<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

いつもブログを見てくれている皆さま。
今年もこっそり、たくさんの閲覧ありがとうございます。
e0237625_0402431.jpg

ブリストル共々お礼を申し上げます。
e0237625_0425339.jpg

年末年始はシッター業が多忙につき、ブログは1週間程お休みします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by bristol1106 | 2015-12-29 00:53 | ブリストル | Comments(0)

HUG CAFE

またまた素敵な古民家カフェ、見つけました~
今度は、東横線妙蓮寺駅にある【HUG CAFE】
e0237625_074481.jpg

一番のおすすめポイントは、カフェに通じる竹林の小道。
e0237625_0125456.jpg

駅近の住宅街なのに、田舎に迷い込んだみたいで不思議な感覚。
e0237625_0194496.jpg

ワクワクする抜け道。
竹藪のトンネルを進むと、古民家の大きなお庭が現れます。
e0237625_0213443.jpg

和風のお庭は、おばあちゃん家みたいでほっこり。
e0237625_0223079.jpg

鎌倉にありそうな古民家カフェが横浜にもあったよ~
e0237625_0245042.jpg

母めしの和定食は、身体に良いやさしいお味。
e0237625_0365157.jpg

人気のカフェなので、ランチタイムは予約必須。
広い店内もほぼ満席でした。
e0237625_044166.jpg

古民家再生カフェ、応援してます~
by bristol1106 | 2015-12-26 00:52 | Cafe | Comments(0)

魅力的なダンボール

IKEAで購入したゴミ箱の空箱がとっても魅力的な形状であった。
e0237625_1238943.jpg

これはきっと、ブリストル好みのダンボールのはず。
e0237625_123910100.jpg

早速、おもちゃで誘導しダン箱の魅力をお伝えする。
e0237625_12562195.jpg

中のサイズを確認した後は、座り心地を確認。
e0237625_12433162.jpg

上に乗るのが好きなブリストルだけど、耐久性はあまりなく すぐにペコペコ状態に。
e0237625_1249471.jpg

残念ながら魅力的だけど、このダンボールはオサラバだね。
by bristol1106 | 2015-12-22 13:01 | ブリストル | Comments(0)

猛禽カフェ

今日はカフェネタだけど、ちょっと変わったカフェをご紹介。
それは、猛禽類と触れ合えるカフェ。
湘南台にある【ふくろうパーク】に行ってきました。
e0237625_1155868.jpg

猛禽類って、見た目からしてとっても素敵。カッコイイ~
e0237625_155595.jpg

好きな子を1匹選んで手乗せができるシステム。
休憩中以外の子なら勝手に触ってもOK。(頭の上が基本ですが・・・)
e0237625_0354356.jpg

猛禽類に触れるなんて感激!!ウシャ・ウシャのワクワクです。
e0237625_0401741.jpg

最初はちょっとドキドキしたけど、どの子も大人しくっていい子。
e0237625_0434780.jpg

毛並はビックリするほど、フカフカでした。
e0237625_0454557.jpg

ミミズクさん、タイプです~
e0237625_04646100.jpg

お目目クリクリでカワイイ~
e0237625_048919.jpg

ウサギフクロウのオーちゃん。手乗せしたよ。
e0237625_053349.jpg

アフリカオオコノハズクのアオちゃんは、お目目とコートがブリストルぽくってキュート。
ニットをガジガジされました~
e0237625_192497.jpg

私の中では、猫カフェより猛禽カフェの方が今ブームです。
by bristol1106 | 2015-12-21 01:23 | Cafe | Comments(0)

ミーアキャット立ち

ブリストルもミーアキャット立ちできるんだよ!!
e0237625_19124431.jpg

手足が短いから、ミーアキャットには見えず。
e0237625_1916274.jpg

フサフサのお腹がたまりません。
e0237625_19172451.jpg

今日もLoveなブリストル!!
by bristol1106 | 2015-12-17 19:23 | ブリストル | Comments(0)

今日の1枚

椅子の上で寝るのもブリストルの定番。
e0237625_11353247.jpg

去年ブームだった、アンティークチェアーの上には、何故かまだ乗らず。
e0237625_11384476.jpg

その椅子は、正直 邪魔なのよね~
e0237625_11392824.jpg

退いてほしい私と退きたくないブリストル。
by bristol1106 | 2015-12-14 11:44 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【November】

お留守番にゃんこギャラリー11月編。

ノエルの12月、今月ご紹介するのにピッタリのお名前のねこさん 【ノエルくん】
e0237625_1518184.jpg

ノエルくんは、クリクリお目目がとっても可愛い男の子。
e0237625_152004.jpg

ミーアキャット立ちの【ちょーだい!!ちょーだい!!】ポーズは、
何度も見たい胸キュンの可愛さ。
e0237625_15222227.jpg

ノエルくん、またラブリーな姿見せてくださいね。

長毛会の貴公子【ねこぞうくん】
e0237625_15304453.jpg

ねこぞうくんも冬毛になりモフモフの見た目に。
e0237625_1533636.jpg

ノルウェージャンの得意な季節がやってきましたね。
e0237625_1538278.jpg

ねこぞうくんは、いつもシッターのモデルなって可愛い表情をいっぱい撮らしてくれる猫さんです。

2ヵ月連続で訪問している【ジョンジョンくん】
また少し、お近づきになれましたね~
e0237625_1544315.jpg

お布団に覆われてる感じが居心地良さそうで、ほっこり。

【たまちゃん】は、いつもとってもご機嫌でなつっこい猫さん。
e0237625_15475411.jpg

シッターともお留守番もすでに3年目。

またみんな、お留守番のお世話させてくださいね。
by bristol1106 | 2015-12-09 16:06 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

モフモフしてきたよ~

12月に入り、ブリストルのコートも少しモフモフしてきたよ~
e0237625_13202359.jpg

エリマキがもっと伸びてくると、可愛くなるからさらに嬉しい!!
e0237625_13215215.jpg

早くもっと、モフモフになれ~
e0237625_1323170.jpg

【グルーミングが大変だニャン・・・】
by bristol1106 | 2015-12-07 13:27 | ブリストル | Comments(0)

赤レンガのクリスマスマーケット

秋のお散歩第2弾。
横浜スタジアムの後は、赤レンガ倉庫までお散歩。
e0237625_181471.jpg

くるみ割り人形がお迎えしてくれる先は、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
e0237625_17524770.jpg

規模は小さいけど、クリスマスマーケットの定番ホットワインも売ってるよ。
e0237625_17561352.jpg

暗くなってツリーが点灯すると、雰囲気が出てくるクリスマスマーケット。
e0237625_1758293.jpg

ノエルの季節がやってきました~
e0237625_1759367.jpg

あ~今年もあと1ヵ月、ショック・・・
by bristol1106 | 2015-12-02 18:07 | お散歩 | Comments(0)