<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Hawaii 旅行記 ロコモコ編

Hawaii旅行記 ロコモコ編
ハワイ グルメの定番、ロコモコ。
滞在中に食べた、ロコモコいろいろ。
ホテルの下、ワイキキ・ビーチウォークにある和食レストラン【Kaiwa】 
土日のランチ限定 キングロコモコ
e0237625_13454077.jpg

インパクト抜群のタワーロコモコ。
e0237625_13245080.jpg

オニオンリングとデミグラスソースで上品な仕上がりに。
e0237625_1326362.jpg

次は、モンサラット通りにある【パイオニア・サルーン】のスモールサイズのロコモコ。
プレートランチが人気のお店。日本人の経営なので、なんでもおいしい。
e0237625_13291764.jpg

両親はカキフライやアヒステーキ食べてました~。
アンティークも少し売ってるし、雰囲気もほっこり系で落ち着くお店。

最後は、Eggs'n Thingsのロコモコ
e0237625_13363123.jpg

ホワイトソースとオムレツの中身で、変化球なロコモコ。
e0237625_13514042.jpg

カニコロッケ入りのエッグ・ベネディクトも美味しかったよ。

ハワイのロコモコはお肉100%っぽく、どこもお肉が少し固めのイメージ。

グルメつながりで、アラモアナの【ブルーウォーター・シュリンプ】のガーリック・シュリンプ
e0237625_13431215.jpg

やっぱり、ロコモコもいいけど、
私的には、ガーリック・シュリンプの方が間違いない美味しさなのでした。
by bristol1106 | 2015-07-31 13:57 | 2015 Hawaii | Comments(0)

最近のベストフォト

最近のブリストル、ベストフォト。
e0237625_17203966.jpg

お手手を枕にして寝てる姿、激カワです。
e0237625_17215815.jpg

アンニュイな感じもたまりません・・・
e0237625_17231470.jpg

↑この写真は、そごう横浜店で8月5日~17日まで開催される、
【岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展】 会場横の自慢のネコちゃん写真コーナーに展示される予定だよ~
e0237625_17264889.jpg

【僕のこと、探してみてね~】
お家のネコちゃん写真を是非、横浜そごうに持って行こう!!
写真展の招待券も1枚貰えるよ~
e0237625_1729426.jpg

写真の受付は、7月31日までなので、急いでね☆
by bristol1106 | 2015-07-28 17:38 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ぷりんくん】

今回初めて、一緒にお留守番するのは、アビシニアンの【ぷりんくん】です。
e0237625_0483757.jpg

ぷりんくんは、とってもおしゃべり上手の猫さんでコーミングが大好き。
e0237625_0523313.jpg

うっとり顔のぷりんくんは、懐こくって甘えん坊さんだよ。
e0237625_0544456.jpg

10歳とは思えない若々しさで元気にお留守番できました~
e0237625_050575.jpg

ぷりんくん また、コーミングいっぱいさせてくださいね。
by bristol1106 | 2015-07-26 01:10 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

進路妨害

通路で寝るのが得意なブリストル
e0237625_0373922.jpg

そこ、邪魔なんですけど・・・
e0237625_0383198.jpg

しっぽとか、踏みそうなんですけど・・・・
e0237625_0393278.jpg

猫ふんじゃった!!猫ふんじゃった~に、なっちゃうよ~
e0237625_0413630.jpg

【そんなこと、関係ないにゃん~!!】
e0237625_0512940.jpg

【ここなら、いいにゃんか。。。】
e0237625_0463153.jpg

そこも、ドアですから邪魔です~
ブリストル様は・・・ご気楽です。
by bristol1106 | 2015-07-24 00:55 | ブリストル | Comments(0)

干からび注意報

梅雨明けしたら、毎日暑いよ~
ブリストルもエアコンの風を全身にあびて放熱中
e0237625_11332348.jpg

【この暑さ、ニャンとかなりませんかね~】
e0237625_11341313.jpg

【スヤスヤ・・・】
e0237625_11345122.jpg

【暑い夏がやって来たニャン・・・】
e0237625_11364427.jpg

自慢の被毛もちょっと暑そうだね、ブリストル!!
by bristol1106 | 2015-07-22 11:41 | ブリストル | Comments(0)

