<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バードとの戦い

ブリストルが仔猫の頃、大好きだったバードのおもちゃ。
何個壊したことか。
久しぶりに紐から取れたバードを見つけたので、他のおもちゃに付けてみる。
e0237625_1740577.jpg

すると、さー大変の大興奮。
e0237625_17421782.jpg

バードの足をムシリ、ガッシリ掴んで離さない。
e0237625_174323100.jpg

バードとの戦いは、毎日2回開催。
e0237625_17464253.jpg

たまには、野性の本能を満足させてあげないとね。
e0237625_1747232.jpg

【続きはまた、明日するニャンよ。。。】
by bristol1106 | 2015-06-30 17:57 | ブリストル | Comments(0)

キャットタワー復活

猫なのに、殆どキャットタワーの最上段には上らないブリストル。
でも、久しぶりにお座りしてる姿、発見!!
e0237625_1873480.jpg

可愛い!!
e0237625_1892494.jpg

ドヤ顔のブリストルさま。
e0237625_1810306.jpg

キャットタワーの下段には、寝ることありだけど、
e0237625_1814129.jpg

洞穴に顔が隠れる~
e0237625_18144653.jpg

7年目にして、新しい使い方(寝方)を発見したブリストルなのでした。
by bristol1106 | 2015-06-26 18:27 | ブリストル | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ノースショア&ハレイワ編

Hawaii旅行記、観光編。
今回は、今まで行ったことがなかった【ノースショア&ハレイワ】観光に参加してみた。
e0237625_1710620.jpg

ドール・プランテーションに立ち寄り、パイナップル入りのソフトクリームを食べる。
e0237625_177120.jpg

フレッシュで美味しいけど、量が多いい。
e0237625_17423893.jpg

自由な鳥さんがいっぱい散歩してたよ。

ハレイワタウンで約2時間のフリータイム。
e0237625_17131158.jpg

Grass Skirt Grillでランチしょうと思ってたのに休業で残念。
近くにあった、ガーリックシュリンプが食べられるワゴン【CAMARON SHRIMP WAGON】でランチに。
e0237625_1718434.jpg

ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプ両方食べたけど、
どちらもクリーミ&プリプリエビで美味しかったよ。
食後はロングスでお買い物して、ノースショアの観光名所【Matsumoto Shave Ice】へ。
ハレイワに来る目的は、一度はマツモト・シェイブアイスを食べて見たかったの。
シロップが3種類選べるので、グァバ・リリコイ・ピニャコラーダをチョイス。
e0237625_17252671.jpg

並ばずに買えたのは良かったけど、味は普通のカキ氷でした。
ハレイワタウンはゆったり・のんびり田舎の感じ。

帰りにハレイワビーチで写真ストップ。
e0237625_17315810.jpg

e0237625_17344771.jpg

川が側にあるので、【ハレイワ・ビーチ】の海はあんまり綺麗じゃないらしい。
e0237625_173621100.jpg

ホクレア号利用なので、無料でノースショアまで連れて行ってくれるのは良かった。
でも、1回行けば十分かも・・・
by bristol1106 | 2015-06-23 18:01 | 2015 Hawaii | Comments(0)

丸いもの

こんもり丸い物って、ビジュアル的に何故か魅かれる。

あじさいやシャクヤクの大きくってこんもりした感じとか
e0237625_17205615.jpg

【Cafe Kaila】の全部のせ、パンケーキの小山っぷりとか。
e0237625_17231723.jpg

女子心をくすぐる何か。
e0237625_17255080.jpg

丸い物には幸せオーラーが詰まってる。
e0237625_17342511.jpg

ブリストルの丸まって寝ている姿も大好き。
ついつい、モフモフしたり毛並の匂いをクンクンしたりしちゃいます。
ブリストルのコートはとってもいい匂いがするのよ。
by bristol1106 | 2015-06-22 17:41 | ブリストル | Comments(0)

Hawaii 旅行記 カイルア編

以前は、The Busを利用していたカイルアも今ではメジャーな観光地に。 
JALパックのホクレア観光に申し込めば無料で連れて行ってくれます。
カイルアはザ・バスだとアラモアナで乗り換えが必要だし、荷物もあるので送迎だけの観光バスってとっても便利。
フリーの滞在時間は約2時間なのでゆっくりはできませんが、1人だし気軽なので問題なし。

アンティークショップとThrift (リサイクルショップ)がメインのカイルア。
Thriftは買うものなかったけど、【Alii Antiques I】でOld PYREX【アリーアメリカン】のボウル買ったよ。
e0237625_16332669.jpg

猫プリントに魅かれ、割引になったので購入。
アリィ・アンティークスにはパイレックスが山ほどあり。
FIRE-KING はあんまりなし。ハワイより日本のアンティークショップの方がファイヤーキングは品揃え良さそう。
e0237625_16455099.jpg

アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップのマラサダをランチに食べて、
e0237625_16422337.jpg

LANIKAI JUICEのGuava Lavaを飲みちょっと休憩。
e0237625_1651229.jpg

時間が余ったので、ターゲットとホールフーズにも立ち寄り、カイルア散策コンプリート。
1人じゃなかったら【BOOTS & KIMO'S】のマカデミアンナッツパンケーキも食べたかった。
e0237625_1781293.jpg

