<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【ネコDK】掲載のお知らせ

女性向けのテスト誌【LDK】の増刊号でネコ用品をテストするネコ版【ネコDK】の特集にキャットシッターLoopのおすすめ用品が掲載されました。
e0237625_1658153.jpg

P46.47ページの「ベスト&がっかりネコ用品」特集。
e0237625_1753576.jpg

お留守番先のねこさんにも大人気の「パタパタちょうちょ」をリコメンド。
コスパ良し・小さくって持ち運びも簡単。シッター訪問にはいつも持参のおもちゃです。
e0237625_171028100.jpg

その他の特集もかなり楽しめます。
ネコグッズ辛口採点(フードやトイレ砂・爪とぎ)比べて比較する内容なので購入する時の参考になります。
これから猫さんを迎えたい人にもおすすめ本。

日本の猫島特集もあるし勉強になるので、1家に1冊。
まずは、立ち読みからでもいいのでのぞいてみてね。
by bristol1106 | 2016-06-29 17:34 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

しまなみ海道【大島編・Paysan】

しまなみ海道・大島でのおすすめは、パン屋さんのペイザン
お店までのアプローチがカワイイ。
e0237625_1731644.jpg

納屋っぽい感じとか、ガーデンのセンス良し。
e0237625_17323924.jpg

看板犬が2匹でお迎えしてくれます。
e0237625_17344546.jpg

土曜日は喫茶のみの営業でパンは予約販売のみ。
e0237625_17471843.jpg

店内の雰囲気もかなり可愛かったから今度、また来る時があればお茶したい。
e0237625_17394750.jpg

ペイザンで購入したパンはキャンプの朝食用。
e0237625_17432357.jpg

カンパーニュ美味しかった~
週3日営業のペイザンは、スローライフな島のお店。
by bristol1106 | 2016-06-27 17:54 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【大島編】

愛媛・新居浜の友人宅で相方と合流し、今日は友達家族と6人でしまなみ海街道・大三島で人生初のテントでキャンプ体験します!!

まずは、今治名物、白楽天で【焼豚玉子飯】でランチ。
e0237625_1912315.jpg

甘いタレと半熟玉子が合う~かなり美味しかった!!

続いて、大島の亀老山展望台でしまなみ海道ビューを楽しみます。
e0237625_18564941.jpg

来島海峡大橋と今治方面。
e0237625_18592236.jpg

亀老山展望台は東京オリンピック・メインスタジアムの新国立競技場を設計した建築家 隈研吾氏のデザイン。
e0237625_19165240.jpg

景色と建築物が1度に楽しめる、しまなみっぽい演出。
自転車だとかなりキツイ展望台も車だとスイスイ~便利~
by bristol1106 | 2016-06-21 19:24 | 旅 国内 | Comments(0)

愛媛・青島【猫の島】4

青島滞在記の続き。
まだまだカワイイにゃんこがいるので紹介しないと。
e0237625_16491316.jpg

石垣の上でお昼寝中のにゃん。倖せそうな寝顔がカワイイ。
e0237625_1713045.jpg

仔猫ちゃんも数匹いました~
e0237625_16522938.jpg

比べる対象がいないと小ささ分かりずらい。
e0237625_16534858.jpg

小さいのに一生懸命カリカリ戦争に参加中。
e0237625_16572425.jpg

島の風景に猫が似合う~
e0237625_16594365.jpg

帰りのフェリー乗り場にて
e0237625_1733492.jpg

フェリーに乗りたいにゃん。
縄張り拡大??
e0237625_1763727.jpg

約1時間の青島滞在、満喫しました~
理想は2~3時間ぐらいあるともっと、いろんなにゃんこと触れ合えるから良いかも。
e0237625_178882.jpg

フェリーで伊予長浜に戻った後は予讃線に乗り換え松山→新居浜の友人宅に向かいます。
e0237625_1795763.jpg

次回はしまなみ海道編だよ。
by bristol1106 | 2016-06-16 17:21 | 旅 国内 | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【May】