Hawaii 旅行記 スコーン編

Hawaii 旅行記 スイーツ編に続き、今日はスコーン編。
スコーン好きなので、ハワイでおいしいと評判のスコーンも食べてみないと。
グルメタウン、カイムキにある 【Sconees Bakery】
e0237625_11263511.jpg

地元客から人気のベーカリー。昼過ぎには売り切れてしまうお店。
しかし、ワイキキから不便なカイムキには、午後しか行ける日がなかったので、閉店まじかの16:00前にギリギリお店に到着。
e0237625_11413423.jpg

すでに、棚には商品ほとんどなかった。
美味しいと評判のブルーベリースコーンが1個だけ買いたかったけど、やはり売り切れ。
やっぱり、ダメか~っと、悩んでいると・・・
何故かブルーベリースコーンの8個入りはあるらしい。売れ残りをまとめた感じ。。。
しかも、ディスカウント値段らしい。
でも、8個もブルーベリーばっかり入らないし・・・微妙。。。

するともっと、魅力的なスコーンのアソートが。。。
しかも、ブルーベリーも入ってるし、このセットもDiscount価格らしくお得。
いちをクッキーっぽいこれが、全部スコーンなのかも確認して、
やっと納得し、5個入りアソートスコーンをお買い上げ。
e0237625_11445745.jpg

売れ残った物は冷蔵庫に閉まっていました。

なんせ、初めての店だし商品の知識がないため難しかった。
「閉店前にヘンな日本人が買い物に来て、困ったわって!!」 たぶん思われた感じあり!!
でも、割引き価格だし実はラッキーだった気がする、スコニーズ・ベーカリー。
少しパサパサ感はあったけど、普通に美味しかったよ。
e0237625_12285128.jpg

パイレックスや雑貨を扱っている【Sugarcane】
スコニーズの側だから一緒におすすめ。シェルリング買ったよ。

カイムキからThe Busでワイキキに乗り換えで帰るとき、バスのドアが開かなくって降りれず。
2台連結の大型バス、そのバス停で降りるのは私1人だったので焦る。
8年振りのハワイなので、バスの降り方忘れてた~。

地元民しかあまり乗らない路線に、バスMAP見て乗っている迷子の私。
そんな姿を見て、ハワイ在住の日本人が親切に話しかけて来てくれてました。
あ~良かった!!助かった~!!
いろいろお話しして、ワイキキに戻るバス停まで親切に送ってもらえました。
旅先で、救世主の出会いに感謝です。

もう1店、今度はトロリーで気軽に行けるモンサラットエリアのお店
【Diamond Head Market&Grill】
ここもブルーベリースコーンが人気のお店。
帰国日の午前中に訪問。
カピオラニ公園でホノルル駅伝やっていて、道がかなり大渋滞。
ゴール前でヨシモトチームとダイノジさんの勇姿を偶然目撃しました。
e0237625_12112988.jpg

念願のブルーベリースコーンを無事に買い、帰りのトロリーを待ちながら試食。
クリームチーズとかゴロゴロ入っていて美味しかった。
e0237625_12164079.jpg

スコニーズのスコーンは日本にお持ち帰ってクロテッドと一緒に。
こちらは、そのまま食べるのがおすすめ。
カイルアの【Agnes' Portuguese Bake Shop】のBreadも販売していたので、日本にお持ち帰りです。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルは、デリやプレートランチもあるから、次回も必ず行きたいお店になりました。
by bristol1106 | 2015-07-17 12:48 | 2015 Hawaii | Comments(0)

Hawaii 旅行記 スイーツ編

Hawaiiで食べた、スイーツ編。
ハワイに到着してまず初めに食べたのが【Island Vintage Coffee】のアサイボール。
e0237625_17114623.jpg