ハワイ版のアフタヌーンティーができる↑のお店も気になる。

e0237625_1652317.jpg

帰りはオアフ島の東海岸を通りワイキキへ。
車窓から見る東海岸のビーチはとっても綺麗でした。
e0237625_16545330.jpg

ここでなら泳ぎた~い!!
by bristol1106 | 2015-06-17 17:25 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ホテル編

8年振りの久々ハワイ。
両親が好きなホテルは、王道の【シェラトン・ワイキキ】
私が好きなホテルは【ハイアット・リージェンシー】
でも、今回は立地とリビング付きのお部屋に魅かれて【エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク】の2ベッドルームに泊まってみました。
e0237625_15463780.jpg

無料の朝食ビュッフェ&プールサイド・レセプション【カクテルタイム】も魅力的。
朝ヨガ、無料レッスンも魅かれた理由。

ワイキキ・ビーチ・ウォークの上にあるので、立地抜群だけど周りはトランプやハレクラニに囲まれているので眺望が期待できず。
しかも、2BedRoomはほぼ海の見えない部屋設定なのです。
e0237625_15503611.jpg

写真右がトランプ。前はアウトリガー・オン・ザ・ビーチ。
ジャグジー付きのプールも小さめ。

まあ、海には行かないので海前の立地じゃなくってもいいけど、
ラナイから海が見えないのはやっぱり寂しい。
今回はあんまり、ワイキキビーチを見ないで帰って来た気がする。
e0237625_16879.jpg

夜のビーチ・ウォーク。
買い物には便利なビーチ・ウォーク。
あと、ホテルの裏に【高梨果実店】があるので、アイス好きにはポイント高し。
e0237625_1622145.jpg

アイス冷蔵庫のドアは一瞬(3秒以内)で閉めないと、注意されますのでご注意を!!
by bristol1106 | 2015-06-16 16:34 | 2015 Hawaii | Comments(0)

朝靄

朝靄が綺麗な日があったよ。
e0237625_2212572.jpg

高原の朝みたい。
e0237625_2215227.jpg

太陽昇って来た~
e0237625_22545769.jpg

今日も素敵な1日になりそうだね。
by bristol1106 | 2015-06-14 23:03 | その他 | Comments(0)

仕事の邪魔するの得意です。

週末、家でお仕事中の旦那さま。
書類をテーブルの上に広げていると・・・
e0237625_18124574.jpg

早速、お邪魔ムシが仲間入り。
e0237625_18305730.jpg

見ている物の上に寝る。
これ、猫さまの基本。
e0237625_18184874.jpg

ちょっと邪魔なので、こっそり端に追いやります。
e0237625_18164820.jpg

アッ、ブリストルにバレタ!!
e0237625_18194917.jpg

お手手ガードで抵抗。
e0237625_18203967.jpg

半分、テーブルから落ちても、まだ退きたくないブリストルなのでした。
e0237625_18282593.jpg

【邪魔してにゃいにゃんよ!!】
by bristol1106 | 2015-06-10 18:40 | ブリストル | Comments(0)

Midsummer Cafe

横浜 浅間町にある【Midsummer Cafe】
e0237625_13131898.jpg

以前は近所に住んでいたので良く利用していたカフェ。
昔は、看板犬のラブラドールのラブちゃんがいたり、古民家でとっても落ち着くカフェ。
e0237625_13141676.jpg

営業は4月~11月末ぐらいまで。季節のいい時期限定カフェ。
e0237625_13161528.jpg

ナシゴレンランチしてみました。

どの駅からも徒歩10分ぐらいかかるけど、松原商店街の近くなのでお買いものついでに是非。
本当は秘密にしていたい、夏至茶屋です。
by bristol1106 | 2015-06-08 13:25 | Cafe | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【May】

5月にお伺いした お留守番先のにゃんこ達をまとめてご紹介。

まず最初は、1年振りにお伺いした、S様宅の3ニャンズ。
e0237625_17222331.jpg

久しぶりのシッティングですが、3匹共にシッターのこと覚えてくれていたみたいです。
e0237625_17283150.jpg

【紐とごはんの人ですね~】
e0237625_17291339.jpg

ねこ友好きの3ニャンズとのお留守番には、紐が1本じゃ足りない感じです。
e0237625_186051.jpg

そらくん・うみちゃん・だいちくん、また来年も一緒に遊ぼうね。

次は、今回初めて一緒にお留守番した【ノエルくん】
e0237625_17484199.jpg

ノエルくんは、スコちゃん×アメショーのMix猫ちゃん。
e0237625_18135199.jpg

2本足立ちする姿がメチャカワのノエルくん
e0237625_18251364.jpg

【ごはん、ちょーだい・ちょーだい!!】してくれるよ。
e0237625_1833586.jpg

ノエルくん、またお留守番のお手伝いさせてくださいね。

最後は、N様宅の【ねこぞうくん】
ねこぞうくんは、今月1歳になる男の子。
e0237625_18401121.jpg

ガソリン満タン・仔ライオンの勢いがする ねこぞうくん。
遊びすぎて、息切れしちゃってます。
e0237625_18342314.jpg

ねこぞうくんの後ろ姿は、惚れ惚れする美しさなのです。
e0237625_18311538.jpg

ねこぞうくん!! また、来月一緒に遊ぼうね☆
by bristol1106 | 2015-06-05 18:52 | Cat Sitter Loop | Comments(0)