<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロンドン旅行記 2日目

Ryeからロンドンまで電車で戻った後は、一旦ホテルに荷物を置いてロンドンの夜景観光。
7月のロンドンは日入が遅く暗くなるのは21:00過ぎ。
買い物ついでに見つけたパブで軽めの夕食。
e0237625_15361561.jpg

フィッシュ&チップス入りのプレート、美味しかった。
e0237625_15323394.jpg

ロンドンは夜景も綺麗だから滞在中、1回は見たいところ。
e0237625_15425083.jpg

地下鉄のWestminsterで下車し地上に上がると、そこはもう【Big Ben】
国会議事堂&ビッグ・ベンは、ロンドン来たって感じの場所。
e0237625_16212312.jpg

テムズ川&ロンドン・アイ。
e0237625_1551046.jpg

王室行事【ロイヤルウェディング】でおなじみの【ウエストミンスター寺院】
世界遺産にも登録されているけど、入場料が高いからまだ入ったことない。
e0237625_15585836.jpg

夕暮れのテムズ川沿いは、ロマンティックで素敵です!!
by bristol1106 | 2016-11-30 16:11 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記-RYE編 【Antique Shops】

ロンドン旅行記-RYE編
ライのメインイベント!!アンティークショップ巡り。
e0237625_15412118.jpg

ライは小さな町にアンティークショップが本当にいっぱい。
たぶん、20~30軒はあると思う。
e0237625_15524597.jpg

特に港沿いの【StandQuay】エリア周辺にまとめて集まっている感じあり。
e0237625_15515728.jpg

キッチン系の小物・ガラス系・家具系・何でもありなモール系。
e0237625_15424136.jpg

1軒1軒ちゃんと見るとかなり時間もかかります。
e0237625_1611872.jpg

天気が良く暑かったので、パブでビール休憩。
e0237625_1625171.jpg

パブも店内より外席の方がはるかに混んでいます。
外で飲むビールも夏のイギリスのお楽しみ!!
e0237625_1674613.jpg

ライのカワイイお家。
e0237625_16161247.jpg

戦利品も無事に見つかり大満足のRye。
ロンドンから日帰りでも十分楽しめるからまた行こう!!
by bristol1106 | 2016-11-21 16:25 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記 RYE編【The Cobbles Tea Room】

ロンドン旅行記-Rye編
ライに行きたかった理由は、アンティークショップ巡りと日本の雑誌や本で何度も取り上げられている【Cobbles Tea Room】に行くこと。
e0237625_15521439.jpg

イギリスの魅力はカントリーサイドのティールームがとっても素敵なこと。
e0237625_1634278.jpg

コブルズもお店までのアプローチがとっても可愛い。
e0237625_1653612.jpg

石畳の小路を進むとレンガ造りの建物が・・・
お店に入る前からテンション上がる~ルンルン!!
e0237625_167395.jpg

混雑して入れなかったら困るのでランチ前に早めの入店。
e0237625_169341.jpg

店内は2部屋に分かれていてお家みたい。家具も味があって素敵です。

サンドイッチとケーキの種類が選べるアフタヌーン・ティーを注文。
e0237625_16163226.jpg

食器はブルー&ホワイトで統一。
私はハムサンド&キャロットケーキ。
e0237625_16181164.jpg

相方さんは玉子サンド&ビクトリア・スポンジ。

やっぱり一番美味しいのは、スコーンとクロテッドクリーム。
乳製品が美味しいイギリスのカントリーサイド・ラブ。
しかもこれで10ポンド以下。
e0237625_16231441.jpg

雰囲気もコスパも良くって大満足のコブルズ・ティールーム。
他にもライには気になる老舗ティールームあり。
町もお店もカワイイ、Ryeです。
by bristol1106 | 2016-11-15 16:44 | 2016 London | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【October】

お留守番にゃんこギャラリー10月編。
10月は新規利用のお客様が多かったです。
今回ブログに掲載しているにゃんは、みんな初めて一緒にお留守番した猫さん達です。

トップバッターは、ラグドールの【アクアくんとメルちゃん】です。
e0237625_12752.jpg

ラグドールさんらしく、人懐っこくってとっても可愛い2匹でした。

次は3ニャンズの【もも太くん・さくらちゃん・マロンくん】
3匹はちょっぴり人見知りさん達。
打ち合わせにお伺いした時はみんな隠れちゃって姿見れず~
e0237625_12141867.jpg

3匹の中で一番出て来てくれたのは、さくらちゃん。
e0237625_12164783.jpg

さくらちゃんは長毛でバイカラーの感じがとっても可愛くって美人さん。
e0237625_1217428.jpg

ノルちゃんMixのマロンくんは押入れに隠れちゃう人見知りさん。
初日はご家族様とうっかり間違っちゃって出てきたマロンくん。
e0237625_12212818.jpg

一番の先輩もも太くんは、カーテン裏に隠れて日向ぼっこ業務に専念中。

最後は【すえぞうくんと旭くん】
e0237625_12261864.jpg

初めは少し警戒気味だった2匹もすぐに慣れてシッターにスリスリ。
e0237625_12275332.jpg

2匹でじゃれ合う姿、癒されますね。

みんな~元気にお留守番してくれてありがとう。
by bristol1106 | 2016-11-09 12:38 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

London旅行記 RYE編

London旅行記2日目ーライの町をお散歩編
e0237625_17501399.jpg

ランドゲートを抜けると石畳で可愛いらしい街並みが始まります。
e0237625_16595538.jpg

まずはライのシンボル。丘の頂上にある聖メアリー教会へ。
1561年に作られた時計台は今も時を刻んでいます。
e0237625_1713429.jpg

時計台の屋上からはライの町並みが一望。
e0237625_1752596.jpg

レンガ色の三角屋根とチムニーが可愛いライの町。
e0237625_17162514.jpg

ライのランドマーク 【イプラ・タワー】
e0237625_1884841.jpg

【マーメイド・イン】は昔、密貿易者の宿だったホテル。
e0237625_17343711.jpg

イギリスの田舎町って本当に可愛くって素敵。
e0237625_18111558.jpg

中世の面影が残るライの町は魅力いっぱい。
e0237625_18161734.jpg

次回に続く。
by bristol1106 | 2016-11-01 18:20 | 2016 London | Comments(0)