<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しまなみ海道【生口島】

しまなみ海道 3つ目の島、生口島編。
生口島では、【島ごと美術館】現代彫刻アートが楽しめます。
e0237625_18255043.jpg

瀬戸田サンセットビーチにあるアート【空へ】
e0237625_18274394.jpg

【凪のとき赤いかたち】
e0237625_18285915.jpg

夏は海水浴にぴったりな瀬戸田のビーチ。
湘南とは水の綺麗さが全然違う。

一番見たかったアート【ベルベデールせとだ】
e0237625_18321887.jpg

海岸線から少し入った場所にあるのでゆっくりアートを堪能できます。
e0237625_1836764.jpg

隣にある学校がいかにも瀬戸内の島にありそうな小さな小学校でいい感じ~
e0237625_1845989.jpg

絵になる1枚
これもなかなか不思議アート【地上と地下の間で】
e0237625_1846269.jpg

生口島には17作品のアートオブジェがあるから島内1周も楽しめそう。

2日間お世話になったお友達家族とは生口島でお別れして、今度はフェリーで尾道まで向かいます。
by bristol1106 | 2016-07-28 19:02 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【大三島編】

今日はしまなみ海道旅行記に戻りまして、大三島編です。
e0237625_17493511.jpg

大三島の多々羅キャンプ場で人生初のオートキャンプしてみました~
e0237625_17504845.jpg

キャンパーの友人夫婦のおかげでいろいろ快適でした。
初テント&シュラフ体験。なかなか楽しい思い出です。
e0237625_1759244.jpg

瀬戸内の海はとても穏やかで水も綺麗でした。
5月なので泳ぐにはまだ、水は冷たかったです。
e0237625_1803324.jpg

お隣の生口島と多々羅大橋を望む絶好のロケーションでしまなみ満喫。

翌日、大三島を散策。
まずは、大三島の人気ランチ店【大漁】で朝イチに名前を書いてから島内観光。
e0237625_18294783.jpg

穴場の入日の滝。
e0237625_1854184.jpg

夕日の頃が綺麗らしいです。
e0237625_18115562.jpg

木にきのこがたくさん生えてて可愛かった!!
e0237625_1814187.jpg

大漁の前にある大山祇神社にもお参り。
e0237625_18171519.jpg

境内にある樹齢2600年の神木の大楠は圧巻です。
e0237625_18355625.jpg

こりゃパワースポットに間違えない。
e0237625_18373083.jpg

コスパが有名な【大漁】も無事9:00過ぎに名前を書いたので12:30ぐらいには入れました。
e0237625_18221575.jpg

それでも1回目には入店出来なかったので1時間ぐらいは待ちますが・・・
500円以下で海鮮丼が食べれるのはお得なのでは。
by bristol1106 | 2016-07-27 18:43 | 旅 国内 | Comments(0)

ロンドン行って来ました~

7年振り、4回目のロンドン行って来ました~
e0237625_2332747.jpg

3連休にお休みしちゃったので、シッティングをお断りしてしまった皆さま・・
申し訳ありませんでした。
おかげさまで大好きなロンドン満喫してきました~
e0237625_2373188.jpg

まだ、しまなみ海道の旅行記も終わってないけど、ロンドン旅行記もそのうちUPします~
e0237625_2385778.jpg

I Love London★
by bristol1106 | 2016-07-22 23:13 | 2016 London | Comments(0)

仔猫時代-4

最近、ネコロス気味・・・
なので、久しぶりにブリストルの仔猫時代を振り返ろう!!
今日はとっておきの秘臓コレクション。
e0237625_23593652.jpg

可愛すぎる~
e0237625_0542.jpg

仔猫の頃は肩に乗るのが好きだったブリストル。
ディスポーザーを覗くのも趣味だったよね~
e0237625_082842.jpg

カバンの中にインしてお掃除中。

ブリストル、癒されたよ~!!
by bristol1106 | 2016-07-11 00:16 | ブリストル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【June】

お留守番にゃんこギャラリー6月編。

はじめて一緒にお留守番した【プティーちゃん】
チンチラシルバーのお嬢様。
e0237625_16252751.jpg

モッフモッフでとっても可愛いプティーちゃん。
e0237625_16274999.jpg

まるで、アンゴラうさぎちゃんのようなフワフワの毛並み。
次回は自慢のコートいっぱい触らしてくださいね。

次は、1年振りに一緒にお留守番した【ヒロくんとシャムズくん】
e0237625_16502254.jpg

2匹はとってもお留守番上手でお利口さん。
e0237625_16304834.jpg

ヒロくんのお顔、癒される~
e0237625_16322254.jpg

シャムズくんは長くってゴージャスなしっぽが自慢だよ。

最後は、長期のお留守番もベテランのレオンくん。
e0237625_16365782.jpg

レオンくんのご家族様は毎日シッターが送るレポートに旅先の様子を返信してくれます。
まるで、私も旅に出ているような感覚に。
e0237625_16482470.jpg

旅好きとしては、リアルな現地情報はとっても参考になります!!
e0237625_16444341.jpg

レオンくんは、可愛くって性格も抜群です!!

みんな~また、一緒にお留守番しましょうね。
by bristol1106 | 2016-07-06 17:06 | Cat Sitter Loop | Comments(0)