ハワイの初日って、いつも睡眠不足からくる疲れと怠さが苦手です。
アサイボールを食べて、エナジーチャージ。
おいしいけど、量が多くって困った。
e0237625_1722020.jpg

ワイケレ・アウトレットに行ったついでに食べた、【Leonard's Bakery】のマラサダ。
5分ぐらい待って、焼き立てをGet。
e0237625_17244781.jpg

焼き立てはフワフワで美味しかったよ。

ホテルの側にあった、【Eggs'n Things】のストロベリー・マカデミアンナッツ・パンケーキ
e0237625_17255051.jpg

シェアーしやすい小ぶりのパンケーキ。シロップが3種類から選べるのがいいね。
ここまで3店舗、すべて横浜にもあるお店じゃん(笑)

日本にはないお店を紹介!!(ハワイらしくない、サンフラが本場ですが・・・)
お気に入りの【Peet's Coffee & Tea】
e0237625_17382732.jpg

シェラトン・ワイキキ店。ロゴの雰囲気とか好きなのです。
e0237625_17394263.jpg

Coffee Javiva クリームなし。
甘かったけど、満足。
帰国直前、ワイキキの海とコーヒーでリラックスTime。
by bristol1106 | 2015-07-15 17:51 | 2015 Hawaii | Comments(0)

隙間 産業?

隙間があったら入らずにはいられないブリストル。
特に靴箱。履く靴を1足取ると、隙間にすかさずIN。
e0237625_15294233.jpg

なぜ、いちいちそこに寝るのか。。。
e0237625_15311332.jpg

不思議!!
e0237625_15332576.jpg

届いたダンボールも必ず1度はINします。
e0237625_1534896.jpg

猫さまの・・・
新しい物への好奇心旺盛さには、いつも感心します。
by bristol1106 | 2015-07-13 15:44 | ブリストル | Comments(0)

日替わり

最近、寝場所が定まらないブリストル。
雨の日が続いたので、ブリストルも寒めの様子
e0237625_2215410.jpg

5月の寝床に逆戻り。
e0237625_2242346.jpg

椅子の下で丸くなったり、
e0237625_22143390.jpg

お腹を出したり しながら寝てる。
e0237625_2273884.jpg

体温管理もできる じゅんたんが丁度良さそう。
e0237625_2213999.jpg

椅子の足が枕になるのと囲われ感が気にっているよ~
by bristol1106 | 2015-07-10 22:19 | ブリストル | Comments(0)

Hawaii 旅行記 ドルフィン・ウォッチング編

Hawaii 旅行記 ドルフィン・ウォッチング編。
オアフ島の西にあるワイアナエ ボート・ハーバーから出港するカタマランクルーズ。
e0237625_1842966.jpg

ホエールはあるけど、ドルフィンウォッチングに参加するのは今回が初めて。
ハワイらしく、少しはビーチアクティビティーにも参加しないと。
e0237625_1811234.jpg

天気も絶好のクルーズ日和。
e0237625_18123773.jpg

まず最初に登場したのは、ウミガメちゃん。
e0237625_18203832.jpg

分かるかな??
船の右・左、どっから現れるか分からない野性のイルカやウミガメ。
最初はあっちこっちと、揺れる船の中を移動していたら軽い船酔いに。
e0237625_1822289.jpg

船の真横に来てくれる、イルカちゃんもいっぱい。
e0237625_18244041.jpg

2階建ての船なので、途中からは1階の船首部分をキープ。
e0237625_18264934.jpg

小型イルカの群れとたくさん遭遇しました。
トビウオがかなりの飛距離を飛ぶのには、ビックリでした。

船首にいると船の揺れがバウンドして、ジェットコースターみたいで楽しかったよ~
e0237625_18165050.jpg

お隣にいたカタマラン。

ドルフィン・ウォッチングの後は、船の上で焼いたBBQハンバーガーランチ。
少し酔い気味だったので、ジューシーなお肉もあんまり食べれず。
今度はイルカと一緒に泳げる、ドルフィン・シュノーケルに参加してみたいな~
by bristol1106 | 2015-07-09 18:51 | 2015 Hawaii | Comments(0)