<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

365日

明日でライルと一緒に暮らして365日目
1年祝いだね。
e0237625_17101100.jpg
到着した日は少し不安な表情だったライルも2日目にはソファでリラックス。
e0237625_17090588.jpg
昔から我が家で暮らしていたみたいに馴染んでいたね。
e0237625_17170400.jpg
ソファで相方さんに甘えん坊さん中のライル。カワイイ!!
e0237625_17182160.jpg
くっつき虫で人間にくっ付くのが大好き。
いつも足元にいるから1日2.3回ライルのこと蹴ったり、足踏んじゃったりしちゃう私。
e0237625_17392426.jpg
見た目はすっかり大きくなったけど、まだまだ仔猫っぽくってラブリーなライル!!

e0237625_17215864.jpg
1年間元気で一緒に過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
I Love Ryle >^_^<

by bristol1106 | 2017-09-29 17:49 | ライル | Comments(0)

ハワイ旅行記4日目【Shopping編】

ハワイ旅行記4日目、今日は1日お買い物Day。

HISのLeaLeaマガジン(日本版のみ)に付いている、レアレアトロリー1日券を使ってワイキキの郊外へ。
まずは、【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】のブルーベリースコーンを買いにモンサラット通りへ出発。
e0237625_16055227.jpg
【ボガーズ】のアサイボウルは今回もまた食べれなかった。
次回のお楽しみにしよう!!
e0237625_16085864.jpg
スコーンを購入したら、今度はカハラへ。
カハラ・モールへ行くのは約15年振りだ~
カハラの【Whole Foods Market】にも行って見たかったので、ちょっと遠征。
荷物になることを考えると量り売りのピーナッツバターしか買わなかったけど、デリとかも気になるホールフーズ。

アラモアナのメーシーズで売切れだった、【ハワイアナス】のセールになったビーサンの柄とサイズが豊富に揃っていたのは良かったけど、ホールフーズ以外は特にわざわざ行く店ないかも・・・

HISのレアレアトロリーの特徴は、ドン・キホーテ前にトロリーが止まること。
今まで歩いて行くのが面倒で行けなかった、ハワイのドンキにも初めて行ってみました。
ドンキっぽいゴチャゴチャした感じもありで、お土産物が確かに充実していました。

もう1軒、トロリーだとHISのレアレアトロリーでしか行けない店、
【Down to Earth】オーガニックスーパーにも行ってみました。
e0237625_16451040.jpg
でも、レアレアトロリーでもディナーラインでしか行けないし、周りに他のお店も少ないし次のトロリーが来るまでかなり暇。
スーパー自体も小さめなのですぐに見終わっちゃいます。
中にカフェもありますが、スーパーだから寒い寒い。
スムージー飲みながら外の椅子に座って、トロリー待っていたけど、暗いし一人だったので心細くってかなり不安になりました。
よって、実際行くのはあまりお薦めできません。。。

今回の旅での戦利品(一部)

e0237625_16514461.jpg
【ISLAND SLIPPER】のリバティーコラボ。2年前も購入して履きやすかったので、今年も新作をお買い上げ。
今回の旅で、ブーツ・ローファー・サンダル・ビーサンの靴4足買いしちゃいました。
ビーサンあんまり履かないのに・・・

あとは大好きなハワイコーヒー。種類もいろいろあるよ。
e0237625_16572062.jpg
前回買って、美味しかった【Mauna Loa】のマカディミアンナッツもリピート買い。
マウイオニオン&ガーリック、ビールに合う~!!おすすめです。

by bristol1106 | 2017-09-22 17:29 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【August-2】

お留守番にゃんこギャラリー8月編後半
今回、初めて一緒にお留守番したのは、【でんちゃんとみかんくん】
e0237625_12494427.jpg
でんちゃんとみかんくんは、川崎の【キャットシッターないとうさん】からのご紹介。
今回、横浜にお引越しされてきました。
e0237625_12480506.jpg
お留守番慣れしている、でんちゃんとみかんくん。
仲良くちゅーるをペロペロタイム。

e0237625_12542079.jpg
最初はちょっぴり遠慮がちだったみかんくんともすぐに仲良くなれました。
でんちゃん・みかんくん また一緒にお留守番しましょうね。

