<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロンドン旅行記3日目【Clapham】

ロンドン旅行記3日目。
バタシーのカーブーツを後にして次に向かったのは、クラッパム地区。
カーブーツの場所から少し歩いてクラッパム行きのバスに乗車。
e0237625_13294184.jpg

クラッパムはオシャレな若いファミリーが多く住むエリアらしく街並みが素敵。
e0237625_13324289.jpg

Nothcote Rd沿いのお店はカラフルでとってもお洒落。
e0237625_13413125.jpg

みんなテラス席に座っておしゃべりや飲食に夢中。
e0237625_13364240.jpg

雨上がりの晴天でとっても暑かったので、私達もオシャレなパブでちょっと休憩。
e0237625_13384262.jpg

外は満席だけど中はガラガラ。エアコンが効いてる店内が涼しくって快適。
ビールおいしい!!

クラッパムに来た目的はもちろんアンティーク・モールに行くこと。
ロンドンに来たらアンティークモールはチェックしたい!!
e0237625_1346248.jpg

【Northcote Road Antique Market】は小さめだから軽く見るにはいい感じでした。
でも、中はゴチャゴチャしていて狭くってエアコンがないため暑い暑い。
ロンドン&店内なのに汗かきながら掘り出し物をあさっていました。
涼しかったらきっともっと買ってたな~!!

さて、夕食は日本からWebで予約したレストラン【Fish in the tie】へ。
e0237625_13532428.jpg

2コースまたは3コースを選べてコスパがいいらしいお店。
e0237625_1434960.jpg

前菜はフッシュ・ケーキ選んでメインはサーモンソテー。
カジュアルな雰囲気は良いんだけど、この店もエアコンがないため暑くって落ち着かなかったよ。
ClaphamはロンドンのChelseaからもバスで30分ぐらいだし、のんびりお散歩するのにピッタリな街でした。
by bristol1106 | 2017-01-20 14:20 | 2016 London | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【December-2】

お留守番にゃんこギャラリー12月後半編。

約1年半振りに一緒にお留守番した、まぐろちゃん。
前回の様子はこちら。
お客様にゃんこの中では最高齢、18歳のおんにゃの子。
e0237625_1512764.jpg

相棒のタラちゃんは昨年、天国に旅立ちましたがまぐろちゃんは今回もいつも通り、食欲・排泄共にバッリチで元気にお留守番できました。
ネコ版、ヘレンケラーのまぐろちゃんにはいつも本当に驚かせられます。

次は、半年振りのお留守番した桃太くん。
e0237625_154469.jpg

お目覚めの爪とぎバリバリ。
e0237625_1562012.jpg

お決まりのルーティーンワークでご機嫌のももたんです。

最後はお留守番常連さまのねこぞうくんとレレちゃん。
e0237625_15155917.jpg

レレちゃんがカラフルバードさんと一緒に遊ぶ姿がとっても可愛くって可愛くって・・・
e0237625_15141240.jpg

胸キュンしちゃうシッターです。
e0237625_15175415.jpg

先輩のねこぞうくんはパタブン派。
e0237625_151922100.jpg

カラフルバードさんには全く興味がないねこぞうくんでした。

また、みんな一緒にお留守番しましょうね。
by bristol1106 | 2017-01-17 15:39 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【December-1】

12月のお留守番にゃんこギャラリー前半編。

初めて一緒にお留守番した、ちまきくん。
お湯を飲むのが日課。
e0237625_13211220.jpg

まずは、湯加減をお手手でチェック。
e0237625_1311249.jpg

そしてお手手に付いたお湯をペロペロ舐める。
e0237625_13121983.jpg

何度も何度もその繰り返し。
e0237625_1315828.jpg

たまに、お手手をお湯に入れたままフリーズ。
確実に温まってますよね~??
e0237625_13152382.jpg

ちまきくんのお湯を飲む姿に胸キュンしたシッターでした。

次は、一緒にお留守番するのが3回目のミクちゃん。
e0237625_1324366.jpg

食後、満足そうなお顔でペロリーン~
e0237625_13231826.jpg

パタブンをペロペロしてる瞬間。
どっちもとってもキュートなミクちゃんでした。

最後はトラちゃん・サクラちゃん兄弟。
e0237625_13282157.jpg

トラちゃんは甲状腺機亢進症で投薬中ですが、夏よりお薬の量も減ってかなり元気になりました。
トラちゃん元気になって良かったね。

また、みんな一緒にお留守番しましょうね!!
by bristol1106 | 2017-01-11 13:42 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ご挨拶

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0237625_1345516.jpg

今年から皆さまに可愛がっていただくライルくんを簡単にご紹介。
e0237625_1325382.jpg

2016年5月13日生まれ。ラグドールのブルーポイントバイカラーのオス。
性格、ちょーが付くほどくいしん坊で私を困らせる毎日。
当たり前だけど、ブリストルとは性格も好みも全然違う、やんちゃ盛りの日々。

ブリーダーさん宅にいた頃のライル。
e0237625_13383981.jpg

お迎えの前に会いに行って撮ったライルの写真。
e0237625_13333399.jpg

ラグドールの仔猫ちゃん、ブルーバイ5匹の中から悩み抜いたすえに選んだライル。
e0237625_13212232.jpg

見た目はもちろんだけど、性格もとっても可愛いライル。
ライルを選んで良かったよ~
そして、ライルとの出会いに感謝だニャン!!
by bristol1106 | 2017-01-06 14:09 | ライル | Comments(0)