<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しまなみ海道【尾道-猫の細道編】

尾道にある散歩道、猫の細道
名前からしてワクワクする散歩道。
e0237625_18223356.jpg

リアルにゃんより【福石猫】を探して歩く路地散歩。
e0237625_18181785.jpg

いろんな顔があってカワイイ福石猫。
e0237625_1820759.jpg

帰ってきた知ったけど、福石猫さんは里親募集されてるようです。
家にも1匹魔除けに欲しかったニャン!!
e0237625_18243332.jpg

猫の細道には素敵なカフェやお店もあるよ。
e0237625_18262655.jpg

月曜日なのでお休みだった【ふくろうの館】
e0237625_18285974.jpg

道まで猫デゴされてて可愛かった。
e0237625_18305619.jpg

猫の細道編、次回に続く
by bristol1106 | 2016-08-30 18:39 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道編】

猫のいる街でよく紹介されている尾道。
猫・坂道・カフェのイメージだった尾道はお散歩にぴったりな場所でした。
e0237625_1875761.jpg

千光寺ロープウェイで山頂へ。
e0237625_18103150.jpg

頂上からは街が一望。向島ドックが良く見える~
尾道は坂道なので行きはロープウェイ、帰りは徒歩で下るのがおすすめ。
e0237625_18153115.jpg

猫がいっぱいいるらしい千光寺公園には、
本当にカワイイにゃんこがお昼寝してました~
e0237625_18193923.jpg

猫ひも持参で暫し、にゃんちゃん達とふれあいタイム。
e0237625_18223169.jpg

紐に夢中でカワイイにゃんこ。
e0237625_18232338.jpg

懐っこくって可愛かったね。
e0237625_18242980.jpg

長毛さんの茶トラン、連れて帰りたい可愛さ。
e0237625_18261894.jpg

細い路地にある【ネコノテパン工場】
e0237625_1831119.jpg

古民家のパン屋さん。
e0237625_18364217.jpg

にゃんこサイズなので一人しか入店できません~
衝撃の狭さ。
e0237625_18382190.jpg

車が通れない路地がほとんどなので、お散歩が楽しい尾道。
次回に続く。
by bristol1106 | 2016-08-26 18:43 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-HOTEL CYCEL 】

しまなみ海道 旅行記-尾道編
宿泊したのは、尾道水道に隣接する倉庫をリノベーションした施設【Onomichi U2】にある【HOTEL CYCEL】自転車に乗りながらチェックインできるスタイリッシュなホテル。
e0237625_21372986.jpg

ホテルから見たOnomichi U2
e0237625_21481297.jpg

Butti Bakery
e0237625_2140482.jpg

朝食は焼き立てパンが食べ放題。
e0237625_2143977.jpg

施設内のカフェで優雅な朝食
e0237625_21452478.jpg

朝食用はミニパンなので、いろんな種類食べれたよ。
e0237625_21504643.jpg

お部屋の中は倉庫だけに暗めな印象・・・だけど、
e0237625_21543085.jpg

場所もいいし施設も楽しめ雑貨のセンスも良し。
e0237625_21563460.jpg

尾道に行くならおすすめの【ONOMICHI U2 & HOTEL CYCEL】です。
by bristol1106 | 2016-08-20 22:08 | 旅 国内 | Comments(0)

しまなみ海道【尾道-向島】

しまなみ街道 旅行記、生口島の瀬戸田港からフェリーで尾道へ
尾道ではまず、宿泊ホテルに荷物を置いて隣の向島までレンタサイクル。
返却時間まで2時間きってたので、受付のおじさんもビックリ。
夕方の方がチャリも涼しくっていい。
e0237625_1839185.jpg

チャリや車も渡船に乗れるのでとっても便利。
e0237625_18462994.jpg

奥に見える橋は因島大橋。
ちゃっちゃっと向島を半周のみサイクリング。
e0237625_19145138.jpg

尾道のガウディハウスを見て。
e0237625_18581569.jpg

古民家雑貨屋【三軒家アパートメント】を偵察し夕食へ。
e0237625_18572943.jpg

王道の広島焼き、美味しかった。
e0237625_19173383.jpg

昼間の向島ドックと夜の夜景。
e0237625_1981637.jpg

尾道水道をお散歩してホテルに戻ります。
by bristol1106 | 2016-08-08 19:23 | 旅 国内 | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【July】

お留守番にゃんこギャラリー7月編。
初めて一緒にお留守番した【はなちゃん】をご紹介します。
e0237625_1734534.jpg

性格抜群でとっても懐っこの はなちゃん。
e0237625_176280.jpg

パタブンで遊んでいる姿がまたキャワイイ~
e0237625_1795467.jpg

ニャンニャン体操第1。
e0237625_176449.jpg

ニャンニャン体操第2。
e0237625_1716310.jpg

ラブリーなはなちゃんに胸キュンしちゃうシッターでした。

小柄なヴィヴィアンちゃんもとっても可愛いお嬢様。
e0237625_17182487.jpg

黒猫のルナちゃんもパタブン好き。
e0237625_17203822.jpg

ピンクの猫型カゴに入ってるミクちゃんはおしゃべり上手さん。
e0237625_17225850.jpg

ミク・ルナ、コンビも女の子だし、7月は女の子のお世話がとっても多かったです。

みんな、また一緒に遊ぼうね。
by bristol1106 | 2016-08-04 17:34 | Cat Sitter Loop | Comments(0)