次は半年振りに一緒にお留守番した【まぐろちゃん】
e0237625_13000095.jpg
まぐろちゃんは目が見えなくって、お耳も聞こえませんが、
今回も元気にお留守番できました。
e0237625_13004302.jpg
今回はまぐろちゃんとコーミングができる仲になったので、とっても嬉しいシッターです。
まぐろちゃん、またお世話させてくださいね。

by bristol1106 | 2017-09-15 13:15 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【August-1】

8月のお留守番にゃんこギャラリー前半編
お留守番常連のトラちゃんとサクラちゃんをご紹介。
e0237625_13471285.jpg
サクラちゃんは短毛だけど、毛量がとっても多いタイプ。
e0237625_13451245.jpg
毎日、抜け毛がコームにごっそり。
コーミング好きにはたまらない抜け毛の量。
e0237625_13420934.jpg
2.3回カキカキするだけで、こんなに取れたよ〜サクラちゃん‼︎
6日間でコロコロボールできあがりました。
e0237625_13463274.jpg
トラちゃんの肉球はピンクと黒のコンビでとってもラブリー。
e0237625_13430629.jpg
トラちゃんサクラちゃん、また今月も一緒にお留守番しましょうね。

幸ちゃんもお留守番の常連さん
e0237625_14015698.jpg
Amazonのダンボールでくつろぐ幸ちゃん。
e0237625_14025685.jpg
ぽっちゃりお腹をモフモフ・ワシャワシャしたくなっちゃう可愛いお姿。
幸ちゃんにはハリーくん&楽ちゃんの相棒もいるよ!!

by bristol1106 | 2017-09-11 14:16 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ハワイ旅行記-3日目【Aloha Stadium-Swap Meet】

ハワイ旅行記3日目。
日曜日の今日は、アロハスタジアムで開催されているスワップミートに行ってみよう!!
ワイキキ・トロリーのパープルラインに乗車すると、スワップミートまで簡単に行けます。
もちろん、The Busでも行けますがトロリーの方が時間が確実なので、事前にWebでトロリーチケットを購入し行ってみました。
e0237625_12550527.jpg
今、ウォールアートがブームのカカアコ。
e0237625_12560695.jpg
日曜日の朝なので道も空いてて、トロリーの運転手さんがウォールアート周辺をゆっくり運転で通過。

e0237625_12591187.jpg
ちょっぴり早起きしたかいありました。
カカアコを抜けてもう少し走ると、アロハスタジアムに到着。
ワイキキから約50分ぐらいで、時間通りに到着。
e0237625_13044354.jpg
水・土・日と週に3日開催されてるスワップミートですが、日曜日が一番、一般の人が出店しているそうなのでフリマ感覚が楽しめるのが日曜日。
e0237625_13072617.jpg
一般の人が開いてるブースは一番スタジアム寄りなので、そこを目指してゴーゴー!!
e0237625_13110477.jpg
次のトロリーが来るまで約1時間しかないので、スタスタ・トコトコ興味のあるブースをチェック。
日差しが高くなってくると暑いので、店主も居たりいなかったりのハワイ・ロコモード。
e0237625_13110477.jpg
パイレックスとかも少しあったけど、わざわざ値段を聞いてまで買いたい物はなかった。
e0237625_13103134.jpg
白くまちゃん、売れるかな??
e0237625_13162783.jpg
雑貨とかお土産ブースは時間がなかったのでほとんど見なかったけど、規模は大きいのでじっくり見たら半日ぐらいはかかるかも。

初めて行った【アロハスタジアムのスワップミート】だけど、次回は別に行かなくってもいいかもでした。

by bristol1106 | 2017-09-06 13:32 | 2017 Hawaii  | Comments(0)