<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイーツ

最近、美味しかったスイーツ大集合。

まずは、イノダコーヒーのレモンパイに感動。
e0237625_1753811.jpg

メレンゲがフワフワで、レモン風味のカスタードクリームとマッチ。
軽くって食べやすい!!
いつも混んでる、横高のイノダコーヒー。
コーヒーはもちろん、ケーキも美味しかったとは知らなかったよ~

今度は、横浜そごうの林屋茶園の抹茶スイーツ。
e0237625_17261358.jpg

やっぱり、抹茶ソフトが一番おいしい。

最後はポルタのベーカリー【ジャン・フランソワ】
クロワッサンが美味しいお店だけど、冬期限定おすすめの逸品は、【紅茶のタタン】
e0237625_17434940.jpg

サクサクの生地とトロトロのりんごが絶妙。
朝から倖せになれる、おいしいスイーツ。
by bristol1106 | 2016-01-27 17:45 | その他 | Comments(0)

大嫌いなのに・・・

キャリーバッグが大嫌いなブリストル。
キャリーバッグ=病院、お出かけNGのインプット。

普段はブリストル、立入禁止のウォークイン・クローゼットの中にキャリーバッグを開けて置いておくと・・・
何故か中に入り落ち着くブリストルさま。
e0237625_17374739.jpg

最初は少し警戒気味だったはずが、日に日にリラックスモードに。
e0237625_17403766.jpg

すっかり安全地帯に変身したキャリーバッグ。
e0237625_1743276.jpg

今なら動物病院へ連れてくのも簡単だね。
入ってほしいときには、入ってくれないブリストルなのでした。
by bristol1106 | 2016-01-25 17:54 | ブリストル | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【けんたくん・さくらこちゃん】

お留守番にゃんこギャラリー年末年始編。
最後の登場は、スコのけんたくんとメインクーンのさくらこちゃん。
2匹もシッターとお留守番するのが、今回はじめて。

けんたくんは、愛くるしい容姿がとっても可愛くって行動もユニークな男の子。
e0237625_1758472.jpg

モフモフのしっぽや丸いお顔、小さめの体格。かわいい要素が満載。
e0237625_1823853.jpg

遊んでいる姿もラブリーで、けんたくんに癒されまくりのシッター。
e0237625_184275.jpg

性格も大人しくってとってもイイコだよ~
e0237625_1841129.jpg

妹のさくらこちゃんは、エレガントな見た目が美しいお嬢様。
e0237625_1885454.jpg

遊ぶのが大好きでとっても懐っこい さくらこちゃん。
e0237625_1811296.jpg

シッターにしっぽを巻きつけ、スリスリ遊んでアピール。
メインクーンちゃんの二本足立ちは、人間みたいで笑っちゃう。
e0237625_18154075.jpg

足が揃っててメチャカワ~この姿、大好き!!
e0237625_1883125.jpg

さくらこちゃん、カワイイ~
e0237625_18174378.jpg

フレンドリーで元気いっぱいな2匹とのお留守番は、あっという間。
けんたくん・さくらこちゃん、また一緒に遊ぼうね~☆
by bristol1106 | 2016-01-20 18:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【めいちゃん・ふうたくん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、
はじめて一緒にお留守番した【めいちゃんとふうたくん】です。

ミルクティー色がとってもカワイイ めいちゃんとベンガルのふうたくん。
先輩のめいちゃんは、かなり慎重派のお嬢様。
e0237625_12542723.jpg

シッターの動きを遠巻きに観察し、ちょっとずつ・ちょっとずつ側に近づいて来てくれる めいちゃん。
e0237625_12585071.jpg

【この人、何ものなのかしら??】 気になるけど、ドキドキ・・・
e0237625_1332342.jpg

お目目クリクリで固まってしまう めいちゃん。

ふうたくんは、まだ6ヵ月の仔猫ちゃん。
何でもおもちゃにしちゃうやんちゃ盛り。
e0237625_12445738.jpg

お留守番中も元気いっぱい、仔猫ちゃんパワー全開!!
e0237625_12483341.jpg

カメラのレンズも追い付かない素早さでシッターもビックリ。
e0237625_12523227.jpg

2週間後に再度お世話に伺うと、少し大きくなったふうたくんの姿に、またまたビックリしちゃうシッターでした。
e0237625_1337618.jpg

仔猫の期間はあっという間、貴重な時間を一緒に共有できてとっても楽しかったよ~
めいちゃん・ふうたくん、またお留守番のお手伝いさせてくださいね。
by bristol1106 | 2016-01-18 13:53 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【ねこぞうくん&レレちゃん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、【ねこぞうくんとレレちゃん】です。
ノルのねこぞうくん家に今度は、メインクーンのレレちゃんが家族に増えたよ~
e0237625_12401915.jpg