5月のお留守番にゃんこギャラリー。
5月はGWがあったのでお留守番にゃんこも多め。
紹介できなかった猫さん、ごめんなさい。

まずは常連のねこぞうくんとレレちゃん。
e0237625_12465594.jpg

ねこぞうくんは本日(6/10)お誕生日で2歳になりました~
ねこぞうくん、おめでとう♪
e0237625_12475469.jpg

レレちゃんはまだ、8ヵ月の仔猫さん。
とってもお転婆だけど性格抜群のお嬢様。

次は初めて一緒にお留守番した【ミラくんとノアちゃん】
e0237625_133484.jpg

ノアちゃんは黒ネコさんだけど、お腹に一部白い部分があるんだよ。
e0237625_1351196.jpg

初めてのお留守番でドキドキのミラくん。

次も初めて一緒にお留守番した6ニャンズ。
こちらもお名前【のあちゃん】です。
e0237625_1391025.jpg

のあ・もなちゃんは14歳の女の子。
e0237625_13123237.jpg

お庭にお住まいはペル・シャケちゃんの黒猫親子。
e0237625_13221639.jpg

黒ネコの長毛さんって結構レアな気がします。

最後は同じく初めて一緒にお留守番したアビーちゃん。
e0237625_1319486.jpg

人見知りのアビーちゃんは、スリスリしながら怒ちゃうツンデレ振り。
e0237625_1321370.jpg

女の子らしいアビーちゃん、早く仲良くなれるといいね。

みんな元気にお留守番してくれてありがとう~
by bristol1106 | 2016-06-10 13:37 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

愛媛・青島【猫の島】3

青島の猫達と仲良くなろうと思い持ってきた物は・・・
紐!!猫さんはみんな紐が大好き。
e0237625_2220206.jpg

紐をフリフリすると、早速ワサワサ紐の周りににゃんこが集まってきました~
e0237625_22223636.jpg

懐っこい茶トラちゃん達も紐に興味津々。
e0237625_22245485.jpg

紐1本でとっても人気の私。
e0237625_22263389.jpg

シッター先の猫さんと同じ反応の島猫さん達。
e0237625_22275861.jpg

みんな可愛くってとっても癒されたよ~
e0237625_22284245.jpg

黒白にゃんちゃん、美人さんなのに両耳カットされててなんで~??
不妊済みマークは片耳だけにしてほしいにゃん。
e0237625_22322779.jpg

茶トラのにゃんは3匹みんなそっくりで仲良しだからきっと、兄弟・姉妹だね。
e0237625_22365054.jpg

伸び伸びお手手・カワイイ~
e0237625_22421157.jpg

紐待ちのにゃんがここにもいるよ~
e0237625_22392171.jpg

カリカリ以外でも行列ができるにゃん!!
by bristol1106 | 2016-06-06 22:51 | 旅 国内 | Comments(0)

愛媛・青島【猫の島】2

青島滞在記の続き。
可愛いにゃんこちゃん、見つけたよ。
e0237625_21133589.jpg

懐っこくってとってもラブリーなにゃんこちゃん。
e0237625_2115086.jpg

みんないい子なんだけど、数が多すぎていざこざも多発。
e0237625_21205027.jpg

控えめな感じがとっても可愛いにゃん。
e0237625_21165036.jpg

いじめっ子ちゃんもいるので、みんな仲良くやってほしいです。
e0237625_21215456.jpg

フェリー乗り場周辺に民家もあるので、猫さんのテリトリーも狭め。
e0237625_21244819.jpg

一か所に固まっているから、にゃんこを探すのはとっても簡単。
e0237625_21222856.jpg

ごはん以外で仲良くなる秘策は・・・
次回に続く。
by bristol1106 | 2016-06-01 21:36 | 旅 国内 | Comments(0)