<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛媛・青島【猫の島】

猫の島、青島。(もし、行く人がいれば参考になるかと思います~)
e0237625_049637.jpg

青島行きのフェリーは1日2便のみ。朝8:00 / 午後14:30 長浜発のみ。
朝の船に乗るためには、近くで前泊が必要なため必然的に無理。
定員34名の小さなフェリーあおしま。とっても人気なので、土日などは満席で乗れない日が多いらしく旅のスケジュールがかなり組みにくい。
せっかく愛媛まで行き、しかもローカル線にまで乗り遥々行った伊予長浜でフェリーに乗れない恐怖とやら、あ~恐ろしい~!!

なので、訪問日は平日の金曜日をチョイス。
羽田空港でまず、青島フェリーに電話し今日の午後便の定員を確認。
その日の午後便は26名乗れるらしい。(朝便の乗車人数が引かれます)
朝の便で島に渡った人は、8名。平日なら午後便でも乗船できる可能性かなりあり。

松山空港でリムジンバスの乗継ぎに時間がかかり、1本電車に乗り遅れ、フェリー乗り場に到着したのは14:00。
フェリーの残席は残り4席。私が最後のお客でした~危ないあぶない。
みんな1本前の電車か車で来てそうでした~。
e0237625_053727.jpg

フェリー乗り場は待つ場所ないし、駅前も何にもなさすぎ~
早く着いても暇すぎるから結果的には良かった。
e0237625_055996.jpg

さて、無事に乗船したフェリーは約30分で猫の楽園、青島に到着で~す。
e0237625_1163268.jpg

テレビで見るような わさわさお迎えに来てくれる感じはなかったけど、島にはにゃんこがあふれていました~
e0237625_134383.jpg

観光客ウェルカムのにゃんちゃん達
e0237625_0583632.jpg

海藻に囲まれるにゃん。
e0237625_059447.jpg

日差しが暑いようで、日陰にみんな固まっています。
e0237625_1112578.jpg

いっぱいいるので可愛い子を見つけて仲良くなる作戦。
e0237625_13845.jpg

次回に続く。
by bristol1106 | 2016-05-27 01:24 | 旅 国内 | Comments(0)

愛媛・青島・しまなみ海道・尾道 旅行記

久しぶりに国内旅行へ行ってきました~
e0237625_011359.jpg

行先は愛媛&広島の3泊4日旅。
猫の島で有名な愛媛県の青島。
島民15名に対し猫の数が100匹以上。
話題の青島を視察してきました~

まずは、愛媛県で一番有名な観光地、道後温泉にちょっと立ち寄り。
e0237625_064861.jpg

青島行きの電車に1本乗り遅れて松山駅で約1時間20分待ち。
せっかくなので、路面電車で道後温泉へ向かい足湯休憩。
e0237625_084046.jpg

時間がなかったので、路面電車駅前にある放生園の足湯に浸り約15分の駆け足、道後滞在。
次回はもっとゆっくり道後温泉本館を満喫したい~

さて、松山駅から予讃線に乗って青島行のフェリーが出ている伊予長浜駅までローカル線の旅。
e0237625_0185690.jpg

海沿いを走る予讃線ですが、本数が少ないのとホームの使い方が不思議で衝撃体験。
e0237625_027982.jpg

青島へは一人旅なので、いろいろドキドキでした~
by bristol1106 | 2016-05-25 00:38 | 旅 国内 | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【スパイクくんとアイリスちゃん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、GW中にはじめて一緒にお留守番した【スパイクくんとアイリスちゃん】です。
e0237625_18125121.jpg

先輩のスパイクくんはロシアンブルーの男の子。
e0237625_18225356.jpg

お籠りベッドをケリケリキックで遊びスイッチオン。
e0237625_18242691.jpg

パタブン好きのスパイクくん。
e0237625_18231835.jpg

妹分のアイリスちゃんはソマリの女の子。
e0237625_18272096.jpg

懐っこくって性格抜群。
e0237625_18443361.jpg

遊ぶのも大好きなアイリスちゃんは、
e0237625_18311986.jpg

ねこ友を銜えて運び屋さんするのがお好き。
e0237625_18284728.jpg

とってもフレンドリーで美人さんのアイリスちゃんとロシアンらしく高貴なスパイクくん。
元気にお留守番してくれてありがとう!!
また、一緒に遊ぼうね~
by bristol1106 | 2016-05-16 18:54 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番 にゃんこ ギャラリー 【April】

お留守番にゃんこギャラリー4月編

今回はじめて一緒にお留守番した【小粒くん】
e0237625_22343966.jpg

ドキドキ顔でお食事中。
e0237625_22355540.jpg

額のM文字模様がとってもチャーミングな小粒くんです。

次も今回はじめて一緒にお留守番した【ミクちゃんとルナちゃん】
e0237625_2343573.jpg

ミクちゃんは鎌倉の保護猫カフェのご出身。
ルナちゃんは、まだ10ヶ月の仔猫ちゃん。
はじめてのお留守番でちょっぴり緊張気味のルナちゃん。
でも、おもちゃの誘惑にはかないません。

最後は、たまちゃんの癒しのお顔をご紹介。
e0237625_23154652.jpg

大熊猫カキカキ。

最近、黒ネコさんと白×黒ネコさんコンビがとっても多い気がするシッターです。
by bristol1106 | 2016-05-09 23:26 | Cat Sitter Loop | Comments(0)