レレちゃんは、クリスマスにお家に来たばかりのまだ3ヵ月の仔猫ちゃん。
e0237625_12461556.jpg

留守中は、ゲージの中でお留守番のレレちゃんですが、シッターが訪問すると小さな体で喉をゴロゴロ鳴らして喜んでくれます。
e0237625_12534683.jpg

元気いっぱいのレレちゃんは、胸キュンの可愛さ。
e0237625_12564312.jpg

メインクーンらしく、仔猫ちゃんでもしっぽは長くって立派だね。
e0237625_1321382.jpg

レレちゃんの留守にねこぞうくんが間取りチェック。
e0237625_12595171.jpg

ねこぞうくんもまだ、1歳だけど立派に成長しましたね~。ねこぞうくんカッコイイ~!!
e0237625_1311192.jpg

レレちゃん、素敵な家族に出会えて良かったね。
今後も目が離せない、ねこぞうくんとレレちゃんのお留守番でした。
by bristol1106 | 2016-01-15 13:28 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【December-2】

お留守番にゃんこギャラリー年末年始編

黒猫姉妹の【あんこちゃんとおはぎちゃん】は、かにかま好きでとっても天真爛漫なお嬢様。
e0237625_15353144.jpg

あんこちゃんの大アクビ、激写しちゃった。
e0237625_15383578.jpg

冷蔵庫の上で、かにかま待ちのあんこちゃん。
e0237625_1545093.jpg

お転婆な2匹の行動にビックリしちゃうシッターでした。

今回はじめて一緒にお留守番したのは、【はなちゃん】
e0237625_1552215.jpg

モフモフのゴーシャスコートがとっても魅力的なはなちゃんですが、
ご家族以外とお留守番するのは、今回が初めて。
シッターの登場で、はなちゃんかなりのナーバス状態に。
怪しい物ではありませんので、何卒ご勘弁を・・・。
はなちゃんと仲良くなるには、時間が掛かりそうなシッターでした。
by bristol1106 | 2016-01-13 16:16 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【December】

年末年始はたくさんのお客様にキャットシッターLoopを利用していただき
ありがとうございました。
明日から私も少し落ち着くので、1人お正月に入ります。
今週は年末年始にお会いしたお留守番猫さん達を順次ブログで紹介していきます~

まずは、ブラッシング好きの【ぷりんくん】
e0237625_055517.jpg

今回も癒しのお顔 撮れました~
e0237625_035076.jpg

アビシニアンちゃんだけど、意外と抜け毛が取れるぷりんくん。

次は、とっても寡黙な【桃太くん】
e0237625_010544.jpg

2015年最後の日のお留守番で、はじめてももたんの鳴き声を聞くことができました~
e0237625_0111274.jpg

あまりに一瞬でしかも小さな鳴き声だったので、【今鳴きましたよね~??】って、
桃太くんに確認しちゃうシッターでした。

最後は、はじめて一緒にお留守番した【トラちゃんとサクラちゃん】
e0237625_0135976.jpg

キジトラがトラちゃんで茶トラがサクラちゃん。
カラーは違うけど、柄がそっくりな兄弟にゃんこ。
e0237625_0171379.jpg

はじめてのお留守番で、ちょっと緊張気味だった2匹もねこ友で一緒に遊ぶと
すぐに仲良くなれました~
e0237625_0184821.jpg

サクラちゃん、ねこ友の持ち逃げは禁止ですよ~
ベッド裏にねこ友を隠し 一人締めしちゃうサクラちゃんでした。

みんな~また、お留守番のお手伝いさせてくださいね。
by bristol1106 | 2016-01-12 00:55 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

靴箱にゃんこ

靴箱好きなブリストル。
【ここ、あいてますニャ~】
e0237625_1528030.jpg

隙間収納にゃんこさん!!
e0237625_15315680.jpg

なぜそこに??いつも入るのか・・・ブリストルの不思議シリーズ。
ガリガリしないでよ!!
e0237625_15321660.jpg

シッター業に出かける私を靴箱の中から見送ってくれるブリストルなのでした。
by bristol1106 | 2016-01-07 15:42 | ブリストル | Comments(0)

Happy New Year 2016

明けましておめでとうございます。
e0237625_13534042.jpg

ブリストル共々、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by bristol1106 | 2016-01-05 14:00 | ブリストル | Comments(0)