目もカワイイし、一口でパックと食べれるお菓子。

次は、大好きな北海道物産展から。
北菓楼のシュークリーム【夢不思議】
e0237625_22341847.jpg

中のカスタードクリームがたまごより生クリーム強め。
さっらとした新鮮な生クリームとパイシューを使用。

e0237625_22375999.jpg

十勝鹿追カントリーホームのハスカップシェイクにソフトクリームのせ。
牧場ソフト大好き、これが一番おすすめかも。

地方のお土産に貰って嬉しいお菓子ランキング、Best5以内に入るもの、
それは、【博多通りもん】 通りもん美味しいよね。
e0237625_22491336.jpg

通りもんって、お土産にもらう機会も多いいけど、かなりウエルカムです。
by bristol1106 | 2015-05-04 23:10 | その他 | Comments(0)